久しぶりの日記です 

2013年07月22日(月) 15時39分
気が付いたら半年も日記書いてませんでした

言い訳すると、今年度から仕事が増えて人員が減るという
最悪な状況になったワケで…
まぁズボラなだけってのもあるんですがね(と言うかそっちが本命の理由)

今年前半のイベ参加は三回
またイベント写真ブログにそのうち上げると思いますが

一月にマクロスF合わせ


二月はワンフェス

三月にめだかボックス合わせしてきました


んで、五月にはGLAYファンになってしばらく経つが
初めてとなるライブ参加してきました

いやー、初ライブがアリーナ三列目という凄いポジション
興奮しましたよ、コレは!

また行きたいなー

あとは最近、鬼灯の冷徹と言うマンガにハマッてます
面白いよ
鬼、地獄、天国、昔話、妖怪、神獣、などの出るギャグマンガ
久しぶりに一気に全巻買ったマンガです
なんかアニメ化するらしいが、それは不安

そんな感じの最近でした

とりあえず、ワンフェス、コミケ(どっか一日、たぶんとなコス)参加すると思うんで
行かれる方は会えたらお願い致します。




1月 

2013年01月18日(金) 20時42分
やー、なんか久しぶりに仕事終わって帰って来て
メシ、風呂済ませてこの時間なんで
久しぶりついでに日記を書きます。

年末のコミケは29日にコミケ、31日にとなコスに参加してました。
29日は参加してたROMの完成品を受け取りがてら
皆さんにご挨拶を
れもんさん、田中さんにお会いして


他の参加者さん達にお会いして撮影したり、他のKOFレイヤーさんと撮影したり


凄い久しぶりに海さんと会ったり



翼さん、yangさんと会ったり
ちょっとセンセに渡すものがあったんで、となコスに行きセンセに会ったり

色んな人に会えて色々と楽しめました。
事前に誰が参加してるとか調べたりしてなかったから
後で何人か友達が参加してるのを知った・・・

ちなみに参加させてもらったROMのムービーはこちら↓
宣伝です。
ROM欲しい方はご一報下さい。
ムービーの他に各キャラに写真が沢山アリ

youtube→http://youtu.be/GDczOkGrekQ 
ニコニコ→http://nico.ms/sm19707705

31日は晴美さん、よねさんととなコスへ
俺、晴美さんは新キャラの衣装間に合わなかったんで
よねさんのみ新キャラ、俺は29日に引き続き京でカメコ
晴美さんは完全カメコ
また、改めて三人で新キャラ出そうって話になったので
よねさんの写真もその時に上げます。
この日もROM撮影でご一緒したレイヤーさんやKANAMEさんにお会いできました。

1月1日〜2日は晴美さんの家にお邪魔して
よねさんと三人でガキ使の年末スペシャルを視聴
毎年恒例(笑)
夕方malさんリョー太さんも来てダラダラと呑んだり喋ったり
楽しかったです。

12日には久しぶりに会う彼方さんミサトさんと
7時間カラオケ大会
二人ともタフだねー
久しぶりのカラオケなんでノドより顎が痛くなりました。
得点でビンゴができる機械だったんだが
ビンゴに絡む角の数字は99点と98点
「出せるかー!!」
とか言ってたがしっかりとお二人が出してました。流石!!
ちなみに俺の最高得点は97点
…曲はなぜか初音ミクの「メルト」
なぜ?(笑)

そんで、14日が仕事休みだったので
13日の仕事終わりに晴美さん家にまた遊びに
よねさんは俺が到着したら帰ったが
malさんと三人でWiiのVCでレトロゲームを購入しれ盛り上がりました
やっぱ昔の作品はいいなぁ
魔界村とか、くにおくんの大運動会とか。

そんな感じで今月は色々遊びに出かけました
ひと月にこんな遊ぶのは久しぶりだった。

ちなみに14日は大雪だったんで、通常晴美さん家から我が家までは
2時間半から3時間なのに
10時間かかって帰宅…生きてて良かった

今年一番のショック 

2012年12月28日(金) 19時42分
が年末に来ました

松井引退か〜

今朝起きてニュース観てたら
「日本時間7時に松井選手が記者会見」
と出て
「んっ?」
となり、とりあえず仕事の準備し て7時になったが、すぐには会見始らず
「会見・・・引退か?」
とか思ってたら、母ちゃんが朝刊持ってきて
「松井引退だって!朝刊に載ってるよ!」
と報告…新聞早いなヲイ!

とりあえず遅刻しそうだったから、記者会見は観れなかったがね

いやー、一番好きな選手が引退かぁ
ショックだー
でも松井らしいと言えばらしいかな?

お疲れ様でした。

ちなみに俺の好きな野球選手は
1位 松井秀喜
2位 中畑清
3位 原辰徳

12月 

2012年12月11日(火) 19時50分
おぉふ、気がつけばもう今年も終わりに近づいてますね

日記も気が付いたら二カ月ほど書いてなかった…
何もなかったわけではないんだけど
ついつい「今度まとめて書こう」ってな考えでいたら間があいたよぉぉ

まー、10月11月もぼちぼち遊んでました
はるかさんと秋葉原行ったり
まゆと新しくなった東京駅見てきたり
栃木の晴美さん家に遊び行ったりしてました。

んで、つい先日まゆと一緒に東京スカイツリーに行ってきました。

でかかったっす。
シンプルな感想だが、でかかった
天気も良かったから遠くまで見えたよ。

数年前に東京タワーに登った時も衝撃だったが
それより高い場所に展望台があるから衝撃的でしたね。

東京タワーにもあったガラス床もしっかりありました。

いっぱい写真撮ってる人は居たが、乗る人は少なかった。
やっぱみんな怖いのかな?

さて、コス的な話だと
KOFのROMを作るという計画に参加させてもらってるんですが。
その撮影会に行ってきました。
数回行われた撮影会の中で、とりあえず二回お邪魔してきました。
一回目はこの三人で参加してきました

K`→晴美さん
ヴァネッサ→加月さん

二回目は一人でお邪魔したんですが
俺の分のROM用の撮影は終わってたんで他の参加者さんと交流したり
写真撮って遊んでました
こんな感じで↓

紅丸→宮さん
庵→ニッチさん

両方とも、みなさんいい人ばかりでとても楽しかったです。

あっ、センセとエヴァ観に行きましたよ
まーネタバレはしないが
とりあえず、次回でちゃんと終わるのか?

さて、もうすぐ年末、もうすぐコミケですね
俺はとりあえず年末は31日のとなコスには参加します。
他は休みが未確定なんで、まだ未定。

9月23日 

2012年09月28日(金) 20時32分

23日にゲーショ→バクチクフェスに行って来ました

フェスは昼開場で7〜8時間
バクチクをリスペクトするバンド達が色々出演
ただ、自分の知ってるバンドがほぼ無いので
自分はバクチクの出番まで、ゲーショに行きました

やっぱカプコンとebのしなハウス
この二つにだいたい居た感じか、試遊台には行かなかったんですがね
あー、もうすぐバイオ6発売かー!
買おうかなー、絶対楽しいだろうし
スパロボも新作発売だから欲しいなー

あっ、高橋名人見ました
あと、サイバーコネクトツーの松山社長は相変わらずコスプレ好きですね

んで、15時半くらいからフェスに
そもそもフェスは
以前晴美さんに「チケ余ってるんだが、行かないかい?」
と誘ってもらったんで行くコト決定

ただ、バクチクの曲ってあんま知らないから
晴美さんからCD何枚かお借りして勉強
運よくその日バクチクが演った曲は、借りてたCDに入っていた曲が多かったから、楽しかったです
まぁでも生で聴く演奏はCDと全然違うから、曲の途中で
「あっ、コレあの曲か!」
と気がつくのが多かったですがね

でも、借りたCD聴いてて
「my eyes & your eyes」
と言う曲が気に入って
フェスで晴美さんに言ったら
「ライブ100回くらい行ってるけど、聴いたコト数回だよ」
って言われ
「あー、あんま演らない曲なんだー」
と思ってたんだが

な ん と 演 奏 し て く れ ま し た よ

これは嬉しかった

あとは、ベースのユータさんが常に笑顔で演奏してるのが印象的でした
途中、ステージ中央まで出てきて
櫻井さんにケツたたかれてうしろの定位置にもどる姿が可愛かった(笑)

なんにせよ、とても楽しい、いい経験をさせてもらいました

初野外フェス参加!
大雨(笑)

9月 

2012年09月21日(金) 19時16分
久しぶりの日記

今月頭からスマホ(スマフォ?)に替えました
ウチの親父が一年ほど前にスマホ買って一年使った結論が「使いにくい」
だったので親父はガラケーに機種変したんで
せっかくだから貰って使ってるんだが、なかなか難しい
文字打つ練習の為に日記書いてみました。

もうすぐゲーショですな
日曜日に少しだけど、覗きに行きます
(当日晴美さんと、千葉でやるBUCK-TICKのフェスに行くんで、それに参加する前に覗きに行きます)

メインはカプコンかな、やっぱ
モンハン、逆転5、DMC、バイオ6と見るものが多い。
どれも本当に楽しみだ!
レイトンvs逆転はレベルファイブか


アニメも10月で入れ替え
見たくても、ウチの辺りじゃ映らないのとかあるんですが!?
ジョジョ見れないとか!!
今期は面白いのが多かったが来期はどーだ?
個人的に大好きなDOG DAYS3期とかいつかやんね〜かな(笑)
もやしもんはラスト見る限り、次あるんじゃないかと
あれば、オクトーバーフェス話か


まー、とりあえずそんな感じです
(どんな感じだ)
やはり文字打つの時間かかるな(笑)


巨人、3年ぶりの優勝、今日決まるか?
もはや知識はにわかファンレベルだが

夏コミ 

2012年08月21日(火) 20時48分
今更な感じもしますが、コミケ参加された皆様お疲れ様でした。

自分は初日となコス参加
はるかさんとのめだかボックス合わせでした。

イベ写真blogにupしました
ついでに今までupしてなかった合わせ写真も。

途中久しぶりなセンセと合流、三人で行動
アフターはヴィーナスフォートに行ったらGLAYのコラボイベやっててメシ食ったら塗り絵貰ったんで
母へのお土産に

次の日の夜晴美さんの家にお邪魔して
三日目はよねさん、晴美さんとKOFのKトリオでコミケにカメコ参加

しかし、久しぶりなコミケ参加だったが
想像以上の暑さ!
数日後テレビでコミケ特集やってたけど
コス広場は人の熱気と照り返しで40度超えてたそうです(´・ω・`)

あまりの暑さに2時間も居なくて退散
晴美さん家で夕方から、翌日帰るまではモンハンしとりました

かなり進んだぜ!

