観月2 

September 06 [Wed], 2006, 15:00
今回初めての作業としてアイリペしました。
それにしても難しい・・・何度もやり直した生でぐっちゃぐちゃです。ごめんね、観月。生で観るとあまりにひどいのでそのうち治します。
ジャージも治します。なんつーか急いで作ったのが目に見える。
写真を取った時間がいまいちなのでキレイな写真が無いのも悲しい。ちゃんと作り直して美人に撮ってあげるから待っててね、観月。

観月ピンキー 

September 06 [Wed], 2006, 14:46
ピンキー第二段。観月。
本当は三蔵様のほうが先だったんですけどねぇ・・・あの人難しくて。なので先に観月を作ってしまいました。
お披露目です。

うむむむむ 

August 03 [Thu], 2006, 21:57
なかなか手が付けられないピンキー。
今製作中なのは三蔵と鈴鹿です。
新しいgofaたちが出たら赤澤と観月と無涯さんを作ろうと思っています。
思うだけでなかなか進まない・・・
コス衣装と同じで丸一日休みじゃないと手が付けられません。
ということでまだまだ先が長いピンキーですが、自分が楽しむようにと思って始めたことなので気長にこつこつ続けて生きたいと思います。
お披露目を待っていてくださいませ。

三蔵 

March 26 [Sun], 2006, 21:48
えーと昨日から三蔵のピンキー製作開始しました。
長髪をはさみでぐにぐに切ってカッターで削ってしてます。おかげでカッターで手を切ってアイタタタ。カッターで手を切るとあとからが嫌です。うん。
三蔵様は顔を弄る心配がないので、とにかく髪!そして服!
頑張って三蔵法師衣装を作りますっ!!
出来かかってからまた写真とともにアップしていきます。
そのときはサイトの日記からでもお知らせしまーす。

完成3 

March 06 [Mon], 2006, 15:59
なにはともあれ完成しました。
ドンドンパフパフー 三☆
いっぱいいたらない所があるけど出来たことに満足です。
母さまも最初は「なにやってんのコイツ」みたいなこと言ってましたが、悟浄見せたら「あー頑張ったね。その努力を勉強に使ってくれよ」と言いました。うん。ゴメン。無理。

次の予定では悟浄のリメイク入る前に三蔵様を作ります。
あとは4月後半にピンキーの新しい顔が出来るそうなので、その子たちの顔を見てから色々と考えて行きますよ。
紅たんに鈴鹿和馬を作ると宣言してあるので、それはやんなきゃ。

あー!楽しい!!

完成2 

March 06 [Mon], 2006, 15:55
これは後姿〜。
後姿のほうがあらが見えなくてそれっぽいわ・・・
髪の毛はもうちょっと削っても良かったかもしれない。
悟浄さんパラパラサラサラしてるからね〜。

完成1 

March 06 [Mon], 2006, 15:48














 そして仮完成!
顔の傷も入れました。
触覚は色を塗ったらそんなに大きさが気にならなくて良かったです。
顔の傷は消せるように水彩絵の具で。
0.3のシャーペンに絵の具をつけて描いたんだけども、それでも太いです。やりなおそう;
あとは服がやっぱり何度見ても微妙ですよ。
でもあきらめることなく今度はMrカラーで!
バンダナはシール貼ってます。
時間があるときにパテで作る予定。

作業5 

March 06 [Mon], 2006, 15:44
髪の毛の色塗り終了。
なので服の色塗りに。
本当は服もMrカラーで塗るはずだったんだけれども、髪の毛でとんでもなく恐ろしくなったので、というか一度塗ってみたかったので水彩絵の具で。
これはさすがに落とします。
塗りなおししなきゃどーにもならん。
水彩絵の具も極めれば上手く塗れるかもしれないけれど、やっぱり質感とかが違うので微妙です。

作業4 

March 06 [Mon], 2006, 15:35














 色塗り開始。と触覚。
色塗りは難しい!本当に難しい!!
ムラがすごいです本当に、何度も何度も塗っては消してを繰り返しました。
左のほうがたぶん2度塗りをしたぐらいかと。右のほうは4回目くらいは塗ってると思います。なので予定していた色よりもドス黒い;
今度リメイクするときはもうちょっと明るい色にしたいな。
現物はもうちょっと「赤」って色してます。

触覚は一回目は小さいな〜と思ったけど、今度は大きい・・・と思いました。というか太い。
でも恐くて削れなかったので、初めてだし〜といいわけをしてそのままに。

作業3 

March 06 [Mon], 2006, 15:28
写真が黒いからよくわからないかもしれませんが、触覚です。最初に予定していた触覚。
ここで初めてパテを使いました。
難しかった・・・・・・
固まる時間とかが最初なもんで分からなくて、あたふたしているうちに硬化が始まってしまいました。
なので小さいんですよ、悟浄の触覚にしては。
なもので後で作り直しましたが。
というかふんずけてこわしました。第一弾。
きちんと固まったパテは本当にすごいです。べっくらです。曲がりません、折れます。もう粘土状じゃないんですよ。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像相馬彼方
» 完成3 (2006年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:retoro-vision
読者になる
Yapme!一覧
読者になる