ラウンドワン〜〜☆// 

February 21 [Thu], 2008, 0:44
超〜たのしかった・★


ゴルフ、サッカー、野球、テニス、バレー、バド、
アーチェリー、ゲーム…

など02〜
超やりまくったあ(∀)
たのしかったあ〓

路上のギリジン 

February 14 [Thu], 2008, 1:38
ギリギリギリギリ

WHICH SIDE? 

January 31 [Thu], 2008, 19:58
揺れてる

この境目を 何度も

往復する


楽しむしかない

12回め〜〜!! 

January 17 [Thu], 2008, 5:51
今日は課題研究での12回めの投稿です!!!

今日は、はじめにウェブページの背景の画像を探しました!

そしたら結構良いのがたくさんありました〜〜!

背景の感じが見たかったので

早速トップページをワードで少し作ってみました!!!

よくわからなかったけど色々やっていたらなんとなく形になりました。

背景もやってみました!

いい感じ?になったかな(^^)?

もっと改善して他のページも作っていこうと思います。

▽真綿色した シクラメンほど▽ 

January 10 [Thu], 2008, 13:56
10月30日 (火) 山陰地方 晴れ/くもり


きのうは振替休日だったので、開店と同時にホームセンターに行って

「シクラメン」の苗を買い、家に帰って鉢に植えてやりました。



「シクランメン」は年末を飾る鉢花の王様です。赤い花びらが上方に反

りかえって咲く姿が篝火(かがりび)に似ているので、カガリビバナ

とも言うそうです。現在では品種改良が進んで、花色は赤、ピンク、

白から複色まで大変に豊富になっています。原産地では夏に葉が落ち

て、地下茎の太った球根で休眠し、秋以後に生育し開花します。花芽

は葉腋にできるので、葉1枚に花芽が1つできます。



【この曲をご存知ですか?】

♪♪♪

    真綿色した シクラメンほど

      清しいものはない

      出逢いの時の 君のようです

      ためらいがちに かけた言葉に

      驚いたように ふりむく君に

      季節が頬をそめて 過ぎて行きました

                    ♪♪♪


  小椋 桂  の有名な「シクラメンのかほり」です。確か昭和50年頃に布施 明が歌って

  大ヒットして、輝く日本レコード大賞を受賞した曲じゃなかったな???。


「出逢いの時の君のようです。」ってよくわかりませんが・・・。


   

10月24日(火) 晴れ(うす曇) 山茶花の花が咲いてました。 

December 23 [Sun], 2007, 4:33
夕べのお散歩。さざんかが咲いていました。薄暗くストロボが働きました。

タモリ倶楽部 

December 14 [Fri], 2007, 20:56
今日は後編がありました。かなり面白かったです。昭和60年代の映像を残している山手線のシュミレーターで、「103系だ!」みたいな事を言っていたのは面白かったw 教育ゾーンのTc103-713(カットモデル)が出てきたとき、ドアゴムが黒だったのを確認しました。座席などもそのままで感動(?)しました。
初日、103系だけでも見に行きたいですが、テスト1週間きったorz
ミニ電車はあれは…どうかな…。

10月15日 豚こまとしめじと厚揚げのさっと煮 

December 08 [Sat], 2007, 22:48
どんなに、疲れてもできる限りご飯作ろう。

作ったら、食べなきゃいけないし、食欲なくても、元気なくてもたべなくてはいけない。

それは、自分のために。

元気出すために、ちゃんと作り続けよう。


ちょっと、書きかた変えてみようかな。

ただ、何食べたか書くよりも発展させたいな。


と、いうことで、今日の夕食は 豚こまとシメジと厚揚げのさっと煮。

ほんとに、さっと煮るだけでできるんです。

ポイントはしょうがを擦ったのを入れることかなぁ。

ダシに醤油、お酒としょうがのおろしたのおなべにいれます。

そして、まずは豚のこまぎれ肉。

色が変わってきたら、次に、しめじ、さやいんげん、厚揚げを入れて沸騰したら、あくをとります。

沸騰したら弱火にして5分煮たらできあがり。

ほんとに、簡単。

しかもあっさりヘルシーに食べられますよ。

僕はここに少し、七味をふりかけピリ辛でいただきました♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:retoni1153
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ラウンドワン〜〜☆// (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ラウンドワン〜〜☆// (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ラウンドワン〜〜☆// (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ラウンドワン〜〜☆// (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ラウンドワン〜〜☆// (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ラウンドワン〜〜☆// (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» ラウンドワン〜〜☆// (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ラウンドワン〜〜☆// (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ラウンドワン〜〜☆// (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» ラウンドワン〜〜☆// (2008年08月10日)
Yapme!一覧
読者になる