そんなワケでお世話になった皆様、ありがとうございました。



8月 

2012年08月09日(木) 22時12分

気がついたら明日からコミケですね
自分は初日となコスで、はるかさんとめだかボックス合わせ
(現在次回の合わせの他の参加者募集中)

三日目はビッグサイトかとなコスかは未定ですが
晴美さん、よねさんとKOFコスやりながらのカメコ参加
参加される方、お会いできたらよろしくお願いします。

アニメ話
今期アニメはやたらと録画してるが相変わらず消化しきれない(笑)
DOG DAYZ`、貧乏神が!、ソードアートオンライン、もやしもん、じょしらく、ココロコネクト辺りは見てます。
ラグランジェはもーちょい貯めてから見てみよう。

すすめられて、しろくまカフェを見てますが、面白いな〜
声優豪華!スカル小隊とシェリルが揃ってるのは凄いな

あと、この間サマーウォーズを初めて見たけどあれも本当に面白かった
決戦が花札ってのもいいね
余談ですが、花札、特にイノシカチョウと聞くとサムスピの牙神を思い出すのは俺だけ?

花火 

2012年08月04日(土) 21時20分
ちょいと前になるけど、まゆと花火大会見に行ってきました。

花火見たの久しぶりだ
じっくり見たのは・・・少なくとも10年以上は見てなかった

腹にくる衝撃音が凄いねありゃ

んで、せっかくだから浴衣を着て見に行きました。
これまた着るのは子供の頃以来
帯はマジックテープでしたがね
(´・ω・`)

とても楽しくて、色々と日本の夏を堪能した日でありました
まゆ、ありがとう〜♪

花火の写真は失敗すると心霊写真みたくなるコトを発見(笑)



七月 

2012年07月11日(水) 14時54分
になりましたね
まだそんなに暑くない感じだが、これからかな?

一週間ほど前ですが、誕生日を迎えまして
お祝いメールや、mixiの誕生日の…なんと説明したらいいか
とにかくそんなお祝いもしてもらいまして
皆様本当にありがとうございます。
m(__)m

年相応の落ち着きとかが欲しい今日この頃(笑)

数年前に日記でネタにしたが
数年前の誕生日、同僚に
「今日俺誕生日だからなんかくれ(`・ω・´)」
と控えめに言ったら、使いかけのヘアワックスくれたんだが
今年も控えめに
「なんかよこせ(`・ω・´)」
と言ったら今年も「じゃぁこれ」と使いかけのヘアワックス出されたんで
「いらねぇよ!」
と丁重に断りました

誕生日か…去年に引き続きなんか誕生日にちなんだネタでも仕入れて
日記に書こうとしたが、ついつい忘れてしまった

ので、まぁ適当なネタを
まずはドラゴンボールが新作映画になるという話
(実写化ではなくアニメで)
ブウ編の後になるみたいだが・・・ぶっちゃけ楽しみです
小学生の頃は毎年、東○アニメフェアに行ってたな〜(遠い目)

実写DBもちょっと前に地上波でやったらしいが
忘れてました、観てません!
…どうでもいいし(ボソッ

実写と言えば、youtubeでupされたこの動画凄いね
自分はニコニコで観たんだが



海外のNARUTOファンが作った動画
役者(?)さんの動きも凄いし、ちゃんと日本語を勉強されたような
発音も(若干ナルト役の人は聞きとりにくいがそれはご愛敬だってばよ)
なかなか素敵
NARUTO好きには是非、ナルト、リー好きには特に観てもらいたい
というかこの人達で実写NARUTO作るなら観たい

なんかNARUTOコスまたしたくなってきました
最近アニメも戦争始まって面白いしね
カカシとザブザ・白戦はやっぱいいなぁ

2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nike free factory online
» 最近のBLEACH (2014年11月15日)
アイコン画像air max pegasus 28
» 最近のBLEACH (2014年09月09日)
アイコン画像Toryburch 人気
» リアル集会所 (2013年11月03日)
アイコン画像ユタカ
» 花火 (2012年08月07日)
アイコン画像
» 花火 (2012年08月05日)
アイコン画像ユタカ
» けいおん映画 (2011年12月06日)
アイコン画像
» けいおん映画 (2011年12月06日)
アイコン画像ユタカ
» ゲームショウ (2010年09月28日)
アイコン画像
» ゲームショウ (2010年09月25日)
アイコン画像絶対可憐 チルドレン 画像
» レンタル色々 (2009年12月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユタカ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月3日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる