幸せの黄色い砂 

2007年04月03日(火) 11時49分
昨日愛知には黄砂が降りました。

景色がなんだか黄色いと思ったら、

中国からはるばる飛んできた砂なんだってね。
遠いところをわざわざどうも。
パスポートなしにめぐれるのはウィルスと砂ばかりってか。

病み上がりの私にはちょっとつらい一日でした。

大強運 

2007年03月30日(金) 12時07分
こないだ、旦那のお母さんとお姉さんでランチへ行きました。
ランチはおまけでついてきた話で、
生命保険の就職勧誘フェアのようなものに参加し、
頭数合わせにいくだけなんで、
その代償としてランチと何故か占いをしてもらえる言うではないですか。

私はマンツーマンで占ってもらったことはない。
せいぜい雑誌で簡単に見れるものしか見てなかったし。
見ても
「あ、ふーん悪いのかぁ、ラッキーアイテムは運動場、ってそれアイテムじゃねぇし!」
程度のもんだった。

でも怖いね、なんかあと何年で死にますとかさ、言われたら。
なにについて占うか思いつかず、とりあえずその占い師と対峙した。

白髪交じりの、普通のおばさん。
ただ指輪がごついのと豹柄のシャツにびびる。
只者ではないという雰囲気はあった。

まず名前を言って生年月日を聞かれた。
そしたら10分くらいかけていろんな漢字を紙に書き連ねていく。
途中「はぁ」「ほぉ」とか「これは…まぁ」など言いながら時間が過ぎる。

そして徐に顔を上げて、
「あなた、結構頑固でしょ」
と言われた。

そうだっけ?Σ(゚Д゚)

でもそういうことにした。
そういう面もあるかもと。

んでなんでもよい時は思いっきり良くって
悪いときはこれでもかと悪い、両極端な運勢の持ち主らしい。

んでもって向いている仕事は外交官って

そんな馬鹿なΣ(゚Д゚)

でも今からしばらく、財運には恵まれるらしいヽ(・∀・)ノキャッキャッ

石油でも掘るかー

コルクと誕生日 

2007年03月23日(金) 11時31分
明日はあたしのバースデイ♪
昨日友達が前倒しパーティー開いてくれたのです

う  れ  し  イ  。・゚・(ノд`)・゚・。

プレゼントもらいました。
ろうそくふーって消しました。
幸せですね。

たとえ26歳を迎えようが

幸せです。

プレゼントはアナスイのミラー、アユーラのマニキュアエリコネイルの爪やすり。

めちゃオシャレ。

これを買うとき少なくともこの世で二人は
あたしのことを思い出して考えてくれたんですよ。
最高に幸せでないですか。

何歳になっても快く誕生日を迎え入れる自分になりてぇです。

今年はやりますよ〜
細木カズリンのお墨付き良い年ですからね((((o・ω・)o)))
たのむよあたし。

えにし 

2007年03月21日(水) 9時08分
つい一昨日まであたしは
人生で初めて職場でのイジメに近いものを体験し、



なるものにこの小さな脳みそを支配されていた。

もう五年ほど体験した悲劇に陥りたいヒロイン病は

もう飽きた―――(゚Д゚)―――

飽きようが怒ろうが無力感は否めないのでお薬を飲む。
耐えるべし。
耐えろあたしのマックスハート。

んで、いいことが起きた。

今は辞めた香水屋で知り合った素敵友達が
「香水屋の求人あるぞ!!」
と、詳細から写真まで添えてメールを送ってくれた。

ひとはやさしい 
優しさをいつでもどこでも華麗に取り出せるのは本物のデキるニンゲンだと
あたしは悟り、感謝しまくってお返事を返し今に至る。

履歴書ぉ〜書くぞ〜ぉ下見にぃ〜行っちゃうぞ〜ぉ

ぶぎうぎママン 

2007年03月18日(日) 0時40分
旦那のママンは陽気です

「嫁を太らせなあかん!!」
と、ちょっと怖いことを言いながら
ランチ、お茶、夕ご飯、飲み、お墓参りと、
私はとっても仲良くしてもらっているのです。

旦那のダディはマイペースです

急にでっかい独り言を言い出したと思ったら
別に車内でもないのにイヤホンマイク使いの携帯で誰かと話します。
いつも断り無くどこかへ行くので
ママンをとてもプリプリさせます。

旦那のシスターは只者ではないです

「その突き当たりをまっすぐ!」
「趣味は四コマ漫画かな。」
など、迷言のつきない可愛いひとです。
実際モデルも務めるほどの美貌です。

旦那は・・・・・・

とりあえず今白いおおきなアザラシを太ももの付け根に頭が来るように乗せて足首を巧みに動かしつつ、

「にんぎょ〜。」

ゆうてます。


私は日々つくづくひとに恵まれております。
私は貧弱ですが
今あまり怖いものはありませんね。

美味いチーズはどこ行った? 

2007年03月11日(日) 23時35分
THE SHOCK

ヂ ショック

辞 職

完結にして簡潔でよろしいわ。
まったくもって心外な事件?が起きて、
まったくもって心外なんですが
このたび今月いっぱいで香水屋辞めることになりましたいやしかしなんですね人はやはり怖い、怖いですよそして怖がれば怖がるほど愚かです愚かなのを知っていればよろしいが我が為に世があるとかどっかで考えちゃうとアウトです場外ですカメラきれてて写りませんし視聴者も望んではいません愚かなことを自分で知るべきで受け入れるべきであると私は思いました。

ふぅ・・・

見えてるモンがすべてじゃないし悲観的になるのは今の私には無駄なことです一歩でもいい一歩でもいいから前に進むべきときです水だって掻き分ければ前に進めるのです一度味わえばきっと病み付きになるはずなんですから宗教や占いで毎日のラッキーカラー左右されてないで己で選べ己で決めろそんな根性を鍛えたいですね。

私 人妻ですが やればできるこやもん。+゚(ノД`)゚+。

迷える子羊ちゃん 

2007年03月04日(日) 12時15分
先日久々に飲み会に行きました
以前バイトで仲良かった子の送別会にね

人数10人あまり、結構な人数です。

・・・苦手なんですよね、本来ならね、複数の飲み会は(´・ω・`)
私は比較的酒には酔いにくいのですが
雰囲気や人が見せてしまった裏側、
そのニンゲン臭さに酔ったりします。

いかにも私は純粋よと言いたげな表現になりましたが違うの、昔の自分見てるみたいで嫌なときがあるんすわ。

昔、私も夜の街によく出ていました。
眠らない街はなんでもくれるし
アルコールは気を大きくする。
無駄と言う言葉が無駄な世界に浸って
儚さや疎ましさを共有したりすることを好みましたっけな。

んで朝が来る
酔ったこと自体より、自分でさらけた心の影みたいなものを
隠すのを忘れて日の光に照らし出されると
すんげ気持ち悪くなった。

思春期に泥を塗ったような気持ち悪さ。

もういっそ泥になれたらいいのに

なんていう自殺志願者に成り果てるわけです。

今ではね、割り切りも分かるようになってきたりして、

泥なんぞに侵食されてたまるか

な気持ちが日々を支えていますね。

なにより約六時間もの間、ウーロン茶オンリー
そんな妻に付き合ったうちの旦那が一番救いになりました。

もーしばらくはいいや。

プルミエジュール 

2007年03月01日(木) 13時08分
それは「初めての日」と言う意味。

ニナリッチの香水にある名前であり、
どっかの国では誕生を祝って贈られるお菓子の名でもあるらしい。

ちなみに香水はこういうの。
愛用者も多い、上品でさわやかな香り立ち。
甘さもあるけど嫌味に主張せずにさりげなく印象を残す、名香ですね。

実際ボトルはそのお菓子の形にヒントを得てるのだとか・・・。


それにしてもこの年になると
段々「初めて」ってのが少なくなるな。
どんなことにせよ予備知識がついちゃって
「おお」という刺激は半減してしまう気がする。

でも「おお」って感覚はすげぇ大事だと思うわけですよ。
初心にかえるとかいうのはまた違うけど
いろんなピントの合わせ方で違った発見を随時してこうっていう姿勢。
それを見た瞬間聴いた瞬間、あらゆるフローチャートが
頭の中にダーーーーっと出来上がるような。

そういうものに出会いたいね、まだまだ。

本音を吐き散らかしたり。 

2007年02月25日(日) 9時38分
硬くてごつごつしたものを、人が「石」という。

その石を用いて人を殴れば、それを「武器」と呼ぶ。

削って切っ先鋭くすれば「ナイフ」と呼ぶ。

人がなにをどう呼ぼうが、本質は硬くてごつごつしたものに変わりは無い。

そこに人の思いが被せられてこそそれらは名を持ち意味を持つ。

・・・ってゆうようなことを、近頃本で読みました。
世界とか人とか、名づけられてるすべてをひっくり返された気がしました。

人だって人を名づける。
名を呼ばれたら振り向きますしね。
問題は、根本は同じものであるということ。
更に名づけられる、私たちの、細かいとこ。
「気楽」「神経質」「ルーズ」「寂しがりや」「無神経」「浅はか」「短い」「優しい」…etc。

私ってなんなの…って悩むのも仕方ないけど、
呼ばれて振り向きたい言葉を自ら名づけておけばいいじゃん。

って思い、今日はちょっと悟ったような静かな気分。

ノウズ 

2007年02月13日(火) 23時15分
最近、ご無沙汰していたのは、

鼻が・・・

痛くて・・・

やっとれーせんかった


んですよ。

ティッシュと指で鼻の置くまでぐりぐりいろんなもんを取ってて、
必死にやり過ぎて血が出てくる有様。

毎晩消毒して寝る日々・・・。

あ、あとね、バイト先の店長となんとも合わなくて
プチストレスだったせいもあるな。

なんとなく生活してたら逆に疲れるね。
明日から攻めでゆこうかな。
とりあえず鼻が痛いから寝ようかな。
http://yaplog.jp/retasumaki/index1_0.rdf
コメントありがとでっす
アイコン画像汝、小さき者よ
» 幸せの黄色い砂 (2016年04月13日)
アイコン画像タカネ
» 幸せの黄色い砂 (2015年12月16日)
アイコン画像タカネ
» 幸せの黄色い砂 (2015年12月16日)
アイコン画像さよならブッダ
» 幸せの黄色い砂 (2015年11月28日)
アイコン画像パスタ
» 幸せの黄色い砂 (2015年10月28日)
アイコン画像NANANA
» 幸せの黄色い砂 (2015年10月21日)
アイコン画像願い
» 幸せの黄色い砂 (2015年10月21日)
アイコン画像忠念
» 幸せの黄色い砂 (2015年09月07日)
アイコン画像チョコレートドーナツ
» 幸せの黄色い砂 (2015年09月05日)
アイコン画像吸血鬼
» 幸せの黄色い砂 (2015年07月15日)
Yapme!一覧
読者になる