日誌のペーヂ、変わります 

2008年03月01日(土) 21時36分
http://white.ap.teacup.com/retoro/2.html

に、日誌のペーヂが変更になります
(・υ・)``ホォー

ガーナちゃん旅立ち 

2008年02月23日(土) 19時03分
本日、12/5に産まれたトイプー・ブラウンのコ。
最後までうちにいた仮名ガーナちゃんが旅立ちました
(・_・、)

最近はリビングで走り回ってみんなと一緒にフィーバーしていたガーナちゃん。
新しい名前はまだ完全決定ではありませんが
プリンちゃんになる予定♪

とってもシアワセそうにFさんに抱っこされて、旅だって行きました。
たくさん愛してもらうんだよー!!

・・・また1ヶ月後くらいに会いますが
( -_-)ジッ

さてさて。
その後にシルバーちゃんとホワイトちゃんを連れて動物病院へ
ホワイトちゃんは排卵日を検査するスメア検査へ。
シルバーちゃんは頭数確認のレンドゲン・・・・

でも。
先走ってします、シルバーちゃんは今撮影してもレントゲンに映らないとのコト
(;^_^A アセアセ…
そうかなーとは思いましたが。ホワイトちゃんのついでにと思ったもんですから
(--;) ウ
また、来週行きます

ホワイトちゃんは3/1くらいが排卵予定とのコト。
打ち合わせをして、今回のお婿さんがいる千葉へ
飛行機で行きます。
通常は排卵日の検査はしないのですが。
今回は慎重に!!

ご懐妊♪ 

2008年02月21日(木) 22時05分
1月に交配して、なかなかお腹が大きくならず心配していたシルバーの女の子。
昨日、大事をとってシャンプーはせずにカットだけしました。
シャンプーしないとデコボコになってしまいますが
(--;) ウ

モコモコになっていたコートを切ると、ポコっとしたお腹が
ヨコにもはってきているので、赤ちゃんがいます!!
よかったー!!

獣医師さんによる診断はしておりませんが、いると思います。
予定日近くにレントゲンで頭数確認と自然分娩が可能かを確認しますので
こちらの日誌でお伝えしますね
(^・^)
予定日は3/15からです。


続きまして、ホワイトの女の子。
前回、シルバーちゃんと同じ時期にヒートが来たのでずっと観察してました。
本日、お友達のショップにトリミングに出して・・・
家に帰ってからあれ?と思い見ると、やっとヒートがきました
待ってました〜

お婿さんはシルバーの良血統の男の子です。
すでに2ヶ月前くらいから交配予約済み♪
予定では3月の上旬に交配いたします。
こちらもこのページでご紹介いたしますね。
このホワイちんが今回産む赤ちゃんで、女の子はみんな残留するかもしれません。
ご了承下さい・・・
画像のホワイトちゃんです。

シルバーちゃんのお腹 

2008年02月19日(火) 22時31分
トイプードルのシルバーの女の子。
1月に他犬舎のシルバーの男の子と交配しました。

半年前。
この子は初めての赤ちゃんさをずかりました。
1匹、お腹に入っていましたが、死産でした。

今回も同じお婿さんと交配しました。
無事に、産まれてきてくれることをいのるばかりです。



バレンタイン・・・★ 

2008年02月14日(木) 22時37分
本日2/14はバレンタイン♪
昨日、買い物にいったらチョコを買い込んでいる学生がいたり。
今日はケーキ屋さんが大盛況( ・_・;)

昔はワクワクしていのに
( -_-)ジッ

今日はダンナに(自分に♪)ケーキを買って帰りました。

連休の災難 

2008年02月11日(月) 20時49分
3連休。
2日完はワンコのお世話でいろいろとつぶれました・・・・

最終日の今日は妹と妹の子供と一緒へ買い物へ。
でも、午前中に1匹オフロに入れたのですけれど。

妹たちには11時くらいにウチに来てもらって、それから買い物へ行く予定だったので
洗濯をして、干して。
布団もベランダから。窓から出して。

妹たちが到着した時には丁度、ワンコをシャンプーしてドライイングしているところでした。
少し、天気が悪く、曇っていたので携帯の天気予報で確認すると曇りでした。
準備が終わって、いざ買い物へ。

まず、ガソリンが入っていなかったので、ガソリンスタンドへ。
到着して、カードでいつも入れるのでカードをを探すと・・・・
ない!!(゚◇゚)ガーン

ああ゛・・・。
たぶん、この間灯油を買った時にコートに入れたんだ・・・。
そのコートは・・・。
さっき干したし(;^_^A アセアセ…

お店の人に「取りに帰ってまた来ます・・・」と伝えて一度家へ。
戻って洗濯ものを見ると干してあったコートにありました。
よかった。

で。
それで時間を取ってしまったので、行き先の変更。
さっき行ったお店とは逆の方向なので、違うガソリンスタンドへ行くことにしました。
(スミマセン\(__ ) ハンセィ)

で。
無事に買い物が終わり、アイスを3人で食べてシアワセ♪
さぁ、帰ろうと外へ出ると
小雨が降ってる

家には洗濯機2回分の洗濯物と、敷布団+掛け布団+毛布+こたつ布団がっ!!!
マイガッ!!!

急いで帰る途中、一旦停止のところで工事中。
いつもよりも込んでいて、なかなか大きな道路にでれずにいて
やっと出れるところまできた時。
後ろから
ゴツッ!!

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!
追突されたっああああああ
(×_×)

追突した女性が下りてきて、一緒に確認したら、ワタシのには少しキズが。
開いてはナンバープレートカバーのキティーちゃんが壊れてました

少しだけだったのでナンバーを控えて、良しとしました。

自宅に帰ってからは妹協力のもと、干してあったものの回収
(・_・、)

洗濯物はそのままコインランドリーへ。
布団は屋根がガードしてくれていたのかあまり塗れていなかったけれど。とりあえず布団乾燥機。
で。
こたつ布団はビッショリ(;^_^A アセアセ…
コインランドリーへ。

バタバタの一日でした
(・-・)

無事に行きました(・_・、) 

2008年02月10日(日) 17時49分
2/9土曜日。

無事に4匹の赤ちゃんたちは旅たちました
千葉に行くハヤトくん、
埼玉に行くキーラちゃん
東京へ行くフランくん、
この3匹は10時初の飛行機に乗る予定でしたので
朝8時半までに空港へ連れて行かなくてはいけなくて
朝早かったけど、みんなのケージが寒くならないように色々と小細工(笑)して。

みんなを1匹ずつぎゅっと抱きしめて
「しあわせになってね」と声を掛けました。
中にはおやつを入れていたので、すごくおとなしかったです。

雪の関係(?)で25分ほど出発が遅れると自宅に着いてから連絡がありました。
家に帰ってからは宮崎に行くチョコちゃんをお届けする準備をして
(その間のワンコたちは運動場で遊び
11時頃に宮崎のM様宅へ到着。
1時間半も長々と語ってとっても楽しかったです

お渡しが終わってから、ワンコ友人と買い物へ。
ダ○エーで19800円のダウンロングコートが9900円に!!
そしてなんと!
その価格からまたまた半額。
ゲッツしてきました。

10月に交配をしてから子犬たちが産まれて、旅だった2/9までの間。
本当に忙しかったけれど、
オーナーさんたちがとってもよくして下さったのでその疲れもスッ飛び〜

そして、ガーナちゃんにもご予約をいただきました。
見学にいらっしゃったF様
とっても真剣に検討してくださいました。
ガーナちゃんはまだしばらくウチで過ごします。

最後に残った仮名ルックちゃんは、友人のおうちに行きます。
そして、その友人のおうちから・・・

初発表
レッドの女の子、きなこさんがやってきます。


あと、シルバーの女の子。
交配をしたのですが・・・・
全然お腹が大きくなりません
もしかしたら入っていらっしゃらないのかもしれません。
しばらく様子を見よう
( -_-)ジッ


画像は宮崎に行ったチョコちゃんです。
飼い主さんが携帯で撮影して送って下さいました。
とっても小さい女の子です。
今は先住犬のマルチーズちゃんとダックスちゃんと暮らしています。

1週間後に旅立ちマス(・_・、) 

2008年02月04日(月) 22時23分
2/9
土曜日。
4匹の子犬たちが一気に旅たちます。

●カフェオレの男の子ハヤトくんは千葉へ
●ブラウンの小さい女の子チョコちゃんは宮崎へ
●ブラウンのかわいい女の子キーラちゃんは埼玉へ
●ブラウンの小さい男の子フランくんは東京へ

それぞれ新しい家族たちはとっても楽しみに待って下さっています。

そしてなんと関西方面に決まった3匹は
同じ飛行機で行きます。
飼い主サンたち、3家族にも了承を得て、
お互いのアドレスを教えてみました。
3家族とも、ワンちゃんを迎えるのははじめてで、
本当に熱心に質問して下さいます。

この子たちをどうか宜しくお願いいたしますね
(;>_<;)ビェェン

現在、ガーナちゃんに問い合わせがあり
そちらが決まった時点で募集完了とさせていただきます。

次回は3月にシルバーが出産予定です。

あと1匹になりました♪ 

2008年01月30日(水) 20時02分
 12/5産まれのトイプーちゃんたち。
2匹のお母さんワンコが3匹ずつ出産した子犬たち。

早々とオウチが決まった3匹のコたち
●マーブル→チョコちゃん♀
●アポロ→キーラちゃん♀
●ダース→ハヤトくん♂
2/9に旅立つことになりました。
(・_・、)

みんなのおうちはとってもワンちゃんが来るのを楽しみにしているところ。
幸せになってね。

さて。
一番小さい男の子のトルテくん。
1/26に行った健康診断でも以上なし。
でも600グラムのとっても小さい男の子
(´ヘ`;)ハァ
この子も予約希望の方からメールが来ましたので
本予約完了後、お渡しになります。
トルテくんへの問い合わせはストップいたしますね。
(#^.^#)

そして新しい家族を待つ、残りの女の子2匹。
●ルックちゃん
●ガーナちゃん
「あれ?題名に残りはあと1匹って書いてあったような・・・?」
って思っているかと思いますが。

実は残った方の1匹は友人のおうちに行くことが以前から決まっておりましたので、
自動的にどちらかに予約が入った時点で募集完了となります。
ご予約はお早めに!


さて。
子犬ちゃんたちは離乳食もモリモリ食べて。
毎日キンキャン言って過ごしています
(゛゛)ギョギョギョ

サムイのに元気だなぁ・・・・
(--;) ウ

トイプーちゃんたち★ 

2008年01月20日(日) 20時32分
12/5産まれのトイプーちゃんたち

仮名マーブルちゃん
宮崎のMさん宅に決まっております。
ご家族もみなさん楽しみにされていらっしゃって先住犬のワンちゃんもいますので
安心してお任せできます♪
楽しみにしていて下さいね
新しい名前はチョコちゃんになりました


仮名アポロちゃん
埼玉のSさま宅に決まっています。
初めてのワンちゃんとのコトで、とっても楽しみにされています。
新しい名前ハキーラちゃんになります。
これから色んな経験をしていくんだね


仮名ダースくん
千葉のMさま宅に決まりました。
こちらのお宅も初めてのワンちゃん。
先程お電話をいただきましたが、とっても真剣に質問されて
フードの種類など、熱心にメモしてらっしゃいました。
新しい名前は現在考えているところです。


みんな、みんな、しあわせになってね!!

オーナーさん募集中
あと3匹となりました。
仮名ルックちゃん
しっかりした顔つきの女の子
元気いっぱいですよ


仮名ガーナちゃん
とてもおメメの印象が強いコ。
ほわーんとした雰囲気の持ち主


仮名トルテくん
とっても小さい男の子。
お顔も鼻がつまっていて短いですよ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:retorodog
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる