待望の・・・ 

2005年08月03日(水) 16時40分
ついに見てきましたスターウォーズ相方サンがはまってて&最近テレビでいっぱいやってたってのもあってあたしもハマリだしたんだけど、
今回はアナキンがダースベイダーになっちゃう話ってのはみなさんもご存知の事だと思いますが、まさかこんなにも切ないってか悲しいお話だとは思いませんでした
なんか前までふざけてダースベイダーのテーマ曲とか歌ってたけど、そんなことこれからはできないみたいなって意味わかるかな(汗)

とにかくすごい悲しくてアナキンがダースベイダーになっちゃう瞬間とかはもぅホント涙が出そうになっちゃったし
でもストーリー的にはしっかり完結してたし、映像とかもすごくて見ごたえはアリアリです

そしてやっぱりパドメがキレイ


なんてゆーかすごくクセのない正統派な美人だなぁって同姓ながら惚れ惚れしてましたキレイだけどどこかかわいらしい雰囲気もあって・・しかも議員だからまさに才色兼備だね

あとはR2-D2がすっごくかわいい


なんか機械だからしゃべれないんだけど、なんか感情を持ってる感がすごく伝わってきて愛着持てました賢いしホントかわいーーー

あと微妙に気になったのがアナキンの笑顔でした(笑)
なんで(笑)かとゆーと、なんか普通にうれしくて笑ってる時でもなんかアナキンの笑顔って悪いってかなんか企んでそうな笑顔に見えるんですよ(そんなことないって人ゴメンなさい
だからアナキンが笑うたびあたしも笑ってました

白熱のカラオケバトル!! 

2005年08月01日(月) 11時37分
昨日は相方サンと久々にカラオケに行ってきたんだけど
うちの相方サンはホントに歌がウマいんです(のろけとかじゃなくてホントに
それで1曲目から先制パンチをくらっちゃったあたしはすごい歌いづらくなっちゃって全然歌えなくなっちゃったんだけど・・・
そこで出た結論はやっぱカラオケは自己満だとゆーことです
そう思ったらだんだんノリノリになってきてすごぃ楽しかったょ
あと、自分声量がないなぁって思ったら迷わず主音量を下げることこれも昨日学びました
逆に相方サンはすごい声量&テンションで、普段とのギャップにあたしはいつも驚かされます(笑)特にペニシリンのやつネ(笑)
昨日は結局最高得点95VS94で惜しくも負けちゃったけど、もっと練習を積んで次回は勝つぞぉ


夏の風物詩 

2005年08月01日(月) 11時17分
といったら花火
とゆーことでサークルのみんなで足立の花火大会に行ってきたんだけど、今年はすごぃ良かったよぉ
今回見た中で個人的に一番好きだったのが
なんか赤、橙、黄色、黄緑・・・・って感じで虹色の花火が順番にテンポ良く打ち上げられていくんだけどこんなの見たことなかったからスゴイ新鮮だったよ(・・残念ながら写真撮り損ねちゃったけど
あとは・・とりあえず連発で打ち上げて最後大爆発的なのが多くて迫力満点&見ごたえありでした
去年も足立の花火大会は行ったけど、今年は3割増しぐらいで楽しかった
毎年グレードアップしてる花火大会ってすごぃよね
来年の足立にも期待です

ナイアガラです。



普通のです。


なんか画像分かりづらくてゴメンなさいM(__)M

揚げ物の極意!! 

2005年07月27日(水) 18時59分
今日テレビで揚げ物のおいしい作り方をやってたんだけど、忘れちゃわないように書き留めておこうと思います
まずは天ぷらのおいしい作り方
水の代わりにぬるい炭酸水を使うとイイそうです
なぜかと言うと、天ぷらを作る際にからっと揚げようとして氷水を使うといいんだけど、お店とかなら大量の油を使って揚げるから温度が下がらないけど、家庭だとそんなに油を使えないから氷水のせいで温度が下がっちゃって水分が飛ばないで油が染み込み過ぎちゃうんだって
そこでぬるい炭酸水を使えば温度は下がらないし衣の中で気泡ができるから油があんまり染みこまないカラッとした天ぷらができるんだって

続いてカツのおいしい作り方
それは生パン粉を使うことです
理由は・・ちょっと忘れちゃったケド、あっでも生パン粉は日持ちしない上に値段も張るから、それに代用するものとして普通の乾燥パン粉に霧吹きで水をかけて生パン粉ぐらいの硬さにすればOKなんだって

続いてから揚げだけどこっちは普通の濃い口醤油の代わりに薄口醤油を使うといいんだって
しかも薄口醤油にすればもみこまなくていいし、10分ぐらいつけておくだけでいいそうです
理由はなんか浸透圧の関係とかゆってたけど・・まぁまた忘れちゃったので省略します(汗)

でもこれでおいしい揚げ物が作れることでしょー
あたしも今度実践してみよぅ

ビリビリビリヤード♪♪ 

2005年07月27日(水) 18時40分
最近は色んな所にビリヤード場があるんですねぇボーリング場から漫画喫茶の中まで・・・
ビリヤードってイメージ的になんかダーツとかあるバーの中にあるって思っててなんか近寄りがたいとか勝手に思ってたんだけど、それはちょっと古い人だったみたい(笑)
今回もボーリング場とかある複合施設で初めてビリヤードを経験したんだけど。。。
それはもぅなんか、めちゃA楽しいぃぃぃルールとかもそんなに難しくなさそうだし、イイ音を立てて穴に入った時には大興奮っていってもまだまだ全然下手でお話にならないぐらいのレベルなんだけどね(笑)
でも下手でも全然やってて楽しいし、もっと回数を重ねればだんだんうまくなってもっと楽しくなるハズ
また行きたいなぁ

老化現象・・!? 

2005年07月25日(月) 6時02分
ただいまテスト期間中ということで今日ってか昨日の夜から今日にかけてずっ〜〜〜っとパソコンに向かっておりました
そしてたった今終了しました・・・もぅ体ぐったりなんだか体調悪いです
3時から5時にかけて微妙に寝ちゃったみたいだけど、やっぱり年取ったなぁって実感しました
大学1年の頃とかは寝ないでやって4、5時ぐらいには寝れたのに。。しかもこんなにぐったりしてなかったはず・・・
悲しいなぁ(><)
まぁレポート間に合ったからいっかあ
でも年取ったとかどうとかよりこの一夜漬けスタイルを少しは見直してった方がいいよね・・

久々の緊張!! 

2005年07月12日(火) 21時57分
今日は旅行会社での初勤務でした久々の新しいバイト&すごい大変な仕事って聞いてたからめちゃ緊張して気持ち悪くなっちゃった
でも実際仕事が始まると、あたしの指導係の添乗員さんはすごぃムツゴロウさんの女バージョンみたいな人でちょっとホッとしたんだけど(笑)
でもそれもつかの間で次から次へと仕事の説明をされて、おまけにいきなり本当のお客さん相手にに電話してって言われて台詞とか一切分かんないからかなりてんぱっちゃったあれ絶対お客さん不審に思っただろーなァもぅ自分にダメ出しだよ
とにかく覚えることがたくさんで頭がパンクしそーでした
それに最初の添乗は指導係の人がメインでやってくれるんだけど、2回目は自分がチーフとしてやらなきゃだし、3回目には自分一人だけですべてを任されちゃうんだよ
もぅなんだかペースが早すぎてホント不安でいっぱいです
と・・・・とりあえず全力でがんばるぞぉっ

ドッキドキな試験 

2005年06月27日(月) 19時45分
昨日は色彩検定の試験日だったんだけど、テストは予想以上に難しくて・・・ってか問題集でやってた基本的な問題はほとんどでなくて、8割方応用だった気が・・かなりテンパりました(汗)ってぇテストとは普通そんなもんかぁ(笑)
で、あまり手応えを感じないままとぼとぼ帰ってきた訳で、
で今日解答が出てることを聞いてさっき自己採点したんだけどなんと・・・
79点でしたっこんなにできてると思ってなかったからかなりうれしぃ
でもでも合格点は70点前後だから・・まだまだ安心はできないんだけどねぇでもできれば合格しててほしいなぁ
なにしろあたしまだ資格といった資格一つも持ってないからさぁ(汗)

スポ大♪♪ 

2005年06月25日(土) 19時48分
今日は気温30度を超える中、板倉校舎でスポーツ大会が開催されました
あたしはこの前のブログにも書いた通りバレーボールとテニスに出場したんだけど、もぅ自分的にすごぃ楽しい大会だったょ
なにが楽しいってまずはテニスなおと一緒にダブルスで出たんだけど、うまぃ具合に得点決められて、なんか久しぶりのテニスだったんだけど楽しすぎてもぅ鳥肌モノでした(笑)
特に相手のペアの応援がすごぃいっぱいいて、気迫負けしてたから、その中でそのギャラリーに負けず勝つことができたってのがたまらなく嬉しかったなぁ
もぅ今日のでテニスの面白さに再び気付かされました中学ん時からもっとまじめにやっとけば良かったなぁって今頃反省・・・(笑)
でもなおちゃんなんて全くの初心者なのにホントによく頑張ってくれましたかなりセンスあるし、大感謝だよ・・ってほめ過ぎ
2回戦目は惜しくも負けちゃったんだけど、初戦敗退じゃなかったから、あたし的には大満足かな
その後ダッシュでバレーに向かったんだけどすでに試合は始まっちゃってて結局途中から入ったんだけど、あたしは一回もボールに触ることなく試合終了してしまいました(笑)
でもチームは見事勝利したし、ちょっとだけでも試合に出て雰囲気だけでも楽しめたから良かったけどね
あんなに恐れていたバレーはこんなあっけなぃ結末で終わってしまぃました(笑)
でもあたしが出てたら勝てなかったかもだし逆に良かったのかもねって自分で言っててちょっとかなしぃケド

バリボー。 

2005年06月15日(水) 19時11分
最近今月末にあるスポーツ大会の練習でバレーボールをやってるんだけど。。。
みんなで円陣組んでボールをつないでくって簡単なことができないっボールは3回に1回ぐらいは変な方向にとんでっちゃうし、一番の難関がトス
トスはどーしたって誰に教えてもらったってできない・・・頭では分かってるけど体がついていかないってゆーか・・
やっぱ運動神経なさすぎなのかなぁ
みんなでバレーやるのはすごい楽しみなんだけど、足手まといになっちゃうのがすごぃコワイ・・もぅ今からごめんなさいっていっとこうかなぁ(苦笑)
あ〜もぅ誰か助けて〜〜〜
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さわとも
» 白熱のカラオケバトル!! (2005年09月01日)
アイコン画像Y@nkee
» ドッキドキな試験 (2005年07月11日)
アイコン画像ひとみ
» ドッキドキな試験 (2005年07月02日)
アイコン画像にゃお
» ドッキドキな試験 (2005年07月01日)
アイコン画像ニーナ
» ドッキドキな試験 (2005年06月29日)
アイコン画像なるは
» スポ大♪♪ (2005年06月26日)
アイコン画像ともこ
» らぁめん通への道 (2005年06月24日)
アイコン画像さわとも
» サッカーってアツィね (2005年06月18日)
アイコン画像ひとみ
» サッカーってアツィね (2005年06月15日)
アイコン画像さわとも
» サッカーってアツィね (2005年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:retroflower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる