たとえ誰も見てなくても。笑 

October 05 [Thu], 2006, 9:33
ま、いいです。
がんばって更新していこうと決めたので。。


今日は
めっちゃ急いで、5分遅刻しながらも教室に入ったら、、、

1限休講〜・・・

起きたのが8:16で、朝食も食べずに出てきたのに・・・
うぅ。。
時間ができたのは嬉しいけど、ちょっと切ない。。(ハラ減った・・・


今から、母の誕生日(7日)プレゼントを郵送しに、
京都駅の中央郵便局に逆戻りします。

あと、写真をいろいろ送らなきゃいけないのに
違うCD−Rを持ってきてしまったので
たぶん帰宅もすると思います・・・ハァ↓

どこかでモーニングでも食べてこようかな
金欠やけれども。。

ってか、今出川キャンパスで一番近い郵便局ってどこなんだろ??
学校では切手を買うことしかできないもんね><

では、そろそろ行ってきま〜す

はーらへった〜めーしくーわせ〜 

October 03 [Tue], 2006, 22:29
リバで練習中、お昼ご飯に行く時の合図です


「昔、流行った」
ってゆっきーが言ってたけど、関西在住のみなさん、ほんとですか??

って、いつの時代だろうねww
ザンギリ頭かな
それとも祇園精舎の鐘の音が聞こえてくる頃



あーそれにしてもお腹空いた

今日は17時半前に夕食食べ終わってたから・・・。

帰りに寄り道してしまおうかと思ったけど、
愛ちゃんのバイト先に愛ちゃんはいなかったので、
ケーキ買って帰るのは我慢しましたw

私が、何か買いたいな〜って思うときに限っていないのはナゼ??
どうせなら、愛ちゃんから買いたいんだもんw

だけどお腹空いた(しつこいw
こりゃ、明日の朝までもつかなぁ。。

食欲の秋、、、困った

長かった(のか?)夏休み! 

September 30 [Sat], 2006, 17:12
その夏休みだった2ヶ月間、見事に誰も日記を書いていないというw
こらーっ!!笑

はい、私も人のこと言えませんねスミマセン
このは、がんばって更新していこうと思う
だからみんなも書いてねー!ね〜ゆっきぃ?

というわけで・・・


今日から大学は講義開始ですね〜
私の授業が始まるのは月曜1限からですが、
今日はパソコンをしに学校へ来ていて、
休み中よりも多い人を見て、なんか不思議な気分でした
私自身は、まだ全然、“学校が始まる”っていう実感がないからな〜。。

とかいいつつ、月曜はいきなり1・2・4・5と法律科目(しかも全て民法系)やけど
ついていけるのか自分・・・。

それに、もっと信じがたいことが
同じバンドのひめちゃんは、
もう週に2コマしか授業がないっていうのに、

週3で1限(うち2つが法律科目)

ってどういうこと
テストは春よりもしんどいことになるであろうし・・・

またワン法での協力が必須ですね
この秋もお世話になりますっ><

せっかくいろいろ考えたから。 

July 31 [Mon], 2006, 2:24
遅くなりましたm(_ _)m
ありもしない判例を創作し、強盗の客体をV(人)と書いたよちゃーんです
正解は、強盗の客体は“物”なんです(爾口爾)

さて。笑
金曜日にあった、刑法各論のテストに備えて、
いっこちゃんとかっしーとの3人で、
必死でいろんな事例を考えたので、せっかくだしここに書いておこうと思います
実際は、どれももっと単純やったねー
なのに初歩的なミス・・・


えー だいぶ眠いし、記憶は遠くなりかけてるけど、がむばりまぷ


1.(1)偽装心中と放火(廃工場ver.)のドッキング問題
「Xは、親も交際を認めてくれないので彼女Yと別れたいと思っていたが、彼女は別れる気がないので、『心中しよう』ともちかけてYを殺すことにした。そこでXは、以前から人気のない廃工場となっている建物にYを連れて行き、『自分も後を追うから』とYを騙してY自身に毒を飲ませた。その後XはY死亡の証拠をもみ消すために、当該工場に置かれていた木材に火をつけて逃走した。しかし、その廃工場は、実は巨大な工場群の一部に過ぎず、現在稼働中の工場とは木造の渡り廊下でつながっていた。Xの罪責を述べよ。」

