本日の昼食 

November 28 [Sun], 2004, 14:47

〓本日の昼食〓




ハイ!親子丼

ご飯は モチロン!発芽米^^

ココ3日ほど 伏せっていましたので、ご飯すら作れませんでしたっ
情けないっっ(ノ_-;)ハア…

で、ナニを食べていたのかと言えば・・・

デリバリー(元の食生活に戻ってるってば...)

今日から又 ボチボチ 食事療法やっていきます(・ー・)ノ
あまり気おってしまっても、倒れるだけだと気が付いたので
あんまり考え過ぎず、それなりにやってゆきます。

とりあえず 本日の 親子丼は、かなり薄めの味付けですがっ
ダシだけの味で 満足してしまっている今日この頃なので、
全然(>▽<)b OK!!
美味しかったっすよ☆

発芽米は 普通のご飯より、お腹いっぱいになるので
ワタシなどは 残してしまうほどです。
息子も お茶碗を一回り小さめのものにできましたっvv
みんな それぞれ頑張っております

お疲れです 

November 22 [Mon], 2004, 22:20
かなり自分のカラダが ヤバクなってきた感じ・・・

集中力も、持続力もないので 記事を書くことも躊躇するように
なってきてしまう。


息子は、体重は減ったものの 引きこもりが激しくなってきた。
脂肪肝は 食事療法と運動をバランスよくやっていかないと
いけないのに、思うように動いてはくれない。

そして、今学期いっぱいは 休学することになった。

ガッコならず、外に出ることも 嫌がるようになってきている。

まるで・・・自分を見てるようで辛い。

ワタシが一緒に散歩でも出来れば 息子も一緒に
手を繋ぎながら歩くだろう。

けれど、ワタシ自身が もう世間に適応できなくなっている。
というより今は、カラダがいう事を聞いてくんない。
動けない・・・・・

折り重なるように 降りかかってくる事柄に
正直 自分のキャパ以上の神経と体力を消耗している。

ココには綴りきれないほどの 予測不可能な未来が
ワタシの中で 不安と苛立ちの色を濃くする。

このまま 何処に行くんだろう。
きっと誰も知らない。
息子は ナニを思うのだろう、
ココロの内を語れないまま 時が過ぎてゆく。
ゆっくりと・・・そう言いたいけれど、
息子には 限りない未来が広がってるはずなのだ。

焦ってるのは、きっとワタシの方。
ダメだ こんなんじゃ。

発芽米 

November 21 [Sun], 2004, 21:21
先日 ネットショッピングで注文しておきました
[発芽米] が今日届きました^^

よって今日から 我が家は 発芽米

お友達も結構食べていて、健康にも良いし 満腹感もあるっ♪
と言っていたので、我が家も取り入れてみようかと思いチャレンジしましたっ。


〓本日の昼食〓



ちょっと暗いですねぇー

とりあえず 発芽米はちゃんと撮れてますね(笑)
納豆と ダシ巻き玉子です^^

今日のダシ巻き玉子は、ブロッコリーが刻んで入ってまして
上には 「ブロッコリーの新芽」 を乗せています。
これって、親子丼みたいですね*^-^*



【ご飯】は最高の健康食品!ファンケルの発芽米。
 

白米を2合と この発芽米を1合足して炊いてみました。
元々 麦ご飯とか好きなワタシですので、
まったく違和感なく 美味しくたべられます。
あまり クセってない気がしますよ。

ファンケル「発芽米1kg」998円(税込)って安いとおもうので、
お試くださいm(_〃_)m

昨日の晩御飯 

November 21 [Sun], 2004, 21:11
デジカメで撮ってはいるものの、なかなかココに
アップできずにいます

なので、遅くなりましたが 昨日の夕飯から



〓昨日の夕飯〓




ρ(・・。) コレ 豆腐ハンバーグ なのですがっ
なんか油がヤハリ少ないのか 焦げちゃってますね・・・
一応 オリーブオイルで焼いてみたんですが、
冷凍ものを 少し解凍してから焼いたにも関わらず、
焦げましたっっ(-"-;)

でも、逆に 子供らは 「サクサクして美味しい!」
っと言っていたので 結果オーライってことでっ(苦笑)

ソースは お決まりになってきました ガーリックトマトソース 
でございます。

昨日は 料理酒を買ってきてもらったので、先日よりは
味にコクが出て イイ感じに仕上がっております。
ホールトマトに、ガーリック、料理酒、ピクルス です。

以上、昨日の 夕飯でしたっ。

あさりの酒蒸し 

November 20 [Sat], 2004, 18:08
以前 教えてもらった、あさりの酒蒸しを作ってみたっ。

作ると言うほど 難しいものでもないけど
今まで あさり=バター焼き だったので、
酒蒸しとは ナルホド・・・と思ったのだ。





酒だけで蒸したのに、やっぱり塩っぱかったよぉー。
水菜と一緒に^^


最近 ギックリ背中で思うように料理できてないけど、
息子の脂肪肝は果たしてよくなってるのだろうか?
まだ 再検査には早いとダンナがいうので 数値とかわからんが、
どうか良くなっていてほしいものだ。


