後夜祭 

2006年03月09日(木) 20時39分
まあ、ほっそりこんなところにいるのでPCのあるひとは訪れてみてくださいよ。
http://spaces.msn.com/overtheprism/

最後の記事は前回のやつです。ブログをやめた口実がいろいろ載ってるので読んで☆笑

さよならさよならさよなら 

2006年03月08日(水) 22時35分
きょう、高槻で早朝バイトを終えたあと昼にもバイトがあったのでそのまま時間をつぶしてたとき、ふと思いました。

、ブログやめよう」

十ヶ月ほどやってたこのブログもそろそろおしまいとゆうことです。手書きの日記にもどろうと思います。ブログには、思ってることがほとんど書けないんです。一割もかいてません。かといってイニシャルトークはしんどいので、もうそろそろいいかということです。

ブログというものがだいぶ流行ってきました。流行といえば、あんまり流行りすぎてるものは好きやないんです。流行りすぎてる音楽、ファッション、テレビ、言葉遣いなどなど。もちろんみんなに受け入れられるだけの資質があって流行るんやろうけど、あんまりそれにあわせすぎるのも考えものです。みんなと同じことをして、みんなと同じように話せば同じ空気を共有できてるような気がして安心します。自分だけ流れから取り残されてるような不安を解消できます。けどもそれだけじゃ自分のほんまに好きなものを見失いそうで、あとあと自分に後悔しそうであかんと思うんです。ちょっと影にかくれたようなものに気をむけてみることも、大事やとおもいます。


靴を選ぶとき、ギスギスしないサイズでちょっとだけ指先に隙間があるようものを探すみたいに、ほんとに好きな、自分にうまいフィット感であてはまるようなものを探すのはめっちゃたのしいことです。ときどきお金はかかるけど、そういう出費ならいくらでも、と思ってます。もちろん自宅生活なのでそんなお金の使い方が出来ることは幸せで、ちょっと甘すぎるかもしれんけどそれならそれを有効利用してやろうと思い立ってます。いまのうちに、いろんなところ行ったりして世界を広げたいんです。

ああもうまったく最近の・・・ 

2006年03月07日(火) 22時06分
友人の日記に川崎クリニックのことが書いてあって、ああ先に書かれた。しまった。って感じです。前列の中央右の人ね。うんうん

きょう、もう夜まで予定なかったので大阪までひとっとびしてきました。駅まで徒歩。もう徒歩があたりまえなってます。町内ならどこまでも徒歩。 んで行き先は南港です。海遊館とかのあるとこね。去年の夏以来でひさしぶりの南港でした。きのうの予言どうり、サントリーミュージアムに行こうとしたら、お目当ての展覧会まだ準備中でやってない。これに大阪港駅で気づく。もう改札でませんでした。コスモスクエアとか気になるところはあったものの、もういいやと思って梅田まで戻りました。なにやってんのやろ。はあ

で、しゃあなしで映画でも観ることに。イーマの上の劇場にいきました。もうなんか南港のせいでいらいらしてたので、ちょっといつもは見ないようなやつを見ました。ナルニア国物語っちゅやつです。んーディズニーっぽかった。

今日のいいことは、映画よりも阪神百貨店の地下(ディアモールのちかく)に立ち食い屋さんがいっぱいあつまってるところを発見したことです。たこやきとかうどんとかラーメンとかお好み焼きとか、まあよくあるものものが集まってて便利そうでした。急いでるときとか安くすませたいときによさそうです。

今日もひとりでウロウロしてました。一人あるき大好きなのです。おしまい。

また 

2006年03月06日(月) 20時59分
またねえ、たこやき作ってたんですよ。とろけるチーズためしにいれたらそれなりになりました。ダシがうまくとれなかったのか今日のはこないだのやつよりやけに薄味に・・・あんまりおいしくなかったです。飽きる味でした。でも薄味で害はなさそうだったので、タコを入れないプレーンたこ焼きを犬用につくって彼と一緒に食べてた昼間でした。たこやきばっかじゃ絶対栄養失調になる

そのあとはバイトのない日で、とりあえずいろいろと書いたり貼ったりすることがあったのでその作業を・・・気がついたらもう夜でした。夜は隣町のばあちゃん家へ。これでカナダ土産たのむよということでお小遣いをくれました・・・ああなんて贅沢。お小遣いというものの貴重さを痛感。だってなんの労働もしないでダラダラしてただけで、いきなりちょっとした包みを渡されるんですよ。ありがたくなにかじいちゃんばあちゃんに買って帰ります。

それだけの一日・・・家にかえってきて、昼間の作業の続きです。明日は晴れみたいですね。どこか出かけようか・・なんとなく天保山ミュージアムに行ってみたい気分なのです。けど交通費とか入館料を考えると悩む。どこでもいいから、行ったことのないところで和めるところに行きたい。そういうとこだれかおしえてくださいませんか

KOBE 

2006年03月06日(月) 0時01分
高校の部活の友達ふたりと、二月に開港した神戸空港に行ってきました。三宮からポートライナーにのりかえて、ポートピアランドなどを通り越してさらに向こうにある埋め立て人口島に到着ーー

・・・ちっちゃ!神戸空港、思ったよりちっちゃかったです。まあこのあいだ関空に行ったこともあってか、国内線専門の神戸空港は思いのほかちっちゃく感じたのです。それにまだ建設中の施設とかあって、オリンピック前のトリノ市みたいになってましたよ。もう見学者がウッジャーっておってすごい混み様でした。まあ何機かの離発着を見て、とりあえず腹が減ったから南京町に行こうということでまた電車で三宮に。実は神戸に行くのは高2のとき遠足とやらで行った以来で懐かしかったです。南京町に到着。「ウチの店、向かいの店ヨリ安イヨ!」なんていう変な客寄せもかわし、なんか適当に入りやすい店に入って、フカヒレラーメンみたいなやつのセットを食べました。なかなか美味。

が、向かいの建物の二階にふと目をやると、なんと少しだけ開いている窓の中から不信な男(仮名:ワンさん)が外のある方向を凝視しているではないか。これぞ凝視、と言う感じの凝視で、微動だにしてません。めっちゃすきまから見てる。「ぜったいあの露店の女の子(仮名:メイリン)に恋してるんや!」 「ちゃうって!厨房で唐揚げ揚げてるあいだ暇やから外でもみてるんやって」とかいろいろ想像してましたが、ときどきそうして外のある方向を見てるんです。まじこわかった。ぼくらが店を出るとき、ついにその視線がぼくらのほうに・・・ほんまびびりました。

メリケンパークらへんもいきましたよ。モザイクとか、コムサとかあるところです。コムサは、遠足のときにCOLOURSの管理人さんといきました。んでたしかコムサのアイスを食べたんです。豆乳味だった気がします。

そのあとドンキとかハンズとかぶらぶらして、地下で定食たべて帰りました。ほんまひさびさに会った友達で楽しかったですよ☆明日の合格発表いい結果でることをねがってます

神戸、いいですね。大阪とは全然違う。港だけでいうなら大阪港の300倍くらいいいです。とにもかくにも、神戸にはまだまだなごみスポット・散歩スポットがありそう。山側のほうは行ってないので、こんどはそっちも行って見たいです。神戸に詳しくなりたいなあ

バイトバイト 

2006年03月04日(土) 21時58分
きょうはバイトの為に生きていたというかんじです。十二時にAEONに行き、ひさしぶりにはたらきました。まずは内勤。ひとりで小部屋に閉じこめられて、配るためのビラづくり。ぼくの内勤はすごい早さですよ。一時間未満で、きょうは400枚のビラをつくりました。三秒に一回くらいのペースで二枚のビラをホッチキスでとめていきます。それだけ。

そのあと、自分で作ったビラを自分で配りに駅前に行ってました。二時間で、180枚くらい。三ヶ月のブランクもあってか、腕が落ちた感があります笑 こんなときAEON高槻校で一番手の井口さんがいれば、二人で一時間あれば350枚くらいくばれたもんです。井口さんは本職のジャスコ店員が忙しくやめてしまいました。なのでいまやAEON高槻校でビラ配りナンバーワンはまちがいなくぼくです。ついでに内勤もナンバーワンです。はたらいたついでに、ネイティブのカナダ人(マイケル!)にカナダの気候なぞを聞きだしておきました。日本よりだんぜん寒いそうです。いややなあ

そのあとは塾です。はや半年くらい続けてきた中三受験対策講座も、次回でお開き。土曜日に平穏がもどります。また別のバイトいれなきゃいかんね 四時間働いて6000円ですよ。んでAEONで2300円やから今日は8300円の交通費380円マイナスで7920円です。たいして疲れてないのにこないだの引っ越しと同じくらいの給与です。やっぱりバイトは自分の能力をいかせるやつがいちばんです。

あしたは、高校の友達と神戸空港にいってきます☆

アルバイト 

2006年03月03日(金) 18時58分
きょうは派遣バイトを夜勤OKで予約しておいたのに、仕事がなかったです。昼間の予約はもうしません。なぜなら引っ越しばかり回ってくるから・・弱音はいてます。自分でもわかってるし、こんなこといってちゃお金なんてどうあがいても稼げないと言われても文句は言えんですね!・・けどあの派遣に対する業者の扱いは、普通じゃなかったです。そういうと大人の人に、甘いことぬかすなといわれそうです。が、ぼくはあんな方法でなくともバイトする方法はあるはずと思って昼間の予約はやめました。なんか特定の職種限定の派遣とかならええんですけどね。あんな扱いあんな扱いと何度もいってますがほんまにひどかったんですよ。ぼくにも多少のプライドはあるもんで、あんなんは勘弁です。

さて今日は派遣の給料をいただきに高槻に行ったんです。引っ越しだけで9000円はいってました。かえりに紀伊国屋で本でも買おうと思ってたけど、いざ血を吐かんばかりの労働でもらった給料を手にするとぼくのなかのケチケチ症が悪化してしまい、結局二時間くらい見てるだけショッピング。ただ唯一買っているマンガの20世紀少年の新刊が出てたのでそれ買って帰りました。

今日はそんなかんじでした。いまから図書館で借りた本とかCDとかをたのしみます☆図書館万歳☆タダでいいものにいくらでも出会えます。

終バスきらい 

2006年03月03日(金) 1時03分
水曜日の夜から間谷住宅に行ってましたよ。水曜は宿泊したので、いまさっき帰ってきました。

終バスなんか嫌いです。一日中走ってればええのに、なんていうふうに、終バスを捕まえないと家に帰れないとき思うんです。

なんかもうめっちゃ眠くて眠くてえらいこっちゃなんで寝ますねーあっ従兄弟のRちゃんは高校合格したようで☆これで安心して一緒にカナダに行けるというもんです。

<C組のおバカ&あやの
いいねいいね仲良く一緒にコメントなんかしちゃって・・・でもそういう意気込みを聞けてよかったです☆梅雨の季節はもうすぐやけど、茨木で雨宿りとかしてがんばってねー末永くお幸せに☆ちなみにぼくは負けるきなんか一切ありません笑 競うもんじゃないよ(-_-;)笑

辞めるといいつつ 

2006年03月01日(水) 2時35分
ただいま父ちゃんのお仕事助手からかえってきました。明日は箕面市にひっそり隠れ住むので更新でけへんし。

大阪人バトンとかいうのが、なんとクラスメートのザキから個人的に指名が来たのでやっちゃいます。ブログやめるとかいいつつこれですよ。

そうとう長いので大阪人に興味のあるひとしか読まないでください

●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
こんなのは当たり前というか、東京に行ったから、ニューヨークに行ったからといって東京弁は話しません。てか話せんわ!!


●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。

「ピューっと行ってな」 「ドワー!って来てな」 「ウジャーっておってな」などなど、しょっちゅうやります。
 

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。

歩道橋の上から、下の横断歩道のみなさんをいじりまくるあの人。ちなみに、あの横断歩道(JR→阪急百貨店)の信号に「青になるまでの残り時間」があります。あれは、残り十秒になるともうカウントダウンやめちゃうんです。なぜかというと、大阪の人は「あと十秒」が待てへんから・・・


●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

このあいだ彼女さんと、危ない刑事&暴れん坊将軍を真昼間から見ました。そのときぼくはあまりにドラマにツッコミすぎるので、やりすぎかなと思ったくらいです。

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

あれは歩きます。止まってると後ろのオバハンがプレッシャーかけてくるからです。

●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。

近江住宅黒沢さん、一緒に踊りーましょー(あ、ソレ!)たーてて、たててたーてて、たててたーてて、たてて、たてて☆


●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

近頃のオバハンは、うっとうしくも左側にデーンと乗りやがって挙句の果てに連れのオバハンは右に乗るもんやから通れへん。そういうとき、腹立つので「ちょっとすいませんけど」って言ってどかせます

●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。

クラスメートの新しいほうのカップルは別れるのかなー笑 ちなみにぼくも先月乗りました。よ。そんなジングスは嘘やって証明したる笑

今日も 

2006年02月28日(火) 17時57分
きのうの引っ越しバイトの疲れが体に出てます。もう全身金棒ですよほんま

でもああいう仕事すると、お金の大事さがあらためて実感されるのであります。お金かせぐってほんま大変・・・そう思うと、ちょっとの出費も思いとどまりそうです。

今日は塾のバイトしてから、父さんの仕事(電気工事)を手伝いに地元の駅前まで行ってきます。深夜バイトです。つくりかけの家の工事現場で、朝までやりますよー寒そうやけどがんばります☆それではーー
WHO AM I?
!
Latest comment
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 後夜祭 (2009年05月11日)
アイコン画像ぷるん
» 後夜祭 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 後夜祭 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 後夜祭 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 後夜祭 (2008年09月24日)
アイコン画像
» 後夜祭 (2007年01月12日)
アイコン画像ソルトレイクシティ
» さよならさよならさよなら (2006年05月05日)
アイコン画像S.I
» さよならさよならさよなら (2006年04月13日)
アイコン画像C組のおバカ
» 辞めるといいつつ (2006年03月01日)
アイコン画像あやの
» 辞めるといいつつ (2006年03月01日)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reprism
読者になる
Yapme!一覧
読者になる