無題 

2008年01月14日(月) 22時00分
才能がないって諦める人もいるけど
才能が自分にはあるんだって信じ込んで頑張れるってのも一つの才能な気がする

無題 

2007年12月30日(日) 3時46分
最近なんか人を疑うなぁ・・・
なんか企んでそうに思えてしまうなぁ・・・
世の中そんなに敵ばかりじゃないだろうに

無題 

2007年12月24日(月) 0時49分
多くを望まない
期待しすぎない
ときどき意識して、でも実践できない言葉です

久々 

2007年12月08日(土) 13時13分
自分すごいさみしがりだ
思い知ったわ
ホント駄目だ
性格歪んでるし

無題 

2007年11月20日(火) 22時04分
腹立たしい
苛々する
ムカムカする

全部あたっているようで少し違う
苛々する
苛々する

拳をにぎりしめて歯をくいしばって何かに耐える
負の感情が表にでるのを抑える
自分はこういう感情の量が多いのではないかと思いたくなる
思い切り何かを壊したくなる
ただただ叫びたくなる
涙がでそうになる

自分の気持ちを正確に言い表せない
自分の気持ちさえきちんとわからないことにムカついてくる
そのムカつきさえ他の言葉に換えられない

無題 

2007年11月16日(金) 23時58分
The older I am,the happier I am.
英語あってるかどうかわからないけど

自己中心的で確実に間違った哲学の時間 

2007年11月10日(土) 21時19分
タイトルの通り哲学的な話になる予定です

よく「個人の数だけ世界がある」とか言うけど
なら人は一人一人自分の世界の中で生きているんだろうか
微妙に他人の世界と交わりながら
でもほかの人の世界があるかどうかなんて確認のしようがない
自分がそうだからといってほかの人もそうだとは限らないし
それにあったとしても何かが変わるわけでもない
人は世界の中で一人きりで生きている
その人の目にうつったことがその人にとっての真実だし、その人の耳がとらえたことがその人にとっての事実だろう
その人が死ねばその人の世界は終わる
例え生前どんないいことをしていても
どれだけ恨まれていても
死ねば一人の世界が終わるもう続かない
もう関係がなくなる
だから所詮人生なんて自己満足と自己完結の集大成なんだろう
だからどうしたと言うわけでもなく

なんて
徹底的に間違った哲学論でした

ニュース 

2007年11月10日(土) 19時25分
まったく
自殺するんならせめて他人に迷惑がかからないようにするべきだよねぇ
ほかのひと連れてくなっての

夕焼けー 

2007年11月05日(月) 22時04分
なんかの哲学の本に、人類が滅亡しても夕焼けは赤いのか、なんていう問いとそれにたいする答えが書いてあった
まぁ最初、いや人類が滅びようが何しようが夕焼けは赤いだろ的なことを思ったけど
答えを見て納得した
そりゃ見る人がいなきゃ夕焼けに色なんてないよ
人間に赤く見えてるだけなんだから
観測者がいないとね

哲学としてはこの問いの答えは赤くないだろうね
普通に考えたらいつまでたっても滅亡しても人間にとって夕焼けは赤いままだろうし
どっちでもいいんだろうねどの立場から見ているか、何を基準にして見ているかで変わってしまうから

体が 

2007年11月04日(日) 12時09分
最近体が鈍ってる感じ
今日は午前中竹刀とか木刀とか振ってた
やっぱりしてないとダメだね
体が重い
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒戯
  • アイコン画像 誕生日:1992年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
ヒマだってのは、結構しあわせなコトなんだろうなぁ・・・
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 無題 (2007年11月20日)
アイコン画像黒戯
» ニュース (2007年11月10日)
アイコン画像
» ニュース (2007年11月10日)
アイコン画像企業秘密
» 夕焼けー (2007年11月09日)
アイコン画像狼月
» 夕焼けー (2007年11月07日)
アイコン画像黒戯
» 夕焼けー (2007年11月07日)
アイコン画像狼月
» 夕焼けー (2007年11月06日)
アイコン画像黒戯
» ため息つきたい (2007年11月03日)
アイコン画像
» ため息つきたい (2007年11月03日)
アイコン画像黒戯
» テレビでよくあるけど (2007年11月03日)
Yapme!一覧
読者になる