PS:スパスパで 「血液サラサラ・肝臓の数値が平常に・・・」
   と言うのをやっていたので 録画しておいたんだが、
   オリーブオイルにニンニクを入れて ソレを食事にかけるだけ
   というオイルの作り方をアップしたいのだけども、
   今集中力がないので できないっ
   そのうち、実践してアップします。

スキン変更☆ 

November 18 [Thu], 2004, 21:02
なかなか渋くて ステキなスキンが新しくアップされて
いたので、新しいもの好きなワタシは早速 スキン変更
してみましたっ=*^-^*=にこっ♪

元々 しぶぅーーい感じ好きなんですよね。
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!! ピンクとかもあったんですが、
やっぱり 自分の好みになってしまいます。

ヤロプログさんのスキン 好きだなぁー



でも、ちょっとこのブログも気になります・・・


ブログを書いて100万円ゲット!byアメーバブログ


サイトの方の 日記 マイぷれすさんが、非常に重いので
又新しい 日記にしようかと迷っています。
アメブロさんて、人気があるブログになると 賞金が貰えるんですよね。
ちょっと魅力的かもぉ。

アフィリはできませんが、純粋に書いている日記なので
変更してみようかしら?

っと、脂肪肝とは関係ありませんが
このスキンは もう1つのヤプログさんで、使用している
ブログでは変更できないものなので、コチラでぼやいてみましたっ。

ピクルスにウコン 

November 18 [Thu], 2004, 20:55
ウコンが 肝臓に良いというのは 先日お話しましたが、
このウコンが 意外なところに使われてるんですねぇー。





先日 チキンのガーリックトマトソースを作った時に
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!したのですが、

着色料に ウコン色素なるものが使用されてました。
着色に使うの?
ウコンて黄色い感じの色をしてるんですが、
その色素で ピクルスに色を付けてるんでしょうか。

ナンカ不思議な感じもしますが、
食事療法をするようになってから、成分表を良く見るように
なりましたね^^
今までそんなの気にもしていなかったんですけどね。
良い傾向だと思います。

ビタミンサプリ 

November 17 [Wed], 2004, 20:19
先日 丁度デジカメの電池切れの時に
注文しておいた ビタミンB・C・E のサプリメントが
届きまして、アップできずにいたのですが
本日公開っ!





ビタミンサプリに加えて ブルーベリーアイも1粒飲ませています。

ダンナが脂肪肝だったときに、この ビタミンB・C・Eを
飲んでいたことで だいぶ数値が下がったと言っていたので、
息子にも飲ませる事にしましたっ。

ダンナは今でも この3種類を飲んでいるらしく、
先日 息子と一緒に血液検査をしてもらったところ
数値に問題は見られませんでした。

ナニに良いのか?
そう聞かれるとまだ 勉強段階なので上手く答えることが
できませんが、実際にダンナはρ(・・。) コレで 良くなったと
言っているので、まず飲ませてみることに・・・


Click Here!
ビタミンサプリはコチラから購入


わかさ生活の『ブルーベリーアイ』
ブルーベリーアイはコチラから購入



ワタシもこれに加えて、イソフラBONを飲んでいますが
効果はかなり出ています。

ギックリ背中はどぉーにもなりませんがね

本日の夕食 

November 17 [Wed], 2004, 20:10
昨日は ギックリ背中悪化のため、1日中寝ておりましたっ

よって、食事療法中とは思えないような食事をさせて
しまいました

冷凍のたこ焼き

ごめんなさいっ;;


気を取り直して...


〓本日の夕飯〓




まだ ギックリ背中は痛いですがっ、
頑張って作りましたよぉー

■煮物:インゲン・椎茸・イカ・里芋

■シャケご飯:シャケを一緒に炊き込みました・減塩醤油少々

■味噌汁:キャベツ・椎茸・長ねぎ


(`□´) 以上である!(爆)

いっぱいいっぱいです

夕食断念っ! 

November 15 [Mon], 2004, 19:34

ギックリ背中 悪化っ

動けん・・・

よって、夕飯は デリバリーになったわけですがっ
探しましたよぉー、選びましたよぉー ネットで
(便利な世の中になったもんだね^^)



〓本日の夕食(デリバリー編)〓




せいろうどん(210i)

注文したのはエエんですがっ、あまりにも ちっさすぎたので
お昼の炊き込みご飯を 少々。

まっ、今日はコレでカンベンしてくれっ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ。


しかし、ココにきて ギックリ背中は痛いなぁ・・・
くっそぉーーーーっ。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像RERE
» こんな時でも・・・ (2005年09月01日)
アイコン画像祐理っぺ
» こんな時でも・・・ (2005年09月01日)
アイコン画像RERE
» 本日の昼食 (2004年12月01日)
アイコン画像舞香
» 本日の昼食 (2004年12月01日)
アイコン画像RERE
» お疲れです (2004年11月27日)
アイコン画像RERE
» お疲れです (2004年11月27日)
アイコン画像
» お疲れです (2004年11月26日)
アイコン画像betty
» お疲れです (2004年11月26日)
アイコン画像RERE
» 発芽米 (2004年11月25日)
アイコン画像RERE
» あさりの酒蒸し (2004年11月25日)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rere2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる