レスベラトロールの効能B

July 29 [Fri], 2011, 11:17
おはようございます。

今朝は雨が降ったみたいで

家を出るときに「えっ」と思わず独り言。

何だか最近雨降るからって傘を持っていくと晴れたりするので

今日は持ってきませんでした!

まぁ朝天気予報見れば良い話なんですけどね。

はやてっくです。


それでは本題へ

レスベラトロールの効能第3弾!

【肥満防止成分?!】


日本は「先進国」と言われるようになってから、だいぶ時間が経ちました。

先進国について回る病気として挙げられるのが、生活習慣病です。

これの原因としては、穀物類の摂取量が減少し、脂肪分を多く摂取しているところにあるそうです。

確かに、私の周りも「米より肉!」って人は多いと思います。



普段活発に運動する方ならば、多めに脂肪を取っても

それはエネルギーへと変わり、しっかりと消費できます。

しかし、普段の生活は文明の発展により

動くことの方が少なくなってきたのではないでしょうか。


近年ではこれらが問題になり

ジムに通うようになった方も多くなり

エクササイズDVDの販売数、種類もうなぎ上りで増えていっています。


しかし、そこは働きすぎる日本人。

「そんな時間取れないよ〜!」

「そんな時間あったら寝たい!」

なーんて人も多いと思います。

私もそうです。


そういう方たちに知っていただきたいのが

レスベラトロールです。

今、ダイエットのためのサプリメントは多く売られていますが

実際、どんな効果があって、体にどんな影響が出るのかって分からないですよね。

多分どのサプリメントも脂肪燃焼を促進させたり、脂肪分解する成分が入ってたりだとは思います。


レスベラトロールは脂肪の吸収自体を抑える効果があります。

人はモノを食べると脂肪を蓄えます。

これは当然ですよね。

では、脂肪が大きくなってしまうメカニズムはどうなっているのでしょう。

食べたものを消化、分解し、その時に出来るのが前脂肪細胞と言います。

これが成熟された脂肪細胞へ進行し、取り込まれることによって 脂肪は肥大化していきます。


レスベラトロールはこの前脂肪細胞に作用し

成熟された脂肪細胞への進行を 妨げる効果があります。

つまり、脂肪吸収が妨げられることによって

肥満になるのを防いでくれるということです。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポッポ
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/resveratrolrec/index1_0.rdf