お買い得かな 

March 13 [Thu], 2008, 0:00
NEC

NEC VALUESTAR N Vista Home Premium 地デジTV 17ワイド デュアルコア 2GB HDD200GB DVD+-RW Officeつき
HDDが200GBということを除けば、市販のものとほぼ同じなのでお買い得ではと思います

パワーがあるはずなのに、遅い 

March 11 [Tue], 2008, 2:24
マウスコンピュータ

Lm-i441S-PL22W1 22ワイド型液晶、Office Personal2007セットモデル ( Core2DUO E8200 2048MB 160GB VistaHomePremium OfficePersonal )
ハードウェア的には申し分ない、秀逸なコストパフォーマンスなんだが、OSにvistaを走らせているので、それが生かされていない。
恐らくXPを走らせたら、爆速マシンになるんじゃないかと思うんだが、セットアップして1日たつ前に本気でOSを取り替えようかと思いましたね。
OSが糞!

統合 

February 20 [Wed], 2008, 6:48
ソニー

ソニー(VAIO) VAIO Extension Line TV Side PC TP1V+ Digital Tuner DT1 VGX-TP1DTV
地デジチューナー+HDDレコーダー+パソコンと統合できる製品。
コストパフォーマンスが高いです。
既に液晶ディスプレイは持っているという人はこれ1台で地デジも見れてパソコンでインターネットも楽しめる。光ファイバーで高速回線を引けばネットのビデオサービスも楽しめる。
とっても便利な製品です。
デザインもMACに対抗できる逸品。

audio? video? computer? 

February 18 [Mon], 2008, 2:20
アップルコンピュータ

Apple Mac mini (CoreDuo1.83GHz 512MB 80GB SuperDriveDL)[MA608J/A]
私はappleTVの様にキーボードやマウス等を接続せずにAV機器の一つとして使っています。
操作はOSX10.5の画面共有にてmacBookから。
radioSharkやTVチューナ・podcast ・JOOSTなど、マルチメディア機器としてとても重宝しています。
音声は5.1ch-audioへ接続・映像は今流行のHi-Defに出力、さらに無線LANによりデータ共有です。
あっ、HDはUSBで増設しています。
勿論普通のパソコンとしても使ってます。
AV機器なのかパソコンなのか?windowsも動くし・・。
安いばかりで使い勝手の悪いパソコンが多いですが、
macOSXとintelの組み合わせは現在最強です。
本当のAVパソコンとして利用できます!

テレビで見るパソコン 

February 10 [Sun], 2008, 2:57
ソニー

ソニー(VAIO) VAIO Extension Line TV Side PC TP1V+ Digital Tuner DT1 VGX-TP1DTV
発売当初はこういうのが売れるんだろうか?と
疑問でしたが思ったより好調で驚きです。

VAIO信者の自分ですが、ソニーは
デザインセンスが抜群に優れてますね。

初期不良ありましたが・・・ 

February 01 [Fri], 2008, 2:25
NEC

NEC ValueOneMT Vista Home Premium デュアルコア 2GB DVD+-RW Officeなし 22inchワイドDispセット
初期不良ありで新品交換です。
有線RANの部分が壊れていたのかRANケーブルが認識されず電話サポートの結果、
新品との交換です。この辺の対応の速さはさすがNECですね。
窓口の電話サポートも親切で迅速でした。
ディスプレイは15インチからの変更で22インチワイドはさすがに見やすく満足です。
価格と初期不良での対応の良さで悪い点はつけられずこの評価になりました。
DELLのサポート等でいろいろ苦情を目にしますがNECは良かったと思います。

本当に安定したいいMacです。 

January 27 [Sun], 2008, 9:30
アップルコンピュータ

Apple Mac Pro (DualCoreWoodcrest Xeon-2.66GHz×2 メモリ1GB HDD250GB GeForce7300GT 256MB) MA356J/A
仕事用に買いました。10.4が標準OSでしたがもちろん10.5へ速攻アップデートし使っています。
スピードに関してはある程度のPhotoshopやLightroom、ファイルメーカー、Office、iWorkなど
使うことに関しては全く問題なくストレスレスです。
イーサーのポートも2つついているのには驚きました。
残念なのはBluetoothがついてないこと(H20年1月の新機種は搭載)。キーボードやマウスがワイヤレス
の方が使い勝手いいだけに残念です。USBポートももう少し数が欲しい気がします。
注意点は標準の1GBのメモリーではせっかくのMacProがもったいないのでメモリー増設しようとすると
Buffaloなどの有名ブランドを買おうとするとかなり高くつきます。バルク品なら安いようですが。

願わくば、MacMiniとMacProの間にもう1種類くらいデスクトップが欲しいですね。ラインアップとして。

あまり使い道なし 

January 25 [Fri], 2008, 10:20
マウスコンピュータ

マウスコンピューター MDV-ADVANCE-AZ E6300 1024MB 160GB DVDスーパーマルチ MDV-AD4540ST-AZ
前面のパネルにある物(audioやUSB)は
使い道なかったしやたら明るいHDDランプです。
ディスク入れると唸りだし。説明不足でsupportみたら
VGAの説明なし。DVDマルチはジャンク品。
かって1年たつので本日で捨て。

これ以上コンパクトにする必要があるのか。 

January 08 [Tue], 2008, 21:42
富士通

富士通 デスクトップパソコン FMV DESKPOWER CE FMV-CE50Y9P
いまどき5年保障がないと厳しい。コンパクト、低コストの分、耐性や故障が気になるところ。ここも5年保障制度をやってほしい。あとはビスタだが・・。PC-98時代のMS-dosのシンプルさ使いやすさはどこへ。XPで充分なのに 余計な機能はいらないし3Dもいらない(メモリ使いすぎる)。周辺機器やソフトの互換が重要。あと、20年以上XPでいい。新品のパソコンのプレインストールもVista とXPどちらか選べるようにしてほしい。もっとビジネスや家で使えるシンプルで使いやすいOSを作ってほしい。PC-98時代はNECだったが今は富士通のみ使っている

いまどき5年保障がないと厳しい 

January 07 [Mon], 2008, 2:45
富士通

富士通 デスクトップパソコン FMV DESKPOWER CE FMV-CE40Y9
これ以上コンパクトにする必要があるのか。
コンパクト、低コストの分、耐性や故障が気になるところ。ここも5年保障制度をやってほしい。あとはビスタだが・・。PC-98時代のMS-dosのシンプルさ使いやすさはどこへ。XPで充分なのに 余計な機能はいらないし3Dもいらない(メモリ使いすぎる)。周辺機器やソフトの互換が重要。あと、20年以上XPでいい。新品のパソコンのプレインストールもVista とXPどちらか選べるようにしてほしい。もっとビジネスや家で使えるシンプルで使いやすいOSを作ってほしい。PC-98時代はNECだったが今は富士通のみ使っている。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» お買い得かな (2009年05月11日)
アイコン画像真那斗
» お買い得かな (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» お買い得かな (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» お買い得かな (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» お買い得かな (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お買い得かな (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» お買い得かな (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» お買い得かな (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お買い得かな (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» お買い得かな (2008年09月25日)