1.(2)放火(耐火性マンションの一室ver.)
「上記の事例において、Xが一人暮らしのYの部屋でY自身に毒を飲ませ、証拠隠滅のために火をつけた場合のXの罪責について述べよ。Yは耐火性のマンションに住んでいた。」


2.(1)保護責任者遺棄とひき逃げ(自分で轢くver.)のドッキング問題
「自分の子どもを育てていくのが嫌になったXは、子どもYを山の中に捨てることにした。そこでXは、自らの運転する車でYを山中に連れて行き、車から降りてYをひとり残し、自らは帰ろうとした。しかし車を発進させたちょうどその時、Xがいないことに気付いたYが車の前に飛び出してきたため、XはYを轢いてしまい、まもなくYは死亡した。Xの罪責を述べよ。」

2.(2)他人の車に轢かれるver.
「上の事例において、XがYに気付かれることなく走り去った後、たまたま通りがかったZが、車道に出てきたYを轢き逃げし、まもなくYは死亡した。Zは轢いた時は飲酒の直後であったが、逮捕された時にはアルコール反応は出なかった。XとZの罪責を述べよ。」



ワン法に質問!! 

July 17 [Mon], 2006, 23:33
今日は帰りの電車で、ものすごい浴衣の着こなしをしてる女の子を見ました
ナゼか超ミニで、横にスリットが入っており、
パ○ツが丸見えでした

その子を見るまでは、一緒に地下鉄乗ってたはちゃーんに
『うち、あの人タイプ
とか、斜め向かいに座った男の人の話をしてたのに、
彼女が一目見た衝撃から目を離せない内に、
いつの間にかは電車を降りていましたザンネン…


さて。
ここ、みんなあんまり書かないし、
見てる人もそこまで多くないと思うので、
ちょっと勉強のために使わせてくださーい

契約法をやってて分かんないことがあって><
すっごい初歩的やからこんな場所で聞くのは恥ずかしいのですが
各論というより、たぶん総則の内容なんだけどね。

どなたか、分かったら教えてくださいっ

んじゃ、いきます。

第4回のレジュメのp.2に、除斥期間消滅時効が出てきてるんだけど、

『除斥期間(1年)内に裁判外で明確な問責意思の表示*をしていない場合は、消滅時効の成立(10年)前でも損害賠償請求はできないのか?』

*問責意思の表示=具体的に瑕疵の内容とそれに基づく損害賠償請求をする旨を表明し、請求する損害額の算定の根拠を示すなどして、売主の担保責任を問う意志を明確に告げること



ってのが質問の内容です。

瑕疵に気付いたのが、契約時から10年経過した後やったら、
消滅時効で買主が保護されないのは分かるんだけど・・・。

うちがよく分かんないのは、
瑕疵担保責任では566条3項の除斥期間だけでなく
167条の消滅時効も認められてるやん?
アレ??
そもそも、請求したら時効は中断する?
裁判上の請求じゃないと中断しないっけ??

・・・うわ〜〜〜ん
ますますこんがらがってきた

とにかく、除斥期間消滅時効との関係が、泥沼状態なことは確かです


誰か タスケテ・・・

交通機関に嫌われて。 

July 04 [Tue], 2006, 0:43
今日は、サークルライブの意見交換会@田辺で話を聞くために
今出の4・5限を犠牲にして友達に託しまして、
レッド練後のランチを済ませた後、同じく委員長のかっしーと
久々に3限後発車のバスに間に合ったというしらちゃんと
両校地間のバスを待ってたんですが。。

発車時刻の15時を過ぎても、バスはやってこない。。(’’?

そしたら、前に並んでたオニイサンが、「今日はバスないらしいですよ(--;」
と、親切に教えてくれた

・ ・ ・ な、なんですとーーーーーー


めったにこのバスで田辺に行くことなんてないのに、
買ってしまったバスチケット、どないしてくれんねんっ

てなわけで、頻繁に田辺に練習に行くというそこのアナタ
私のチケットを200円で買い取っていただけませんか〜
まぁ、賞味期限がないのが唯一の救いって感じです。。


で、結局地下鉄→近鉄で行くことにしたので、
4限は出席カードだけ出して、早々に抜けてくる


そう、今日のお昼には、『をひっくり返したような』が降ったけど、
私が今出を出た15時半頃は、もう雨は上がってたんです。
ちなみに、今日の私は小さな日傘(晴雨兼用)しか持ってません。
それなのに、
近鉄に乗って本読んでたら、、、


胸焼け、胃もたれ。。 

June 04 [Sun], 2006, 22:50
今日は久しぶりに某ドーナツ店で2つ食べました。



あかんわ、なんかムカムカするねん。。。

口はね、甘いものを欲しがるのに、
内臓が受け付けないってどぉゆうことーーーーーー


加齢って、
揚げ物だけでなく、お菓子まで食べれなくなってしまうのか・・・

心の叫び 

May 30 [Tue], 2006, 22:53
うあぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん























人生とは、葛藤との決闘です。

髪型 

May 28 [Sun], 2006, 1:32
今日は表裏に登場です。
珍しいですwww明日はだね。

といえばもうすぐ6月。
沖縄ではもう梅雨入りしたとかしてないとか?(よく知らないw


そう、その6月を・・・
6年ぶり縮毛矯正かけずに迎えます

私は天パーじゃないけど、毛は多・太・硬と3拍子そろってるから
縮毛矯正かけないとすごい広がっちゃうの

湿気が多い時期は特に!!


毎年3月に矯正かけてたんだけど、
今年はヴァッサリ切ったこともあってかけてなくて、
だから予定では、GW帰省で美容院行くはずだったけど
体調不良で行けなかったんです

縮毛矯正って高額だし、1年もってくれなきゃ意味ないから
やっぱり小学校から通ってる信頼できるトコロでやりたいのよね><

でも帰省する時間もお金も(特に時間かな)ないし・・・


私は果たして今年の梅雨を乗り切れるのだろうか!?

・・・その前に、プリンを解消しなくちゃね(爆

EBIちゃん研究 

May 19 [Fri], 2006, 22:57
してきました
立ち読み@コンビニですけど

蛯原サンの予想以上の手ごわさにびっくりしました
でも、それ以上にココの放置状態にびっくりですけどねみんな書いてよぉ〜

アブちゃんとか、しづちゃんなら、
まだそれなりにまねできると思うけど・・・><


でも、リバのMenにバカにされまくって悔しいから、
明日は女3人、女の底力見せたいと思います



あ〜あ、せめて髪が長かったらなぁ
5時に起きてでも巻いていくのに
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像いっこ
» せっかくいろいろ考えたから。 (2006年08月05日)
アイコン画像よちゃ
» せっかくいろいろ考えたから。 (2006年08月03日)
アイコン画像はちゃ
» せっかくいろいろ考えたから。 (2006年08月01日)
アイコン画像訂正
» せっかくいろいろ考えたから。 (2006年07月31日)
アイコン画像よちゃ
» ワン法に質問!! (2006年07月28日)
アイコン画像はちゃーん
» ワン法に質問!! (2006年07月27日)
アイコン画像しら
» ワン法に質問!! (2006年07月23日)
アイコン画像いっこ
» ワン法に質問!! (2006年07月18日)
アイコン画像よしえ
» 胸焼け、胃もたれ。。 (2006年06月27日)
アイコン画像いっこ
» 胸焼け、胃もたれ。。 (2006年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reversible-ura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる