こっそり 

July 23 [Thu], 2009, 14:00
|ω・`)会社関係で日曜潰れてしまってるのと、狩りのモチベが上がらないので、こっそりRO休止中です・・・

新PC導入 

May 10 [Sun], 2009, 13:57
まぁ、タイトルのとおりですw
これでやっと温もりフリーズに悩まされず、エフェクトつけてGvできるはず!
・・・と思ってROインストールしたわけですけど、パッチダウンロードで早速問題発生( ̄□ ̄lll
なぜか2003年くらいのパッチからダウンロードし始め、やっと2009年のところまで落とせたと思ったら「問題が発生したためプログラムを終了します」とかなんとかorz
以下これの無限ループ。・゜・(ノд`)・゜・。
回線は遅いままなので、↑のパッチ落とすのに3〜4時間かかるんですよね・・・
(落したパッチファイルらしきものがなぜかデスクトップに散乱してたのも謎ですけど・・)
他にもRO再インストしてみたり、マニュアルパッチを試してみたり、外付けHDD使って旧PCのクライアントを持ってきたり・・・などなどいろいろ試してみたわけですが、解決せず_| ̄|○|||

ここで、伝家の宝刀google先生発動!
・・・最初から使えって話ですよね・・・w
調べること2時間くらい。
最終的には公式HPのお知らせ欄にたどり着き
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/notice/item/11625
これの、「管理者として〜」と「信頼済みサイト云々」を試してみたら、無限パッチが落ちてこなくなり、ようやくROができる状態に!(`・ω・´)
新PC届いてから実に4日もの期間かかりましたけどorz
なんとかGvには間に合いました。
もうちょっとわかりやすい場所に書いておいてほしかったですね…w

あ、ちなみに4月中のその後は日曜研修のためGv出られませんでした(´・ω・`)
5月3日は自由行動だったので、さいごのとりでで出席しました。
めもとSSが旧PCの方にあるので、れぽは無しで(´□`;)

今週のGvは 

April 13 [Mon], 2009, 21:23
帰ってきた時間が11時で、出られませんでした(´・ω:;.:.
研修を甘く見てましたorz
この分だと、4月中はGv出られない予感・・・

090405Gvれぽ 

April 07 [Tue], 2009, 15:58
頑張って間に合わせようとしたのですが、結局1分遅刻orz
ご飯から戻ってきた時にはN4防衛中でした。
後ろの方にいたのでよくわかりませんけど、敵はきてなかったんでしょうかね?

A2の様子を見に行ってみると生茶さん数名が偵察中の様子。
ここでEinさんにA2移動指示(20:08)
と同時に、生茶さんも(規模はわかりませんが)来たので交戦!
しかし、流石に無理があったようで20:11に守護石を破壊されてしまい、A2は放棄することに。
もしかしたら本陣N4に生茶さんが来るかも…と、Einさんを戻して警戒しますが…
来ませんでした(´・ω・`)
そういえばIRCで、生茶さんの教授さんで金ゴス疑惑挙がってる人がいましたけど
これ本当なら今まで以上に厄介になりそうですね…

そのころN3では並CaAさん対焼き鳥さんが行われていたようで。
焼き鳥さんが落としたらEinさん・SGSでN3突入という指示がでます。
まぁ、私はN4居残りだったので、詳しい戦況はわかりませんけど…w
落とした時間から見て、3バリ出る前に突破できたんでしょうか?
20:24にSGSでエンペブレイクして防衛体制へ。

この時並CaAさんは撤退したんでしょうかね?
焼き鳥さんについての報告は挙がってるのですけど、並CaAさんについては報告がないのでよくわかりません…
3バリは無事出せたようで、3バリでの交戦となります。
…が、押され気味のようで大分苦戦中の模様(´□`;)
バリケも残り二本の所まで削られつつも粘っていると、N3に生茶さん(本体?)登場!(20:39)
こんなギリギリな局面で、N4で焼きそばさんにEMCを決められ右石を割られてしまいますorz(20:42)
結局N3は諦めて、N4に全軍戻し警戒態勢に。
しかし焼きそばさんはすぐ帰って行きました…。
ちょうどこの辺で、N3は生茶さんに割られたみたいです。

程なくして、Einさん・SGSにN2派兵指示がでます(20:47)
N4は焼きそばマスターさん含めぽつぽつと来ていたので、マスカレさん所属組で対処。
N2の方は、生茶さんが居ない内に左石の破壊を狙っていたようですが
大量のガディの誘導に手間取ってる間に生茶さんは戻ってきてしまいます。

N2で苦戦をしている頃、N4の方はというと…
焼きそばさんに突破EMC決められて左石壊されてました_| ̄|○|||
右は壊れていたままだったので城門バリは消滅(´;ω;`)
1バリ前は焼き鳥さんに占拠されていましたが、EinさんをN2から戻してなんとかなりました…。

と、ここで指揮がリアル都合によりAFKせざるを得なくなったので、とりあえずN2撤退指示w
この時点でSE砦が本陣のみだったため、空き家だったA4をもらう事に。
城主はAPMTさんでしたが、取り返しにはきませんでした。
IRCログみると、N1でEUさんと戦闘中だったらしいですね。
21:14 SGSでA4エンペ破壊完了。

21:24くらいからいつもどおり旧砦派兵タイムです(´¬`*)

21:35 EinさんでC4制圧
21:37 マスカレさんでB3制圧
21:41 SGSでL3制圧…しようと思ったらEUさんが来たらしく(ノ_・。
流石に先週みたいに上手くは行きませんでした。
(38分にL3がSGSで割れてますけど、この時点では指示がでてなかったので、多分偵察の人が割ったんだと思います…w)


45分過ぎからB3には、くろふねさんというギルドが来ていたのですが、急に押されるようになってきて、リセットする前に割られてしまいます。(21:52)
L3の方はEUさんの数が増える一方で無理そうという事で、SGSをB3にまわしてもらう事に。
この辺でB3にAvanzaさんも追加、一度Avanzaさんで割れます。(21:54)


カウンターでERにいってみると、エンペ周辺にはほぼAvanzaさんのみ。
流石にマスカレさん+SGSで数的にも有利だったのであっさり押せて、SGSでブレイク。(21:56)
そのまま終了となりました。
C4の方にEUさんが来てたそうですが、こちらはリセットで対処できたそうです。


今回はN4 A4 B3 C4の4砦ですかね。
お疲れさまでした!


来週から1ヶ月ほど日曜にも研修が入ってるので、来週Gv出られるかは帰宅時間次第となりそうです(・ω・`)

090329Gvれぽ 

March 30 [Mon], 2009, 0:17
|ω・`)無事卒試も合格し、国試も(自己採点結果では)大丈夫そうなので
こっそりブログ更新してみようと思います。
もう存在忘れ去られてそうですが…w
あ、4月から研修なのでまた放置になるかもしれませn(ぉ

そんなわけでGvレポなわけですが
ほぼ本陣の見張りだったのでほぼIRC情報頼りですorz

今回は諸事情により大きな戦闘は控えてたようで。
開始はN4所得→防衛だったようです。



A2は放棄だったんでしょうか?
遅刻したので何故N4に移動したのかはわかりません…
防衛しにくいという意見が挙がってたので、それでしょうかね?

しばらくしても敵が来ないので、A2へSGS以外の全ギルド派兵に出します。(20:18)
20:27にEinさんでA2奪還。
A2にはEUさんとかいたらしいですけど、N4居残り組なので詳しい事は不明(´・ω・`)
IRC見た感じでは、そこまで数は多くなかったみたいです。

その後N4の方にも少しずつEUさん+αが攻めてきて、
居残り組のラインが壊れ始めたあたりでマスカさんN4移動指令(20:41)
私がサバキャンしてる間にEUさんにEMCされたりしたそうですが、戻ってきた時には安定防衛に戻ってました。

N4・A2を防衛しつつ、20:57さらにA5へ派兵指示。
IRCによると、Diaさん20名くらいで防衛中の模様。
生茶さんも数名混ざっていたようですが、21:09にマスカさんで破壊できたようです。
N4はたまに反対側の守護石が割られたりしますが、大きな戦闘は無く平和(´−ω−`)

ここで15分ほどご飯。
実家だとちょうどGv時間中に晩御飯が重なってしまうのがなんとも(´□`;)
戻ってきてみるとN4がいつの間にかWP防衛に移行してましたけど、これと言って大きな戦闘はなかったようです。

21:25からは旧砦派兵タイム(`・ω・´)
21:28 B3をマスカさんで確保。
21:44 C4をSGSで確保。
21:47 C2を残影Einさんで確保。
各砦にちらほら敵が来てたようですが、落とされることはなかったようで

N4 A2 A5 C2 C4 B3の6砦獲得、お疲れさまでした!

実に1年ぶりにGvレポ書いてみたわけですが、たったこれだけの量書くだけで1時間半かかりました…
やっぱりブランクあると時間かかりますね(・ω・`)

080323Gvれぽ 

March 26 [Wed], 2008, 14:59
初めに…
就活&国試の勉強が段々忙しくなってきたので、ブログ更新停止することになりそうです。
最近はGvれぽもまともに書いてませんでしたけどね…w
(何気にこのGvレポ、内容考えて書くのに1〜2時間かかってるんですよ…)
今は同盟にGvレポ書いてくれてる方々がいるので大丈夫なはず…!
潤華さん・みったんさん・みちぇさん頑張ってください!(他力本願、しかも名指し
ゆんさんもGv記っぽいようでそうでないときもありますが、気が向いたら頑張ってくださいw

まぁ、余裕のあるときにはGvにはでるつもりです。


そんなわけで久々のGvれぽ。
ちなみに実習で死んでたので1ヶ月くらいGvでてませんでした(・ω・`)

開始はB2を確保して防衛。
EUさんは多分放棄?マスターの人がぽつんとエンペ横に座ってただけでした。
10分くらい?からAPさん(多分プロローグさんも同盟)が。
結構数は大目だった印象…。
最近は全体的に数が少ないので、1G増えるだけで随分と圧力が変わってきますよね。
後、EUさんもちょくちょく来てました。(規模的に全軍ではないような気がしますけど…。)
SSに焼きソバさんとかも映ってましたけど、多分偵察でしょうね。
そんなこんなで防衛してたらLPを決められ…
そしてEUさんが一斉に消えたと思ったらWIZ地帯でEUさんのEMCがっ( ̄□ ̄lll


20:24の様子
(ギルド内で自軍の防衛配置のわかるSSは極力載せないようにいわれた気がするので、EMC決められた周辺だけ…。まずければ消します。)

流石に対処のしようがなく、なんとかEinさんでリセットします。(20:25)


この辺は何故かほとんど記憶に残ってないのでIRCログを頼りに…
リセットしたあたりからEUさんが全軍?で来るようになって、33分にはロキ壊滅。
その後抜けたEUさんのアサクロさんによってエンペ割られたようです(´・ω・`)(20:35)

気合を入れなおして攻め続行。
…ER行ってみたらAPさんが確保防衛してましたw
EUさんは放棄の模様?
5分くらい攻めるとラインは大分崩れ、40分頃にAPさんが奥でEMC、いっきに攻め込みます。


20:40の様子

ちょうど1分後くらいにAPさんりせっと。

敵ライン構築済みのようですが、攻め続けます。
しばらく攻めてると、50分くらいから再びEUさんがちらほら
初めは偵察規模だったので排除してましたが、段々増えてきたので本体が来ると判断し、共闘に切り替えます。
53分頃にLP→ロキ破壊が成功したのでどんどん押し込み、Einさんでブレイク!(20:55)
この場面私はERにいなかったんですけど、EUさんもまた裏EMC決めてたぽいですね

状況は忘れましたが、態勢を整える前に攻め込まれたんでしたっけ?
とにかく、一度エンペ付近で態勢を立て直し、押し返していってWP防衛までもって行きます。


20:57の様子

頑張って防衛しますが、8分頃にロキ鳥が落とされ、WPはかなり劣勢に…
一度Einさんで回収EMCをしますが、その隙をつかれて9分頃にまたWIZ地帯でEUさんのEMCがorz
猫薙マスターさん、WIZ地帯EMC決めすぎです(ノ_・。
ラインは崩壊し、EUさんで割れます。(21:12)

EUさん防衛だったら転戦という指示がでますが、ERにはAPさんのみとの報告。(EUさんは再び転戦したようです。)
しかしERに着く前にAPさんで割れて、再度ERに向かってみるとほとんどAPさんは残っていませんでした(´・ω・`)

その後は確保防衛…だと思います(ぉ

9時頃から父が「PC使うからきりがいい所で開けて」と言っていたので、この辺で落ち。
…そして使ったアイテム書くの忘れて、清算分もらい損ねましたorz
来週まとめて請求する事にします…。


今回はWIZ地帯EMC決められすぎでしたね…(´□`;)
対策きっちりしていきたい所です。

080210Gvれぽ 

February 11 [Mon], 2008, 19:45
今回出席率が異常に低くて、かなり厳しい戦いとなりましたorz
さらに今回LKフルで出られる人が2人しかいなくて、数名にLKにチェンジしてもらう事に…
前衛不足は割と深刻のようです(´□`;)

V3NLKさんが開始防衛するようなので、攻めてみる事になりました…が
使用予定Gが突如使えなくなったりで、ごたごたしてて出遅れ…
ERについた時は完全に防衛ラインひかれてました(ノ_・。

8時5分ごろ


ロキ抜け阿修羅を狙うも、クリック地点にキャラがびっしりいてはじき返されてロキ範囲内に入ってしまったので頑張ってエフェクトつけてSSを取ってみた図(長


まぁ結果こうなるわけですがorz

プロ学さんなどもいましたがとりあえず共闘共闘ー

NLKさんのガンスリさんが無所属でまぎれて3MAPでデスペラ連打してたりしたんですけど、あれ結構痛いですね(´□`;)
IRC見てたらいつの間にか死んでました…

30分ごろから10分ほどAFKしてたのですが、いつの間にかV3から撤退してたみたいです。


この辺で、もう一度G移動しなおし。
20:35:54 (****) PT表でSGSの人をSCにいれてSSの人はSSのままなら超過しないと思う
20:38:42 (***********) ****案で PT表SSをSC SGSをSSで再度移籍しなおし
20:40:42 (********) ちょっとまって、****案はSGSをSC、SSはSSのままだから
20:40:52 (********) PT表SSをSC SGSをSSで再度移籍しなおしだと反対じゃない?
20:41:12 (***********) Sばっかでややっこい
20:41:33 (**********) そんなときはMですね
最初の時点でPT表の表示と違うG移籍の仕方してたので
こんな感じでかなり混乱しております(汗


55分再度V3へ
先客で闇カレさん・マスカレさんがいましたが、共闘してもらう事になりましたが、
9時10分頃に闇カレさんマスカレさんは転戦していきました。
ちょうどその辺りでサバキャン…その後何故か入れなくorz
その間にLP→ロキ破壊が決まったらしいですが、4分くらいで押し戻されてしまったらしいです(・ω・`)
その後1回はいれたんですけど、またサバキャン→入れなくなって、戦線復帰できたのは20分過ぎでした(´・ω:;.:.
結局9時35分に転戦指示。
今回は完敗でしたね…


9時37分V4絆さん確保防衛


なんだか皆突撃して行ってたのでもうカウント後かと思って私も突撃してしまったんですけど、
まだカウントしてなかったそうで…ごめんなさい(´□`;)
とりあえずカイトキリエはもらってたので速度Pで1クリック地点へ。
見た感じバードさんとハイプリさんしかいなかったので、とりあえずバードさんに阿修羅。
その後何故かSPが全回復したので味方の教授さんがSPくれたのかな?と思ったら、
よく見たらショックエモを出してる敵の教授さん…w
すぐにソウルチェンジでSP戻されましたけど、ちょっと和みましたw
奥のU字路はチャンプ(モンク?)さんが2人いたので、とりあえず1人に阿修羅。
もちろんそうなると、もう一人の阿修羅が狙ってくるわけですが、そこでハイドクリップを装備して華麗に避k

「ブラストクリップ[1]アイテムが装備できました。」

…えぇ、結局やられましたよorz
その後はSSさんがU字路付近でEMCを決めて、そのまま押し込んで制圧完了。(9時44分)

派兵はC地区を狙ってみたもののちょうどいい所がなく、C3行ってみましたが失敗に終わりました。


そういえばGvには間に合いませんでしたけど、メダルが1000枚になったので、s属性鎧げっとできました。!


そんなわけでマルクC探してるんですが…なんだか値上がってるという落ちでしたorz


以下個人的反省

V盾 

February 02 [Sat], 2008, 15:40
ねんがんの ヴァルキリーシールドをてにいれたぞ!


…えぇ、やっとですよw
しかも+4です。

V盾探してくれたヴァユさん、ありがとうございました!
あ、ブログ見てます(笑)

まぁでも、こそこそと時間を見つけてスリーパーを狩ったかいがあるというものです。
とりあえず後、ギャングスカーフとインキュ刺したれ人形が欲しいんですけど、これ買えるのはいつになりますかねぇ(・ω・`)
サイクロプスアイも安くなったら考えようかなって思ってたんですけど、逆に全然見なくなりましたしね…

後、メダルの方はやっと850枚までたまりました。
春休み中にs属性鎧手に入れたい所ですねー

080127Gvれぽ 

January 28 [Mon], 2008, 1:16
ここの存在も忘れ去られてそうですが、テストも終わったのでこそこそGvレポ再開しようかなと思ってます。
まぁ、春休み中にも1ヶ月ほど実習があるので、どうなるかわかりませんけど(´□`;)


初めV4奥田隊さん開始防衛?
攻めかぶりでNLKさんとEUさんがいました。
…すごい人でした(´□`;)


奥田隊さんも人数多かったですけど、こちらも数が数なので…
しばらくするとWPは完全に制圧され、EUさんで割れます(8時6分)

EUさんはここで放棄?したようで、エンペの割り合いに。
結果、奥田隊さんのギルドで割れたようです。(8時10分)

NLKさんは多分この辺で撤退、とほぼ同時にEUさんが戻ってきました。
そんなわけでEUさんと共闘で攻め攻め

ちょっと時間かかりましたけど、WP制圧して、EUさんがエンペブレイク。(8時26分)

最初は奥田隊さんもいたんですけど、いつの間にか撤退したみたいで、気づけばEUさんと1対1に!

最初の内はAXさんやクリエさんの働きによるものでしょうか、頻繁にロキが消えたりしてたので、私もWP出現地点からの阿修羅で暴れてたり。
結構削ってたと思うんですけど、逆突撃→EMCで上手く回収されていたようで、なかなか致命傷は与えられず…。
そうこうしてる内にWP付近は結構優勢に!
しかし、(IRC情報によると)後ろでEMCされてそれが原因で押し返されてしまったようです(´;ω;`)
こういう対応、EUさん本当にうまいんですよねぇ_| ̄|○|||
その後はロキも安定してきて、ほとんどダメージを与えられませんでした(・ω・`)
突撃タイミングも最後の方はばらばらでしたし、反省点は結構ありそうです…。
9時26分、転戦しました。

B4 32分から無敵蕎麦さん。人数は多分30〜40くらい?
ER真ん中辺まで押し込んだあたりでリセットされます(9時40分)
リセット後の防衛はちょっと押し込むのに時間がかかってしまいますが、
54分にはこんな感じに。

55分にエンペが割れて、無敵蕎麦さんは撤退。
なんとか砦ゲットとなりました。

最近忙しくてちゃんとGvに出たのは久しぶりだったのですが、なんだか自分の動きがダメ過ぎましたorz
V4でも、ロキ抜け阿修羅成功率0%には泣きましt
来週はこうならないよう頑張ります…


おまけ
わかる人にしかわからないと思いますけど
これは流石に吹きました…w



以下反省
アドバイス歓迎です(ぉ

071111Gvれぽ 

November 11 [Sun], 2007, 23:25
随分間が開いてしまいました(´□`;)
2週間前、3週間前はレポ書くのさぼっただけですけど、
先週は学祭で不参加だったりします。
どうも日曜日にレポ書いてしまわないと、その週は無理な予感…
平日はパソコンつけることなくご飯→お風呂→布団にばたんきゅ〜なのでorz

とりあえず、初めに言っておきますとSS取り忘れましたごめんなs

開始はV3のようでした
私はちょうどご飯の時間がかさなって、5分ぐらいから参加(´□`;)
最初はレースみたいな感じになってましたけど、8分くらいにEinさんがブレイク!
防衛体制に入りますが、なんだか次々と突破EMCを決められ、WIZ地帯もあらされてしまいorz
(でも、箱ギルドさんのEMCで3人くらいしか出てこなかった時には泣きそうn)
一度MT4さんに制圧されそうになりますが、諦めたようでLJさんでブレイク。(8時20分)
ちなみに21分の時点でNLKさん、不死世界さん、MT4さん、プロ学さんがいました。
魍魎さんは最初の方はいたのですが、裏EMCを制圧した後撤退していったようでした。
MT4さん→ESS→MT4さんと半レース状態になりますが、43分にMT4さんが割ったくらいの時には、ほとんどの勢力が転戦していたみたいです。
魍魎さんがいたという報告がありましたけど、見てないのでなんとも…w

43分からはMT4さんと(たぶん)1対1の状態に。
ここからは、教授様の大活躍でLP→WP制圧→その隙にエンペEMCがきれいに決まって、48分くらいには制圧できました。
この時こっそりクロードさんがまぎれてたらしいですけど…w

その後はひたすら防衛。
MT4さんは教授さんがかなり多いみたいで、何度も何度もLP決められてたみたいです。
羨ましい限り(´・ω・`)
ちょこちょこ抜けてる人はいましたけど、無事排除できてたみたいです。
前半戦で魍魎さんとLJさんにこれでもかというくらいクロークEMCされてたので、私はひたすらMBして回ってました…w
9時23分くらいにはMT4さんは撤退していったみたいです。

派兵はB3に出してましたけど、9時45分くらいにMIUAPさんがきたようでorz
最初は防げてたらしいのですが、どんどん増えていってなすすべもなく制圧されてしまったようです(ノ_・。
最後の最後にB1にいったみたいですけどしっかり防衛されててそのまま時間切れ(´・ω・`)

とりあえずV3のみ獲得となりました。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:れぜ
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
生息:RO Iris鯖
メッセアドレス:yoshi1277@hotmail.com
@は半角に直してください
mixiは此処からいけます(mixiに登録されている方のみ)
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像れぜ
» こっそり (2009年08月13日)
アイコン画像あめ
» こっそり (2009年07月27日)
アイコン画像れぜ
» 090329Gvれぽ (2009年04月01日)
アイコン画像しゃんはい
» 090329Gvれぽ (2009年03月30日)
アイコン画像れぜ
» 080127Gvれぽ (2008年01月30日)
アイコン画像せらみん
» 080127Gvれぽ (2008年01月29日)
アイコン画像しゃんはい
» 080127Gvれぽ (2008年01月28日)
アイコン画像れぜ
» 070923Gvれぽ (2007年09月26日)
アイコン画像しゃんはい
» 070909Gvれぽ (2007年09月10日)
アイコン画像和波
» 070812Gvれぽ (2007年08月13日)