帽子 

2006年04月29日(土) 16時41分
これってどうなの?
マナー違反じゃないの???
皇室の方がチョンと頭につけている
小さなパーティー用の帽子は正装用なので別として
食事中はNGじゃないのかな?
どちらにしても、男性の場合は『ハゲ』てるなコイツと
思われちゃってると考えてマズ間違いないデス。
禿げてないならさっさと取るべき。
禿げてても潔くした方がズッとかっこよいデス。
いつもかぶってる野球帽、取ったらバーコードは最悪。
次になぜか多いのが年配のオバサンの帽子。
セットが乱れてる?それを帽子で隠してる?
わかるけど・・・でもNG。でしょう?
この前、3人が3人とも黒い帽子をかぶったまま食事してて
なんだか怖かったから。。。

もう4月! 

2006年04月12日(水) 17時57分
2ヶ月も何してたの?自分。。。
今日のぼやき。
お客さん!トイレットペーパーを三角に折るのは止めてほしい。
なにもお客さんがわざわざそんなことしなくっていいんだってば!
ましてキレイに折れてなくてグズグズな三角だったりすると尚更。
わたし、買ったばかりの下着を一旦洗わずに着れますが、
三角に折られたトイレットペーパー部分は捨ててから使います。
あ〜もったいない・・・けど使えない。
だって人の手が触れた紙でお尻は拭きたくないのですぅ、、、

ごく個人的な意見ですが 

2006年02月12日(日) 5時05分
テーブルをグチャグチャにして平気で帰れるお客さんって不思議。
お店によってはお皿を重ねて欲しくないとかあるのだろうから
(それもそのお店の人の片付け方を観察すればわかるコトですが)
そこまでやれとはまったく言わないケレド、
でもテーブルはパンくずや料理の汁や水などでグチャグチャ、
丸めたペーパーナプキンや箸袋は散乱って・・・なぜ???
ある意味、よくそこに座っていられたね。服汚れなかったの?みたいな。
わたしだったらそんな席に座っているだけでストレスたまるし、
ある意味、自分の汚れたパンツを正々堂々ひと様に見せびらかしている
ような気分になってしまうので絶対できないんだけど、どうでしょう。
わたしが単なる職業病なのかな?
(他店で拭き拭きしちゃうと友人によく笑われます「職業病だね」って)
お金払ってるんだからそこまでやる必要ないの?
片付けすぎも片付けすぎないのもお里が知れると思うのよねぇ、、、

メニューをながめ・・・ 

2006年02月10日(金) 17時12分
この中で一番さっぱりしているのはどれですか?って、、、
そーゆーコト言う人ってたまにいるけど。
うちは洋食レストランだから比較的こってり系なんだってば。
ならとなり(ソバ屋)行けば?って言いたいトコロをがまんがまん。
接客業は忍耐だ!

白いスープカップの淵に 

2006年02月09日(木) 18時27分
ベッタリついた真っ赤な口紅はイタダケナイ。
これは確実にオンナを下げるので要注意デス。
間違ってもそのはセクシーじゃありません。
まずペーパーナプキンで唇を軽く押さえておきましょう。
そして、ひとくち飲んだ後は親指でスッと口紅をふき取るクセをつけましょう。
この動作ってけっこう素敵だと思う。
今日のココだけのぼやきでしたm(__)m
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:restaurant-b
読者になる
Yapme!一覧
読者になる