このブログの概要 

October 26 [Wed], 2005, 19:15
このブログは主にタレント中川翔子さんのしょこたん☆ぶろぐ、タレント喜屋武ちあきさんのきゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにもかも、タレントの小明(あかり)さんの小明の秘話、タレントの伊藤彩華さんの彩華の日記帳などの中川翔子さんを初めとするブログ仲間(仕事仲間)のブログのそれぞれの記事についての解説、コメントなどをできる「限り」投稿していくブログです。

特に中川さん、喜屋武さん、小明さんたちの記事の内容にについてかなりマイナーなことにつづられており、共感したくても「何のことについての記事かよくわからない」という人もいると思います。

ですから私は私の知識内で解説できるだけ解説し、よりそれらのブログについて「あ〜こういうことについての記事なんだ」と理解できるようにいただけるように記事を書いていこうと思います。

まあ自分のなりのコメントもあるのでもしかしたらそこら辺のファンブログと変わらなくなるかもしれませんが・・・

古い記事から表示されています、最新記事は右側の「最新記事」から選択してください

がおぉぉ-きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにもかも 

October 26 [Wed], 2005, 20:16
がおぉぉ-きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにもかも

第一発目は喜屋武ちあきさんとなりました!アニメ(ガンダムとかも)、漫画などが主に好きな喜屋武ちあきさん。中川さんとはとても趣味が合い、泊まって二人でコスプレしたりとかなりの仲です。

文風はどこかファンタスティック(通称きゃんたすてぃっく?)でのほほんとした感じでで読んでいると癒されます。

ときより投稿するポエム(?)や自分の心境を書いた文は読んでいるとどこか宮沢賢治の本を読んでいるかのようなふんわりとした気分にさせてくれます。

まさに「癒しの喜屋武」といったかんじでしょうか?

さて今回はサンタのコスチュームでの登場、時が経つのは早いものあと二ヶ月足らずでクリスマスの季節となります。

まるで雪の妖精のようなその風貌、クリスマスの時期になったらイベントなどでに私達に披露してくれるという暗黙のメッセージなのでしょうか?

クリアー-彩華の日記帳 

October 26 [Wed], 2005, 20:32
クリアー-彩華の日記帳

スペースクラフト・エンタテインメント所属、吉田有希・平野綾・伊藤彩華の三人で構成されるアイドルユニット「Springs」のメンバーで、劇団四季のロングランヒットミュージカル「ライオンキング」にも主演していました(時期がちょうど自分が修学旅行で「ライオンキング」を見た時期だったのでもしかしたらあの女の子は伊藤さんだったのかも・・・)

中川さんとはかくし芸で出会った仲で一緒に泊まったりコスプレしたりよかなりの仲です。

最近のよく聞くのはBoyz?Menだそう・・・・?・・・・Boyz?Men?

Boyz2Menと間違えたのでしょうか?

Boyz2Menはフィラデルフィア出身のヴォーカル・グループ、91年に放ったデビュー・シングル「モータウンフィリー」が瞬く間にスマッシュ・ヒットとなり、一気にR&Bシーンの最前線へと踊り出て、同年に出したデビュー・アルバム『クーリーハイハーモニー』をリリース。シングル・カットされた「エンド・オブ・ザ・ロード」が全米ヒット・チャート13週連続No.1を記録、歴史的大ヒットを打ち立てたグループです。

日本の平井堅と交流があるらしく、いっしょに歌ったり平井堅の大ヒットシングル「大きな古時計」をカヴァーするなどかなりの交友が伺えます。

ちなみに私がBoyz2Menの曲で好きなのは「メイク・ラヴ・トゥ・ユー」ですね。

シルフィール-しょこたん☆ぶろぐ 

October 26 [Wed], 2005, 20:59
シルフィール-しょこたん☆ぶろぐ

王様のブランチのリポーターとしておなじみで、アニメ「アイシールド21」の鈴奈役で声優としても活躍している、通称「新ブログ女王」中川翔子さん!

好きなものは特撮、漫画、アニメ、ブルース・リー、ゲームでその知識量はかなりのもので!イラストの腕はもはや漫画家級!

その知識とセンスをいかして生み出したのが「しょこたん☆ぶろぐ」

そのブログのアクセス数は一日の最高アクセス数は20万!!!

最高更新数は50回(記録更新したかも)

ブログ本も発売され売り上げも好調!

怒涛のスペックを誇るすんげぇブログそれが「しょこたん☆ぶろぐ」です!

そんな彼女の信念は「貪欲」

貪欲とは

[名・形動]《古くは「とんよく」とも》非常に欲が深いこと。むさぼって飽くことを知らないこと。また、そのさま。「―に知識を吸収する」「―な男」

〜ヤフーの辞書より抜粋〜

つまりむさぼるがごとく飽きることなく知識や経験をなどを積み重ねていくことなのです!

