第460次 

December 31 [Fri], 2010, 21:51
『テガミバチ』のアニメの二期を、12話まで観た。
…こんなに酷い原作レイプは『夜桜四重奏』以来だ。

主にヒゲのおっさんコンビ。
あと、ブチギレたラグにぽかーんとなった。
もしやワンクールで無理矢理終わらせるための苦肉の策、とも思ったのだが、最低限もうワンクールはやるみたいだし。

一期は、オリジナルストーリーのアラは兎も角、良い出来だなぁ、と思ったのに。

第459次 

July 17 [Sat], 2010, 22:11
トラスティベル、ユニゾンも突破して一週目クリアしました。
折角ユニゾン突破しても、ラスボス戦前のムービーにクラベス居ないのね。

如何にも解せんのが、姫が最速キャラなこと。
離れて魔法撃っているだけなので、イマイチ最速の有難味が感じられない。
まぁ、スローン・オブ・ソーン好きだけど。

ちなみに、僕は電波で中二病なので、EDは結構良かった、と思った。

ワルツ戦とラスボス戦の音楽が好き。

で、現在二週目。
恐怖のサビ平原は極力ザコ戦をスルーして進んだ。
ので、ビオラ姐以外、レベル10です。
ケチなので、クッキーも碌に買わずにフェルマータ突入です。
アゴゴ村まで戻るなんて言う選択肢、僕にはない。
何であんなに索敵能力高いんだ、あのヤギ。
あんなのエンジェルじゃない、デビルだよ。
(僕的に、嫌なザコキャラ第一位である。二位は雪山に居る魚)
一週目だとそうでもないのだが、二週目はアースシェイカーの攻撃もキッツイ。
きちんとガードしても結構喰らう。

第458次 

June 28 [Mon], 2010, 21:10
トラスティベル、ラスボス戦の一歩手前、次はワルツ&元レガートとのバトルです。
(尚、ラスボスが『彼』だと言うことは既に承知している)
ちなみにレベルは、ショパンさんとポルカを筆頭に47〜50くらい。

最近は、ポルカを離して遠隔攻撃、と言う戦術を良く採る。
テラエクスターナ→シェイドコメットとか。
装備も攻撃重視。
ショパンさんは、光る外套ばっかり来ているので、オーゼルヴィアヴィ→レギオフィルミナンテばっかりです。
オーゼルは羽根が散って、ピアノがポロロンと鳴るのが凄い好き。
ワルツ戦はショパンさん・ポルカ・マーチで挑む心算。
サルサとマーチって、武器は(ほぼ)同じなんだけど、アクションに性格が出ていて良いなぁ。
サルサ→ざっくざく、マーチ→くるくる舞うように、て感じ。
小西王子と姫は、技が少なくてあんまり育て甲斐がないって言うか。
姫はアホ毛にティアラ、がチャームポイントだと思う。
姫なのに決め台詞が、『尻に帆掛けて、お逃げなさい!』
つーか、姫の必殺技はどー考えても魔法だよ。

目下の悩みは、ユニゾンって一週目でやるもんかな?
と言うこと。
パーティクラス6になったら、ボタン配置がランダムになるらしく、めんどそう。

こないだ言い忘れていたけど、氷の神殿アリアのフィールド曲が凄い好き。

第457次 

June 20 [Sun], 2010, 20:27
トラスティベル、第六章まで来ました。
全然フォルテへの近道に見えない遺跡をうろうろしているところです。

発音が凄いロンドさんや、へんてこ眼鏡・フーガさんとも戦いました。
ビートくんで写真をバシャバシャ撮っていたこともあり、フーガさんの方が微妙に苦戦した。
ロンドさんは、何時も通り、ダークネスボディになる武器を装備したショパンさんがミラージュブロウ連発して攻撃力下げさせたからな。
フーガさんは、ビオラ姐さん・ビートくん(撮影係)・ファルセット(レベル上げとエコー稼ぎ要員)で挑戦。
ミラージュブロウ凄いや。

ところで、ポルカの攻撃用光必殺技って何が良いんだろ。
闇はネザースレーターが好きなんだけど。

あと、装備中ダークネスボディ状態・光必殺技の攻撃力アップとか言う武器は、如何使えば良いんだ。

第456次 

June 17 [Thu], 2010, 20:28
トラスティベル、第5章まで来ました。

教会地下の突進してくる奴がちょうこわい。
あと、あそこにはアルセウス(ポケモン)ぽいのが生息している。

やべー、海賊(3回目)フラグ立て損ねたー、と思ったら、ふつーにドルチェさん等と戦えた。
レベルひとりだけ低かったので、ジルバ入れたら苦戦した。
ので、ショパンさん・ビオラ姐さん・ビートくん(撮影係)で挑戦。
写真はAランクが一枚だけだったけど、何とか。
ハーモニーチェインで、姐さんのヒールアロー+ホリーストライクが超安定。
ドルチェさんも操作してみたかったなぁ。
ハンドカノン?撃つのが格好良い。

マーチ(及びサルサ)にヒット数増加アクセサリーを着けると、エコーがゴリゴリ溜まって楽しい。
二刀流で振りも早いから、元から溜まり易かったエコーが、さらに。
ちなみに、現在レベルはいちばん高くて31、のんびりやっています。

第455次 

June 09 [Wed], 2010, 22:35
今、『プライド』の再放送やっているから観ている次第。
ネタがネタだから冬場に再放送するかと踏んでいたのだが。
兎も角、僕は恋愛ドラマに興味のない人間なので、いまいち。
にしても、何で毎回毎回暴力沙汰(乱闘とか)なのかな。
Queenの音楽は凄く良いよ。
ホット・スペース収録曲とか、マイナーどころからも引っ張って来ているね。
(ステイング・パワー好き)

そんなこんなですが、今日、物凄くショックな事が。
bk1でモントリオール公演のライヴアルバム注文した直後に、アマゾンで三割引な事を知る。
こんなメジャーどころのCDが、三割引だなんて普通想定していないよ。
……。

まぁ、そんなこんなでトラスティベル。
成人男女の中にただ一人未成年、ってどんな気分だろ、アレグレット。
きのこと赤たまねぎが怖いよう、と言うか中々倒れない。
ちなみにレベルは24くらい、満遍なく育てるタイプ。
あー、ショパンさんを操作したいよう。

第454次 

June 08 [Tue], 2010, 22:18
トラスティベル、その後、あれ?ってくらいあっさりとチューバに勝った。
いや、何度もゲームオーバー喰らったけど。
ショパンさんのミラージュブロウで攻撃力下げて、ビートくんとビオラ姐さんの遠距離攻撃。
姐さんの弓、強い。
流石に写真を撮る余裕はなかった。

その後、橋が大破して川に落ちて、アンダンティーノの面々と行動を共にする。
ショパンさんとはしばしのお別れ。

ファルセットもノーマークだったんだが、素早い!手数多い!素直になれないお年頃!凍らせる奴が好きです。
(あと、絶対領域)
クラベスのユニコーンホーンも便利。
一ターンに二回使える。
ジルバは鈍足だけど破壊力あるね。
そんなこんなです。

ジルバのファルシオンと言う武器を求めて湿原をうろついていたのだが、Xbox版と配置変わったのね。

第453次 

June 07 [Mon], 2010, 21:08
トラスティベル、2回目のチューバ戦で梃子摺っている最中です。
ちなみにビートくん+アレグレット・ビオラ姐さんでやっています。

僕は二次元のロリショタは好物な方ですが、アッパー系のロリよりダウナー系のロリが好き。
なので、サルサはノーマークだったんですけど、素早い!手数多い!かないヴォイス!
モンスターが二匹くらい固まっている所で攻撃すると、ざくざくヒット数稼げて楽しい。

中田さんは好きだけど、ジルバの声はちょっと低過ぎだなぁ。

第452次 

June 05 [Sat], 2010, 22:28
トラスティベル、第二章のフェルマータの砦をクリアしたところです。
ほーこさんアイラヴな僕は、ビオラ姐さんがお気に入りです。
ヒールアローまじ便利!
(範囲無制限で、味方キャラ全員の体力を回復する技)
あと、ショパンさん。
走り方が好き。
指揮棒でモンスターをフルボッコする39歳の病人。

第451次 

June 01 [Tue], 2010, 22:01
ショパン生誕200周年ですね。
三年越しの念願叶って?トラスティベルを終にプレイしました。
(結局XBOX360版はプレイせずに売ったのです)
こないだPS3買ったんです、中古だけど。
箱なしだったので、大分お値打ち品、保証書ないけど。

兎も角トラスティベル。
ちまちまやっているので、まだ第一章。
ショパンさんと共にイノシシっぽいのを倒したところです。
ショパンさんはちょいとナルシスト入ってますか?

現在位置とバトル時の敵の位置が解かり難いけど。

僕の大好きなほーこさん&中田譲治さんも出るので楽しみです。

ショパンの作品では幻想即興曲が好き。

あと、この漫画が面白い。
僕のショパン/桃雪琴梨
P R
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/retsina/index1_0.rdf
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる