やるしかないなぁ。 

July 12 [Thu], 2007, 23:08
今の会社、来月に僻地に移動という噂もあって
私は内心喜んでました&そうなることを願っていました。

しかし、今日それは立ち消えになりました。

昨日、仕切り屋Sさんがまたくだらないミーティングを始めて
私もちょっと今まで意見を言う機会もなかったし、はっきり言いました。
そしたら、意外と周りの人も賛同してくれて。
もちろん、Sさんに対するフォローもナイスだったけど。

でもその時にSさんも負けず嫌いというか、立場をわきまえてないというか
「でもね、社会人としてのスキルアップも必要だと思うの」
・・・私たちとっくに三十路過ぎてる&手前の、Sさんより派遣暦も長いんですけど
しかも私は彼女と同い年。
どこまで他人をバカにすれば気が済むんだってキレそうだった。

最近、キレそうになるっていうよりは脱力感のほうが大きかったのに。
被害妄想とかではなく、私に言ってる気がしてならなかった。

だから、悔しさをバネにやるしかないなと思った。

昨日は手伝うと言っていた仕事も、結局やってくれないし
引継ぎが曖昧だから、やらなくてもいいことまでやってしまったし。
そういうの、気が付いてほしいけど、無理だな。

でも、社員の人も交えて話したとき、彼女は何も私たちに肝心なことを伝えてないっていうこともわかった。
Oさんが「あくまでも指揮命令はYさんですよ!」って社員に言ってくれた時すっきりした。
そして社員も「自分の仕事を優先にしてやればいい、手伝いの仕事はSさんが
仕事を持たないんだから、Sさんがやればいい」って言った時もすっきりした。
Sさん的にはびっくりだったんだろうけど。

日々の業務を、自分の気の向くままにしかしないで、人を仕切ろうなんて無理だと思う。

私は、Sさんからすればカスな人間なんだろうし、周りもそう思ってるんだと思う。
でも、カスはカスなりに、地味な仕事をきっちりこなしていけば絶対に報われると思う。
今までもそうだったから、今回も入って明日でちょうど一ヶ月。
少しずつ周りも見えてきたし、やるしかないから。
そして、社会人としてのスキルアップとやらをやってやろうじゃないか
口だけの女に負けてたまるか

働きマン 

July 09 [Mon], 2007, 23:28
今日は前から読んでみたかった『働きマン』を買って帰りました。
ブックオフにも売っていたのだけど、汗臭さがたまらなく、本屋で新刊を購入。
漫画はよっぽど気に入ったものではないと、買わなくなった。
でも、持っているのって全部この類ばかり

何だか気持ちよい爽快感がありました。
私も病気から、仕事から逃げずに、もう少しだけ頑張ってみようかな。
ううん、頑張らなくてもいいや
ただ、後悔しないようにしてみようかなって思いました。

仕事が不安きちんとマニュアルを確認すれば
人間関係別に無駄話しなければ問題ない

とりあえず、目の前のことから逃げずに、あせらずに、確実にこなしていけば

今の私、少しずつよくなってるけど、油断は禁物
できて当たり前って思わなくてもいいって、教えてくれた、君の言葉を信じてみます。

はじめまして 

July 08 [Sun], 2007, 18:23
今日から日記をはじめます

mixiはリアル友達ばかりで、あんまり本音も書けないです
と、いうか心配かけたくないからっていうのが本音です。

私は年末あたりから、調子が悪くなって、今年の1月から心療内科へ通っています。
病名は『抑うつ神経症』とのことです。

約一ヶ月半は休養していました。
先月から、新しい会社へ派遣でいっていますが、
今までのように、なかなか頭も体もうまく動いてくれないことに自分でも驚いています。
薬のせいもあるのでしょうか。。。

そんなこんなで、大人なくせに子供みたいにちっぽけなことでくよくよしたり
泣いてしまったりと、自分でも笑っちゃう毎日を送っています
しかし、そんなことを悩んでいても仕方がない

あせらずマイペースに、病院に行かなくていいようにゆっくり回復すればいいかなと思っています。

ここでは、自分の気持ちとか、毎日のくだらない&楽しい出来事を書いていきます。
きちんと記録にして、あとで笑って読み返せればいいなぁ

関係ないけど、今日は12年前に別れた彼の誕生日。
『子供のために仕事をする』と断言した彼は、本当にそんな人生を送っているのでしょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:restart2007
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる