わーお

September 06 [Sun], 2009, 17:59
ものすごい久しぶりにヤプログ見ちゃった・・・
いつの間にランキングなんてついたのかしら・・・

部屋の掃除

July 06 [Sun], 2008, 23:23
4畳半にベッド・机・棚・ラック・本棚・こたつ机がひしめいている私の部屋は非常に片付けがしにくい。
本と洋服の割合が多すぎるので、配置や置き場所に常に困る。
本についてはもっと厄介で、ほとんど漫画しか置いていないため、
片付けを始めてから、懐かしい本を見付けてしまうと、うっかりと読みふけってしまう可能性が高いのである。
洋服の場合であれば、処理のできる服か来年も着られそうかとか、
あれこれ考えてしまって結局あまり片付けることができなかったりもする。

そのため、思い切った片付けは精算でもあるとしょっちゅう感じている。
だから綺麗にしたときにスッキリした表情になれるのかも、しれない。

今日は片付けで忘れかけていたものが出てきたのが収穫といえば収穫である。
腕時計欲しかったんだよなー。助かったー。

秋葉原の例の事件

June 18 [Wed], 2008, 22:28
その人の人間性だけではなく、
派遣の雇用方法、犯人の置かれた環境等、色々な背景があるみたいですね。
その背景が複雑に絡み合って、
今回のあの様な事件が起こってしまったのではないかと思います。

人を殺す行為は完全に罪で、償いようのないくらいに愚かしいことだとは思いますが、
今回の場合は、一概に人間性を否定できないと思います。
あの事件で本当に隠されているのは、現在の雇用社会の、派遣の現状だとも思うのです。。

−−
今回のあの事件を機に、と言いますか、
ああいう事件が起こった後は必ずといって良いほど模倣犯が現れますね。

そこまでして目立ちたいのかな、と思うところもありますが、
彼らは多分、自分を中心に世界が回って欲しいのだろうな、とも思います。
要するに、たぶん、小さい頃からあまり構ってもらえなかったのではないかと。

・・・今って便利ですよね。
こうしてネットという媒体を利用して、簡単に自己主張ができますし。
でも、自己主張をしたいのであれば、ブログに日々をつづればいいだけの話だと思うんです。
何かサイトを開いて、そこで自己表現をしていけばいいのではないかと思うんです。

でも、敢えてそこではなく、脅迫によって人を惹きつけた。

何となく思っているのは、ああしたことでしか自分を表現できない人って、
「何かすごいことをして、目立とう!構ってもらおう!」
という思い入れが強いのではないかと思ってしまったりです。
起因と結果しか見えていないのではないかなあ、と。
中の細々とした過程について、見えていないというか、
具体性が見えてきていない人たちなのではないかな、というか。

起因と結果だけしか見えていない場合って、何が起こるかっていうと、
大概、どういう風に処理しようかというのが分からなくなって、非常に簡単に挫折しやすくなるんですよね。
私もよく起因と結果のみの考えに陥ることがあるので、お恥ずかしい限りなのですが。

だからどういう風になるかと言うと、
【構ってもらう、目立つために大きいことをやろう!→あれ、できなかった・・・→挫折
→じゃあこっちの大きいことはどうだろう!今度こそ目立つぞー!→あ、これもできなかった・・・→挫折
→じゃあ、じゃあどうしたら・・・もっと簡単に目立つ方法はないの!?ないの!?】
という風に、どんどん思考が狭まっていき、安易な方向のアピールを考えていくと同時に、
妙な焦りが生まれてしまうのではないかと。
そんなときに、
「秋葉原の例の事件は、ネットの掲示板によって犯行が〜〜」
という報道を見てしまった場合に、
「あ、この方法なら・・・目立てる、構ってもらえるかもしれない」
という考えに陥ってしまい、犯行に至るのではないかと思います。

模倣犯についても、別に犯人を擁護している訳ではありません。
どれだけの人が怯え、恐怖したかを分からせた上で、
犯した罪について、償っていただきたいです。
・・・ただ、もっとうまい昇華・代償の方法って、あると思うんですよ。。ね。

【行列】(短い話)

June 01 [Sun], 2008, 19:00
短い話とか言いながらなげえよこれ!!ありえねええええ(笑)
以下続きを読むでどーぞー!

うふふ

May 21 [Wed], 2008, 8:23
此の花が綺麗に咲く時期と相成りました。

今この花の名前を芍薬と打とうとしたのだけど、名前が違うよ自分。

牡丹も違うし…あれ、花の名前なんだっけ。

調和が大事。

May 19 [Mon], 2008, 20:17
甘いだけじゃないけどこの宇治金時はうまかったー

かき氷にかかってる抹茶がみつの入っていない抹茶でほどよく苦いの!
ソフトクリームがふんわらとした甘みを出すので、それが苦さとバランスよくマッチしてて最高でした。

どこの店のかは忘れたんですがね。
確か北千住、、?

ひとづきあい

May 17 [Sat], 2008, 12:15
会社内での人付き合いはやっぱり大変。

加減がわからん。
あとめんどくさい。(笑)

ただある程度他人に何思われようがかまわないと言う心構えは大事だと思いました。

ようするにどうでもよくなってきたってことかもしれない。

ランチ

May 15 [Thu], 2008, 12:48
ピザランチが気になったので頼んでみたら普通サイズのピザがでてきたよ!

ありえねえよ!?

一切れか二切れだと思って油断したわこれ…。

頑張って食べましたがやっぱり残しました、もったいねー!

たまーに

May 13 [Tue], 2008, 19:12
本当に何もかもがどうでもよくなるときってありませんか…

そうした時の対処方法って、本当に何もしない方がいいのかなあって考えたりします。
でも何もしないと何かなんとも言えないものがあるというか、なんて言うか…うーん。
やっぱり動いた方がいいのかなあとか。
いろいろ考え過ぎなのかなあ。実行しないんだけどさ。

なんかとりあえず何も考えないで今日の残りを過ごそうかと思いました。

May 12 [Mon], 2008, 12:55
だって昼休みなんだもーん

まわりみんな熟睡中なんだもーん

うちの会社はこんな感じです。

写真は、この前買ったワッフル。ミニチョコワッフルは一日20袋限定だそうでーすー

食べきれないまま賞味期限切れました今日。
もったいねー
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ざるそばえーこ。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-大神ラヴァー、逆転裁判ラヴァー
    ・ハンドメイド-偶にビーズをいじってます
    ・音楽-デスメタヘビメタさえこなければ何でもござれです。
読者になる

−−−−−−−−−−−−−
 このような偏狭の地へようこそお越しくださいました。
 野暮な路地裏ピクトリカルという気まぐれ写真素材サイトの管理人ざるそばえーこ略してざる子と申します特技は寝ることと食うこと。
 主にモブログ主体でだらだらと怠けております。
 こんなどうしようもないブログの主ですがどうぞご容赦下さい。
−−−−−−−−−−−−−
気が向いたら押していただけると嬉しいデス
人気blogランキングへ
−−−−−−−−−−−−−
http://yaplog.jp/retro-v-retro/index1_0.rdf