経産省、中国で模倣品の実態調査・取り締まり強化促す 

February 18 [Mon], 2008, 14:22
経産省、中国で模倣品の実態調査・取り締まり強化促す





 経済産業省は中国で日本製品の模倣品・海賊版がどのくらい流通しているかに関する実態調査に乗り出した。日本の有名ブランドのコピー製品やマンガのキャラクターが違法に描かれた文具などを対象に流通している数や合計金額を調べ、来年3月末までに報告書をまとめる。国際会議などで中国政府に取り締まりを強化するよう働きかけるのが狙い。



 現地の法律事務所に委託し、上海や広州など約10都市で、中国の卸売業者が開く展示会や市街地の商店、メーカーの工場などを調査。日本製品の模倣品をどんな業者がどの程度販売しているか、それをどこから仕入れているかを突き止める。文具のほか電卓、カメラ、パソコンなどの電気製品、化粧品、自動車部品などが主な対象となる。(09:16)

寂しくて死んじゃうよ。 

February 14 [Thu], 2008, 12:35
悲しいよ。
寂しいよ。

行き場のないこの気持ち。
誰かわかって・・・。

何をしても満足いかない。
誰か一緒にいて。

1人にしないで・・・。

アイデンティティ 

February 03 [Sun], 2008, 2:44
******************************************************************************
エリクソンのライフサイクル論では、人生を8つの段階にわけ、
各段階でおとずれる個人的社会的危機の克服過程から自我の成長を考察している。

青年期(13〜22才頃)は、自分がいったい何者で何になりたいのかを自問自答する時期で、第二反抗期の時期である。

この時期には、自我同一性(アイデンティティ)が芽生え、確立する。

自我同一性(アイデンティティ)とは、自分が本当の自分らしく生きていくこと。
周囲の人々と本質的な意味において調和的に生きることである。

私は(もうそろそろ?)中年期。。。

中年期の心理的変化の特徴は、アイデンティティの再体制化の時期である。

身体感覚の変化の認識に伴う危機期
  (体力の衰え、体調の変化への気づき、バイタリティの衰えの認識)
      ↓
自分の再吟味と再方向付けへの模索期
   (自分の半生への問い直し、将来の再方向づけの試み)
      ↓
軌道修正・軌道転換期
   (将来へむけての生活、価値観などの修正)
      ↓
アイデンティティ再確立期
   (自己安定感、肯定感の増大)

40代はじめ、今までに味わったことのない心身の否定的変化を体験する。

そしてそれがきっかけとなり、これまでの自己の生き方の見直しや
これから将来の行き方への模索が行われる。

その結果、軌道修正、軌道転換が行われ、中年期前期よりももっと安定した
肯定できるアイデンティティが獲得される。

中年期の岐路に立ったとき、いかにしっかりと自分の内的変化に気づき、
主体的に自己の生き方を考えることができるかが、アイデンティティの発達・深化の
要である。

******************************************************************************

これは、以前受けた「教育心理学」の講義を要約したものです。

なぜ、この時の講義の資料を引っ張り出したかというと。。。

やはり、同じような感覚を私自身も感じるようになったからかもしれません。

特に、何か悩み事があるというわけではないのに、最近なぜか喪失感を
感じていました。

自分の中では、環境の変化によるもの・・・と思っていましたが。。。

ふと、この講義のことを思い出しその時の資料を読んで。。。

「多分これかも・・・」と少し楽になったような。。。ならないような。。。

でも、この講義によると「いかにしっかり認識するか」ということのようなので、
主体的に自己の生き方を考えたいと思います。

ようやく次の展開に  その後・・ 

January 18 [Fri], 2008, 16:32
本当なら、水草全てやめようと思ってたのに、
なかのレイアウト用品が足りない・・・。
なもんで、今ある水草も使いつつ、レイアウトしました。
少しずつましにはなってる物の、もう一息です。。
少しずつ改良しようかと、思ってます。。

その後でした。。。

腐ってた 

January 10 [Thu], 2008, 3:53
先ほどお茶を飲んだら、味が変な感じがしました。あれ?おかしいな。と思ってよく観るとマリモに似た何かが浮いておりました。明日のおなかが心配です。

最近、朝晩は結構冷えます。ここ数日で寒さが増してきたように思えます。10月の頭から思うと寒いっす。厚手の上着を持ってきてないのでこれからあと数日間寒さに耐えられるのか心配です。

年賀状 

December 29 [Sat], 2007, 9:56
まだ11月だってのに、年賀状発売です。

もうそんな季節なんですね(´・ω・`)


毎年毎年、年賀状作成は遅れてますので、今年こそは早めに行動しようと思います。

ちなみに、去年の暮れもそんなこと言ってました┐(´∀`)┌

もうめんどくさいから、「ねずみ」の年賀状作成と同時に「牛」の年賀状も作成しちまうか(*`▽´*)ウヒョヒョヒョ



・・・・・でも・・・・めんどくさいから「ねずみ」だけにしておきます┐(´∀`)┌

第三、、 

December 14 [Fri], 2007, 12:24
最近は、仕事が終わったら取り合えず走りに行ってるんだけど、
行きも帰りもあまり単車に会わない。

保土ヶ谷に行けば一杯いるんだけど、時間が合わないのか
走ってる所に出くわさない。

今日は、楽しかった。

まぁまぁ、、色々と♪

ほんと久しぶりに行き帰りが面白かった。

でまぁ、自分の単車の現状もほぼ把握出来たし。

取り合えず、ぬゆわがいい所、11000rpmで、
それ以上は伸びていかねー

んで、クラッチがすべり気味な気分。

キャブもやっぱイマイチ。

完全な状態でも追いつけやしないけどね^^

良く言う、高速で大型に付いていけない中型の嘆きは
見聞きしますが、そこが楽しいんじゃないかい?

アクセルひねりながら、何とかなんねぇかなぁ〜って
必死になってな。

ひょうてきは、ぜっとぜっとあーるせんひゃく(w

平成バトン 

December 08 [Sat], 2007, 9:56
まず、プロポーズされました!プロポーズの言葉ゎ?
〓『ずっと、一緒にいてほしいな』顔真っ赤な山田涼介君
〓『結婚したいな!●○と!』普通に言った知念侑李くん
〓『俺とずっと一緒にいようよ!』テンションアゲアゲ♂の中島ゆーと君
〓『結婚しよ〜!!!』ストレートな有岡大貴くん
〓『俺といると幸せになれると思うよ!』やっぱ自分中心の高木ゆうやクン

⇒涼介!


結婚式でウェディングドレスを着たあなた。彼の反応ゎ?
〓『…予想外です…』固まってる 山田涼介くん
〓『…うゎぉ!きれい!』景色見てるような目の知念侑李くん
〓『…すごく、可愛い』照れてる中島ゆうとくん
〓『すげ〜!女ゎやっぱいいよな〜』感心してる有岡大貴くん
〓『俺も来てみて〜』コスプレ好き!?高木ゆうやくん

⇒ゆうと!


式場ゎどうゆうところ?
〓『すごく広くて盛り上がるところ!』ウキウキな山田涼介
〓『え〜決めていいよ!』任せる知念侑李くん
〓『○○の好きな所でいいよ!』優しい中島ゆうとくん
〓『ん?宇宙!とか言っちゃったりして〜』こんな時でも冗談言う有岡大貴くん
〓『ここかここがいいんだよね〜どっちがいい?』真剣な高木ゆうやくん

⇒雄也!


結婚式当日に彼がないしょで何かしてくれました。それゎ何?
〓自慢のかっこいいダンス!山田涼介くん
〓ジャズダンスを踊ってくれた!知念侑李くん
〓面白いことをたくさん連発!中島ゆうとくん
〓手作りプレゼントをくれた!有岡大貴くん
〓あなたの喜ぶことを連発!高木ゆうやくん
 
⇒大ちゃん!


感動して泣いちゃったあなた!
〓『そんな嬉しかった?こっちも嬉しいな♪』嬉しそうな山田涼介くん
〓『泣かないでよ〜僕もないちゃうよ〜』マジ泣きの知念侑李くん
〓『面白すぎて、泣いてる?』意味が分かってない中島ゆうとくん
〓『そんな嬉しいの?よかった〜』安心してる有岡大貴くん
〓『感動してる?』空気が読めてる高木雄也くん

⇒涼介!


式が終わった!そうしたら…
〓『すごくいい式だったね!』安心させる山田涼介くん
〓『あ〜楽しかった★』簡単に終わらせる知念侑李くん
〓『疲れちゃったね〜』のんびりな 中島ゆうとくん
〓『…zzz』疲れて寝てる有岡大貴くん
〓『やっぱ俺との式が一番でしょ?』どんだけ自分中心?(どんだけ〜)高木雄也くん

⇒雄也!


式が終わってすぐに新婚旅行!行くところゎ?
〓『沖縄でのんびり〜』のんびりLOVEの山田涼介くん
〓『温泉でゆったり過ごすー』温泉大好き知念侑李くん
〓『ディズニーとかでパ〜っと盛り上がる!』テンション高い中島ゆうとくん
〓『ハワイに行って 楽しむ!』海外がいい有岡大貴くん
〓『世界一周!!!』夢が大きい高木雄也くん

⇒涼介!



※貰うときはコメントお願いします

こんばんは!寅ですよ。。。エヘへ 

December 03 [Mon], 2007, 5:21
皆さん、お疲れ様です!
さっき、新居につきました・・・。
でも、・・・荷物は、あさってなんですよ!トほほ。。。
しかも、インターネット接続がユーザー登録から、24h後ということで、
明日の夜からは、自分のパソコンでブログ書けますが、
今は、近所にインターネットカフェがあって(徒歩3分)そこからブログ書いてます!フフフ・・・
今から、ご訪問&コメントさせていただきます!!

でも、今日は、歩きましたよ!
トータル3時間くらい。
写真も撮ったんですが、失敗↓ 写真捕ったほうの携帯家に忘れてきちゃいました。
でも、栃木はど田舎でしたが・・・、

ここは、県のイメージは田舎ですが、県庁所在地がある市(M市)なので、
都会ですよ!結構。
住むのには、良いかも!

コンビニも、レストランも、サウナも、・・・結構何でも近くにあるし
山あり、温泉がいっぱいありと・・・、
実に良い!(笑)

埼玉の家は、良いですが(寅は2つ住みかがあるのだ。。。)
こっちも、好きになれるかも・・・。

あとは、お金と

彼女だけかなぁ。。。

今日は、ここでブログ書きして遊んじゃいますよ!

6 

November 28 [Wed], 2007, 0:08
巻けた(^_^)v
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reskas400
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる