エクセリオン 

2004年09月06日(月) 0時24分
でました、ジャレコの代表作。このゲームは慣性の概念を取り入れたシューティングゲームとして名を馳せました。あ、それからもうひとつ、クソゲーとしても名を馳せていました。今回は、ファミコン初の慣性を取り入れたゲームとして、イケテルリストに入れておきます。

肝心のゲーム内容はというと、

  「迫りくるゾルニ軍撲滅のため、エクセリオン軍の最新鋭機、ファイターEXが出撃!」

カセットの裏面にはこのようなことが記載されているんですけど、『撲滅』ってどうなんですか?これが正義の味方が使う言葉なんでしょうか。ちょっと不安になりながら、ゲーム開始です。

http://203.138.133.250/h-empire/retro/exerion/exerion.htm

トランスフォーマー コンボイの謎 

2004年09月05日(日) 1時35分
1980年代後半といえばトランスフォーマー全盛期でしたね。エンディング主題歌とか完璧に暗記してしまうほどにハマっていた覚えがあります。そんなトランスフォーマーの人気に便乗して発売されたのがこのゲーム。

すでにご存知の諸氏も多いと思いますが、ファミコンを代表するクソゲーのひとつです。特に「コンボイの謎」というのがまったくゲームに絡んでいません。もしかして、クリア後にコンボイが使えるようになる裏技のことですか?

もはや何も言うまい、むしろその目で確認してください・・・・・
http://203.138.133.250/h-empire/retro/transformer/transformer.htm

スカイキッド 

2004年09月04日(土) 21時04分
今日はバルーンファイトで遊びます。

水面スレスレを飛び回って、でっかい魚を挑発するのが好き。失敗して食べられちゃうとリセットです。ポチっとな。

とか言いつつ、リンク先はスカイキッド。

スカイキッドといえばくるっと一回転の複葉機。これって舞台は第1次世界大戦?そのわりには空母とかいるね。

っていうか、鳥だったら自分で飛んどけ。
http://203.138.133.250/h-empire/retro/skykid/skykid.htm
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちょーほーいん
» トランスフォーマー コンボイの謎 (2004年09月06日)
アイコン画像ねぐ
» トランスフォーマー コンボイの謎 (2004年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:retrogame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる