やっぱね・・・。 

2006年01月21日(土) 12時09分
ヤクルト:石井一久投手の入団発表、5年ぶりに復帰

最終的には、石井投手自身が監督・コーチ(球団関係職)に就けるヤクルトにおさまりましたね。

「自分の将来のため」という発言から古田監督の次期監督を狙っているのでは?



しかし、この頃大リーグに挑戦して解雇された選手の日本球界復帰が当たり前のようになってきましたね。。。

このような環境下だから「通用しなかったら日本球界に復帰すればいい」という気持ちでメジャー移籍する選手が増えてきているのでしょうね・・・。

とりあえず、このような考え方を止めさせるようにしなければ、人気選手のメジャー流出はとめられませんね・・・。

入来投手なんて日本での活躍もままならないのにメジャー挑戦なんて・・・。

メジャーというのはある程度の実績をもった選手が移籍する場でしょ!?

よろしく 

2006年01月17日(火) 19時40分
以前からのファンであったホークスの応援サイトを設置しました。

まだまだ未熟なサブサイトですがご覧になってみてください。。。

本日2回目ですが・・・。 

2006年01月14日(土) 15時29分
李がロッテ電撃退団 巨人入り

今季は清原選手とローズ選手の退団でやっとまともになったかと思ったら・・・またですね。。。

まぁ、こういう球団があってもそれをチームカラーと言ってしまえば何ら問題もありませんが・・・。

大変です。 

2006年01月14日(土) 14時51分
横浜の新人選手5名を査定しました。 (普通に2時間かかりました・・・。)

能力は基本的に最高でDとしているので、疑問を持たれた方もいるかもしれませんが、シーズンが開幕しましたら常時変更していきます。

しかし、新人選手は何の資料(数字)もないので以前紹介したサイトの文字と格闘するのみです。。。

頑張って2月下旬を目指して完成させます。

あれ? 

2006年01月09日(月) 23時20分
現在、ドカベン選手の査定&パスワード作成を行っています。

すると、ふと疑問が生じてきました。


なぜ、足利や星王がプロの世界でこんなに活躍できるのか!という事です。


以前、読んでいた時は何の疑問も生じたのですが、よくよく考えると不自然ですね。。。


そこで、査定にも「プロにも指名されなかったのにこんなに能力が高くていいのか?」

などという問題も生じます。


しかし、そのように考えていては査定が面倒なのでスーパースターズ編は別ものと考えて査定しています。

よって多少能力に疑問を生じるかもしれませんが、ご了承ください。

ふぅ〜・・・。 

2006年01月08日(日) 20時48分
只今、新人選手査定に奮闘中です。。。

★新人選手査定の手順★

@:選手の背番号や利き腕を調べる。

A:選手の打法(投法)を調べる。(私の場合下記のサイトの写真を参考に行っています。
http://members2.jcom.home.ne.jp/kuratateo/

B:上記のサイトの選手紹介記事を読む。

C:数社による関連記事を読む。

D:B、Cより能力を独自の基準より査定する。

と、まぁこんな感じです。

特に投手の場合は変化球値の査定はとても手間がかかります。

今回、阪神の新人全選手中日の平田選手、春日選手、高江洲投手、金本投手、吉見投手を追加しましたのでご意見よろしくおねがいします。

※ご意見は掲示板でおねがいします。

これでは・・・。 

2006年01月07日(土) 15時08分
井口もWBC不参加 松井秀に続き

井口選手本人は、辞退理由を「アピールのため」と述べているが本心は違うと思う。

やはり、松井選手の辞退によりWBCに出場する価値が下がったと判断したのでしょう。

結局メジャー選手はイチロー選手と大塚投手の2人だけか・・・。

イチロー選手の辞退も時間の問題か!?(笑)


やはりアメリカの利潤目的の大会では盛り上がりもいまひとつですね・・・。

油断大敵!! 

2006年01月05日(木) 15時14分
巨人・江藤が西武に移籍、FA豊田の人的補償で

正直驚きましたね。。。

巨人は中日には一塁:ウッズ選手、三塁:立浪選手、森野選手がいる。⇒獲得はない。
西武は金銭補償と予想。⇒こちらも獲得はなし。

よって江藤選手をプロテクトしなかったためまんまと西武にさらわれたということです。

私的には江藤選手は西武の方が活躍の幅は広がると思いますね。

中村選手との競争になると思いますが再起をめざして頑張ってほしいです。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
過去の記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:retasu1009
読者になる
Yapme!一覧
読者になる