熱、冷め遣らず。 

2006年03月19日(日) 23時36分
今日はライブを見に大分県に行ってまいりました♪
大分に降り立ち第一声・・・

 『大分寒い〜っ!!』

同じ九州なのに・・・
然程北上した場でもないのに・・・。
海が近いからかしら??
同じ県内でも気温って若干違う事あるし・・・、県外だと余計にそう感じるのでしょうか。
早く過ごしやすい気候になってほしいです(笑
桜の開花が待ち遠しい!

そんな風で外は寒かったのですが、
一足会場内に足を踏み入れれば其れまでの寒さ等何の其の!
逆に暑くって暑くって・・・此処だけは年中真夏です(笑
会場に入るだけで体感温度アップ。
お目当てのバンドの演奏が始まれば更にアップ!
大人しく見ていても暑いのに、はしゃげばその倍は暑くなる。
ライブマジック恐るべし!ですよ。
人間、テンション上がれば自ずと体温も上がるのですね。
興奮状態とは劃しも心地よいものだとは・・・。
一種の麻薬だわ!


又も意味不明な事をだらだらと書いてますねぇ;
今読み返してみたのですが、余りの頭の悪さに少々呆れ気味(笑
けれど書き直す気等微塵もありませんが!!
まぁ頭の悪さが露見した所で、そんなの今更!ですし〜♪

 ビバ・開き直り!

そんな時期ではありませんが。 

2006年03月13日(月) 22時42分
大掃除をしてみたり。
最近腐々していましたからね、気分転換です!

先ずは本関係。
以前大分処分した筈なのに、いざ本棚から出してみると此れが結構な量に驚きました。
漫画冊子…しかも長期連載物って、棚に並べている時はそう思わなかったけれど、
出して積み木のように積み上げてみるとかなり迫力ありますね。
侮る無かれ冊子!
この量が凄まじい勢いで雪崩の如く頭の上に落ちてきたら、
大ダメージとはいかなくとも、人一人軽く気絶させることは可能ですね。
間違いない!(ちょっと古いかな。苦笑)

ブツブツ文句言いながら袋に詰め終え次はDVD棚。
映画のDVDって値段が安いからついつい沢山買ってしまうんですよ。
だけど、やはりそう何度も見ない映画もありますよね。
そんなDVD計30本以上。
躊躇いなんて微塵もなく次々と袋に詰めたら
今までごちゃごちゃしていた棚がすっきりとして気分爽快です。

その後、調子に乗りに乗り、次々と物を袋に詰める。
詰める詰める詰める。
本やDVD等はリサイクル出来るけれど(単に売るだけの話し)
リサイクルの出来ないものはゴミ袋の中へ。
その数計3袋。

・・・・・・・。

一体この狭い部屋の何処に、
こんなに大量な物が詰まっていたのでしょう。。。と、軽く小首かしげてしまうほどの有様でした。

本日の教訓。
掃除は小まめに。
必要の無いものは極力買わないようにしましょう。

きっと無理な話しですわ♪
オチもなく、どっぺん!

困った時の神頼み 

2006年03月10日(金) 22時29分
長時間の座り作業が多いせいでしょうか。
…いえね、大きな声では言えないのですがね・・・

・・・お尻の形が・・・ね(笑


仕事場でも自宅でも…
起きている時間の殆どは座っているのではないかというくらい座ってばっかり。
一応クッション等敷いてはいるのですが、最近痛くて堪らないのです(苦笑
このままでは座った形のまま、丸みが無くなるってしまうのでは!?なんて真剣に思ってしまうほどです。
低反発クッションとか買った方がいいのかしら。
低反発素材は体にかかる負担がかなり軽減されるといいますよね。
お尻も然りなのかしら・・・。試しに使ってみようかなぁ。(笑


と、変な話題は此処までに。
何の脈絡もありませんが、話をかえましょう!

何故かこの季節、結婚式が多く感じるのは気のせいでしょうか。
今月だけでも私の周りでは3組結婚式があります。
先月は2組・・・
4月に3組・・・

本当に御目出度い!御目出度いのですが・・・
気付けば私のお財布の中も御目出度い事になってしまってるっっ!!!

呼んで頂ける事は至極光栄なことなんですが、
全てに出席なんて出来るのかしら!?
諭吉様、どうぞ私の元へ舞い降りてきてくださいっ!
切に願っても、到底無理な願いですね、はい分かってますよ。
分かってはいるのですが・・・願わずには居られない現状!!!

宝くじでも当たらないかしら・・・なんて。
買っても居ないくせに当たる筈ないじゃない!
本当に、お ば か 者 !!(笑)

久々に。 

2006年03月08日(水) 23時54分
最近毎日が無駄に慌しく、気付けばこの日記もかなりの期間放置状態…
色々と書きたい事があったのに・・・
人の記憶なんて、日に日に薄れていくものなんだなぁと改めて実感しました(笑

・・・いや、それは私の老化現象の始まりなだけも気がしますが、
其処は突っ込まないで下さいっ!
月日の流れは残酷です。
だけど、流れるからこそ面白いのです。

久々の日記だというのに、見事に暴走してしまっています。
神様!私に安らぎという贈り物を是非に!!


(深呼吸中)


・・・さてさて、気を取り直して別の話題を・・・

気付けばもう3月ですね〜。
暦の上ではとっくに春に成っている筈なのに・・・

何ですか!?なんでこんなに寒いんですか!?

桜は一体いつになったら咲くんですか??

去年はタイミングを逃し、ゆっくりとお花見することが出来なかったから、
今年こそはと張り切っていたのにっ。
今年も咲くのは遅れそうなのかしら・・・

年度末も忙しいけど、新年度初めなんて、もっともっと忙しいのにっ!!
ゆっくりまったりお花見を楽しみたいです。
美味しいお料理を食べながら、お酒を飲みたいです。
この歳になっても尚、やはり色気より食い気に走ります!
花より団子!
まさに其の通り!!(笑)


あ あ ぁ ぁ あ 。 。 。

又も 暴 走
まだまだ書きたい事があるのですが、
これ以上お見苦しい所を曝すのもあんまりなので此処までで止めておきましょう(笑)

オチもなにもありませんが・・・どっぺん!

最強軍団! 

2006年02月01日(水) 2時21分
今日はライブを見に行きました。Res:tiveでした。

笑いました。はしゃぎました。
狂ったように喋り倒し、意味不明な事までしていました。

ライブ中の話ではなく、その後の話しです。


すっかり顔なじみと成ったライブ友達数人と、ご飯を食べに行くことに。
女数人集まれば最強です。怖いものなどありません。
序でに言うなら乙女としての恥じらいも何処へやら・・・と言う具合です(笑

腹ごしらえに入ったパスタ屋で喋ること1時間半。
閉店間際という事で店を出た女軍団、散々話したにも関わらずまだ話し足りないのか、
地元まで45分前後で帰れる電車を見送って、わざわざ各駅停車を選択。
終電間際の鈍行列車は、仕事疲れのOLや、酔っ払って眠ってしまったサラリーマンの姿が多く、
車内は静まりかえっている。。。にも関わらず、ある一角はペラペラお喋りに花を咲かせておりました。

一体どこからそんなに話す話題が出てくるものやら、今思えば不思議でなりませんが、
元来女の子はお喋り好きですからね。話しても話しても話題は尽きないものですよ(笑
1時間以上かけて地元に到着。にも関わらず、駅からの帰り道でもペラペラお喋りは止まりませんでしたね。


あの日話した話題といえば・・・
その日のライブの出来栄えや、メンバーさん達の事。
近々ディナーショーを開く芸能人の事や仕事の事。
そして、もう直ぐ誕生日を迎える友達の話し・・・


次から次へと色んなことを話していたんだなぁ。
最近笑うことが少なかった私、其れまでの分を取り戻すかのように、笑って、騒いで、喋ってました。
笑いすぎてお腹が痛く成るくらいでしたよ。腹筋鍛えなくっちゃ・・・(笑

お喋りっていい事ですよね。
それが暗い話でも明るい話でも、話すことでスッキリする。
でも、出来ることなら楽しい話ばかりがいいですけどね(苦笑
また女の子同士集まって、お喋り祭りを開きたいな♪

魅力的な飲み物? 

2006年01月30日(月) 23時30分
最近、お湯が美味しく感じてなりません。
お茶ではありません、只のお湯。白湯と言った方がいいかな?

暖かい飲み物大好きで、紅茶、日本茶、コーヒーも好き。
専ら飲むのは紅茶をストレートで…って感じだったんですが、何故かこの頃は白湯ばかり。
味も何にもしないのに、何故かしらね。


出先で喉が渇きお茶とか買うんですが、あまり進まないんですよ。
小さなペットボトルを買うんですが、いつも半分以上余らせちゃうんです。
けれど、家に着きお湯を一杯飲んでみれば、不思議なことに続けざまグビグビと進む進む!
お湯ならば1日3リットル以上は飲んでますね。

此れが水に成ると、とんと駄目です。入りません。
頑張って飲んで、1日0.5リットルが精々です。
我が家のお湯には、人を虜にする怪しい薬か何かが混入されているのかしら…
そう思っても仕方ないくらい、お湯が恋しくてなりません(笑
ほら、今も無意識の内に、お湯をくぴくぴ…

はぁ〜。お い し い ♪

食べ過ぎに比べれば全然問題ないかと思っていたんですが、一つ困ったことが。
お腹がプックリと成ってしまって…(恥
水腹成らぬお湯腹。パンパンに張って痛く成ることも屡。
でもまぁ、お湯を飲みすぎたからと言って体を壊すことも無いだろうし…気にすることでもないですね。
あら、全然困っていないわ私(笑

ビバ自己完結!自問自答大好き人間です。
どっぺん。

人ならではの。 

2006年01月29日(日) 5時59分
言葉って、難しいです。
元々喋るのが苦手なせいか、尚の事です。

言いたいことがうまく言えず、伝えたいことがうまく伝わらず、
頭抱えて藻掻くなんてことは日常茶飯事。
己の思っていることを、一字一句間違えず伝えることのできる人なんて、稀にいるかもしれないけど、
滅多に居ないと思います。
が、ある程度伝えることは出来ると思うんですよね。
その為に、人は言葉という武器を持っている訳だし。

その武器を、もっと使いこなせるようになりたいですね。
もしこれがRPGだったなら、武器レベル1のまま中々成長しないヘボキャラ…。
もし続編が出たなら、絶対に消されるキャラだわ・・・;

こんなくだらないことを考えてないで、今日は早く眠ろう・・・おやすみなさい。

挑戦を。 

2006年01月27日(金) 23時13分
こっそりとブログ開始です(笑
だけど、人様に大っぴらに見せれるほどの文才も無ければ、
面白く書くことも出来ないので、飽くまでコッソリと。。。
しょ、、、小心者なんですっ!(ならば書かなければと言う話ですね。苦笑)

だけど、日記って便利とは思いませんか?
その日その時に、自分が何を感じ、何を思ったか・・・
記憶なんて余程印象的なこと以外、いつか薄れて行ってしまうもので
其れを記しているものがあれば、先々見直したときに、

ああ、このとき私はこう思っていたんだな、とか、
こんなこともあったんだな・・・って、振り返ることが出来ますもの。

写真と一緒ですね。
思い出はどんなにお金を払ったとて、買うことなんてできないんだよ。。。と、
昔、誰かが言っていたけど、その通りだと思います。


なんて。
真面目くさい事を描いては居ますが、そんなに重たい決心で書き始めたわけではないんですよ。
只単に・・・自己満!?(笑

一言で言ってしまえば其れです、其れ!

ここは表とは違い、個人的なことを書く・・・いや、寧ろ己の自己満足でしかない、
そんなところですので、
もし間違って入ってしまった方や、まぁ一応見てやるか・・・(そんな物好きなお方は居ないとは思いますが)なんて方、
どうぞさらりと通り過ぎてやってください(苦笑
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:restiveparty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる