ぴよぴよの兄です 訃報! 

March 04 [Fri], 2011, 10:11
このブログの製作者 ぴよぴよが 2010年7/15 23時 亡くなりました。
ぴよぴよは 旦那の転勤で 関西のほうへ一緒に行ってました。実家は東北です。アパートで 7月15日夕方
 お腹が痛いと旦那に電話あったそうです。旦那が帰宅し アパート玄関でチャイム鳴らしたが起きる事も
できない状態で 玄関の施錠を外から開けて入るのに 1時間かかったそうです。21時頃 救急車で病院へ
 かかり付けがなく 救急隊が決めた搬送先はアパートから1時間の場所で市内の総合病院、
到着するころにはぐったりで 医師から家族へ電話するように促され 1回目の電話で意識がもうないと 15分後2回目の電話で亡くなったって。旦那が帰った19時 家に入ってすぐ救急車呼んでてればな。って思いますが あとの祭りです かかりつけって大事だよね。
最後のブログは 14日夜中ということです。 でも日付は深夜0時を回って15日に 命日に更新してるって 変な感じ。
長期間空白で マメな ぴよぴよが 音信普通状態で心配させましたが なんとかログインして 本人不在のブログ更新となりました。
このブログは サイト側で停止、削除されるまでこのままにしたいです。

今夜のラジオ☆ 

July 15 [Thu], 2010, 0:35
今夜のラジオ(平日毎日:生放送)は、大雨情報ニュースが時折放送されながらの番組内容です。
今夜のスマスイ(スマイルソングス水曜日)のプチテーマは『ドリンクsong』…という事で、リクエスト、流れました〜!
リクエストした曲は、10代の頃の流行った曲で、B'zの『恋心(KOI-GOKORO)』です。 この曲には”ミルクティー“という歌詞が出てくるし、当時はよく聴いていたので、リクエストしたら、流れましたよ

雨降りですが… 

July 14 [Wed], 2010, 21:44
 
 
雨だねェ・・。
 
 
 
今週になって、毎日で、した蒸し暑い日々です。
 
昨日、今日と、中国地方や、京都、和歌山あたりでも、の被害がで放送されたりしていますが、今のところ、ぴよぴよが住んでいる地区は、大丈夫なので、一応、お知らせします。 
 
……ただ、今週いっぱいはの予報なので、気を付けないと……と思っている所です。
 
 
天気、晴れるといいなぁ…とは思いますが、梅雨が明ければ、猛暑に突入するかも〜と、天気予報で言ってたのが、気になります。

今日は雨です。 

July 11 [Sun], 2010, 20:11
 
 
 
今日は、朝一時(いっとき)だけ、で、午前中〜日が暮れた今もなお、雨が窓を叩きつける音と、ゴオーッという、強い風の音がしています。
 
 
天気予報では、今週いっぱい、みたいです。
 
 
被害が影響が、出なきゃいいんだけど…………。

ご当地ハガキ(秋田) 

July 11 [Sun], 2010, 19:55
先週土曜日(10日)に、手元に届いた(頂いた)ハガキを紹介します。(^-^)


ご当地フォルムハガキ(秋田県バージョン第二弾)で、『秋田犬』です!(*^□^*)


発売が7月〜だから、先月帰省した時に発売されてたら………と、残念な気持ちになっていましたが、秋田県バージョンの第二弾をいただけて、とても嬉しかったです!(*^□^*)


私の宝物コレクションにまた一枚、加わりました。(^-^)

ポスト型のハガキ(夏) 

July 11 [Sun], 2010, 19:43
昨年から、季節ごとに、こーんなハガキ(ポスト型のハガキ)も発売されているんですよ。


今年の夏限定(数量限定)では、『金魚&風鈴』模様で、『SUMMER(夏)』と書かれたハガキです。(^-^)


全国の各郵便局(簡易郵便局は除く)で、そこの郵便局の名前(○○郵便局)と書かれたポスト型のハガキは、いつでも買えますが、季節ごとのは、早い者勝ち、取り扱う郵便局もまばらみたいで、するのも“運”みたいな感じです。(;^_^A


かわいいハガキとか、切手を見つけると、ついつい………。(;^_^A

ご当地ハガキ 

July 11 [Sun], 2010, 19:28
7月1日に発売になった、『ご当地フォルムハガキ(第二段)』を、実は、5日(月)に郵便局に買いに行き、 することが出来ました。(^-^)


前回(第一弾)の兵庫県バージョンは、『コウノトリ』でしたが、今回の第二段は『神戸スペシャル』で、神戸市のマーク、ポートタワー(赤)、メリケンパーク(白色&ビル)、神戸大橋、六甲ケーブルなどが描かれていました。(^-^)


今回のハガキは、わりと大きくて、書き応えありましたよ。(^-^)


自分用(保存用)に1枚、秋田のおばあちゃんに1枚、出しました。(^-^)

ローズウォーク(リベンジ) 

July 11 [Sun], 2010, 18:52
『六甲枝垂れ』を見た後、で5分位の所にある、六甲カンツリーハウスへ、『ローズウォーク(バラの小径)』の前回のリベンジ(……前回はすごい霧だったし、バラの花が咲き始めだったから)に行きました。


やはり、間が開きすぎたのか、大きい花を咲かす品種のバラは見頃が終わってて、小さめの花を咲かせてるバラがいい具合でしたよ。(^-^)


バラ園コーナーまで向かうまでの道の脇には、紫陽花がきれいでしたよ!(^-^)


あ、六甲枝垂れの場所から近距離なだけあって、展望台の頭がカンツリーハウスからも見えましたよ。(^-^)



そうそう、ローズウォーク期間中限定『バラのクレープ』を試しに食べてきました。
………バラのジャム入りのはずなんだけど、大半が生クリームで、ジャムは少〜〜ししか入っていませんでした。……でも、バラの味は、まぁまぁしましたよ。

六甲枝垂れ D 

July 11 [Sun], 2010, 18:35
一応、携帯電話のカメラで、展望台の外観も何枚か撮影したけど、周りが霧で白くなり、風景うんぬんは撮れずじまいでした。(;^_^A

六甲枝垂れ C 

July 11 [Sun], 2010, 18:14
展望台の中心部分(筒の中)の様子は…………。



椅子が円状にあり、一人掛けスペースおきに、溜め込んだ水、冷気の吐き出し口として、座って涼しさを体感出来るようになっていました。


また、『融氷水盤(ゆうひょうすいばん)(円形の写真)』は、季節や気象条件により、風紋・水紋を楽しめるみたいです。
冬の間に溜め込んだ氷が少しずつ溶け、水が流れ込む水盤です。


取り込まれた空気が筒の上から排出されるようになっていて、天気が良ければ、太陽光も筒の上から差し込むらしいです。

2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前■ぴよこ
■趣味■寝る事、文字を書くこと
■家族構成など■我が家には猫も居ます。
最新コメント
アイコン画像えみこ
» ぴよぴよの兄です 訃報! (2011年03月18日)
アイコン画像えみこ
» 今夜のラジオ☆ (2010年10月29日)
アイコン画像カホパパ
» 昨夜のテレビで… (2009年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴよぴよ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる