木曜日の30分 

May 26 [Thu], 2005, 23:40
毎週木曜日は定時でを上がり、そのまま本社に所要で出かけます。

いつもからだと直線的なルートがないため、何度も乗り換えして迂回してに帰るから時間がかかるし、車内も混んでて座れません。でも木曜だけは違います。本社の近くには私の最寄り駅の沿線があり、乗り換え駅なので座って帰れるんですよ
最近は仕事がハードで疲れているので、では爆睡モード。一応乗り過ごしたりしないように、駅に着く予定時刻の数分前にの目覚ましをマナーモードでかけています。その駅から最寄り駅まではだいたい30分ほど。睡眠不足な身体には恰好の仮眠タイムですよね
でも困った事に座席の四隅のどれかを取れないと大変な事になってしまうのです

最近 

May 25 [Wed], 2005, 23:08
疲労で仕事から帰ってくると眠気がすごいです 気力だけで入って、して、一日の楽しみであるネットをします。でも目が勝手に閉じてきてですね、瞬間的にってしまうのですよ 帰宅後のネットは私の癒しなのに〜

口が動いてないから寝てしまうのかな…と思い、ここ数日はお菓子を食べながら起きてます。一応、眠いなぁ…と思いつつも起きていられるので、それなりの効果はあるようですね。
ちなみに食べてるのはサンクスで売ってる100円菓子コーナーの「のり巻きあられ」。ちょいピリ辛で、でも辛いのが全然ダメな私でも食べられる辛さです。今日はそれに加えて、今日から新発売になった同じ100円菓子コーナーの「キャラメルポップコーン」。こちらは甘くて美味しいです TDLのよりは甘さが控えめになってますよ。TDLのはめちゃ甘なので。

でも毎日これだと太ってしまいますよ コーヒーとかはお腹との相性が悪くて緩くなってしまうので飲めません。何かいい起きてる方法ってないですかね?
素直に寝るのが一番なんでしょうけど、寝るのが勿体無いって思っちゃうんですよ〜

まーくん… 

May 24 [Tue], 2005, 23:51
昨日の「エンジン」に大口くんが出演しました。今度はちゃんと役名もついて「雅也」です 

昨日は時間がなかったので、録画したビデオを今朝見たんですが…あれだけなのっ? 信じられません…つーか、絶対カットされましたね? 出番の少ない役からさらに出番を減らさないでくださいよ それに出番て…あれは出番と言ったら良いのでしょうか…。景子(国生さゆり)を乗せた車がホームの前へ。それは、まーくん=雅也が運転する車。カメラは運転主席の外から二人を映します。でも、窓ガラスは微妙に色がついていて、肝心のまーくんらしき人は最初ややカメラ向きに俯いたあと、助手席(カメラとは真反対)に即行向いてしまって、顔なんて映ったの?というレベル

これって放映で大口くん本人も、事務所も完成品を見るわけですよね 私(ファン)がテレビ見てショック受けてる時、大口くんや事務所もショックを受けてますよね。多大なショックでない事を祈ります。あの内容でまーくん三度出演ってあるのかな…。なんかないような気がします…。

この際、エンジン出演は諦めて他のドラマでレギュラー狙ってほしいです。「金八先生」とか「ごくせん」みたいな学園物とかだと嬉しい 男と女のドロドロとした恋愛ドラマとかって私は苦手なので、1話完結みたいな終了後がさっぱりとする青春物がいいな
そういえば海猿ってドラマになるじゃないですか。海猿好きなので、あれに出てくれたら嬉しいなぁ…

Genius 269 

May 23 [Mon], 2005, 23:14
手塚ですよ、手塚!!

そういえば青学は初戦だからフルゲームするんでしたよね ずっと「きっと手塚まで出番が回らないんだろうなぁ…」って思ってました。でも、そう思ってたわりにD1はやると思ってたんですよね。何故ー?
D1やりましたよね。たった3ページで終わったけど 3試合をあそこまできっちり書いてたのに、なんでそこではしょるかな 乾と海堂の言葉のやりとり見たら、何やら伏線めいたものを感じるのですが…コノミンのいかんところは伏線を忘れたままで展開を続けちゃうことなんですよね それを今まで何度やらかした事か…。とりあえず、試合をはしょられるのはそのキャラのファンにはとても悲しい事なので、ちゃんと描いてほしいです

チケ取り 

May 22 [Sun], 2005, 18:38
どうやら、昨日から書き込んだ日記はちゃんと反映されてるみたいですね。

今日はブリミュの一般発売でした。
お友達とでチケ取り計画を練ってローソンに9時前に向かったんですが…1軒目はもうすでにロッピーの前に誰かいるのが外からもわかって、そのまま2軒目へ。
2軒目はロッピーの前には誰もいなくて1番乗りでした。でも、10時まではまだ間があるので油断は禁物。そのローソンは出入り口の脇においてあったので、私は誰か入ってくるたびにビクビクものでした 後ろで「まだか、まだか」と睨まれているプレッシャーに耐え切れない小心者なので、チケとり終わるまでは後ろに並ばれたくないんですよ。
10時までヒマだったので、その合間に友達としたり、ロッピーでチケ取りするのが初めてだったので慣れる為に、すでに発売されてる公演を申し込み未遂をして練習してました。(発券…というかレシートは出してませんよ)

うまくいくかな? 

May 21 [Sat], 2005, 23:28
ブログ更新不能を打破すべく、携帯から更新する…という事をやってみようかと思います。
でも確か携帯からって字数制限があったと思いましたが、何文字まで可能なんでしょうか…?(汗)
土日とかの仕事が休みの時なら、PCから更新出来たら良いと思ってますv

明日はブリミュの一般ですね! 先行では電話がなかなかつながらなかったので、初めてロッピー使ってチケット取りますよ。誰も後ろに並びませんよーに(>_<)

ところで私の持ってるチケで18列目があります。会場のサイトの座席予想パターンを見たのですが、17列目までしかないのですが(汗) 私の席はどこ…

リハビリ 

May 13 [Fri], 2005, 0:48
まるまる2ヶ月も更新してないですね。
仕事が忙しくなり始めてから更新がストップしはじめたわけですが、これでも最初の方は書く気があって、箇条書だけど覚書もしといたんですよ。
でも書く気はあるのに時間がない…の繰り返しで、結局は書けなくなってしまいました
仕事はまだ忙しさが継続中ですが、少しずつでも(週記でも、短文でも)書ければいいなぁ…と思って、リハビリを兼ねて更新してみましたv
ちゃんと日記を書けるだけの時間がほしいです

同人2 

March 15 [Tue], 2005, 23:24
先週に引き続きの話ですが(…またラジプリ聴き直せなかったようです…)初めて即売会に行ったのは、高校生の時。当時は愛知にいたのですが、その時に600くらいのオールジャンルのイベントに行きました。その時にハマってたのもC翼 
イベント自体が初だったので全部が珍しいものでした。パンフや配置図の見方すらわからず、会場内をふらふらしてたら、便箋等を売ってるオリジナルのサークルさんの呼び込みに捕まってしまいました 「何か買うまで離さないぞ」って感じだったので、怖くて便箋を買って、そのサークルからは早々に離れました。初めてのイベントで出くわしたのが呼び込みだったので、それ以来、今でも呼び込みサークルは苦手でどうしても避けて通ります
そしてC翼スペースに辿り着き、そこで買ったのが翼くんが表紙の本。当時は立ち読みで中身を確認してもいいなんて知らなかったので、表紙買いでした 買う時に売り子の方が「この本は翼くんが好きじゃないと見れないと思いますよ」と慌てて言ったので、私は「翼くんが好きなので大丈夫です」と返答しました。帰って見てビックリしましたよ。だって、その本ってば…翼くん総受けの大801本だったんだもん

Genius261 

March 14 [Mon], 2005, 23:08
今週はいます 今週は手塚が2コマもいますよ〜 先週はいなかったから、すんごい寂しかったんですが、今週は2コマ しかも1コマはセリフつきですよ でも欲を言えば、あそこまでどアップじゃなくてもいいです、コノミン…

それにしても手塚、よく沖縄が26年間九州地区止まりだったなんて知ってましたね。青学と当たるから比嘉中を調べてて知った事なんでしょうけど、ちょっとビックリしましたよ。漫画的には、手塚が説明する事で、更に比嘉中の強さの印象がつきますよね。
その比嘉中…ようやく平古場のパートナー(…名前、出ましたっけ)も試合に参加してきました。でも、特別何かすごいプレイをするわけではなく…。何故先週まで平古場ひとりでやってたんだろう これから、実力を発揮するとかなのかな。
頑固者=職人気質ってことなんでしょうか。今に始まった事じゃないけど、サブタイトル内容にあってないなぁ 『意地』とかの方がしっくりくる気がします。もう、このサブタイ使ったっけ

ラジプリがまた番組編成で曜日と時間が移動ですね。今度は月曜の25時台 やったぁ。これでラジプリがまた聴けます ラジプリはアニメ終わってもまだ続くんですよね 秋までに壊れたラジカセ直さなきゃ

パソコンデスク 

March 13 [Sun], 2005, 22:14
私はとはかなり相性が良いらしく、以前、事務職やってた時はで8時間、で5〜8時間連続で画面を見続けても、全然平気なのです。の人とかに聞くと「仕事で使ってるのに、でまで見るなんて嫌」とか「長時間見てると疲れる」とか言われます。これは体質にもよるんでしょうね。とりあえず、私は平気です。

そんな長時間をいじる私にとって天敵なのは、座布団に座ってやるタイプのデスクです。これを買った時って、まだベッドではなく布団だったもので、背の高いタイプのは地震があった時に怖いなって思って、座ってやるタイプのにしてしまったんですよね。そしたら、これが長時間やってると体勢が辛いのです 脚もしびれちゃうしね。でも買った以上、使わないと勿体無いので4年くらい使ってたんですが、姉が姪とともに引っ越して新しいを買ったので、今私が使ってるデスクを上げることにしました。姉も姪も長時間はやらないので平気なのだそうです。

…というわけで、今日デスクを買いにヨドバシカメラまで行ってきました。金曜にはNEWデスクが届きますよ イスはニッセンに頼んだのですが、こちらは3月の下旬に届くそうで…。デスクを組み立てるのも3月終わりになりそうです。新しいデスク、楽しみです


名前:美鶴

LOVE:テニプリ関係全般、G・DEFEND、聖闘士星矢など

傾向:BLカプ好き、萌え語り、時々大真面目

その他:BLとは関係のないとこで大口兼悟くんやPENICILLINや置鮎龍太郎さんにハマり中


メルフォ代わりです。お礼絵や小説はありません。お気軽にどうぞv

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像美鶴
» まーくん… (2005年05月26日)
アイコン画像美鶴
» Genius 269 (2005年05月26日)
アイコン画像はまりん
» まーくん… (2005年05月25日)
アイコン画像はまりん
» Genius 269 (2005年05月25日)
アイコン画像美鶴
» 相合傘… (2005年03月13日)
アイコン画像Hさん(笑)
» 相合傘… (2005年03月10日)
アイコン画像美鶴
» 恒例のVB! (2005年03月09日)
アイコン画像はまりん
» 恒例のVB! (2005年03月07日)
アイコン画像美鶴
» キミはアニプリを見たか!? (2005年03月04日)
アイコン画像はまりん
» キミはアニプリを見たか!? (2005年03月03日)
http://yaplog.jp/review/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:review
読者になる
Yapme!一覧
読者になる