ご無沙汰しました。。。

June 10 [Wed], 2009, 15:45
九州は梅雨入りしましたね
お久しぶりです。yoshikaです。


独立?してはや3ヶ月がたとうとしてますが、
事務所が同じ所&席も同じなのでほとんど変わり栄えしてません

それでも、今までと同じ業務をこなしながら
社長業?もしないといけないので、頭ん中は???のオンパレードです

何しろ知らない事だらけなので、何から手をつければ良いのかさえ分かってない状況です。

おまけにこの「大不況」。。。

右を向いても左を向いても「暇やで〜なんか仕事ないかぁ〜」
の声・声・声。。。

こちらまで元気がなくなりそう

でも、うちは、定期便などがあってかろうじてみんな動いてるから幸せなんでしょうね。

新しい仕事も利益はほとんど無いけど、取れそうだし

ひたすら「耐える」一年になりそうです。

は週1ペースを維持してます

ニタコさんとこにも遊びに行きたいんだけどなぁ・・・

あそこはホント私の癒しスポットなんだけど。。。

結果

January 15 [Thu], 2009, 17:45
昨日の試験、無事合格でした
良かった良かった。。。

後は運輸局の上の方に書類がまわって
何もなければ1ヵ月後くらいに許可がおりるらしいので
2月末くらいにはちゃんとなりそうです。。。

やれやれ。。。

January 14 [Wed], 2009, 18:10
今日、「お受験」に行ってきました。

なんの「お受験」かというと、
運送会社をたちあげるのに 去年の7月から
国土交通省に許可を申請するだけではなく
経営者になる人は絶対に受けないと許可がおりなくなったからです。

この申請書を作るのにもすーっごい時間がかかってしまい
(行政書士に頼むと70万くらいかかるので、自分で作ったのです
年末ギリギリに申請書が出来上がり(それも何回もやり直しをさせられて
今日がそのお受験の日だって事をすっかり忘れてて、昨日夕方思い出して
バタバタ法律の本を読んで。。。

試験自体は自動車六法を持ち込み可だったので
多分合格なんだろうけど。。。
お受験なんて、10年ぶりだったので少し緊張しました。

あぁ〜いろいろ大変です

今年もよろしくお願いします

January 04 [Sun], 2009, 10:51
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

私の今年のお正月は。。。久しぶりに熱をだし(と言ってもヒドくはなかったけど)
1日2日は寝正月でした

去年はいろいろありすぎて精神的にもとても忙しい一年でしたが、
なんといってもりっちゃんが私の所に来てくれて
すごく癒されたことが一番の出来事でした。

今年は、自分の時間を持つことが更に難しくはなると思うけど、
なんとかやりくりしてマローとのコミュニケーションをとっていこうと思います。
もちろん、りっちゃんが今年一年幸せに元気に過ごせることも
いろんな所に連れて行ってあげたいな

昨日は初乗りしました
先生が12月から乗ってくれてるせいか、すごく動きも良くなっていて、
見る分にはすごく気分がイイ(笑)
乗り代わると、魔法はものの5分もかからずきれてしまい
相変わらずのワガママ娘になってしまったケド、
私も諦めずに頑張っていたら、何回か「あっこのコンタクトだと動いてくれるんだぁ」
という感覚が分かり、久しぶりにしてはよく乗れたんじゃないかなと思いました。
おかげで今日は筋肉痛ですが

さぁ、今日からお仕事です。(ホントは昨日からだけど)
今年一年また新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。

初めて知りました

December 08 [Mon], 2008, 17:37
一昨日の夜、温泉に行って少しだけリフレッシュをしました。
とは言いつつも、いつものごとく夜、名古屋あたりでトラックが故障し、温泉地に着いていながら
荷物とトラックの手配でバタバタし、結局落ち着いたのは9時過ぎくらい。。。
でもお湯が気持ちよかったので満喫しました。

で、昨日は会社に行って後の行程を作り変えたりして昼過ぎに会社を出て、
何となくドライブしたい気分だったので、二人で宮地獄神社まで

いつも初詣に行くんですが、今回初めて「奥の院」というのがあるのを知りました。
何で今まで気がつかなかったんだろう
そこはいろんな神様が祀ってあって、全部で8社ありました。
お不動さん、地蔵さん、台所の神様、お薬師さん。。。

感動しつつ、全部お参りして、満足してお家に帰ってしまいました。

半年振り。。。

November 11 [Tue], 2008, 11:56
先日の日曜日、半年振りにクラブに行き、マロー嬢に乗りました
久しぶりすぎたので、軽く乗って終わる予定だったのに、何故か全開で駆歩をさせられ。。。

鐙は踏めてないし、バランスが崩れてしまってるから「何やってんねん」って感じで跳ねまわるし。。。

最初は、久しぶりの背中の感触で戸惑ってて少し良い子だったんですが、10〜15分もするといつもの横着マロー姫に戻り、ちっともいう事聞いてくれません
なので、少し気合を入れたら。。。

「私に向かって何すんのよぉ」ってな勢いでロデオ大会に。。。

もうそれからは、駆歩のバランスが崩れる度に「また違うでしょ」バコッバコッバコッ

マロー姫の「跳ね」は、私が機嫌の悪い時に当たり散らかすのと一緒で、単発型なので全然怖くはないけれど、腰が柔らかいので横っ飛びにかなり注意が必要です。

お陰様で全身筋肉痛という・・・もうここまで痛いと一種の快感の域に達しております。。。
ストレッチしなくちゃなぁ。。。

爆睡です(笑)

October 14 [Tue], 2008, 8:01
ニタコさん家でテンションだったりっちゃん。。。 帰りがけは車乗った途端、うつらうつら・・・ 白目になりながら、爆睡です(笑) 母の家に着いても寝ぼけてて、なかなか降りてくれませんでした。 しかし。。。母が「りっちゃん、ご飯食べるよ」と声を掛けると、母についてそそくさ玄関へ・・・ 野菜たっぷりのご飯です

リフレッシュしました☆

October 13 [Mon], 2008, 12:51
昨日、久しぶりにニタコさん家にふっさふっさになったりっちゃんを見せに遊びにいきました。 いつもはなかなか車からおりないりっちゃんですが、今日はすごく元気でリードなしでも全然O.K. 一日中、すっごい笑顔で、はしゃいでました。

にぎやかワンワンランド?

September 23 [Tue], 2008, 17:18
9月21日。朝、会社に行ってから母のところにお留守番をしにお出かけしました。
ほんとは、てたら、りっちゃんとはなちゃんを連れて門司の海に遊びに行こうと思ってたけど、あいにくのだったので、おうちでのんびりする事にしました
とりあえず、庭でおトイレ。。。りっちゃん動きが速過ぎてカメラがついていけません

いつもの如く、私のそばに来て知らん顔して、のんびりまったり・・・呼べばこんな感じで振り向きますが、あとは自分の世界です。

はなちゃん(多分)(9歳)です。アイラインがひときわくっきりなのがはなちゃんの特徴ですが、みんないっぺんにやって来ると、訳がわかりましぇん

そろそろお母さんが帰って来るのかな

一番奥で後ろ向きに寝ているのが、おばあちゃん犬の・・・さっちゃん。(14歳)
手前左側が座り方からみると(汗)・・・はなちゃんで、右側がおばさんにあたるあいちゃんです。(11歳)先日亡くなったはな&ともちゃんのお母さん犬、まりちゃんの姉妹です。

あっお母さんが帰ってきた音がしてきました。みんなもう大変

ずーっと知らん顔してたりっちゃんですが、母の事は好きみたいで(何しろ美味しいご飯を作ってくれる人だから)遅れながらもみんなと一緒にお出迎えです。(ちなみにこの写真で遅れてるのは、別の所から引き取って来た、フラットのりさちゃんです。超甘えん坊です。)

ほんとは動画も撮るつもりでしたが、バッテリーがほとんどなかったので、今回は断念

気がつけば。。。

September 16 [Tue], 2008, 19:06
気がつけば。。。もう世間は秋の気配
朝晩寒くなりましたね。

今年の夏はあっと言う間に過ぎてしまい、何をしてたのかよく覚えていません。。。
6月は一日一日が嫌になる程長く感じられて、7月・8月はあっと言う間に過ぎてしまい。。。
仕事・仕事・仕事。。。
ついに9月に入って大爆発してしまい、3日程、一人ストライキを慣行してたけど、
お客様からのメールや電話やクレームなどで、渋々諦め会社に復帰いたしました
まだ怒りは治まってないし、熱(多分ストレスからきてるんだろうなぁ)も下がらないままだけれど、お客様には迷惑かけられないからとりあえずは毎日こなしてます。。。
がっ三日間のつけはかなり大きかった。。。
朝、会社に着くと書類とメモ書きの山・山・山
心配かけたお客さんにはフォローの電話を入れつつ、書類と格闘です。

。。。とまぁ、愚痴ばかり並べてしまいましたが、とりあえずは生きておりますので。。。

あっ、りっちゃんはすごく太って毛並みも素晴らしくなって、もうかなり可愛いかなりのべっぴんさんですそして相変わらずおすまし顔であまり相手にしてもらってないけど、(おやつとご飯とお散歩以外は)かなり表情が出てきています
次回写真UPします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshika
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年4月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
読者になる
yoshika 葦毛の愛馬マロー姫とアイリッシュセターのリッツ姫にいろいろと学び&癒しをもらっています
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像yoshika
» 結果 (2009年02月01日)
アイコン画像木苺
» 結果 (2009年02月01日)
アイコン画像yoshika
» リフレッシュしました☆ (2008年10月14日)
アイコン画像ニタコ
» リフレッシュしました☆ (2008年10月14日)
アイコン画像yoshika
» にぎやかワンワンランド? (2008年10月07日)
アイコン画像ニタコ
» にぎやかワンワンランド? (2008年10月07日)
アイコン画像ニタコ
» く、くっついてない?! (2008年07月20日)
アイコン画像yoshika
» く、くっついてない?! (2008年06月23日)
アイコン画像まみ
» く、くっついてない?! (2008年06月22日)
アイコン画像yoshika
» 最近のりっちゃん (2008年06月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE