硬くなった体を整体する

August 11 [Thu], 2016, 8:42
同じ姿勢で長時間固定していると筋肉がかたくなりあっちこっちが痛くなってきます。

デスクワークの場合は首、肩、腰、目、頭などにくるようです。

一番良いのは定期的に背伸びをしたり、ストレッチをして体をほぐしてやるのが理想ですね。

簡単なストレッチ方法に眉間のあたりを少し力を入れてもみほぐすように手や指で上下になぞってください。

数回もなぞれば前身がほぐれると思います。

立川で効果の出る整体もおススメ。

これを定期的に繰り返すなどでとにかく体をほぐすと言うのが良いようです。

また、目はまばたきを定期的にする事で疲労を防ぐ事が出来るそうです。

どうしても作業に夢中になるとまばたきをしなくなり、目の水分が減るために疲労がかさむそうです

疲れを取るのって色々あると思いますが、

私の場合はやっぱりゆっくりお風呂につかって、その後好きなことをすることですね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まこ
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/resumyouza/index1_0.rdf