見下していたり、敵意すら感じさせますね

September 12 [Sat], 2015, 10:53

モテない女性はどこか鎧をまとっていたり、男性の気に障る言葉を言ったりします。それが身持ちの堅さ、有能さをアピールしていると思っていますが大間違い。逆に天然っぽく振る舞おうとした結果、本当におバカだと思われてマイナス……なんてことも。そこに気をつけるだけで、非モテから脱出できるかもしれません。まずはその発言を変えてみましょう!

これ食べたことある、ここ行ったことある
男性が、あなたを喜ばせようと思ってデートに誘っているとします。あなたは行動派で物知り、経験豊富アピールをしたいかもしれません。でも、提案するたびにこのセリフを言われたとしたら、男性としてはなんだかテンションダダ下がり。「じゃ、どこなら喜んでくれるの?」と、プランを考えるのも面倒になるでしょう。もし経験したことがあるデートを提案されたのなら、「行ったことあるけど、あんまり楽しめなかったからもう一回行きたいな」など、相手の気持ちをくんで。満面の笑みで応えましょう!

忙しい
忙しそうにしているだけでなく、実際に「忙しい」と口にする女性は、誘いにくいのが現実。誘っても断られる可能性が高く、プライドの高い男性は「仕事が忙しいので」などと言われると、まるで自分だけが暇なよう。暇人扱いに腹を立て、二度と誘いたくなくなります。忙しいと言って断る場合でも、「でもこの日なら大丈夫」とか、「でもあと少しで落ち着くからもうちょっと待って」など、代替案を出してください。いずれにしても「忙しい、忙しい」と頻発していれば、みんな気を使うので誘いが減るのは当然のこと。

自分でできるから大丈夫
あなたが、その作業をどうしても誰かにやらせたくないのなら仕方ありません。しかし男性は大変そうだと思ったので、手伝いを申し出たんだと思います。それをこう答えてしまっては、ガッカリ。何でも自分でやってしまうのは自立していていいのですが、男性は自分の必要性を感じなくなりますよ。誰だって自分を必要とされたいんです。「あなたがいないと困る」「あなたにしか頼めない」「いてくれて良かった」と言って、少し頼ることもだいじ。

男は、男って
明らかに対抗意識を燃やしている印象を与えます。見下していたり、敵意すら感じさせますね。男性は恋人に癒やされたい気持ちがあるのに、肝心の相手が戦闘モードでは疲れてしまいます。何かにつけて、「でも男ってこうじゃない?」と決めつけてくるのも不満。「そんなやつばっかりじゃない!」と、声を大にして言いたくなるでしょう。この時点で、あなたを女性用媚薬は女性の味方です 対象から外していますよ!

天然ってよく言われるんです
天然アピールは、意外と男性にウケません。それに自分から口にすれば、ニセモノに思えてしまうんです。「私ってかわいいでしょ?」と言って、カワイイをアピールする人は、たいていかわいくありませんよね?自分で言うものではなく、相手に言われてこそ本物。「私って○○でしょ?」と、言う表現自体、そこにポジティブな言葉が入ってもネガティブな言葉が入っても、男性には「知らないよ」と素っ気なく返されるだけです。また語尾に「〜にゃ?」とか「〜だにょ」などと、おかしな言葉をつけるのもNG。○○星から来た、なんて言いだせば男性は相手にするのも面倒に。

言葉遣いや言いかたにもよりますが、少なくともこれらは発言自体に、男性を不快にさせる要素が含まれています。男性だけでなく、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reutrkuyluili
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/reutrkuyluili/index1_0.rdf