復活。 

September 09 [Sun], 2007, 18:05

ご無沙汰してました!
前回は読みづらい日記の上、
この上なくネガティブな内容でご心配をおかけしました。
まだこのブログを見続けてくださってる方はいるでしょうか。。

無事に7月13日に帰国することができて、
今は実家から東京にも戻って新学期に向けて準備中です。

これからは、このブログで3週間の激動旅行の思い出を、
ちょっとずつでも紹介できたらと思ってます。
何せ写真をたくさん撮っちゃったんです。
もったいないもったいない。

あとちょっとだけ、私のぐだぐだブログに
付き合っていただける人がいらしたら、
どうぞ時々のぞいていっていただけると嬉しいです。

最初の旅行記はたぶんロンドン→ブリュッセル。
それではまた、この次の日記で◎

Mussaka Tabetayo. 

July 06 [Fri], 2007, 6:01
Greece, Athen ni imasu.

Atsui. Sugoku Atsui...
Atsusa de hito ga takusan shinderu rashiidesu.
Senshu no kion ha 45do deshita.
Ashita mo 35do kurai ni naru rashii...

Watashi, mou shinu... Shinigami ga mieru...
Mou kankou dokoro jya nai...

Igirisu deha tero misui ga takusan okottemasu.

......Buji ni kaereru no kashira><

BUJI DESU. 

June 24 [Sun], 2007, 5:49
I'm now in Geneva!!

NIHONGO ga yomerukeredo utemasen...
Yomizurakute gomennasai><

Tonikaku buji ni ryokoutyuu desu.
Brussel, Antwarp, Brugge, Amsterdam, Cologne,
Luxembourg, Strasbourg, Bern, Zurich, Losanne, Geneva.
Kokomade tadoritsukimashita.

Kyou de HITORITABI ha oshimai.
Ashita kara tomodachi to gouryuu shimasu.

Mata koushin dekitara shimasu!
Tonikaku genki ni yattemasu :-)

次が待ってる。 

June 16 [Sat], 2007, 17:42
この部屋で更新する最後の日記です。


イギリス時間2007年6月17日にロンドンを出ます。
この留学生活の締めくくり、3週間の鉄道旅行をしてきます。
ベルギーから始まって、ギリシャまで行ってきます◎

強行日程です。それに3週間も旅をするのも初めて。
きっとものすごくはしゃいだり、感動したり、
だけどものすごく大変だったり、つらかったりもするのです。
でも全ての経験が、すごくすごくこれからの糧になるんだって確信はある。

振り返って自分を見なおしてみることも大切だけれど、
それと同じくらい大切なことが、たくさん次に控えていたりもします。

出会いも別れもたくさんあって、
寂しさも嬉しさもたくさんあって、
まだまだ頭の中はごちゃごちゃだけれど、
兎にも角にも今は前に進んでみようと思います。

ここまで応援してくれて、
いろんな意味でたくさん助けてくれた家族や友だちや、
世界各地に散らばっているのに、励ましてくれた留学仲間や、
ロンドンで出会えたすべての友だちや先生たちに、
心の底から感謝します。
本当にありがとうございました。

7月11日の飛行機で日本に帰ります。


ばいばい、イギリス。
よろしく、ヨーロッパ。
待っていて、日本。

またね、ロンドン。

パック。 

June 14 [Thu], 2007, 23:52
Regents ParkのOpen Air Theatreで、
シェイクスピアのA Midsummer Night's Dreamを観てきました。

Open Air Theatreって言うだけあって、劇場は屋外でした。
英語で観るシェイクスピアは初めてでした。
といっても、日本語もついこの間初めて観たのだけど。

日本語で観てても思ったけど、
やっぱりシェイクスピアは台詞回しが難しかったです。

いまいち何を言ってるかわからないところも多かったけれど、
お話が喜劇だったこともあってすごく楽しい舞台でした。
手を叩いて大笑いした舞台は初めてです。

それから舞台の使い方が本当におもしろかった!
周りの植物もすべてが舞台の一部で、
役者さんたちはいろんなところから出てくるし、
本当に森の中にいるみたいな舞台。

夜の8時から始まって(8時でこんなに明るいです)、
10時半に終わって暗くなる頃には、
照明の当たった舞台がすごくきれい。

「夏の夜の夢」の時期設定はちょうど今ごろ(夏至の頃)だそうで。
あいにく天気は曇り空で、雨も降ってしまったけれど、
この時期に、しかもイギリスでこの舞台が観れたことが、
今はとてもとても嬉しいです。

早いものでロンドンでの生活もあと3日です。
妖精がパックなら、荷造りもパック。
今は荷造りに追われています。苦手です、荷造り。

£5出しても食べたいもの。 

June 13 [Wed], 2007, 21:29
Hamsteadに初めて寄りました。
オーランド・ブルームも住んでいるらしいHamstead。
街並みがきれいで、静かで、すごく雰囲気の良いところ。

目的はHamstead Heathっていう大きな公園と、
LA CREPERIEっていう有名なクレープ屋さん。

公園は、自然をそのまま保存してあって、
昨日のPooh Country並みの緑が広がってました。
めちゃくちゃ広いのに、表示も地図も無いところです。
でもすごくすごく良いところ。

で、今日の本題はクレープです。
まず感想。
あんなにおいしいクレープ生まれて初めて食べた!

ロンドンでする外食はばかみたいに高いのですが、
これは良い!£5払っても全然良い。(私の標準外食規準値は£5)
バターがすごく多く使われてるとは思うのだけど、
それでも感動もの。

こっちに着いて9ヶ月と17日。
とうとう値段の割に合う食事に出会った!ついに!

今日食べたのは惣菜クレープ。
チーズとハムとたまごが入ったもの。
写真じゃおいしさが伝わらなくて悔しい。。
しかもこれで£4しないなんて(≧m≦*)!

お店は小さな出店で、ふたりで切り盛りしていて、
ずっと列が絶えてなかった。

もっと早くに出会っていれば!!!
あー、また食べたい><!!!また行きたい!!!

きいろのクマとコブタの故郷。 

June 12 [Tue], 2007, 9:19
Hartfield村に行きました◎
あの世界中で有名な、黄色のクマが生まれたところです。
100エーカーの森です。

何せ森なので、畑すら無いようなところにありました。
電車で1時間。そのあと1時間に1本しかないバスで20分です。

湖水地方みたいに観光地化はあまりされていなくて、
村に小さなPooh Cornerっていうお店がぽつんとあるだけ。



でも内容はすごい充実!ぬいぐるみ欲しかった><!

お店のおじさんには、
「ひとりでここまで来るなんて勇敢だねぇ。」とまで言われた。
おじさんはものすごくものすごく良い人でした。

お店でFreeの地図をもらって、いざ森に入ってみたけれど、
何せ100エーカー。何せ森。車を使うのが一般的らしいです。
でも何せ森だからバスなんて無いんだよね。

当然徒歩でした。一応FOOTPATHなるものの表示はあったけれど、
道無き道でした。往復4時間。すっかりハイキング。

3回くらい迷って、そのたびに奇跡的に通りかかった人々に助けてもらいました。
工事をしていたおじさんに道を聞いたら、
「道に迷ったの?まるで君がWinny the Poohじゃないか!」って笑われました。

これを道と言うらしい。

だけど本当に絵本みたいだったよ。

もちろん一番の目的は棒投げ橋でした。
人がいないのを良いことに、ムービーまで撮りました。

ちょっと努力が見えた一瞬。

やっぱり最後に来れてよかったです。

母国情緒。 

June 11 [Mon], 2007, 7:10
帰国しました!!ひゃっほう!!


・・・ではなくて、ロンドンで帰国気分を味わいました。
まだもうちょっとこっちに滞在してます。

Japanese Ethnographyのクラスの子たちと日本料理を食べに行きました。
1年ぶりに天丼食べました。嗚呼シアワセ。

あと少しすれば好きなだけ食べられるのにね。
なんかもう食に関してはぎりぎりのラインなのです。

田舎と羊とうさぎと私。 

June 10 [Sun], 2007, 20:17
やっぱり毎日いろいろ出かけてます。
6月7日と8日で、湖水地方に行ってきました◎

この1年間、親に甘え通していろいろ旅をしたけれど、
イギリス国内の旅行は2回目。

時間がゆっくり流れるところ。

人がみんなものすごい親切。

きっと羊のほうが人より多いところ。

ピーターラビットが生まれたところ。

景色のきれいさにびっくりして、
羊と牛と馬の多さにあわてて、
ナウシカになりきってみたりして、
ピーターラビットの世界に浮かれてはしゃぐ。

グラスミアっていうところでしか売っていない、
GRASMERE GINGERBREADなるものも食べる。

やっぱり本当に来れて良かった。
それからMiss Potterも観ておいて良かった。
(Miss Potterは9月公開だって!おすすめ!)

ジマイマの卵は本当にあった。

寮の中庭。 

June 03 [Sun], 2007, 14:20
ほとんどの学生のテストが終わった今、
寮の中庭は毎日パーティー会場です。

誰が持ってきたか知らないけれど、
机と椅子まで出てて、昼間からお酒とトランプ。

ということで、私たちもやってみた。
 
カレーもあったよ。美味しかったー!


そのあと友だちと映画まで観る。
ロードオブザリングの1と2。つまり計6時間弱。
眠気により脱落者続出。
観終わったら朝でした。今は朝の6時。

こんな優雅な生活もあとちょっとです。楽しめ楽しめ。
Profile
http://yaplog.jp/resetme-hdl/
ayano
2006年8月より、はるばる
英国London大学SOASに
留学中。
毎日の課題に追われつつも、
充実した毎日を目指して邁進中。
舞台が好き。散歩が好き。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Orie
» Mussaka Tabetayo. (2007年07月12日)
アイコン画像まりっさー
» Mussaka Tabetayo. (2007年07月08日)
アイコン画像Mutsuko
» Mussaka Tabetayo. (2007年07月06日)
アイコン画像葉月
» BUJI DESU. (2007年06月25日)
アイコン画像Taka
» BUJI DESU. (2007年06月24日)
アイコン画像ゆかり
» 次が待ってる。 (2007年06月17日)
アイコン画像えむりこ
» 次が待ってる。 (2007年06月16日)
アイコン画像あやの
» きいろのクマとコブタの故郷。 (2007年06月13日)
アイコン画像あやの
» きいろのクマとコブタの故郷。 (2007年06月13日)
アイコン画像あやの
» きいろのクマとコブタの故郷。 (2007年06月13日)