いよいよじゃがいも堀体験の時間になりました^^『草笛の丘』

June 30 [Mon], 2014, 16:23
かき氷を食べて涼んだ後に向かったのは、
じゃがいも堀体験




時間ははっきり覚えていないんですけど、

たしか1時からだったと思います。^^;




時間になると、
係りの方が『じゃがいも堀り体験をする方はこちらへ並んでください』


とアナウンスしてくれたので、
すぐさま並びました♪




参加者の年齢層は、
幼児〜70代くらいまで、さまざまでした。




人数がそろった時点で、
出発しました^^




どこでやるのかな〜??



係りの方を先頭にぞろぞろと連なって向かいます。





途中で、薔薇の苗がたくさん売っている通りが
ありました。







ここから歩くこと8分くらい。





途中で子供たちがバテてていましたが、
なんとか畑まで到着!





今回ははじめての体験だったので、
様子見で3株だけ申し込んでおきました。




お兄ちゃんが2株、


弟が1株です。^^






一生懸命掘っていますね〜♪♪







その間に写真をパシャパシャ撮り、
記念撮影^^(笑)






ちょっと時間がかかりましたが、
美味しそうなじゃがいもがたくさんとれましたよ^^





(後日、肉じゃがにして食べました♪)





さて、
掘った後、畑の方にお礼を言い、
掘った方順に帰りました。




私達はもうばて気味・・・・。



体力無いな〜(苦笑)




来た道をまた全部戻るには長いな〜と思ったんですけど、
私達が車をとめたのは臨時駐車場。




ちょうど畑の近くの駐車場だったのです(笑)


ラッキ〜!!





 かなりばて気味だったので、
とても助かりました。





今回、はじめての『佐倉草笛の丘』でしたが、
まだまだ楽しめそうなところはたくさんあるので、
また来たいと思います。



その時はまた更新しますね!