半年振りくらいかな 

April 16 [Sun], 2006, 11:21
新規でここに記事を書くのは。
ひとつ下のhosyuとかなってるのは、
長期間書き込まないことによるスペースの削除を避けるために書いただけです。
特に意味はなし。

しかし久しぶりに見直したけどやっぱり変わったなぁ、俺。
今MSNで書いてるのは基本的にですます調だし。
あまり笑いを取るつもりで書いてないし。
「若かった」のかな…

MSNで結構更新出来てるのでこっちのスペースは記事の保存をして消してしまうかもしれません。
なんかに使えるといいんだけど。

hosyu 

October 14 [Fri], 2005, 0:09
hosyu sinaito ike

今日は夏至の日。 

June 21 [Tue], 2005, 13:15
どうやら俺は酷く眠いらしい。

そんなこともあるさ。漫画読みだもの。 

June 17 [Fri], 2005, 13:02
お茶の水の丸善でキャリアウーマンと見受けられる人が「仮面のメイド ガイ」を買っていった。
さて、あなたの取るべき行動は?

@合理化する。

Aあらぬ妄想をふくらませる。

B見なかったことにする。

C自分も買う。

日常/非日常 2 

May 22 [Sun], 2005, 23:12
ということでまたまたやってまいりました。
最初で反響なかったらやめよかな、って思ってたんですけど、写真が撮れたので。
え?初回の反響スか?

…ゼロだよ、知るかバカ!(泣)

_| ̄|○<あの…コメントとかばんばんつけてくれて構わないので…ていうかつけて下さい…

…気をとりなおして今日の写真。
ノートを取りに行ったセブン○レブン。コインを投入して、金額表示を確認。


7桁

…あれ?

7桁もある…金額表示のカウンター。単純に考えて9999990円まで投入出来るってことか…
なんに使うんだ?カラーコピーでも80円/枚なのに。
ていうかお札入らないから五百円玉使うしかないのか。

…夜中にコンビニ来て店のはじっこで一心不乱に五百円玉(それにしたってスゴい枚数のハズだ)を投入してるオッサンがいたら。
客の少ない店内に、オッサンの投入する音だけが。

チャリン。
チャリンチャリン。
チャリンチャリンチャリンチャリンチャリン…

…そしたら引くなぁ。ドン引き。

なんにしてもやっぱり1千万近くもコピーに使わないよな。しかもコンビニで。
…ああ、そうか。チケットぴあ買えるんだよな、セブン○レブンのコピー機は。
それなら10万くらいは入れるのかも。それで残りの一桁は念のための予備とか。
うん、きっとそうだ。


投入限度額:15,000円

え…?

リンガフランカ 

May 22 [Sun], 2005, 21:34
全然やっていなかった漫画の紹介をしよう。
「リンガフランカ」滝沢麻耶/講談社

人を笑わせることは難しい。怒らせることも泣かせることも我慢強い人が相手でなかったら簡単だろう。だが笑わせることは。
だから人を笑わせることはコミュニケーションの一つの目標になったのではないか。

人≠人 

May 19 [Thu], 2005, 23:48
そういう時、俺は夜空を仰ぐ。

友人と言い合いになる。
夏期講習をまだ申し込んでないという話と自分はどうなっても良いよ、という雰囲気に俺は思わず口を出す。
もっと予備校にちゃんと来いよ、国立受けた方が良いぞ、担任とも話しろ。
最終的にプライベートにも口を挟む。
もっと家族を愛せ。まさに傍若無人。

お前は恵まれてるんだよ。その言葉に俺は驚き、だが肯定もする。そうだ、確かに俺は恵まれている。分不相応に。
そして俺は思い出す。人と人とが分かりあうのはとても難しいことだ。
彼には彼の事情があるのだ。俺は偉そうにほざくただの馬鹿だった。

ああ、けど分かってほしい。俺は頑張って欲しかったのだ。間違えはしたが応援しているつもりだったのだ。
それが友だと信じたから。

それだけのことがあっても、一緒に勉強出来た。考え込んだし、笑いもした。それも友達だから。

だが伝わりはしなかった。価値観が違ったといえばそうかもしれない。意見のおしつけは愚かな行為だろう。
それでも、伝わらないこと、それだけが悔しかった。

帰り道、俺は夜空を仰いだ。

日常/非日常 

May 18 [Wed], 2005, 20:54
何気なく過ごしている日常にはエアポケットのように非日常が存在する。
日常のそこここに空隙があり、普段は紙一重の下に隠れているが、そこに落ち込む誰かを今か今かと待っている。

こういうとまるでスティーブン・キングのホラーだが、別に怖いものだけじゃない。
見逃してしまいがちな日常に潜んだ少し不思議なモノ。携帯にカメラが付く便利な時代である。写真を撮って紹介してみよう。

とりあえず最初だから当たり障りのないところから。
今都心にいれば、誰でも見るだろうテプコひかりのキャンペーン。
あれだけ大々的にやっているのだから、てっきりちゃんと管理しているのだと思っていた。

総武線に乗ると写真のような状況である。
側の席にはいくらなんでもこの人は関係ないな、というオバチャンが本を読んでいる。
他に近くには誰も座っていない。
…これは、つまり、忘れ物?
少し遠くに座った人も似たような事を考えてるらしく、不安気にちらちら視線を送っている。
あるいはその人こそが持ち主なのかもしれないが。
忘れ物の問い合わせはどうするんだろうか。「テプコひかり忘れました」か?
なんだろう、すごく面白い気がする。
すぐに俺は降りたが、振り向くと「¥3465」の文字が寂し気だった。

言い訳。 

May 15 [Sun], 2005, 18:04
てことで、眼科に行ってきました。

病名がものもらいであることは分かってたし、診断も2、3分で終わったのだけど、
前々から左右が視力も違えば遠視近視でも分かれていたので、その「ついで」の検査が2時間近くもかかりました。
小説1冊半読んでしまいました。ああ、無茶苦茶暇だった。
どうやら右目は以前の0.7から0.2まで落ちてしまったらしく、左目は1.5〜2.0の視力を未だに保っているらしい。
で、どうやらそれが長時間文字を追っていると頭痛や肩凝りの原因になるんだとか。
なるほど勉強しているうちになんもかもどうでも良くなってただただ眠りたくなるのはそのせいか(笑)
薬局で3種類5本の目薬と内服薬を処方されながら、俺は体のいい言い訳が出来た、とほくそえんでいたのでした。

1.3倍(当社比) 

May 13 [Fri], 2005, 18:55
左目がマジ痛い。
下向いただけで痛む。
親の仇のように痛む。
誰かの呪いかと思われる程痛む。

明日眼科行ってきます。








…普通の日記ってこんなんで良いんだよね?
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像yuttie
» 春。出会いと別れと花粉症の季節。 (2010年02月27日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 半年振りくらいかな (2009年05月11日)
アイコン画像really cheap wow gold
» 日常/非日常 2 (2006年12月07日)
アイコン画像まい
» 春。出会いと別れと花粉症の季節。 (2006年06月11日)
アイコン画像堀江です
» 半年振りくらいかな (2006年05月02日)
アイコン画像カズフサ
» 日常/非日常 2 (2005年05月27日)
アイコン画像蒼月
» 日常/非日常 2 (2005年05月23日)
アイコン画像カズフサ
» 髪を〜切り〜ました〜♪ (2005年04月20日)
アイコン画像蒼月
» 髪を〜切り〜ました〜♪ (2005年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:resit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる