逆転裁判1、2 

2006年08月18日(金) 16時03分



最近俺がやたら押してたゲームです
発売はもう5年近く前でしてゲームボーイアドバンスのゲームのなかではトップレベルの高評価でずっと前から有名だったみたいです
俺カプコン好きだし着メロは全部カプコンのオフィシャルサイトからロックマンしかとってないからタイトルはしってたけどやる機会がなくてやってませんでした
アドベンチャーゲームってやったことないからやらず嫌いだったかも

んで、最近やってみて・・・


ちょーハマりました!
やっていると推理小説を読んでいるような気持ちになり最初は『これが証拠品になんの?』というものも最終的には超重要なものだったり
第1話は話が短くてこのゲームの練習になっていてシステムを丁重に教えてくれるので飲み込みやすいし簡単な裁判なので『俺って頭いいのか?!』みたいな錯覚に陥れるしやってて気持ちいい

探偵パートで証人と話したり殺人現場を調べて証拠品、情報を収集して翌日の法廷パートで証人の証言に矛盾を見つけて『異議あり!』といい証拠を突きつけながら少しずつ証言を崩していく

不利な状況で正解の証拠品をつきつけるとその瞬間ミステリアスなBGMがとまる演出や犯人をおいつめたときガラリとかわる場面場面にあったBGMのマッチと使い方に圧巻


証人達は矛盾をつきつけられ続けると最初とまったく違うキャラになります




「え〜?その時何を見たかって?・・・忘れちゃったぁ。みたいな?」



相手の矛盾を突きつけ続けると・・・




「おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!細けえことをグチグチうるせぇんだよこのタコが!!!!あんな野郎とっとと死刑にしちまいな!!!」



こんな感じ



クレVSクレ 

2006年05月31日(水) 5時40分


クレイマーvsクレイマーについて書きます


家庭を省みず仕事一筋だったテッドが昇進を決め歓喜の報告を妻に知らせようと夜遅く帰宅すると家庭を見ないテッドに愛想をつかした妻ジョアンナが家を出て行ってしまう
息子と二人残されたテッドは次の日から家事と仕事の両立を強いられる
二人じゃ朝食のフレンチトーストもまともに作れない 書類に息子がジュースをこぼす
『お母さんがいい』と泣きじゃくる息子に苦悩する父
そんな溝が深い親子だったが時間を重ねるごとに少しづつお互いに深い絆が生まれる

そんな中一年以上連絡なしだったジョアンナは息子を引き取りたいとテッドに申し出る
『ざけんなゴルァ!』息子を今更渡せないと主張するテッド
ジョアンナとテッドは裁判で親権を争うことになる








初めて見たときは中学生、授業中の家庭科の時間でした
当時は親権のこと勉強してたからこのビデオを見せられたんだと思うけど
この映画のホントの見所はテッドが父親、夫として成長していく過程だと思う
息子との時間の大切さ、会話のなくなった家庭に置き去りにした妻との会話をなくした事への後悔、そういったものを少しずつ理解していく父親の描写
あんなに溝だらけの親子だったのに息子がジャングルジムから落ちて怪我したとき顔面蒼白で病院に駆け込むシーン
結局親権は妻に渡りテッドは息子を手放さなきゃいけなくなり二人が過ごせる最後の日息子はテッドに『寝るのはどこ?おもちゃはどこ?寝る前のパパの本読みとキスは?』と泣いちゃうシーン
最初はべちゃべちゃの気持ち悪いフレンチトーストだったけど親子の最後の朝、作るフレンチトーストを親子でテキパキと手際良く作るシーン
涙なくして語れない映画です


こういう社会的なものを題材にした映画って自分が見る年齢で価値観がどんどん変わっていくとおもう
多分自分が結婚して家庭をもち父親になったらまた違う印象、考えをもってこの映画を見るんだろうなっておもう





ただいつ見てもこれだけは変わらないと思うこと





将来家庭をもったときにこんな父親になりたいです


画像はラスト直前のテッド
父親としての最高の笑顔
めちゃくちゃかっこいい!!!

★★★★★★★★★★

day after tomorrow 

2006年05月20日(土) 5時27分
地球温暖化によって近い未来起こるかもしれない地球規模の災害、氷河期を描く映画


この映画はいろんな意味でかなり寒い映画

映像は凄い ニューヨークを特撮でぶっ飛ばします

氷結した海水で埋まった自由の女神とかカッコイイ!俺も歩きたいって思った

でもなんか変なシーンがいっぱいあって変

-100℃の世界を本燃やした熱だけで生き残るのがあり得ない

つーか周りの椅子とか燃やすべき

日本の千代田区があり得ない 馬鹿にしてます

千代田区って字幕いれれば千代田区になると思ってるのか?

日本の描写がベストキッド2レベルです


ダメなトコ指摘しまくってるけど映像はまぢで凄い

最新のCGをつかった映画を見て『おーすげー本当にこうなったらこえー』って思いたいなら是非みてください

まぁこの映画を一言で表現するなら・・・・








ホワイトアルバム!byジョジョ5部

画像は今ないからそのうち乗せます

★★★★☆☆☆☆☆☆

着信アリ 

2006年05月19日(金) 21時00分


聞き覚えのない着信音が鳴り響き着信メッセージを開くと自分の電話番号からで着信時間は三日後から。そのメッセージを聞いた人はビシバシ殺されていく



はっきり言って糞映画

ちょーつまんない

最近の日本のホラー映画はラストが「は?結局なんだったの?」的なやつが多い。これもその一つ。


吹石一恵がぐにゃぐにゃまがっていくのとかけっこーいい味だしてるんだけど見所はそこくらい

エレベーターに吸い込まれるのとか全然恐くない

結末も意味不明

どーでもいーけど着信アリで柴崎コウが通ってた大学ってうちの大学なんだよね


画像は撮影に使われたエレベーターで二番目に死んだ男が吸い込まれた場所


★★☆☆☆☆☆☆☆☆

FFZ AC 

2006年05月19日(金) 20時31分


これ映画っていうのかな?まぁいーや。とりあえずレビュー

友達が外国で海賊版買ってきたのを見させてもらいました

ストーリーはゲームのラストバトルで倒したセフィロスとジェノバの因子的なものが人の体に傷痕として残って病気になっちゃうーみたいな始まりだったと思う(うろ覚え)

前半はFFZの世界観の設定の説明が主で見てて退屈

FFZをやってない人はもっとつまんないと思う

ミッドガルにバハムートがきたあたりから仲間も集合してアクション中心になって盛り上がる

その後のカーチェイスのシーンが超かっこいい

敵の人数が複数で戦う味方はクラウド一人というシチュエーションにしたからスピード感が損なわれずに見てて飽きない

カーチェイスが終わった後にカダージュ→セフィロスと1対1の連戦が続くんだけど1対1のせいか2対1のカーチェイスのときよりスピード感がない


それでも生身の役者じゃできないアクションをCGでつくりあげたスクウェアはお見事

次回作に期待
次の作品は中世のFFシリーズにしてほしいかな


そーいえばカダージュの声やってる人が二代目のロックマンXの声やってる人でクラウドの声やってる人が三代目ロックマンXなんだよね。二代目Xの声の人の声かなり嫌い。

★★★★★★★★★★

13日の金曜日B 

2006年05月19日(金) 20時00分


クリスタルレイクに近づいた若者がジェイソンにビシバシ殺されていく話。
生き残るのは処女と決まってて意気がってるヤツとセックスしたヤツはまず殺される。byスクリーム


13日の金曜日は殺しが始まるまでが学生達のくだんねー会話だけなのにやたら長くてかったりぃ(゜v。)

つーかストーリーなんてあってないようなもんだから早送りで全然OK(・v・)


今回からマスクが有名なアイスホッケーのマスクになりましたー

2は紙袋だっけ?1はなしね(・v・)


最後に生き残ってキャーキャーいいながらも立ち向かう処女の攻撃だけはもろくらうジェイソン
俺がこの子だったら一発くらわしたら逃げるなんてやらずにちゃんとトドメ刺します(・v・)尖ってるので「グサリ」とか硬いので「ゴキャ」っとね(・v・)

その前にそこまでジェイソンに深手負わせる自身がないけど(・v・)


ジェイソンみててすげーって思うのはあの「カサカサ」してて「キィーキィー」してる音楽(?)だと思う

言葉にするのは難しい(゜ω。)
あの音楽(?)が緊迫感と緊張感を絶頂にもっていってると思う

でもマンネリを覆せないのは確かです( ´_ゝ`)



★★★★★☆☆☆☆☆

REX 恐竜物語 

2006年05月19日(金) 6時40分

なんでこんなのレビューしてるんだ?

とにかくREXとスティッチと遠い海から来たクーはかぶりまくる

安達裕美がピーマンまずそうに食べてたのが印象的

米米クラブの主題歌のCDはお気に入り

たぶん俺はこのとき小学校1年生

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フォーチュンクッキー 

2006年05月18日(木) 23時35分


映画レビュー
フォーチュンクッキー


喧嘩の絶えない親子が中華料理店でフォーチュンクッキーを食べたことにより体が入れ替わり入れ替わったことによりお互いの気持ちを理解し最終的に和解するストーリー(・v・)



結末までもろ書いちゃってますけどディズニー映画は観始めてすぐに結末が予想できてナンボのもんだとおもう


心が入れ替わって波乱万丈起こるストーリーはもう何千何万と語られてきた題材なわけだけどこれは最高に面白い

『相手の気持ちや思考を理解するには相手の立場になって考えなさい』
子供んとき先生や親に散々言われてきたことだけど実行するってなかなか難しい



親が子の体で、子が親の体でお互いの苦労を体験して理解していく過程はとっても癒された

弟の作文の話もよかったし

母親テス(中身は娘アンナ)がテレビ出演したところはホント面白い

結婚式のリハーサルディナーでのアンナの言葉がとテスの言葉にも聞き取れるところもいい

エンディング後のリンゼイのバンド演奏もGOOD!

オススメ。

思春期の子達はちょっと不仲の親と一緒に観てワラってほしいです(・v・)

★★★★★★★★★★

シザーハンズ 

2006年05月18日(木) 16時54分


街の丘の上にある屋敷にいる孤独な発明家の手によって生み出された人造人間のお話

※2000字で入りきらなかったからストーリーは省略します




ジョニーデップの哀愁漂う切ない演技が最高にいい!
ヒロインのウィノナ・ライダーがギガ可愛い!(役としては性格最悪だけど)
彼氏にお姫様抱っこされたときのパンチラが最高www
中学ん時好きだったMさんを外国人にしたらこんな感じかなーってさ
ウィノナ・ライダー=万引き女優の方程式はまだまだ記憶に新しいw

この映画エドの要領の悪さはもうホント歯がゆい
街の人たちのあの変わりようも許せない
キムが本当の事いつまでたっても話さないのも許せない
最初はあんなチヤホヤしてたのにちょっとエドが失態おかしたらあの変化!!
もっと街の人達が良い人でエドの事を理解してくれる人だったらこんなラストにならずに済んだのにって思ってしまう

エドもエドでもう少し弁解しないと…


でもこの映画の一番許せないのは無責任な発明家の老人
未完成の状態でとりあえずエドを動けるようにするまでは100歩ゆずっていいとしてなんで手にハサミつけておくんだよ!
エドは発明家の老人が倒れて死んだときに触れようとして顔を傷つけちゃったから他の人を傷つけるのが怖くて屋敷から一歩もでれなくなっちゃたんじゃないの???

あの人がエドをしっかり完成させて死んでいればエドはいろんなものをカットして一時の人気者にはなれなかったかもしれないけど迫害されずに最後まで幸せに暮らせたかもしれない

あとラストでエドが最後の最後でキムの元カレを殺しちゃったのが非常にまずい

殺しちゃった所為で完全に弁解の余地がなくなって屋敷から一生出れなくなっちゃった・・・

あそこで殺さなかったら熱りが冷めた後にキムと幸せになれたかもしれないのに

『純粋』は時に凶器にもなるってことを教えてくれた映画でした
悲しい映画なのに観た後の心温まるストーリーです


オススメ!


★★★★★★★★★★



エドは地元の友達にそっくりwww

映画版 NANA 

2006年05月18日(木) 7時51分


NANA

矢沢あいの漫画の実写映画
ストーリーは省略します


俺が漫画初めて読んだのは高2の5月くらい。まだ4巻までしかなかった頃友達から無理矢理貸されてでした
最初はご近所物語の絵が無理だったから断ってたんだけど読んだら面白かった


それはさておき映画はやばくてやばくてやばすぎた

映画化が決まった時点で「配役で合う人いなくない?物語中途半端だからオリジナリティな要素、ストーリーをいれれるか?音楽をどー表現するのか?」って疑問が生まれたけど見事に表現できなくてこけた気がする


個人的に配役は宮崎あおいさん演じる奈々以外合ってる人がいなかった(俺この映画で初めて宮崎あおいさん知りました)
ナナも中島ミカさんより土屋アンナさんのほうが合ってたと思う
ナナより奈々が背大きいのもかなり気になったしレンとシンに関しては役者さんには申し訳ないけど問題外

演技も素人臭くて台詞一つ一つに違和感がある

ストーリーに関しては原作にそりすぎでしかも5巻まで(?)を一時間半にまとめてるので省略しすぎでダイジェストみたいになってたしそれ故シーンがコロコロ変わって見てて疲れた

サエコちゃんと彼氏のラブシーン入れて奈々と彼氏のラブシーンがないのも意味がわからない。

映画しか見てない人は1年遠恋してたのにセックス一つしない彼氏と奈々の恋愛関係に違和感をもつと思う

ナッカと小山くんと俺は「長すぎるー」って観初めて一時間で言いだしてその後はもうトークしながら見てた



続編も決まったようですがちょうど映画が終わった直後のストーリーから原作では奈々がヤリマン化していくので宮崎あおいさんファンは悲しいかもしれない?


★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:review318
読者になる
Yapme!一覧
読者になる