嬉しいな♡♡

October 16 [Thu], 2014, 17:31
1年半もblog放置していたにも関わらず
見てくださっていた方がいて…
メール下さったり
嬉しいな〜

また、レトロンさんやりたいな〜
って、しばらくは本業&学業に専念なので難しいのだけど。。。


さてさて、先日のトレーナー、お嫁入りしました本当に有り難うございました♡♡♡♡


今日は三女の幼稚園の焼き芋大会でした(*≧∀≦*)食欲の秋ですね




秋は、次女、パパ、長女、三女の順でお誕生日…。太る季節です





あとは、18日と20日と。。。ケーキ三昧

お久しぶりです!

October 11 [Sat], 2014, 9:37
レトロンですが…。
覚えてますか…

最後のblogから1年半…

長男も1才7ヶ月になりました



長女が2年生、次女が1年生、三女が年中さんになりました

私はと言いますと、本業に復帰しましてハンドメイドから遠ざかり、資格試験を受けたり、大学生になったり(笑)

え‥って思いました

心理学を学びたくて、通信制大学の3年生に編入してお勉強中です

私、女子大生(笑)

ところで、1つトレーナーの在庫がありまして…。いつかどこかで販売しようと思いつつ、保管しておりました



110サイズなんですけど、欲しい方いましたら連絡くださいませ

価格は2500円で大安売り

メールは、Bluerose@mbi.nifty.comです

☆近況☆

April 10 [Wed], 2013, 11:52
お久しぶりです

3月6日、無事3320gの長男が誕生いたしました





色々行事があって入院2日前から退院2日後までしか里帰りできず、もっと早くから里帰りして地元のお友達にもゆっくり会おうと思っていたのにバタバタでなかなか会えずじまいでした

そんなこんなですが、長女ちゃん、無事幼稚園を卒園&小学校に入学しました





引っ込み思案な長女ちゃん、新しいお友達と仲良くなれるか心配でしたが、新しいお友達ともお話が出来たようで楽しいと毎日ハイテンションで小学校に行っています今日から給食が始まるので、それも楽しみなようです

三女ちゃん、幼稚園入園しました



姉妹の中で一番人懐っこい三女ちゃんは、大泣きだった姉達と違い、ぜんぜん平気で知らないお友達にもドンドン話しかけ幼稚園を楽しんでいます
ただ、幼稚園バスが1便になってしまったので、家にバスが来るのが7時半三女ちゃんはまだ寝ていた時間です9時に寝ても、スッキリ起きられず、ご飯のテーブルで食べずに寝てしまうシマツ機嫌悪いし、準備して送り出すまでがかなり大変です


大騒ぎでバタバタな春休みが終わり、長男君との静かな日々がやってきました春休みが地獄だっただけに、なんて幸せなひとときでしょう(笑)
花粉症&3時間おきの授乳で眠れない日々でしたが、これからは赤ちゃんと一緒にお昼寝できるし、ノンビリ過ごそうと思います



入園入学グッズ

February 17 [Sun], 2013, 15:56
いや〜〜〜〜〜大変大変ご無沙汰でやんす

ベイビーも、早いものでもうすぐ36週になります

生まれるまでに、長女ちゃんの入学&三女ちゃんの入園&Baby用品の準備&入院準備しなければ〜〜〜〜。。。あ〜お雛様も出さなくちゃ〜〜〜とバタバタな日々を過ごしております

そんな中、先週から三女ちゃん長女ちゃんレトロンさん次女ちゃんとインフルエンザリレーをしておりました

やっと終息してきましたが、4人でリレー長かった〜〜でも赤ちゃん生まれる前でヨカッタ。。。


さてさて、長女ちゃんの体操着入れナップサック、コップ入れ巾着袋、シューズケース次女ちゃんのコップ入れ巾着袋、スモッグ三女ちゃんのお弁当袋、スモッグをとりあえず作りました





小学校はサイズ指定ないみたいなので、先輩小学生ママにだいたいのサイズを聞いて作りましたシューズケース、幼稚園のに比べるとかなりデカっでも、6年で靴も相当大きくなりますよね〜
ナップサックは、ランドセルの上に背負うので、防水生地の方が良いとアドバイス戴いたのでラミネートを使いました

あとは、長女ちゃんの肩掛け図書袋に雑巾2枚、次女ちゃんと三女ちゃんの座布団カバー、ついでに長女ちゃんと次女ちゃんのお弁当袋も新しくして、三女ちゃんのコップ入れ巾着を作っておこう

って間に合うかしら



あと、3姉妹の習い事や行事などに赤ちゃん連れて行くのに、クーファンが欲しくってでも結構高い。。。4人目で買い足すのもなあと悩んだ末、2千円程のお安いバスケットのみ購入低反発クッション2つで900円を敷いて、お布団は作りました



ベビー服や抱っこ紐、チャイルドシートカバーなんかもお洗濯したし、だいぶ準備整ってきました。そろそろ入院準備しておかなくちゃ〜〜〜

ではでは〜〜〜〜

本日21時〜☆キッズゴーストさんの福袋

December 19 [Wed], 2012, 9:42
キッズゴーストさんの福袋、注文が集中する為アクセスしにくくなってしまうとの事で、本日と26日に分けて販売されることになったそうです

レトロン工房のは、本日の21時から販売になります


6000円です


他にも沢山の作家さんが参加されていますので、ぜひチェックしてくださいね


先日、三女ちゃんバレエ初参加長女ちゃんのお下がりレオタードで楽しんで参加してきました来年の発表会が楽しみです




レトロンさん、左手中指の指先から3つ目のMP関節が脱臼してしまいました自分で整復&テーピングしましたが、テーピングしてないとスグに再脱臼力を入れるたび痛い大掃除もしなきゃなのに雑巾絞るのもやっとです(笑)貧弱レトロン



にほんブログ村



レトロン工房ショップはこちら
    ショップはこちら

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:レトロン工房☆
  • 性別:女性
  • 現住所:長野県
  • 趣味:
    ・ハンドメイド-レトロ生地を使った子供服作りが大好き☆
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
レトロン工房☆
» ☆近況☆ (2013年04月15日)
レトロン工房☆
» ☆近況☆ (2013年04月15日)
レトロン工房☆
» ☆近況☆ (2013年04月15日)
レトロン工房☆
» ☆近況☆ (2013年04月15日)
レトロン工房☆
» ☆近況☆ (2013年04月15日)
quatro
» ☆近況☆ (2013年04月11日)
レトロン工房☆
» 入園入学グッズ (2013年04月10日)
レトポップ☆:
» ☆近況☆ (2013年04月10日)
美羽ちぁん
» ☆近況☆ (2013年04月10日)
amini
» ☆近況☆ (2013年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる