ネコの世界 

June 04 [Sun], 2006, 1:34
劇団四季のミュージカル『CATS』を見に行って来ました♪

ずーっと見たかったミュージカルだったので
やっと見に行くことが出来て感激+
チケットを手にしてからこの日まで、長かったなぁ〜笑





まず、キャッツシアター。
この中に足を踏み入れただけで
ワクワクドキドキしてしまう程、ステキでた!!
舞台は円形で、客席との距離がとても近く、
何処から舞台を見ても楽しめるような作りになっていました。

周りにゴミや、古くなったガラクタが描かれているのですが
全てネコから見た大きさに作られていて、
既にCATSの世界に吸い込まれている感覚でした。


そして、CATSの舞台。



本当に素晴らしかった!!!



どう言葉で表現したら良いかわからないくらいです。
心臓がドッキンドッキンしてしまうくらい
体に響いて来る歌声と、
瞬きをするのが惜しい程のダイナミックなダンス。
圧倒されっぱなしでした!!

客席をネコたちがかけまわったりと、
私たちを楽しませてくれる演出が沢山あり、
正に舞台と客席が一体化したミュージカルでした

舞台から体に感じてくるパワーが半端ではない!!

ヒトって凄いっっ・・
と再び感じたのであります☆

そしてあたしのヘナチョコバレエも
もっともっと頑張らなきゃ!!笑 (ヒザよ〜治って)

またCATSも見に行きたいし、
大好きなミュージカル沢山見たいものです

美ら島物語@ 

May 08 [Mon], 2006, 20:02
ゴールデンウィーク
嬉しいお休みを利用して、大好きな沖縄へ行って来たさぁ


いやぁぁぁ本当に沖縄は何度行っても良いっ+
日本とは思えないほどのキレイな海と、空と、美味しい空気と、
人の温かさに心も体も癒されて、
ステキな時間を過ごすことが出来ました♥
沢山のステキな出会いもありました+

まずは一日目の美ら島物語をお届け☆

那覇泊港から高速船で1時間ほどで到着する、座間味島へ行きました。
初の離島です!!

この日は残念ながら天候が悪く、小雨が降ったり止んだり。
波も荒くて、船がグワングワン・・揺れる揺れる・・
ジェットコースターに乗って、胃が浮く感じ分かりますよね??
それの繰り返しです。
見事に気持ち悪くなって、お昼に食べたとんかつ弁当、
全て外に出ました(/ω-\*)[お食事中の方ゴメンなさい]
相当辛かったぁぁぁもーーー船になんか乗りたくない!!!

グッタリ状態で座間味港へ到着。
ホテルの送迎のおじちゃんにお迎えに来て頂きました。
ホテルへ向かう中、座間味の景色を見てビックリ!!
手付かずの自然が数多く残っていました。

一息ついて、気分も良くなってきたところで早速BEACHへ♬〜
座間味のメインビーチだという古座間味ビーチへ行きました。

マリンブルーに輝く海+
余りのキレイさに驚くばかりでした!!
でも・・・小雨が降ってきたりと、海で泳ぐには少し寒い(涙)
軽く泳いで、珊瑚のカケラが広がる浜辺を散歩して、断念しました。



美ら島物語A 

May 08 [Mon], 2006, 20:00
ビーチで帰りの送迎を待っていると、売店のトイレの窓から外人の男の人が
恥ずかし焦り笑いで、

『ドア アケテクダサ〜イッッ』

って、外れたドアノブを持って外に向かって叫んでいたんです。
その彼の姿が、なんともいえない可愛らしさで、
ツボにハマってしまったんですっ笑♡
友達が、彼に話しかけると、なんとその日は彼の誕生日で、
一人旅で初めて沖縄へ来たとのこと!!
22歳のザックさんです+
宇多田ヒカルと同じコロンビア大学を卒業されたそうです!
他にも色々なことをお話ししたのですが、
あたしたちに伝わるように、一生懸命分かりやすくお話しして
くれているのがスゴク伝わって、ステキすぎました♡
本島に楽しい待ち時間でした〜☆
今でも、ドアノブを持って叫ぶザックの姿を思い出すだけで
元気が出てきますっ笑♥

夕飯は、「まるみや食堂」で沖縄料理をガッツリ食べました。
特に初めて食べた、「じーまーみ豆腐」「タコスコロッケ」
は美味しかった〜+



そして2件目!!!
「ラ・トゥーク」というカフェレストランへ行きました。
店内は南国ムードたっぷりでとってもお洒落な雰囲気+



大好きなマンゴージュースと、以前から気になっていた
「ポーポー」という沖縄の伝統菓子を頂きました。
沖縄版クレープといった感じで、
小麦粉と黒糖を混ぜた生地を筒状に巻いたモノです。



こちらではラッキーなことにマンゴーソース付きでした!!
美味しかったさぁ〜☆

夜食べ歩いた、座間味港近くの部落は、民宿やペンション、
食堂や居酒屋があります。
外のデッキで賑やかにお酒を呑んだりしている風景が
多くあり、開放的でとっても楽しそう♬
この辺りは夜の暗〜い中歩いていても危険は無いです。
一人は真っ暗だから怖いけど(~_~;)
こっちでは考えられない事ですよね。

たっぷり食べて遊んで、一日目はおしまいです

美ら島物語B 

May 08 [Mon], 2006, 19:20
沖縄2日目をお届けです☆笑

この日はお天気にも恵まれて暖かい+
絶好の海日和でした

頑張って朝から前日行った古座間味ビーチでリベンジ!!
太陽の光の中で見る海は前日に増してキレイでした〜★
浅い場所なのに珊瑚を見ることが出来て、
魚が泳いでいるのも見えます+

  

少し進むと割と深くなり、海の底はまるでお魚天国〜☆
ほんとう〜に美しい海!!
すっかりシュノーケルにハマってしまい、
無言でひたすらプカプカプカプカ・・・+

ゆったりまったり気持ちの良い時間でした。

浮輪に空気を入れてくれたお兄さんは、
那覇に行きたい〜〜〜
って言ってました。
カラオケとか、コンビにとかに行きたいんだそうです。
座間味は自然が溢れてて、海もとっても綺麗です。
コンビになんてのは無いけど、
一応何でも揃ってるらしいスーパー?が一件あるので
まぁ困ることもありません。
それでも確かに、カラオケに行けないのはキビシイね!!!
分かるよお兄さん、那覇にカラオケしに行きたいよね。

美ら海を満喫して、お腹が空いたところで、
港の景色が綺麗に見える食堂へ♪



ゴーヤチャンプルー定職とか、
ガッツリ食べたいところだったけど、
この後船に乗るってことを考えて、
サッパリめに沖縄そばを頂きました。
二度とあんな思いはしたくないもんー(/ω-\*)

窓から入ってくる風がとーっても気持ち良かった+

そして、最後に座間味港近くを散歩♪

すると道端にアイス屋さん発見!!
またまたマンゴー食べたい☆☆
マンゴーサンデーを食べ歩き☆☆

  

座間味の風景を目に焼きつけて、
あっという間に座間味島とサヨナラ〜です。

帰りの魔の船では、ぐっすり眠ることができたので
前日のような事態にはなりませんでした★ヨカッター

美ら島物語C 

May 08 [Mon], 2006, 19:15
そして那覇に戻り、読谷村にあるむら咲むらへ行きました
沖縄の伝統工芸や芸能文化の体験などが出来るところです。

今回は、ここでご飯の予約をしていたのですが、
時間があったので園内をフラフラ〜っと歩いていると
琉球ガラスにとっても可愛く書かれているシーサーを発見!!
他にも、小物入れやペン立てなどにステキな絵が描かれていました。
すると、そこのオーナーのおじちゃんが
「その(シーサーの描いてある)コップに好きな文字書いていいよ〜」
と声をかけてくれました!!

お話しを聞くと、そこは漆工芸体験が出来る
『漆工房ニライカナイ』さん。(名前がステキです)
とっても優しい笑顔の永山さんご夫婦がオーナーです+
(詳しくはコチラ☞http://www.k2.dion.ne.jp/~nirai/)

実際書いてみると、難しかった〜!!
繊細な線は描けなかったけれど、優しい永山さんのお陰で
とっても楽しめました☆

 

そしてそして、『謝名亭(じゃなてい)』で夕食+
美味しい沖縄料理を堪能しながら、琉球舞踊を楽しむことが出来ます♪
このお店、琉球武家屋敷風の建物でとても良い雰囲気でした。

  

勿論料理もとっても美味しかったヾ(´▽`*)ゝ"
伊勢海老、ゴーヤーチャンプルー、もずく酢、
ジューシー(沖縄の炊き込みご飯だそう)、ラフティー(豚の角煮)
ゆし豆腐のお汁、紅芋団子(美味しすぎ)・・・

お腹いっぱい大満足

沖縄舞踊は初めてこんなに間近で見ました。
沖縄のリズム楽器三板(さんば)を皆で叩いたり、沖縄の歌を歌ったり
『いっぺーにへーでーびる』
とっても有難う。という沖縄の方言を教えて頂いて終了です。
沖縄ノリで最後はとっても盛り上がりました!!



暖かい沖縄だけど、人も言葉も音楽もあったかい

ラブ

道草した朝 

March 30 [Thu], 2006, 23:02


今日はお天気が良かったので、会社まで歩いてみた

ふと周りを見渡すと、桜の木が結構ピンクに色づいていた

思わずその桜に心引かれて、近くまで見に行った。

そして、しばらく桜観賞。(現実逃避?)

まるで通勤中とは思えないほどの、のどかさ
久しぶりにゆ〜っくりとした時間の流れを感じて。

電車通勤とか憧れるけど、
今日ばかりは、なんていい場所なんだろう+
って思った。
こんなの、都会じゃ味わえないよね。

気持ちが良すぎて、このまま逃亡したい気分だったけど、
ここは思いとどめて再び通勤路へ。。

道草なんていつ振りにしただろう・・・って考えはじめたら、
なんだか心が晴れ晴れしてきて、
よくわからないけど、

人生 道草したっていいじゃないか!!

なんて言葉が飛び出して、
一人でやけに前向きになってたり。 笑

こんな朝も良いもんだ。


もうすぐ桜も満開です

さようなら、新人さん 

March 27 [Mon], 2006, 0:28
早いもので、社会人になってもうすぐ一年が経ちます。
新人さんなんて呼ばれるのも今週でおしまいです。

「まだ新人なんだから仕方ないよ〜」とか、そりゃ無いんだろうな(~_~;)

しか〜し本当に早い
入社当初は、学生気分がなかなか抜けきらなくて、
でも前とは全く違う生活がとっても新鮮で

頑張って社会人らしい服装してたなぁ(笑)
今ではそんなの気にせず好きな服着ちゃってるけど。

仕事も早く覚えなきゃ〜って必死に早起きして行ってたり。
今では眠くて眠くて。。。早起きなんて全くダメ

あーいけないいけない
この一週間、あの頃の気持ちを思い出して気持ちを入れ替えていきます

春の☆真ん中 

March 21 [Tue], 2006, 23:24


春分の日でしたね

暦では立春(2月4日)〜立夏の前日(5月4日)までが
だそうなので、今日は春の真ん中です。
昼・夜の長さが同じになる日でもありますね♪

確かに最近は夕方、会社から外を眺めると
日が伸びたなぁ〜って感じます
ちょっと前までは、5時になると真っ暗で、
さぁ帰らなくちゃ!!!なんて思ってましたから(~_~;)


そんなわけで・・・
この連休中は、オフィスに閉じこもっている中では
なかなか感じることの出来ない
☆春の風☆を思う存分味わうことができました♪

特に今日行った横浜港大さん橋はと〜っても気持ちが良くて
まだ少し風はヒンヤリだけど、太陽の光がポカポカで、心地良い
なんだか久々に自然を感じている気がして、
幸せな気分になりました

これから桜のつぼみも開いてきて、
ヒラヒラ〜フリフリ〜なファッションも楽しめて、

だから春って好き★★★

これから色々なところで春が見つかりそうですね。

きらきらり〜瞳とじれば〜

5年振り 

March 16 [Thu], 2006, 0:35
最近やっとお仕事が落ち着いて来たので、
クラシックバレエのレッスンに行ってみました

素晴らしきプリマドンナNanaさんの影響でもあります♪
ずっと再開しようと思っていたのですが、あの番組を見て、
一気に熱が上がってしまいました★



5年振りのバレーシューズ。
5年振りに握るバー。
5年振りに「ピンッ!!」と伸びた自分の姿勢。

血が騒ぎました!!!

しかし・・・
5年のブランクは大きかった。。

カチコチにかたくなってしまった体。
心はルンルン躍るけど、体は踊りません。
頭ではキレイにきまっていても、体がきまりません。
そして・・・飛べないんです(/ω-\*) !!!

昔はぴょんぴょん飛び回っていたのに、
今ではまるでカエル飛びのよう。

やはり、重力には逆らえないのでしょうか

ショックでかいです(*μ_μ)

でもやっぱり大好きなバレエ
とても楽しめました♪何時間でも踊っていたい。

頑張って5年のブランクを取り戻してみせます

White day+ 

March 14 [Tue], 2006, 0:26
今日は満月のホワイトデー
会社へ行ってから気がつきました(~_~;)

語源由来辞典によるとホワイトデーの由来は、
バレンタイン司教の殉教から一ヵ月後、
男女はあらためて二人の永遠の愛を誓い合った
という話からだとか。。

と、いうことで・・

甘〜いひとときを過ごしたヒト。
甘〜い想い出がまた一つ増えたヒト。
甘〜い贈り物で幸せを噛み締めているヒト。


みなさん、Happy White day☆。.:*:・'゜★


職場の方々からは素敵な贈り物を沢山頂きました
こんなにステキなモノ頂けるなんて思ってもいなかったのでビックリ!!
どれも美味しそうで・・・
甘いもの大好きなあたしはハッピー

食べてしまうのが勿体無いくらいですが
ありがたく♪いただきまーすっ


2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» この胸いっぱいの愛を・・・☆@ (2006年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rereirokobako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる