ふと思いついた。

December 25 [Thu], 2008, 3:26
日常の日記は別のところで書いているので、ここはもっと自己満足的な、専門的なことを書いていこうと思います。

どーせ誰も見ていないだろうからw

というわけで、次回から自分なりに音楽コラムでも書いてみようかなんて思ってます。

好き放題書きます。

批判も、賞賛も。

むこうじゃ好き勝手書けないからねー。

久々

November 13 [Thu], 2008, 1:07
今日は久々に少人数で飲んできた。夕方五時という早い時間から。

久々に少人数でまったり飲んだ。色々と話ができた。音楽の話ができたってのが一番よかったな。

最近は大人数で飲むことが多かったからなー。大人数で飲むのもいいっちゃいいんだけど、じっくりと話せないのがちょっと・・・。


学内セミナーで平日の夜が埋まってしまうことが多い今日この頃。たまにはこういうのもいいじゃないか。

久々のリフレッシュ。明日への活力だ。

最近のこと

November 11 [Tue], 2008, 1:08
最近文章を書くのが楽しくて仕方がないのです。
といっても、僕に文才があるわけではないです。

へたな文章だけれども、自分なりになんかテキトーに書いてるとスッキリします。

最近はmixi中心に書いてるからなかなかこっちで書く機会はないかもしれないなー。まぁこっちの方が気軽といえば気軽だ。


11月8日、ライブに行ってきました。久しぶりに刺激をもらいましたー。

今回で二回目だったけど、前回よりも数倍楽しめた気がします。

やっぱり音楽っていいですね。

野球

September 22 [Mon], 2008, 2:29
今日は夏季休暇最後の日。

というわけで、野球を観戦しに東京ドームへ行ってきた。

ライブもそうだけど、こういうイベントが始まる前の雰囲気ってなんかいいですよね。

皆がワクワクしてる。勝敗も決してないから、ピリピリしてないし。


スポーツ観戦って、試合だけを楽しむものではないと思います。雰囲気って大切だよね。

雰囲気だけでもそのイベントを楽しめる単純さ。これは僕の自慢です。


で、肝心の試合は巨人が逆転勝ちしたわけだけれども。

僕が応援するチームは負ける確立が非常に高い。これは自慢ではありません。

秋晴れ

September 20 [Sat], 2008, 16:03
ってなんかいいですよね。空気が澄み切ってて、すがすがしいというか、さわやかで心地いい気分になれます。

関東直撃と言われていた台風、大したことなかった。全然。

台風の予報って結構あてにならないよね。だからあんま信用してないんだけども。


小さい頃は大雨が降ったりするとワクワクしたもんだ。今はただ憂鬱なだけだけど。

非日常の世界を見るだけでワクワクしますよね。


そんな僕はこれから来る秋という季節が大好きです。

さーて

September 19 [Fri], 2008, 16:56
久しぶりに日記でも書いてみるか。

夏休み最後の週。とにかくやることがない。いままであんなに忙しかったのに。

予定は計画的に入れるべきですね。


昨日船橋のブリティッシュ・パブに行ってきた。なかなかよかった。客は外人しかいなくて、なかなか面白かった。心配していた料理の味もなかなかのもの。カクテルは相当美味かったらしい。友達が思わず『美味い』と言っていた。僕はビールだったのでよくわからんが・・・。

でも、友達はなんか居心地悪そうだったな。あーゆーのって『慣れ』ですよね。僕はイギリス行って周りが外人だらけ(いや、向こうからしてみたら僕が外人なわけだが)の世界を経験してたので慣れていたし、むしろ面白かったわけですが。

男2人で飲みに着てるのに、一言も喋らずに黙々と酒を飲み続ける外人2人組がなかなか興味深かった・・・のは僕だけだろう。


もう夏休みにやり残したことはない。さっさと学校始まらんものかね。

梅雨はいつ明けるんだ。

July 09 [Wed], 2008, 3:03
ホントにさ。湿気が大嫌いなんだ。

それにしても今年の梅雨はあまり雨が降らない。

そしてあまり暑いと感じない。暑いのは苦手なのでこれは少し助かる。

この調子で八月あたりも涼しいといいんだが。


雨が降らないんだったらさっさと梅雨明けすればいいじゃないかヨシズミ!

というわけで明日こそ遅刻せずに租税法に出る予定。

あっつい・・・。

July 05 [Sat], 2008, 19:36
・・・あっつい。

今日思ったこと。


フットサルは夏にやるスポーツではない。

暑い時に食べるタンタンメンは美味い。


・・・あっつい。

The Fratellisのチケットとれるといいんだけどな・・・。

相棒

July 04 [Fri], 2008, 2:59
相方がついにブッ壊れた。チャリだ。

僕のチャリはブレーキがほとんど利かない。止まるためには、思いっきりブレーキをかけて、タイヤを無理矢理止めなければいけない。

今日もそのやり方で、急な坂道を下っていった。

ブレーキをかける。タイヤと地面の間に摩擦が起こる。当然タイヤは・・・。

『パンッ』って大きな音がした。

結構寿命長かったなぁ・・・。母親が以前使っていたものを使い始めたから、6〜7年は使ってたんじゃないか。

もうボロボロだったしなぁ。今日はアイツにこう言いたい。

お疲れ様。



新しい相棒は大きすぎて乗り心地がよくない。

雨の日は

June 29 [Sun], 2008, 14:22
音楽を聴こう。

昨日買ったCD。

Muse『Absolution』
    『Black Holes And Revelations』
Radiohead『Pablo Honny』

Museはずっと前から聴きたかったんだけど、やっと手をつけた。素晴らしい。音の洪水。
Radioheadは結構前から聴いてたんだけど、実物が欲しかったので購入。

やっぱUKよりのロックが好きだなぁ。NINはUSなんだけど、別格だ。

久しぶりに父親が帰ってきたんだけど、BOSEのCDプレーヤーを持ってた。多分向こうで買ったんだろう。それにしてもBOSEて・・・。

僕も欲しいですお父さん。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/reptile-hurt-7/index1_0.rdf
P R
■代替テキスト■

-天気予報コム-
■代替テキスト■