2017.0226 景夕バースデイ企画「静岡の中心で、景夕がさけぶ」@静岡SOUND SHOWER aek

March 06 [Mon], 2017, 1:31
ということで!
遅くなりましたが、思い出に浸っていたので間が開いてしまいました。笑
だから、浸りすぎてMCが抜け落ちてる部分も多々←

セトリ。
フュージョン
空中ブランコ
波瀾万丈、椿唄(R指定)
MC
Last hours(Mix Speaker's,Inc)
街の灯
MC
病ンデル彼女(R指定)
ミセス
ドクロKITCHEN(Mix Speaker's,Inc)
MC
Cab.D
ダーリンインザダーク
ショータイム

エキストラキングダム

もう、幕が開く瞬間からざわざわ止まんなくって、
舞っちょが出てきた瞬間の完成と悲鳴と。笑
ホントになんともいえなくて、
私自身、夢みたいで姿が見えた瞬間に舞っちょの名前呼べないくらい泣いてました。笑
景夕さんは、出てきてそうそう
「なんでお前らそこで盛り上がるんだよー!」って言ってましたけど笑

で、
フュージョンからスタート!
いやああああ。懐かしい懐かしいし舞っちょ(;_;)
からの空中ブランコ。
舞っちょが、空中ブランコを引弾くってすごく新鮮だし不思議な感じ
からの、聴いたことある・・・!
って思ったら波万!!!!!!
周りの人がぽかんってなってる中全力で振りしてきました(指定女子www)
景夕さんがボーカルでっていうのがこれまた不思議!!!
景夕さんが「飛べ!飛べ!」って煽ってるのがホント新鮮。笑

MCはさんで、ミクスピさんの曲からの街の灯
しっとしした流れが続いて、
まさかの、舞っちょが「Last hours」の「hours」が読めない事件を暴露されていました。
「ねぇねぇ、タイゾくん」ってリハの時?本番前?に舞っちょがタイちゃんに言うから
タイちゃんも曲の確認かな?って思ってたら
「曲のタイトル、読めた??」って聞いてきたらしい。笑
彼曰く、「hours」の「s」も読んで「はうす」になったらしい。笑
その後、
seekさんにちゃんと読み方も教えてもらったんだ!って意気揚々としていた舞っちょだけど
そのどや顔で説明してた内容も違うというまさかのミラクル
いやぁ、舞っちょだから許されるんだと思う。笑

MC明けに
「盛り上がっていこうぜー!」って煽るから何の曲かと思えば。。。
病ンかの!!
わああああ、またも全力で振りしましたよね(指定女子www)
このときの舞っちょがホントにかっこいくてかわいくて(語彙力)
からのミセス!!!
これホントに!!!振り久しぶりにできてよかった・・・!!!
ミセス楽しいし好き!!!
ドクロきっちんもすごく個人的に好きな感じの曲でした
振りわかんなかったけど、ファンのお姉さんが近くにいたので
その振りを見つつ全力で楽しみました!

MC明けて最後に向けてCab.Dからのダーリンインザダークからのショータイム!
ショータイムに入ろうとしたときにまさかの
「はっぴばーすでー♪」と歌い出すseekさん。笑
「なんだよおぉぉぉぉ」と悔しがる景夕さん。笑
この流れ、前にもあったわあああああって。
「なんで気づかなかったんだ・・・」って悔しがってましたがうれしそうでした。笑
seekさんの歌がすっごく力強くてかっこよかった・・・。
ちなみに、
ここでタイちゃんから景夕さんにプレゼント!
ウイスキーでした!
緑髪のドラムのMCせいで(笑)私ショータイムの中間で笑いそうになりましたがごめんなさい。笑
ショータイムの時の舞っちょのあおりがすごく好きです!
ギターにチューするところも相変わらずだし
ギターソロも弾けないのも(笑)
このときに暑くなって服脱ぎかけてました・・・
脱ぎかけなら脱げよ!!!って思ったのは秘密。笑

そして、アンコールはエキストラキングダム!!
ホントに、エキスラキングダムの時の舞っちょが好きなんですよね
あの曲弾いてるときの彼が最上級にかわいくてかっこいい、
「しーくれっと♪」の時の「しーっ」て手を口に持ってくる仕草も
ぴょんぴょん跳ねながら弾くところも。

曲の感想はここらへんで。
あとはMCをぽつぽつと。

宏崇さんが、ここから全力というか(笑
ホントに緊張したとは思うけど、めっちゃ話してくれて・・・!!!
景夕さんも「助かるわー」って言ってくれてました

seekさん、今日は正装ということで。笑
ヘアメイクもお任せだったんだけど
宏崇さんと2人で「わかめ」だって言ってました。笑
ヘアメイクをお任せしたら緑髪をうねうねにされたと。笑
宏崇さんも緑でそんな感じだから「ミドリズム隊」とか「わかめ」だとか言ってました。

舞っちょが最初にしゃべり出したときの歓声のヤバさ!!!
久しぶりだから緊張するって話してたけどそりゃそうだよ!!!

あとは、
このセッションのために、普段ではそこまでセッションならしないけど結構リハーサルも重ねたようで。
舞っちょが久しぶりだし、緊張するから景夕さんが最初に来て、
みんなに紹介してくれたりするだろうと思ってた舞っちょですが、
まんまと遅刻してきた景夕さん。笑
舞っちょが「けぇゆが遅刻してくるんだよ!?」って怒ってました。笑
主役が遅刻してきたものの、なんとかリハーサルでみんなと打ち解けられたみたいです舞さん(;_;)
しかし、「こいつも遅刻してきたんだよ!」という感じで密告をする景夕さん。笑
宏崇さんのことですが・・・笑

ツイッターにも書かれてたけど、遅刻の真相は・・・
遅くまでこのセッションの練習をしていたからだそうな。笑
めったにストレスを感じない宏崇さんが、
このセッションの曲数を覚えるっていうのがストレスになったらしくて笑
「もう!!!!!!」って自分の事務所でSHAMBARAのTシャツが入ってる箱をたたいたら
上に置いてたレッドブルがこぼれて夜中に一人でこぼれたものを処理してむなしくなったって話してました、笑

seekさんも言ってたけどKraの曲はおしゃれだって笑
宏崇さんも、「Kraのドラム叩けるようになったらおしゃれになってしまう」って言ってた。笑
結構宏崇さんが、会場をMCで盛り上げててくれてて
「R指定っていうバンド名だけどこんなやつもいるんですよ!」って景夕さんが言ってました。笑

あとは、
誕生日プレゼントの話で
iTunesカードだったかな?それをあげた宏崇さん。
景夕さんがアプリとか結構するから、
違うカード(何だった?Amazonだったかな?)それにすればよかった・・・って話してたんだけど、
景夕さんが「俺、Zにも前iTunesカードもらったわ笑」って話してて
「俺のイメージって何なの!?」って言ってたら
「それが答えでしょう(笑)」って宏崇さんに一撃されてました。

そして
「後輩のくせにめっちゃいじってくる」って宏崇さんのことを話していた景夕さん。
そんな宏崇さん。
宏崇さんがずっと気になってたことがあるらしくて
「景夕さん、どうしてFCってコロポックルなんですか・・・?」っていう質問を。笑
「コロポックルって何なんですか?」っていう宏崇さんに
「俺知ってるよ」って言うきらきらした舞っちょ。
「あのね、小さいおじさんの妖精のことだよ」って、笑
「あー!コロポックルって景夕さんのことなんですね!!!!!!」っていう確信を持った後輩宏崇さん。笑
絶対宏崇さんコロポックルのこと知ってたやろwww

あとは。
楽屋でずっと何かを考え込んでて、スマホで調べても、ん?ん?って感じで何かをしている舞っちょ。
それを見かけた宏崇さんが
「舞さんどうしたんですか?」って声をかけたら、
ネクタイの結び方をしらなかったみたいで・・・笑
ちゃんと結んであげた宏崇さん。
スタッフさんとほかのメンバーは、普通の光景だと思ってスルーしてたみたいですが・・・笑

そこから、ネクタイの結び方をしらないってどーなの!?って話になって、
タイちゃんに「結び方わかるよね?」って景夕さんが(だったと思う)聞いたら
タイちゃんもかろうじて1種類の結び方は知ってるらしいです。笑

そして、そのMCの後に曲中?MC中?に急に宏崇さんの方へ行く舞っちょ。
何をするんかな?と思ったら
「ネクタイ外してー」って言いに行ったらしい。笑
「あんたね・・・結ぶのはできなくても外すのは誰でもできる!!!」って宏崇さんが叫んでました。笑
ごもっとも
でも!それでも!その光景が死ぬほどかわいかったんだよ!
「舞っちょじゃなかったらただのやばいやつ」って景夕さんあたりが言ってたはず。笑

あとは、
宏崇さんが、Kraの曲を叩くにあたって、昔の音源を聞いてたところ
「景夕さんの声ってホントいろいろありますよね」って話になって、
ショータイムの話に(笑
「ぎたー舞っちょー」とかまねをし出す宏崇さんに対し
「お前ふざけんなよwww」っていう景夕さん笑
しっかし!
ホントちょっと似てるのが悔しいwwwww
しかも、ちょいちょいこれマネしだすもんだから、
完璧に先輩を馬鹿にしている後輩になってるよ、宏崇さん!!!
「お前後で覚えてろよ」って景夕さんに言われて、
さらに「俺も帰り同じ車だからな!」って言われてて。
それでも「大丈夫です!!!!!!俺車の屋根に張り付いて帰るんで!!!」とか言ってた宏崇さん。笑

あと、
ものまねに関連して、
宏崇さんが靖乃さんに電子ドラムを買おうか迷って夜中に相談の電話をしたところ、
少し話を聞いて終わるつもりが
電話を切ったら1時間くらい話してたらしくて。笑
のってぃが事細かにいろいろ教えてくれたらしいんだけど
その流れで、のってぃのモノマネをしてました。
これまた似ている。笑
いろいろのってぃのことを話したあげくに
「靖乃さんいたら俺怒られる」って言ってましたが、いましたからね・・・?笑

あと、
舞ちょっが最後に、
「一言だけ良い?」って話だして、
「景夕が誘ってくれて、また一緒にステージに立てるなんて思ってなかったから本当にうれしい」
みたいなことをちょっと涙ぐみながら話してて
私たちも号泣・・・!
わーん!
ホント、また一緒のステージにたってくれるなんて思ってなかったから
すごくうれしいし、このセッションをしてくれた景夕さんに本当に感謝しかない。

ホント、当たらないからFC入り直すのも一瞬迷ったけど、
でも、やっぱり舞っちょに会える可能性がゼロじゃないなら、
その可能性にかけたくて入り直して当たってよかった!!!
このセッションメンバーホントに楽しいし、またやってほしいと思います・・・!
景夕さんも楽しそうで、
すてきな誕生日になってくれたら良いなと思います

時間がたってしまったし、
私の語彙力がないからこんな感じで申し訳ないけど
メモ程度に。

2017.0218 R指定’チケ発大戦争’@AREA

March 05 [Sun], 2017, 3:08
ということで!
今更ながら、感想を。

なんとか無事にチケ初戦争に勝ちまして!!
行って参りました
今までコスプレとかいやだーとかいってたけど、
でも、会いたくなったし休みの日にやってくれるなんて
今回だけかもしれないと思ったらいきたくなって
チケットとれたら行こうかなーっておもってたら奇跡的にとれたので行ってきました!

久しぶりのAREAで、
ロッカーの場所の鍵が最初あいてない事件も勃発しつつ。
なかなかいい場所で見れて幸せでした・・・!

とりあえず、せとり。

残酷な天使のテーゼ
包帯男
Last order
三丁目
バイバイ
ザラついた
アバズレディ
正義のヒーロー
黒猫
妄想日記
修羅場
アイツには勝てない

メジャクソ
88
アイアムメンヘラ
君サブ
衝動

でした?
(拾ってきました)

各メンバーもコスプレで登場。

宏崇さん→ジョーカー(フランケンシュタインかと思った・・・)
七星さん→トーマス
楓さん→加藤サリ
Zさん→プーさん
マモさん→食パンまん(めっちゃイケメンチック)

出てきた瞬間に、
どのメンバーさんもざわざわが止まらない。笑

特に、
トーマスの衝撃と、食パンまんの白王子っぷり(笑
そして、まさかのプーさんっっw
宏崇さんは、おおお!って感じで
楓さんはそのチョイス!?って思った。笑

らすとおーだーとサイケデリック聴きたかったから
聴けてテンション上がった!
黒猫も!
ああ亜!そうだよね、やりますよね!もえもえだしね?
って思った笑

妄想日記は、周り見ながら順応できました。笑

そして、
MCにて。
Zさんが、ホントは去年みたいに上半身裸で黄色に塗ろうと思ったけど
ぷーさんっぽくするには、まだ太らなきゃいけないみたいで
それは無理やなと思ったから今回みたいな黄色いTシャツに・・・って感じになったそうです!
それにしても、ぷーさん笑
誰もが少しは予想したと思うけど、やっぱりかー!!!って感じですね

あと、
マモさんは、毎年ネタっぽい感じをしてるから
(マモメロとか門松とか)今年はかっこいい感じで行きたかったと、笑
宏崇さんは、映画は見たことないけどこれにしたって話してて
七星さんは、トーマスをあんまり見たことなくて、この機会に見てみたら
結構ダークなやつだったって(笑
楓さんは、毎年恒例女装!
今回も去年に引き続きあの巨乳になれるやつを使っていたけど
今年は不自然でした・・・笑

あとは、
曲中にZさんがいっつもなんか七星さんの方見てにやにやしてるなって思ったら、
「頭振ろうとするたびにトーマスのかぶり物が下がってくる」って七星さんがいってて、
その光景がちょいちょい七星さんを見ると目に入ったZさんが
それを見るたびににやにやしていたそうです。笑
あれはwww
しかも、どんだけ直してもあのかぶり物はずり落ちてくるそうです。笑

あと、
マモさんが結構重装備で暑がっていたりしました。笑

また来年も行けたら行きたいなー!
こういうワンマンってすごくうれしいし、
それを大事にしてくれる指定さんもすごくすてきだと思う!

2017.0105 R指定Oneman Tour-SHAMBARA-ファイナル@ZEPP TOKYO

January 15 [Sun], 2017, 19:17
そして、
2DAYS目!!!

今回も、前日と同じようなところで見れました!
わーい!

とりあえず、セトリ。

-SHAMBARA-
スーメモ
サドマゾ
MELT DOWN
ネクラ
秘事
コンクリート
八幡
さらば
THE廃人間
病ン彼女
喪失
正義のヒーロー

ソメイヨシノ
ジャパクラ
ラストレイン
君サブ
暗い日曜日
VID
八八

国立

だったと思います(拾ってきた)

とりあえず、
サドマゾが地味に聴けてうれしかったのと、
ラストレインのジャンプをするZさんがすごく好きなので
聴けてうれしかったです。笑

ジャパクラとか久しぶりに聴いた気がする
一瞬、あれ?ってなったのは秘密www

この日、Zさんは
「今年はぷー様でいく」って言ってたけど
結局どうなるのかなwww
インストの時に聞きそびれたからきいてみようー笑

あと、
楓さんも毎回のごとくうたってた!
この日だったかな?
上手でお兄ちゃんコールしたら
上手はババアばっかりって言われたのwww
いやいやいや(笑)
そうかもしれんけど…!!!←

あとは、
七星さんのMCにみんなが
「そうですね!」って答えてて
七星さんが
「俺そういうの苦手なんよ!!!笑」
って困惑していたり笑

ひろたかさんは…
あれ、あんなに見えてたはずなのによく覚えてないけど
アンコールの時に物を投げるときにZさんと2人でワイワイ話してて
すごくほほえましかった記憶があります。笑

時間の都合上ダブルアンコールと発表は聞けなかったど、
すごく楽しかったしいってよかったです!!!


2017.0104 R指定Oneman Tour-SHAMBARA-ファイナル@ZEPP TOKYO

January 15 [Sun], 2017, 16:34
ということで、
2017年のライブ始め!

指定さんファイナル2DAYS行ってきました
お友達と泊りで2DAYとかなかなかないので、
すごく楽しみでワクワクしつつ向かいました☆

とりあえず、
1日目のセトリ。

-SHAMBARA-
喪失
シザーカット
晩秋
ネクラ
友達を殺しました。
forest
コンクリート
人間失格
青リス
メンヘラ
君サブ
MELT DOWN
毒盛る

飴玉
病ン彼女
殺愛
修羅場
THE廃人間
八八

衝動

だったと思う(拾ってきたやつwww)

とりあえず。
「あれ?名古屋で聴いたぞこの流れwww」
ってなったのは秘密。笑

でも、
すごく楽しかったし、
シザーカット久々に聴けてよかった!!
番号のわりに、
前の方で見れたからよかった

Zさんがよく見えました!尊い!!!
本編はほぼMCなしで進んでいって、
アンコールで各メンバーがMCっていう安定のスタイルでした!

ここで、
Zさんが「まだ年明けた感じがない」って話をしていて、
そこからカウントダウンをすることに(笑
ホントなら翌日にしたかったけど、今日しか来れない人がいるって話からそうなりました。笑
からの、
今年の抱負も翌日いうつもりだったけど、今日しか来れない人がってマモさんが言い出すもんだから
「身体に気を付ける」って言ってました。笑
「このままいくと40くらいで体がボロボロになる」って言われたらしいので
気を付けるって言ってました。

ホント気を付けて…
メンバーもみんな体がどうのこうのって話をしてたはず。笑

あとは…なんだったかなぁ。
あんまり覚えてないというか最終日とごっちゃになってる・・・(´_`)

でも、
ホントこの日のライブ楽しかったし、
またスペースあったから、廃人間で友達とクルクルしてたりwww
(周りの目が怖かった笑)

そんな感じで、
1日目終了です!

近くのホテルを友達が探してくれてたからほんと快適で
あんないいホテルでびっくり(:_;)!!!
ワイワイしつつ夜更かししつつ(安定)
翌日もライブにー!

2017.0113 R指定インスト@fiveStars

January 14 [Sat], 2017, 2:15
ということで。

仕事終わりに駆けつけました…!
今日は、
楓さん2枚とZさん4枚!

〇楓さん
あ「こんばんは、プリンス!」
か「おおっ(笑)うわ、またきたそれ(笑)」
あ「いいじゃないですか、プリンス!笑」
か「あ、あす〇〇」
あ「え?笑」
か「あれ、違った??」
あ「あすかです。笑」
か「えー!そうやった?」
あ「あすかです。笑 でも、覚えてたんだ!?笑」
か「だって前聞いたじゃん!笑」
あ「えー!めちゃうれしいですー!」

多分、あすべえかなんかよくわかんない名前で呼ばれた笑
どっから出てきたそれwww
にしても、名前覚えてくれてるなんて予想外すぎて驚き

いつもみたいな感じで1枚目撮って
2枚目どうしようーってなったら、
か「ギュっとしよう」
みたいな感じで、手をギュってされて2ショット(笑
昨日のツイート思い出して

あ「楓さんとホカホカや!笑」
か「そう!あったかいやろー!笑」
あ「あったかいわー!笑 あ、楓さん今日眼鏡じゃないんだ…!」
か「そうだよー」
あ「私眼鏡の楓さん好きなのにー!」
か「それみんな言うけど、俺あんま好きじゃないんよなー笑」
あ「えー(´_`)それならもしないー?笑」
か「俺がすっぴんだったら…!笑」

みたいな感じで終りました。笑


〇Zさん
あ「こんばんはー」
Z「おう!」
なんかここでにやにやしながら見てくるから
あ「え?何??笑」
Z「え??笑」
みたいな感じで不思議な雰囲気のまま撮りました。笑

撮りながら、
あ「Zepp行きましたよー!」
Z「そうなんだ!ありがとう!…あ!手紙…くれたよね!?」
あ「あ、書きました(笑) 見てくれたんですか!笑」
Z「おう」
あ「今日も書いてきたんでまた読んでくださいー!」

みたいな感じで話しつつ、
3枚目くらいでまさかの楓さんと同じポーズだった(笑

あ「どうしよー」
Z「寒かったから、手ギュってしよ?」
みたいな感じで笑
あ「めっちゃ寒かったですねー」
Z「ねー最近寒い」
あ「寒い寒い!」

みたいな感じで4枚目まで撮って、

あ「もうなかなか会えなくなっちゃうの寂しい(:_;)」
Z「え!?なんで!?」
あ「だって、間あいちゃうじゃん!」
Z「えー?」
あ「次まで間あいちゃうし平日ライブばっかりだからなかなか行けなくて、
今日も会社終わりになんとか来たんですよ(:_;)」
Z「あー、そうだよね…ありがとう!」
あ「また来るね!」

みたいな感じで終りました。

仕事終わりに行ってよかった!
Zさんとかほんとにうまく話せなくて個人的に落ち込んだけど
それでもやっぱりよくよく思い返すと優しいし、好きだなぁって思いました。
めげずに地道にこれからも応援していきます(´_`)

次はサイン会をやってほしい(切実)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asuka☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年3月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
ライブ参戦履歴です!
ちなみに、
最近のはここにあっぷしまーす


2015年
7/11→R指定@服部緑地公園
7/25→R指定@野音
7/26→vistlipインスト@名古屋

8/13→vistlip/R指定@なんばHatch
8/16→治外法権@ダイホ
8/17→vistlip/R指定@ダイホ

9/19→vistlip/R指定@ZEPP名古屋
9/26→vistlip/R指定@新木場

10/4→vistlip/R指定@びじゅある祭り

12/18→vistlip@代々木
です!
行かれる皆さん、ぜひよろしくです☆
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像camelliajapan*
» Kevin's HOTBEAT 2015.0409 (2015年04月10日)
アイコン画像asuka☆
» Kevin's HOTBEAT 2013.0911 (2013年09月13日)
アイコン画像紗羅
» Kevin's HOTBEAT 2013.0911 (2013年09月11日)
アイコン画像asuka☆
» SGC(いまさらですが) (2013年06月26日)
アイコン画像あや
» SGC(いまさらですが) (2013年06月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる