ウォークマン修理完了! 

May 28 [Sat], 2005, 20:30
やっと修理が終わり、10日ぶりにご帰還。
その間の10日間は拷問としか言いようがなかった。
しかも中間。昨日も書いたとおりやっちまった

さてー。修理した箇所は・・・と。
・蓋のゆがみ補正(主な修理の理由はコレ。)

これだけならOK。

・メカの点検および交換又は補正(アレ!?
・レンズクリーニング(アレレ!?

これは頼んじゃいないぞソニーさん
サ・・・サービスだよね?蓋だけが5800円でしょ?
そりゃねーよ。メンテは聞いてないよー。
ぼったくり・・・じゃないことを願うばかり。

点検とは書いてあるんだけれどもー。
MD取り出すときに明らかにおかしくなった・・・。
まあ、文句はいえないんですけどねー。言うべきだろうけど。

洋楽。
試験中にGREEN DAYがアルバム「AMERICAN IDIOT」にライヴの映像を加えたものが発売したらしいです。
・・・物凄い欲しい。物欲が最近多すぎる。

GREEN DAYは洋楽を聴き始めたときにMTVでプロモを見て一目ぼれ。
(ちなみに聞き始めたのはロビー・ウィリアムスのRadio。)
その後American Idiotを購入。邦楽でもロックを買ったことが無く、洋楽が初めて。
どんなものか知らずにまずは聞く。
・・・脳みその電気信号が倍増したかのように頭の隋に響く。
傍から見ればただジャカジャカ言っているだけじゃん、と言うかもしれないけど。
好きな人(もしくは興味のある人)にとっては結構クル。何が来るのかは言いようが無い。

試験終了ー。 

May 27 [Fri], 2005, 15:42
中間試験が終わりましたー。今回もやっちまった。
成績は相変わらず嫌な予感がします。数学だけ。

さて。試験は終わったから・・・洋楽、洋楽ー!

んでもって、CMやらCDショップへ行って、良い!と思った3曲。

oasisLyla
GorillasFEEL GOOD INC
CaesarsJerk It Out

3曲中IpodのCM曲が2曲。
何故か?IpodのCMで使われている曲は大抵(というか殆ど)いい曲だから。
そう思うと製作者はプロだと思いますー。
2,3色で人をあそこまでカッコよく表現するのは難しいでしょうねー。

1番目。oasisのlylaについて。
もう横浜の新星堂にて一目ぼれ。かっけーよ。このアーティスト。
ドライブには最適ではないでしょーか。(とは言っても未成年なのでイメージですけど)

gorillazのFEEL GOOD INCはHIPPOPや色々混ざっているけど。
全てマッチング
ここまで組み合わさって出来る曲っていうのはすごい。クラシックラップが混ざった曲・・・何ていうのもあんだろうか。

お次ー。CaesarsのJerk It outはIpod ShaffleのCMでおなじみ。
サイケ(っつーの?)な曲ははじめて聴いたんだけど。
CMを見てから数日後に新星堂を探し回ったのを覚えています。
といっても探す力と根気力が無く、挫折。今日モーラで見つけました。

今回の3曲はoasisを除く曲は全部ミュージックストアで買おうと思っています。

しかしオンラインは凄い。TSUTAYA行かなくても買えるしねー。
家から坂下りて国道沿いで20分ぐらい掛かるので大助かりです。

そんなわけで、3アーティストのアドレスはこちら。気になったらどうぞ視聴してみてくださいねー。

Oasis公式サイト
(http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Oasis/)

Gorillaz公式サイト
(http://www.toshiba-emi.co.jp/gorillaz/)

Caesars公式サイト
(http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0502caesars.htm)

最近の男子の遊び。 

May 20 [Fri], 2005, 21:02
どうも。1日ほったらかしにしたつらつらです。

話は突然変わりますが、グラウンドでの体育はどういう思い出がありますか?
泥だらけになりながらも走った100m走、荒い息をしながら一緒にがんばったマラソン。

いろいろとありますけどー。やっぱハプニングはつき物ですよね!

今日もいろいろとありました。・・・

3時限前に体育着に着替え、スクールバスへ飛び込む。
すでにほかのダチは座って、雑談をしていました。
最近の男子の遊びはまあ、自虐が趣味なのでしょーか。
かといって全員がMではありません。念のため。

今まで「俺いいわー。そういうの苦手だし。」と避けてきたのがついに。

F「おい、○○もシッペやれよ!」
俺「マジでかー。ま、しゃーねーか。」

また後悔することも知らずにゲームは始まる。

ゲームの進行はいたって簡単。

じゃんけんをする

勝ったやつから時計回りにスタート。

いっせぇ、のせぇ、2!とかいう良くやる指の本数を予想し、
当たったら抜けるゲームをやる。

びり(つまり一番最後にゲームを抜けたやつ)が全員分のシッペ。

いたってシンプル!

それをバスの中でしようっていうんだから、教室みたいには出来ない。
しかも4人だけだからペースがとっても速い。怖いのなんの。

さーて。始まり始まり。

F「いっせーのーせ2!」2本の親指。1抜け。

N「いっせーのーせー0!」0の(略)。2抜け。

俺「いっせーのーせー1!」2本やっちまったー!

結局ダチのもう一人が上がって俺になりました。

1発!2発!3発!4発!

内出血がいたるところで発生。

この後もう一回やってさらに悪化。今も痛いです。

そしてグラウンドへ到着。

ものすごい砂埃。

ついでに朝、虫歯の仮止めが外れたのでこの環境は内出血した左腕にハリセンってところでしょーか。

スプリンクラーが2箇所で噴射。・・・もちろん。
F「いってらっしゃーい!」

ちょ、ちょっとまって、ちょ! ばっしゃっ!

スプリンクラーの一番端の水が一気に直撃。
さらに混乱して進行方向に逃げる始末

・・・こんなことを繰り返して、1日を終えました。
しっかし痛い。

血液型・星座 

May 17 [Tue], 2005, 20:25
みなさんこんにちわ。つらつらです。

今俺は中学三年生で最後の中学生活を楽しんでいる最中なのですが。
やーっぱり悪知恵がすごい進行してきますねー。

嫌な学校指導の先生が来る直前に教卓にアレ乗せたり。
(アレっつーのは思春期の青少年なら買いかねない物。)
授業中に一番右下端から一番左上端に投げる奴。

高校になったらもっと酷くなるのかな・・・。←楽しみで仕方が無い。

今日も相変わらず暇でした。午前9時から12時までぼーっとしていたらもう昼休み。
・・・この時言わなきゃ良かった。血液型と星座についてなんて。

「そーいや、Aの血液型ってなーにー?」

弁当を殆ど食い終わってリプトンの茶(名前は忘れた)を1口飲んで言った言葉が間違いだった。

A「俺はO型だよー。」

意外にも一致。ほかの友達も連鎖のように言い始める。

M「俺もー。」
K「マジで!?俺もー!」

6人で話していたダチの中で5人がO型。おっどろいた。
まあ、血液型が2番目に多いからそりゃ当たり前なんだろうけど。

今あるサイトで見たところだと、O型は「他人任せが多い」らしいです。
図星

話は進んでいって、星座の話に。
またも事の発端は俺。・・・阿呆

みずがめ座・しし座・うお座・・・。いろんな星座の人が居る中。
言おうか言わないべきかと悩んでいる俺。
それなりにきっつい悩みなんです。

んでもノリにやられてついに言ってしまった。

「俺、おとめ座ー!」

一瞬のタイムストップ。そして・・・。

大爆笑。

・・・正直、やっちまったと思った。もう手遅れだった。

M「マジかよ、○○(本名)っておとめ座ー!?」
A「似合わねー!」

マジで幼稚園のころから悔やんでいた。自分の星座。
誕生日は8月23日。後1日早かったらしし座なのに!

んでもって一撃。

M「安田大サーカスのクロちゃんよりきっちーな!」

やっべえ!こめかみに鈍器が落ちてきた!
似合わないともかくクロちゃんと比べられたのがきつかった。

たぶん俺以外にもこういう人居ると思う。

・・・辛いよねー。>おとめ座の男性の方々

お勧めのCD。 

May 16 [Mon], 2005, 20:15
明日から・・・とか言っていましたけど。結局我慢しきれず書いてしまいました。

一番初めの記事はお勧めのCD。

最近買ったアルバムなんかで言えばDef Tech(デフテック)
つらつら人は最初ダチなんかに「デフテスっていいよねー!」とか言って後々恥を掻きました。やっぱ知ったかはいけないわ。

んでもって。
Def Techの中でお勧めなのが、横浜ゴム(だっけ?)のCMでおなじみのMy way。本当にいい曲。

Def Techはハワイ育ちのShen(シェン)、日本育ちのMicro(マイクロ)からなるボーカルユニットなのですが・・・。

やっぱ最近のアーティストはすごい!
久しぶりに良い曲と出会えた、と思いました。

My wayは疲れた時とかに聞くのが格別。本当に慰められます。
ほかにもJah liveという曲もお勧め。テンポがちょうど良い。

ただし、カラオケで歌おう!と思っている人。しょっぱなで一気に歌うのは無理です。
理由はなんてったって英文が多い。(7割。My wayの場合)

別に英文が多いから難しいとかじゃないんです。聞いてどう思うかが大切だし。
とりあえず、英語に多少たしなみ(?)がある人なら平気じゃないでしょうか。

んで、曲数多いし2500円ぐらいか?と思っている人。
1500円と懐にやさしい値段になってます。(つらつらは大助かり。)

気になると言う人は是非。買って損は無いと思いますよー。

Def Tech公式サイト
http://www.deftech.jp/

登録完了。 

May 16 [Mon], 2005, 19:55
えーと。皆さん初めまして。

つらつら人。と言います。

明日以降訳もわからず批評を書いたり。

自分の趣味について書いたりすると思うのでよろしくお願いします。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介
名前:つらつら人
性別:男
年齢:14歳
身長:170(くらい?)
趣味:洋楽・サイクリングetc・・
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rest-of-day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる