男装ガイド「Resty」在籍中・轟剣吾のブログ  RestyのURLはコチラ→http://www.redia-us.info/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:轟 剣吾
読者になる
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
« 3月31日で卒業します | Main | イベント出演いたします! »
恋愛アプリ考えたやつ。 / 2015年11月16日(月)
Twitterでぼんやりつぶやいていた、恋愛シュミレーシヨンアプリの原案をまとめたテキストをサルベージしたので、アップしてみました。


俺が愛してやまない地元・東京八王子。
実際の土地を活用した恋愛シュミレーションゲームを作れないものかと常々思っていた。

アプリゲーム風にパクるなら

「恋するエイトプリンス 〜私の8人の王子様〜」

八王子市を8つのエリアに分け、8人の男性キャラクターを作る。
それぞれの男の子に相性の良いエリアがあり、プレイヤー(女の子)はどこの町を基点に生活するかで、初期設定値が変動する。

浅川、とか子安、とかの名字は実際にある町名を使用してます。


◆主な攻略キャラクター◆

■浅川 武蔵(主に高尾駅〜高尾山口駅周辺)

■子安 武人(八王子駅南口〜京王線北野駅周辺/実在する声優さんとは何の関係も無い)

■小宮 宗一郎(大和田〜八高線周辺と日野市隣接区域周辺)

■南大沢 優(横浜線沿い町田より地域周辺)

■美山 隼斗(恩方〜あきる野市より周辺)

■日吉 龍次(市役所周辺〜甲州街道沿い西八王子周辺)

■横川 蓮(長房〜元八王子〜横川町周辺)
■横山 俊(京王線めじろ台〜寺田町周辺)

※横山君と横川君は従兄弟。

◆その他のサブキャラクター◆

■了法寺住職
「萌え寺」の住職。
八王子七福神の一つである了法寺、ゲームのセーブを行うのは此処。
まれに了法寺の萌えキャラ達を描いた「とろ美センセイ」が住職の代わりに現れる事も。
住職、とろ美さん共に攻略不可。

■高尾山の天狗
高尾山薬王院が奉祀している「飯縄大権現(いづなだいごんげん)」の眷属。
ヤンチャで暴れん坊な少年系天狗と、アダルトな魅力タップリの大天狗が居る。
8人のメインキャラクターをクリアしたのちに、攻略可能となる。

■サ○ちゃん
演歌が大好きなオッサン。
プレーヤー達のデート中にフラリと現れ
「歌は良いねえ。リリィが生んだ文化の極みだよ」
と言いながら、コブシの効いた演歌を聞かせてくれる。
プレーヤーのストレスを下げる効果と、芸術方面の数値アップの効果があるが、演歌を好まない相手とのデート中は無視するに限る。

(デート失敗フラグでもある)
攻略不可。

■アキヒト
大正天皇陵、貞明皇后陵、昭和天皇陵、香淳皇后陵がある、武蔵陵(むさしりょう)周辺を散策しているとごく稀に現れるプレミアキャラクター。
気品があり、穏やかな微笑みを絶やさない紳士。
遭遇確率は10000分の1。
アキヒトに遭遇できると、体力UP、気力UP、気品UP、ストレス値がゼロまで下がる。
攻略不可。恐れ多すぎる。



このゲームの特徴としては長年八王子に住んでいる人でないと「わかるわかる!」と言うネタが通用しないのが難点。
しかし菊池秀行氏の「魔界都市シリーズ」のような、実際にある建物や街並みをイメージしながらゲームをする事で、八王子の街がより身近に感じられる事間違い無し。

「太陽の街、八王子」
「絹織物の街、八王子」

そのキャッチフレーズに

「オタクの街、八王子」

が加わるようになるのも、そう遠くは無いと思うのだが。
(元々その素質は十二分にあるのだが)


しかしこのゲーム、南大沢君以外のキャラクターが、基本的に体育会系になりそうな気がしてならないのだが!!!
横山君はヤンキー設定です。


やー、でも本当、我ながらくだらねーな。



でも楽しい。
俺だけだけど!!!!!!

どこかゲーム会社の方、作ってみてくれませんか?
ご当地恋愛シュミレーシヨンアプリとして…!

Posted at 06:33/ この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/resty-kengo/archive/760
   
Powered by yaplog!