【初日】リクームによるニューアルバム" Yeti "全曲解説マラソン

May 16 [Mon], 2016, 4:33
さぁ、皆様お元気ですか?

5/29アルバム" Yeti "発売&リリースパーティーまで2週間を切りました!
オーイェイ!



「ゴッタニ」というバンド名が示す通り、一曲一曲バラエティにとんだアルバムに仕上がったんじゃないかと思います。

ブログも停滞気味だし、何かやろうかなーと考えた結果、発売まで毎日1曲ずつ解説していこうじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないか、ということに、先日のリクーム脳内緊急会議(つまり、思いつき)で決まりました。ちなみに脳内で決まったので、メンバーもまだ知りません。ふふふ。

さて、今回収録曲数は全11曲です。あと13日ありますが、そこはブログでおなじみ「スリーデイズ☆ボーイ」として名高い私リクームなので、やむをえず!やむにやまれず!休んでしまった時の予備日を設けつつ、気楽にいきましょうよ、お兄さんという次第であります。



記念すべき1曲目は「Do It All」。

これは最近のライブでは定番になりつつある曲ですね。レコードノイズとローズピアノのような音色のギターから始まる、やたら長くて暗いイントロ!

まぁお察しの通り、Robert Glasperの影響ですね。途中からBillie Holidayが降りてきた(と思いこんでいる)私が遠いところからWow、Wow歌い出して、高まったところで本編へ。

この曲は私の敬愛する故Princeを聴いてて思いついた曲で、ゴリゴリのフューチャーファンクを予定してたんですね。それが紆余曲折あって、ニューヨークのJosh Dion Bandを意識したような、ファンキーさは残しつつ、だいぶロックなテイストの曲になりました。ミックスの時にもかなり頭を悩ませましたが、ボーカルを前に持ってきてロック感を出す事でまとめました。

ライブから変わったのが、英語からほぼ日本語になった歌詞。発売後に歌詞をホームページに載せる予定なので、見てもらえれば分かると思うんですが、熱狂的なファン、いわゆる「ヲタ」と呼ばれる人を題材に書きました。

気になりすぎて、日常と非日常の境界が曖昧になっていく感覚。「こんなにすごいんだ」と、今すぐ誰かに伝えたくなる衝動...ただ興味ない人には、気持ち悪がられるだけで、思いが空回りしてしまうんですよね。

でも、何かに熱中する事って悪くないと思うんですよ。

失うものもあるけど、得るものもある。

それが人生じゃないか、と。

そんな風に自分を正当化しながら、私は近頃ハロープロジェクトの曲を聴いています。
つんくさん、天才だわ。


2016.5.29(日)
@大阪緑橋 戦国大統領
Gotta Neal Experiment 1st full album release party
【 Good Music Club 】

(出演)
Gotta Neal Experiment
GAROTA
池永裕子×なかぼん
Sublimity
追い討ち

DJ:DELL
FOOD:悪魔の果実


OPEN 18:30 START 19:00
ADV¥2000 1ドリンク別途¥500

チケット予約の方はメッセージを頂くか、reqoom69@gmail.comまでお日にち、人数、お名前(ニックネーム可)をご連絡下さい!
  • URL:http://yaplog.jp/reqoom/archive/216
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reqoom
  • アイコン画像 誕生日:12月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
歌うドラムと、ギター、オルガンの大阪発3ピースバンド、Gotta Neal Experiment(ゴッタニールエクスペリメント)で、歌いながらドラム叩いてます。

Soul、Funk、Jazz、Rock、Hip-Hop、何でもごった煮Mixed Upサウンドをお試しあれ。

バンドHP(ゴッタ・ニール・エクスペリメント)↓

http://gottaneal.com/

Bandcampでデモ音源聞けます。↓

http://gottanealexperiment.bandcamp.com/

チェケラ!
2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像s8om
» 玉造・オン・マイ・マインド (2017年02月13日)
アイコン画像リクーム色のスニーカー
» ホワイトスニーカーズ (2016年11月06日)
アイコン画像s8om
» ホワイトスニーカーズ (2016年11月06日)
アイコン画像リクーム物語
» 昨日 今日 明日 変わりゆく私 (2014年05月18日)
アイコン画像s8om
» 昨日 今日 明日 変わりゆく私 (2014年05月14日)
アイコン画像reqoom
» ラーメンはタイムマシン (2014年03月18日)
アイコン画像reqoom
» ラーメンはタイムマシン (2014年03月18日)
アイコン画像s8om
» ラーメンはタイムマシン (2014年03月17日)
アイコン画像せートムン
» パミュパミュ病 (2013年07月06日)
アイコン画像リクームでしょ!
» 野菜を炒めるということ (2013年04月07日)
http://yaplog.jp/reqoom/index1_0.rdf