サトピ語録@ 

2008年06月22日(日) 12時30分


今日のサトピ語録




エコ生活しないと!!





近所のおじちゃんからプチトマトをもらってきたレイ。

洗って食べよう〜

と二人で洗面所で洗いながら

水を出しすぎてたレイに向かって言ったひとこと。





どこで覚えたのかねぇ・・・

標語 

2008年05月22日(木) 19時40分


毎日サトピが持ってくる宿題

プリントと本読み。

に加えて、今日は俳句みたいなのを作らなきゃいけない

というので

一緒に考えて作るんだろうなぁ〜

と思ってに帰ってみたら

あいさつ標語」を作るらしかった

標語ねぇ〜

とりあえずサトピに考えさせてみよう

ということで

「どうする?」

と聞いてみた。

悩むこと数分。。。。

あいさつを・・・

Σ(・ω・ノ)ノ おお

あいさつを?

すれば気持ちいい風が吹く

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

いいじゃなあ〜い

ということで決定




あいさつを すればきもちいい かぜがふく






σ(・ω・`*)アタシが考えるよりもすごくいい標語が出来ました

子供の発想ってすごいんだねぇ〜

不安 

2008年05月16日(金) 20時11分


朝早くからレイの眼科に向かい

診察・・・

もう目やには出ませんか?

と聞かれたけど、目やには一回も出てない

でも先生的にはまだ治ってないらしく・・・

登園許可の話もしたけど、

これが大きい子だったら自分で気をつけるってこともできるけど

保育園の子じゃあ、気をつけるってことも難しいし

もし感染が広まったときに、レイが原因ってわかってるわけだから

子供がかわいそうですよ

と言われ

もうしばらく様子を見ることに・・・

これ以上仕事も休めないんですが。。。

仕事しなくなると仕事に戻れなくなりそうで・・・不安

すでにもう戻れなくなりつつある。

仕事からかけ離れた生活を過ごす中で

不安にしばられながら気持ちだけが焦る。

でも足が向かない。

壊れそうだ・・・