あらし 

2006年01月01日(日) 20時34分

<リアルな近況>

PCつけてCD入れようとしたら、周囲の配線がこんがらがってて、
それをさばいたところ本体がのっかってるタイヤがついてる台を
変な方向にぶっとばしてしまい、本体が宙を舞った。


元旦早々 HDD破損になるところだった!!


OH!恐怖!!


そんなわけで、今日は近所のツタヤが元旦で半額だということで
去年更新期限切れてほったらかしていた会員証をいそいそと更新しに行った。


更新ていうかもう新規ですけど。


そしたら案の定、店内どの通路も人に満ち溢れていて
早速やる気をそがれてしまい、借りるはずだった「One」を
真剣に探すこともなく、真っ先に見つかった誘うCDを借りました。


えぇ、ツアーもとっくに終わったこの時期にOne・・・!!


というか今頃「いざッ、NOW」も十分・・・。


このジャケ、発売当時見たときはスマップの「La festa」まんまで驚愕したナァ。

「La festa」自体が何かをモチーフにしてたんだろか・・・。



相葉ちゃんブームが冷めないので、このままでは制作発表時
一生見る機会は無いと思っていた「PIKA☆NCHI」まで借りそうです。



最終地点:Vの嵐←放映当時は途中まで見てて力尽きた。

あらし 

2005年11月27日(日) 2時41分
★まごまごあらし


というわけで、先週の予告どおりマツジュンキレるの巻。

あらし 

2005年11月24日(木) 3時23分

団社長 

2005年10月10日(月) 2時54分

「人生においての悩みなんて、突き詰めると人間関係と金しかない」
と書いていたのは、松井氏の「松井の辞典」(週刊アスキー連載)で
あったでしょうか。いや、うろ覚えですが(じゃあ書くなよ)

まぁそんな感じでネガネガしているわけで
ちっともオンラインに集中できないよ!

そんな中

<今、私の思考を占めているもの>

・たきつばちゃん
・キンキの新アルバム(特に合作の「恋涙」)
・どうでしょう祭
・美味しんぼ(文庫版)

タイトルは美味しんぼに出てくるキャラクターです。
文庫版で集めていたのだけど、本を買いまくる人間にありがちな
「どこまで買ったのかわからなくなった」状態だったため
放置していたのです。

しかしメカさんが辺鄙な巻から再び買い始めたので
美味しんぼ熱が再燃しました。

この漫画、年を取らない設定ではないのに
いつまで経っても昭和の香りが抜けなくて最高です。


再燃といえば「ガンダムW」熱も再燃してしまったのだけど
その話はまた。

うち、Wのガンプラ、ヴァイエイトもメリクリウスも あ る よ 。

あのガンプラシリーズ、ゼロまでは作ったんだよ!当時!!

思い出して戦慄した。

たきつば 

2005年10月04日(火) 0時41分

おらの町にタキザワさんから水色封筒が来たよ。

FC締め切り21日ということは、つばコンでのチラシの特受締め切りが21日
というのはガセってこと な の ?

しかし(流した)ハルナツ、ポルトガル語ってあんなに吐息交じり
でしたっけ・・・。

もっと「ドク」(カトリ先輩)ティストを想像していたよ!

日本語部分に関しては、先日のつばコン(東京公演)のMCで
「(社長が)YOUは普段からカタコトみたいな喋りだから」と
言っていた、というのを各ファンサイトさんのレポで見た時


いや〜社長、それは言いすぎだろう!と笑っていたら


本当に違和感があまり無くて眩暈がした。


そんなハルナツ、改編期だから裏がSPが多いんだね。
改編期のSPといえば司会ナカイマサヒロなわけなので
ナカイファンである私は正直しんどいよ。

1夜なんてビフォーアフターったりドリフったりハルナツったり
黒バラったり兄弟ったり目が死んだ。


ビフォーアフターは、まぁ、じゃにーず関係ないけど。

たきつば 

2005年10月01日(土) 2時03分
タキザワさん、義経(スタジオ)オールアップおつかれさまです!

というわけで滝連でも報告されておりましたが、
わぁもう、わたくし、タキザワさんの「今だから言えるけど」話に
弱いんだよ!
「ドリームボーイ」時に引き続き、胸が締めつけられてしまったよ。

ポジティブだなんだ言っても、実際はイマイさんより
ネガな部分が多い人なんじゃないのかなぁと、たまに思ったりします。

だって不安で災害レベルで「企画がなくならないかなぁ」って。

大河のプレッシャーがすごいのかタキザワ思考がすごいのか。


そんなお兄ちゃん恋しやの義経ちゃんを見るのも後わずか・・・
わずかというか、未だにナンちゃんを見ると
ナンちゃんの大河出演に感極まるものがあるよ!(なめてんのか)

そんなナンちゃん、屋島の試写時
「(仲良いから現場で)声かけたいのにかけられない様が
見ていてほほえましかった」等のコメントをしていたんだけど、速攻

あぁ、義経ちゃんの方がね。

と思ったものです。

嘘でも与一っこの方とは言わないよ!私!!


とりあえずゆっくり休んだら、犬よりソロコンより
たきつばの時を5月からうーごーかーしーてーーーーー
出雲DVD化きーめーてーーーー(やる前から)

あらし 

2005年09月29日(木) 1時04分

たきつば 

2005年09月28日(水) 14時49分
★ズバリいうわよ4時間SP


4時間て誰が全部見るんだよ!

とツッコミたくなる気まんまんなSPですが
うちの母上は当然のように
4時間リアルタイムでぶっつづけ見てましたよ!

TVっこのわたくしですら恐ろしくなる食いつきっぷりです。

このSP、いつものように各固定層を集めて
カズコ先生のご高説を賜る企画がメインだったんですけども、
その中で新企画として「おしえてかずちゃん」なるものが初登場。

昔話風セットにたたずむ有田地蔵。
そこへ上田を筆頭にした悪ガキどもが地蔵をからかいにやってきます。

「タスケテェー」

そこへ現れたのが、でんでん太鼓を片手にしたカズちゃん!
リンゴほっぺメイクなのに、かわいい方向ではなく
ものすごく失敗感があるメイクをしているよ!


「このメイク、カズコさんが自分でやったのかなぁ」by母


しかし衝撃はここで収まらなかった。


ガサガサ(木陰)

「し〜あわっせな〜ら手〜をたったこぅ♪(パンパン)」

普段の白いスーツに身を包み、ハットを被ったタキザワ様が
多数のチビッコを引きつれ登場。(しかも役柄名が「タッキー」)

なんでYOUだけ時代設定無視!!!


ひよったわね!ティーブーエス!!!


このコーナーはカズちゃんがチビッコの
お悩み相談を受けるコーナーのモヨウ。

次回に続くそうです。

ハーメルンのようなタキザワさんに目が離せません。

Tsubasa Imai 1st TOUR 23 TO 24_1 

2005年09月20日(火) 3時01分
★Tsubasa Imai 1st TOUR 23 TO 24

東京国際フォーラム
9/18:2部(2階席後方) 9/19(1階席前方)

というわけで雑感!もとい魂の叫び!!
メモも何も取っていないので相変わらず怪しい部分ありあり!
空気だけ感じ取っていただければこれ幸い!


9/18:2部 9/19 共通 で色表記変えています

★グッズ〜セットリスト

たきつば 

2005年09月19日(月) 2時18分

うぉー!!!つばさコンにてもらったチラシで一番衝撃の文字!!

たきコンタイトル


「ありがとう2005年さようなら」コンサート


タキザワさんに何が
プロフィール
HN:ぴこ。/夏目ミハル
家:横浜
どうでしょう藩:闇将軍神奈川
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:respectv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる