苦情 

2008年09月06日(土) 16時20分
やっぱ
ここ、すごい使いづらい。。。。

プレビューがあるからなのかなぁ。

がんばれ、ぼん 

2008年06月14日(土) 21時43分
ぼんは、金曜日うれしそうに合コンへと出かけていきました。
何も言えないしできなかった
「早く結婚したい」んだそうです

なんか中途半端に告白もどきをして、自爆して、
またメールして無視されて。
すっごく中途半端っぽいけど、本当は答えなんて
自分でもわかってて。
でももう一度ぶつかってみたい欲求にかられたりしてさ

なんか恋愛ってほんとバカみたい
人のことならよくわかるのに自分のことになると
どうしたらいいのか全然わからない

ううん
どうしたらいいのかなんてわかってる
ぼんの幸せを単純に考えてあげればいいだけ。

早くそうなりたい
そうならなきゃいけない

私を愛してくれる人を見つけなきゃいけない
私もぼんじゃない誰かを愛したい

そういう方向で今後がんばっていかなきゃ
本音は逆方向なんだけどそうすべきなんだと思います

ぼんの結婚を笑顔で心からお祝いできる私になりたいです
ぼん、がんばってね

バトン:職探しの参考書 

2008年06月03日(火) 23時44分
職探しの参考書バトン
Q1 お名前と年齢を教えて下さい☆
return 25歳です☆
Q2 現在の職業と雇用形態を教えて下さい☆
営業事務 正社員ですっ
Q3 このお仕事を選んだ理由は何ですか?
入社してからこの部署に配属されたので。。。
Q4 良いところはどこですか(o^-^o)?
心が広くないとやっていけないので、周りを広くみれるようになったこと。
Q5 悪いところは(´・ω・`)?
常に心が休まらないこと。
Q6 人間関係はどうですか??
最高です。いい人ばかりです。嘘っぽいけど、ほんとに!
Q7 これからも続けます?
ええ。でも時々このままでいいのかともおもうけどね。
Q8 今まで、どのくらいの職種を経験しましたか?
新卒で入って、ずーっと同じとこです。
Q9 一番楽しかった(好きだった)お仕事は何ですか?
うーん。難しい。注文書の作成。
Q10 理由は!!
それを使って営業が注文をとってきてくれたから。
Q11 一番辛かった(嫌だった)お仕事は何ですか?
クレーム対応
Q12 理由を聞きます。
思わず泣いたこともあります
Q13 一番お給料が良かったお仕事は何ですか?
現在の職業しか経験がないので比較できませんが。
Q14 一番長く続けた期間と、お仕事は何ですか?
バイトを含めても、今年4年目なのでこの仕事かな。
Q15 短かったものは?それでもどれくらい続きました?
バイトで・・・3日間。まぁ、それは短期バイトだったんだけどね。
Q16 面接でも使える、辞めた理由を教えて下さい。
うーん。セクハラ・・・倒産・・・とか?
Q17 転職経験のない方は、続けていられる理由は何ですか?
環境・待遇の良さかな。ほかにめったにないと思いますう
Q18 職探しの条件、一番重要なものは何ですか?
なんだかんだで、人間関係。給料がよくてもこれがダメだったらおしまいでしょう
Q19 職場に、一番何を求めます??
何か新しいことやらせてください!!
Q20 ありがとうございました。最後に、夢や目標をどうぞ!!
もっと幅を広げていきたいです。右に左に・・・!!体重はもう結構ですが(笑)なんつって

ほんとのたわごと 

2008年06月03日(火) 23時34分
なんかヨーロッパ行きたくなってきた
絶対ムリなんだけど。

去年行ってからもう1年経っちゃったんだよなー
早っ
遠い昔のようだよ

あの街中が美術館のような街、美しい景観に
飛び込みたい

ダーイブっしたい(笑)

そういうことできる職業って何があるんだろ。
ただし和食が好きだから、時々行くくらいでいいんだけど♪

・・・どー考えてもそんなバカな事ないわな。

あーでも死ぬまでにいけるだけいっときたい。
ヨーロッパ☆
とりあえず、パリは絶対いつかいきたい。
1週間美術館に入り浸りたい
それだけでいい

この街でよかった 

2008年05月25日(日) 10時44分
引っ越し先を決める時、そこが本当に良い街かそうでない街かを
知ることは非常に難しい

でもどうやら私が引っ越した街はいいところらしい
人が☆

一人暮らしをしているからかもしれないけれど、やさしい人が多い

・警察官が優しい
 一人で歩いていると「この辺はひったくりが多いから気をつけてね」とか
 声をかけてくれる。→単に私が被害にあいやすそうだから?笑

・スーパーで倒れた自転車を高校生の少年が助けてくれた

・スーパーで困っていたら、見知らぬおじいさんとおばさんが助けてくれた

・スーパーで見知らぬおばあさんに食生活を心配された

もしかしたら私が「あぶなっかしい」オーラ全開なのかもしれないけど
こうして見知らぬ人に優しくしてもらうとなんか嬉しい

いいとこに引っ越したもんだ。

これでいいのかなぁ 

2008年05月22日(木) 0時07分
今日は会社のエライ人に呼ばれて「昇給」の説明をされました。
普段は「給料もっとー!」とか言っているのに
実際上がった金額が予想以上すぎて・・・苦しくなった

考えすぎなのかもしれないけど
今までの給料でも十分だと思ってた
いや、行きたい場所、したいことはたくさんあるから
もらえるのはうれしいんだけど、「見合う仕事をしているか」と
考えると「どうなのかなぁ」という不安が。

その上、プラスってどうなんでしょう
まぁ、認めてくれたから上がるんだけど。苦しいなぁ

GLAYでRunawayRunawayって曲があって
その中に「何一ついいことなかったな」ってフレーズがあるんだけど
最近それをよく考える
どんな時も「何一つ」いいことなかったって事はなかったなって
それと同時にFightingSpiritって曲の
「生きることは辛いな」って歌詞も浮かんでくる
こっちの方がリアル
辛くて悩む事ばかりだけどそれが人生だもの。
これもTAKUROのうけうりだけど(笑)

辛くても進めなくても、とりあえず右、左、と一歩ずつ歩くしかないよね。

って今日は自己完結型日記でした。

読書録 

2008年05月21日(水) 0時21分
また読書ブームがきました!!私だけに(笑)
主に通勤途中に読んでいるのでいます。
最近まで「通勤のお供」はDSだったのですが、
1本ソフトを攻略してしまい、新しいソフトを買う
お財布の余裕がないので読書に。

珍妃の井戸・浅田次郎
これは前に上司に借りた「蒼穹の昴」の続編的内容だったので
即買しました。いろいろ説明するのは苦手なのですが
皇帝に最も寵愛を受けた珍妃という側室がどうして亡くなったのか
それを4人の外国人が解き明かすというもの。
読み進めるうちにドキドキしてたのですが、読み終わって
「ええええっ」と声に出したくなるような内容でした。
続編の「中原の虹」も早く読みたいなぁ

会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール
・福沢恵子 勝間和代
ビジネス書系出版社で働いているわりにはビジネス書を読まない
悪い子メランなのですが・・・久々に買っちゃいました。
ビジネス書にはめずらしく、女性向けにかかれたもので
興味深いルールでした。
っていうか若干これを読んで人生を迷い始めました
「このままでいいんだろうか」と。
なんとなく今までわかってたようで、目をつぶっていたことが
バシバシ書いてあるので・・・なんというか痛い本でした。
ほんとにリアルだ
こんなことが書いてある→
一般的ルール : 出世のために仕事をすべきではない。やりがいが重要である
         (↑昔はほんとうに私もこう思ってた)
リアルルール : 組織で働く以上、出世しなければやりがいも生まれない
         (↑何と言われようがこれが真実ですよ、やっぱ。)

片思い・東野圭吾
これも上司に借りました。
タイトルからしてどんなラブストーリーかと思えばとても深い話でした。
色々な事情がからみあって、読み終わった後で「はー」とためいき。
読み応えあります!!

震源・真保裕一
これをただいま読書中です。
まだ20Pくらいしか読んでないのでなんともレビューしがたいのですが。
面白そうな匂いがします。これも上司に借りました。

私の上司ってほんといい人なんですよ(笑)
「なんか本かしてください」っていうと「これとこれ、あとこれも面白いよ。持ってきな」
とたくさん本を貸してくれるのです!!ありがたやありがたや。
でも私が勧めた「グロテスク・桐野夏生」や「重松清シリーズ」は突っ返されるのですが。
おもしろいのに!!

今読んでみたいのは、
流星の絆・・・東野圭吾
償い  ・・・矢口敦子
西の魔女が死んだ・・・梨木香歩
風花  ・・・川上弘美

ミーハーですな。
でも本はハマルと楽しいんだけど、ノらないと全然だめ。
なんかお勧めの本あったら今度貸してください(笑)←ずうずうしい。

バトン もし・・・だったら? 

2008年05月19日(月) 23時36分
1日1バトン
もし…だったら?バトン
Q1 もし1億円あったら?
とりあえずファーストクラスでヨーロッパへバカンスへ。
Q2 もし100万円あったら?
家族や友達やお世話になっている人みんなにごちそうする
Q3 もし1万円あったら?
洋服を買う
Q4 もし100円あったら?
喜ぶ。
Q5 もし1回だけ魔法が使えるとしたら?
好きな人とお近づきになれるチャンスをつくる
Q6 もし1回だけ無料で海外旅行に行けたらどこに行く?
うーん。。。クロアチア。とりあえず今行ってみたい国なので
Q7 もし透明人間になったら何をする?
見たくないものを見るかもしれないので、じっとしている
Q8 もし誕生日プレゼントに「ホットケーキミックス」を貰ったらどうする?
なんでこれをくれたのか考える(笑)たぶん意味がわからないので、その人を呼んで一緒にホットケーキを焼く
Q9 もし誕生日プレゼントに「マヨネーズ」を貰ったらどうする?
「ほしいっていったっけ?」と素直に聞いてみる
Q10 もし1万円で自家用ジェット機が買えるとしたらどうする?
買わない。維持費の方が高いから
Q11 もしディズニーランドが貸切になったら誰と行く?
・・・彼氏がいたらいいんだけどね。
Q12 もしテレビに出演できるとしたらどのテレビ番組がいい?
スマスマ!ビストロに出たい
Q13 もし有名人と話せるなら誰がいい?
TERUさん☆一緒に飲みたい
Q14 もしドラマに出演できるならどのドラマがいい?
おせん!! アンティーク着物を着たいし蒼井優ちゃんに会いたい
Q15 もし無人島に1週間行くとしたら3つまで何をもってく? 
食べ物 友達 オセロ
Q16 もし無人島に1ヶ月行くとしたら10つまで何をもってく?
そもそもそんな準備をしてまで行きたくない
Q17 もし知らない人に急に1万円渡されたらどうする?
怖いので警察に事情を話して渡す
Q18 もし道でサインを求められたら?
怖いので逃げる
Q19 もし雨が自分の上だけに降ってきたら?
砂漠に行ってみる
Q20 もし昔に戻れるとしたら?
あの瞬間!例の瞬間へ戻る
Q21 もしこの先これしか食べれないとなったら?
米。とりあえず米でしょう
Q22 もし空を飛べるようになったら?
飛び回る
Q23 もしタイムマシンがあったらどうする?
未来へ行く
Q24 もし朝ごはんがステーキだったら?
胃がもたれそうだからいやだ。げんなり
Q25 もし日本で太陽が西からでて東に沈んだら?
バカボンを歌おう
Q26 もし朝起きたら有名人になっていたらどうする?
マネージャーさんに電話してみる
Q27 もし朝起きたらライオンになってたらどうする?
生肉にかぶりついてみる
Q28 もし高級料理がタダで一つ食べれるとしたら?
んー。アワビのクリーム煮。前に中華レストランで食べて感動したから
Q29 もし地球が無重力になったら?
どうしようもない
Q30 もしネットを切られたら?
ショック!

