ヨーロッパ9・10日目 帰国 

March 12 [Fri], 2010, 23:04

旅行の最終日

手作りカードにチップ忍ばせ
捨てられたら嫌だなとか思いつつ
ホテルを出る



朝はバスで車窓観光

の予定が航空会社からの連絡で
便欠航

早い時間なら乗れるということで
車窓観光中止

パリのシャルル・ド・ゴール空港
なんか宇宙的ステーション的な



ミュンヘンで乗り継ぎ
再びルフトハンザで日本へ

機内食でビール飲んじまった



凄く疲れてむくんで成田到着



このあとバスで地元に帰るも
なんと同じツアーの大学生が
一緒だったというなんたる偶然

久方の我が家は
変わらずの我が家で安心した

明日バイト入れてるっていう
シビアな現実に乾杯★

ヨーロッパ8日目 

March 10 [Wed], 2010, 22:48

今日はパリ自由行動

朝からメトロで移動
添乗員さんに
乗り換え注意の駅を聞いて出発

メトロの中で浮きまくり
アジア人だって思い知る

なんとかモンマルトルの丘到着

サクレ・クール聖堂の下の広場の
観覧車は
ガイドブックに情報がないので
見つけられて感動



ちょっと迷いつつ
お洒落本提載のお店で昼食
頑張ってフランス語で注文
チキンのレモンクリームとフレンチフライ

ウウェイターのおっちゃん優しい



その後も観光丸出しで
本見ながら可愛いお店で買い物

お土産もゲット


超疲れたから一回ホテルに戻り
メトロに乗って夕食買い出し



次来てもメトロはもう乗れる
・・・気がする

歩き回って疲れた8日目パリの夜

ヨーロッパ7日目 

March 09 [Tue], 2010, 22:24

昨日の大雪が嘘のように晴れた

でも高速が開かず
電車国境越えることに

がしかし
電車も動かず
皆どーすんだ状態



皆で待ってるときに
知らない日本人の女性二人に
FOMAの充電器貸して下さい
と声をかけられた

アタシのを貸したけれど
添乗員に空港へ行くと言われ
返してもらうことになった

まだ充電が不十分だったみたいで
凄く申し訳なかった
家族で困ってたらしく
その後が心配になった

あげるほど太っ腹ならよかったが
自分でも使うので出来なかった

そしてバルセロナへ引き返す



空港到着
スーツケースと一緒に出てくるかもね



一時間機内で待たされパリへ



到着が遅くなり
バスでのパリ車窓観光が無しに

ホテルへ到着後に
皆でメトロの切符かって
安いケバブを夕食に

食べきれないボリューム


風呂に入って疲れを流し
明日はトラブルありません様に
と眠りに着く7日目の夜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reverb77
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
フィクションなのか
ノンフィクションなのか

アタシの日常


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31