NHKの「天才てれび君」にゲストで主演した際、彼女は何もかもむさぼるがごとく様々なものを食らっている子供達のイラストを描いて、このようなことを言っていました「ゲーム、漫画など好きなことにとにかく貪欲に取り込んで欲しい、私は漫画が好きでイラストをとにかく描いていた、それが今の仕事で役立った。だから好きなことに貪欲に取り組んで欲しい」記憶が曖昧ですがこのようなことを言っていました。

私はこの言葉に深く共感を覚えました、何もしないでただ過ぎる日々をすごすのではなく、「貪欲」に好きなことに情熱をついやし、いつ幕を下ろすかも知れない人生を最後まで「貪欲」に燃え続けていこうと思い!色々なことに貪欲に取り組んでいこうと考えを改めました!

「人生を変える言葉」っていいますがまさに彼女の言葉は私の「人生を変える言葉」になりました。

ブログを始めた理由もそうです!中国の楽器を弾くことに取り組むようになったのもその影響です!だからこれからも「貪欲」に様々なことに取り組んでいこうと思います。

南総里見八犬伝-きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにもかも 

October 26 [Wed], 2005, 22:25
南総里見八犬伝-きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにもかも

風邪も心配だけど、ドアにはさんだ小指のほうが心配でしかたありません、文をよんでてなんかこっちも痛くなりそうなくらい痛そうです。

「南総里見八犬伝」曲亭馬琴作、1814年(文化11年)に刊行を開始し、1842年(天保13年)に完結。完結まで28年もかかった大作で、元祖エンターティメント小説の元祖で大衆文学に多大なる影響を与えました「ドラゴンボール」もこの作品の影響があるそうです(七つのドラゴンボールの点など)私は小学生のころ、教育用漫画のやつで読んだことがありかなり面白かったです!小説でまた読んでみたいなぁ・・・。

詳しくはここを参照されたし!
南総里見八犬伝 - Wikipedia

ちなみに1983年にこれを現代風にアレンジした「里見八犬伝」は薬師丸ひろ子さん、 真田広之さんが主演し、あの深作欣二監督が監督して大ヒットしました。

Amazon.co.jp:DVD: 里見八犬伝

クリーミィ-小明の秘話 

October 26 [Wed], 2005, 23:11
クリーミィ-小明の秘話

昭和とエロスとサブカルをこよなく愛す小明(あかり)さん、そのブログ、日記は自虐的ギャク、シュールがあふれていてかなりひきこまれる!

文才は確実にある!この人が本を書いたらすごく面白い本を書くと思う。

もうその考え方というかもう独特の世界観がでてる!

なんか彼女を見ると「昭和ノスタルジックエロス」って感じを直感で感じた、まさに「小明ワールド」って感じ!

この人の影響でわが地元の寺山修二に興味が再燃した、地元だからもともと興味はあったし親もファンだったし、記念館にもいったし詩もよんだことはあったけど当時は小学生だったし「深い感じがするけど・・・・」って感じで理解はしていなかった。(でも寺山オブジェや「100年たったら戻っておいで」は直感的に本当に心に残っていて心地よかった)

成長した今からだこそより深く理解できるはず、だからこれをきっかに貪欲に寺山ワールドに浸ってみたいと思った、このようなきっかけをくれただけでも感謝したい。

続き 

October 27 [Thu], 2005, 0:25
阿部定についても興味をもった、これも彼女のブログに掘り起こされた形(再点火って感じ)になるが元のきっかけは以下の母とのやり取りである。

母がいつも自分が母が自分が悪口をいうと「○ン○マちょん切るぞ!」や「朝になったらチン○がなくなってると思えよ!」など毎日のように卑猥な言葉をを連発しており、正直困っていた。

本当に何回もいうのでいい加減耐えれなくなり私は思い切って言った

「なんでそんなに○ン○マが好きなのさ?○ン○マなきゃ生きていけないの!?」

そしたら母が

「○ン○マなきゃ生きていけないなんてそんな阿部定じゃあるまいし」

といったのである。

私は阿部定という言葉が気になり「え?阿部定って何?」

と私が聞いたら

「男の○ンコちょん切って、つかまるまでずっと持ち歩いていた女のことよ」

私は絶句した、内心「えええええっ!!!!!?」て感じだった。

そう、母の「○ン○マちょん切るぞ!」や「朝になったらチン○がなくなってると思えよ!」などの卑猥な口癖は阿部定に影響があったのである。

それもあり(半分自分のトラウマになってんだろうなぁ・・・)

阿部定事件を映画化した大島渚の「愛のコリーダ」とか阿部定本人が主演しているという「明治・大正・昭和 猟奇女犯罪史 」とか購入する気マンマンである。

本当にこの人のおかげで「昭和」という時代の魅力に気づき興味をもった、「昭和」についてもっと勉強しようと思った、もっと色々な日本映画もみたい、特に修羅雪姫とか女囚さそりとかみたい。

あぁ昭和があふれてくる・・・ほんといい・・・

てか俺ゆがんで影響受け止めて、暴走しているかも・・・

さすがのマミタス-しょこたん☆ぶろぐ 

October 27 [Thu], 2005, 13:03
さすがのマミタス-しょこたん☆ぶろぐ

過激な中川さんの太ももの先にいる猫、その名は「中川クリィミーマミたん」通称「マミタス」!

生まれてまだひとつの女の子、名前の由来は彼女が好きなアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」からで、中川さんが「超」溺愛する愛猫です。

もう実際ブログの写真見ていると本当にかわいくてかわいくてもう水爆級のかわいさです!ちちなみに中川さん曰く「M」だそう・・・。

そのマミタスの先にある漫画本は映画が大ヒット中の「NANA」ですかね?

ガイドさんに失礼だろう-小明の秘話 

October 27 [Thu], 2005, 21:18
ガイドさんに失礼だろう-小明の秘話

ブスバスガイドバスガス爆発ブスバスガイドバスガス爆発ブスバスガイドバスガス爆発・・・

小学校とか幼稚園の遠足とかでみんながこれ連呼したら最高だろうね!

バスでこんなこと思いつく小明さんはやっぱり最高!

そういやアメリカに在住のいとこのいとこがアメリカのバスでこんなことがあったらしい。

彼はシアトル在住で朝のバスにいつも周りがうるさいので聞こえないように大音量で音楽を聴きながら目をつぶって乗っていたのだそう、そしたら彼に妙に話しかけてくる人ばかり、そして窓のほうを指差している、なんだと思い窓のほうを見ると彼の真横のバスの防弾ガラスに弾丸が止まっていたのだ。

いきなりバスに向かって黒人のギャングっぽい人が彼に向かって発砲したらしい、彼は防弾ガラスのおかげで無傷だったが粉状になった防弾ガラスの破片が体中に降りかかって、シャワーの時すごかったらしい、まったくすごい話、バスが防弾仕様だってのもすごい。

そのほかにも夜中外人と遊んでいたら、「銃を乱射している狂った白人がいるから逃げろ」と警官にいわれたりしたらしい、シアトルは治安が悪く道端に普通に弾丸が転がっているだって・・・それにくらべりゃ日本って平和ですね。

ヒル魔-しょこたん☆ぶろぐ 

October 27 [Thu], 2005, 21:18
ヒル魔-しょこたん☆ぶろぐ

マナミンとは?
中川さんがレポーターをしている「王様のブランチ」に出演している諸岡愛美さんの愛称です。

プロフィール
諸岡愛美

生年月日: 1981/5/16
出身地 : 千葉
血液型 : B型
身長 : 163cm
スリーサイズ : B86. W58. H84
足サイズ : 24.0cm
趣味 : 料理・ピアノ・スノーボード
特技 : 琴・英会話
資格 : 英検2級
 
テレビ
TBS「王様のお夜食」2004年2月14日〜10月1日
TBS「王様のブランチ」 ブランチリポーターレギュラー2004年2月7日〜現在
TBS「PRICE MAX」2004年9月4日O.A.
TBS「世界バリバリバリュー」2004年1月18日O.A.
 
ドラマ
TBS「世界の中心で、愛をさけぶ」第6話看護婦役
 
CM
富士フィルムPiVi2004年11月20日〜1クール

公式ホームページ
諸岡 愛美
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Caroline

» 小岩井-彩華の日記帳 (2007年07月14日)
アイコン画像Sam

» 小岩井-彩華の日記帳 (2007年07月10日)
アイコン画像Phoebe

» 小岩井-彩華の日記帳 (2007年07月10日)
アイコン画像Payton

» 小岩井-彩華の日記帳 (2007年07月09日)
アイコン画像Paulina

» 小岩井-彩華の日記帳 (2007年07月09日)
アイコン画像Nevaeh

» 小岩井-彩華の日記帳 (2007年07月09日)
アイコン画像Miles

» 小岩井-彩華の日記帳 (2007年07月09日)
アイコン画像Nicole

» 小岩井-彩華の日記帳 (2007年07月08日)
アイコン画像Ismael

» 小岩井-彩華の日記帳 (2007年07月08日)
アイコン画像Lila

» 小岩井-彩華の日記帳 (2007年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reset_select
読者になる
Yapme!一覧
読者になる