I LOVE 森きみ 

2008年05月19日(月) 23時24分
久々に更新しといていきなりですが・・・

私は「モデルの森貴美子、略して”森きみ”が好きだー」

ってことを今日は書きたいと思います(笑)

どうでもいいかしら?

出会いは高校生の時に読み始めたノンノ。
あ、かわいいなぁと思い始め結局ノンノは大学4年まで読んでました。
ほかのコよりかなり引っ張ってます。
その理由は森キミがでてるから♪

どこが好き?と聞かれると具体的にあげられないのだけど
笑顔がかわいくて、ふわーっとした雰囲気で
こういう子と友達になりたい!と思わずおもってしまうから!かしら。

好きになると似るというようなことを昔聞いたことがありますが
私も「森きみがすき」というと「あーわかる」と言ってもらえるところまで?
きたようです。不思議やね

なんで今日いまさらここで森きみの話をしようと思ったかというと
今日はブログでリアル更新をしてるから。
http://www.blog.s-woman.net/morikimi/

かわいらしい女の子大好きです。

ほかに好き!なのは、
宮崎あおい・蒼井優 さんです。なんとなく3人雰囲気似てるよね

バトン:GLAYプチマニアックバトン 

2008年05月07日(水) 22時18分
1日1バトン〜♪
GLAYプチマニアックバトン
Q1 HAPPY SWINGERです?
はい。一度更新し忘れたので2コ目の会員番号ですが
Q2 まじですか、ではお名前と軽く自己紹介を
return です 頑張っていきてます!!(笑)
Q3 いつからGLAYを?
高校1年生の冬から
Q4 彼らの第一印象どーん!!
かっこいいなぁ
Q5 天然てっこのお誕生日を。
6月8日じゃなかった? こういうのうろ覚え
Q6 男塾・塾長たくろー兄さんのお誕生日を。
5月26日・・・じゃなかった? 月しか覚えてない
Q7 不思議ひさのお誕生日を。
2月1日・・・ あれ?でも絶対このへん
Q8 ロックキッズじろのお誕生日を。
10月17日!!これだけ確実(笑) TERUファンなのに。
Q9 もちろんノーカンニング?
イエスイエス!
Q10 ひとりだけ血液型違うのは御存知ですよね?
JIRO!! A型!
Q11 ひとりだけ出身地違うのは御存知です?
はいはい。青森のあの方ですよね。
Q12 11の答えは誰?
HISASHI−!!
Q13 GLAYさんのデビューシングルを。
RAIN YOSHIKIピアノ
Q14 じゃあセカンドシングルは?
え・・・?以外に知らん(笑)
Q15 PVを見て吹き出した?
RAINが漫画なんでしょ
Q16 EXPOでテッコ苦笑、14をやったのは何処の会場?
14わかんないもん。カンニングする気力もなし
Q17 その前に…EXPOは御存知です?
はいはい。
Q18 ちなみに参戦歴は?
99→味スタ→福岡→USJ と。1か所だけ欠席。
Q19 DVDは持ってます?
はい。全部ー☆
Q20 EXPOでの思い出BEST3!!
1.99:参加できて光栄でした。何気にもう10年か。 2.福岡:オール明けに日にさらされるのは辛かった 3.USJ:EXPO館に行ったタイミングが良かったこと。
Q21 ところで初ライブいつ?
99年ドームツアー 名古屋v 初ライブにしてまさかの遠征
Q22 今までの参戦歴を列挙!
え・・・もう何回行ったかもカウントしてない。
Q23 どのライブが一番だった?
最近のCCレモンかなー!心震えました
Q24 てっこの投げチューは受け止められてる?
はいv いい年してキャーキャー大喜び(笑)
Q25 あの笑顔は犯罪だと思う?
はい。倒れそうです
Q26 シャッタースピーズで撃ってる派?
え?やったことない。
Q27 More than loveでジャンプ出来てる?
するー!!年齢と共にキツくなろうとも!
Q28 ビリクラの二人、間に合うかドキドキする?
なんだかんだいっていつも間に合うし!あんまりしないー
Q29 ひさは何でネックを噛んだり舐めたりするのかね?
演出!笑 でもTAKUROはやっちゃだめ。
Q30 ピーク果てしなく〜の間奏で何言ってるかわかる?
いつかテロップが出た時に初めて知った
Q31 I'm yoursやらないかなぁって思う?
まぁやってくれたらうれしいけど
Q32 南東風のダンス覚えた?
覚えたけど忘れた派! 
Q33 生きてく強さのイントロであがる?
あがる。みんなで大合唱するのが楽しい
Q34 BURSTしたい?
したい。久々にやりたい。ヘロヘロになるまでリピート!
Q35 Lock on youで手がつりそうになる?
・・・?なぜに?
Q36 HOWEVERで泣いちゃう?
その時々の心境による。今ならpuresoulで確実に泣ける
Q37 アンコールでやって欲しいマニアックな曲教えて
んー・・・young oh!oh! 私がyoungなうちにお願いしますv
Q38 話を戻して初ライブで腕は筋肉痛になった?
それほど暴れられなかった。人生初ライブだったもんで。
Q39 そうそうグッズ持ってる?
もちろん
Q40 いくつある?
数えられないくらい。
Q41 一番高いのは?
数年前に出した1万円写真集。買ってよかった
Q42 お気に入り教えて
お気に入りは・・・なんだかんだで毎回のパンフレット
Q43 正直グッズ高いと思う?
バカ買いはしないので、別に思わない
Q44 私生活でグッズ活用してる?
マグカップとかは。
Q45 もう一回売って欲しいグッズは?
マグカップ復活。たくさん揃えて並べて歴史を感じたい
Q46 もしかしてズラ持ってる?
ズラー氏グッズはマグカップのみ。
Q47 自分で作れたりするんじゃないかって思った?
あ・・・ぬいぐるみのほうね。頑張ればつくれるんじゃ・・・ないかなーと思う。
Q48 一番やばいと思うグッズの名前は?
ポス夕一(ぽすゆうういち) すごい!!
Q49 これを考えるGLAYさん(主にギター二人)をどう思う?
ナイス!!
Q50 いつも欠かせないよねテル語録、いくつ知ってる?
数え切れないほど。 しゃぶりてぇ!!とか。は、恥ずかしい
Q51 ドラ子って何?
じゃい子だよね。たしか。
Q52 しゃぶりてぇ!!何を?
しゃぶしゃぶ(笑) 誰かに行ってみたいけど言えないわー
Q53 最近天然だって気づき始めたらしいですよ、彼
だって天然だから仕方ない
Q54 そういえばGLAYと仲いいバンドいるよね、知ってる?
YUKIちゃん、、はバンドじゃないね。ラルクのhydeさんとか。
Q55 そう、こないだ福岡上陸の。CD持ってる?
福岡陸上?なんで?
Q56 何の曲が好き?
今ならpure soul 染みる・・・
Q57 なんで全曲トニーが歌ってないの?って思った?
いんや
Q58 ハリセン正直可愛そうって思う?
べつにぃ
Q59 ぶっちゃけ歌詞カード欲しい?
いんや
Q60 …55から答えられてないってことないですよね?
正直55から意味がわかりません。福岡陸上ってなに!?
Q61 よかった、安心しました
ごめん。安心させてあげられてないや。
Q62 では最後に…函館愚麗Tシャツ心底欲しいと思う?
いんや。。。
Q63 お疲れさまでしたー
お疲れ様でしたー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:return
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月24日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
テーマを変えてリニュ。
なんでもいいから毎日書こう

最近mixiはやりづらい。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント