祝!!エアアジア就航 

December 09 [Thu], 2010, 23:20



アプリでもチケット確保が出来る??
「羽田に就航した格安航空会社「エアアジアX」のiPhoneアプリ.:live Door ニュースより抜粋」

な、なんと、本日。
エアアジアの羽田便、第1号が就航されました。
これからマレーシアと日本が近くなる??


幸いなことに、私の会社から羽田まで
目と鼻の距離。


そしてマレーシアまで、6時間。


これはこれは、貯金して、またマレーシアに行く日が来るのかも??




楽しみ!!!!

エアアジアX、12月9日より羽田−クアラルンプール直行便就航 

September 22 [Wed], 2010, 18:01
大ニューーース!

エアアジア、ついに羽田〜KL便が始まります!
みなさんまっててねー。遊びに行きますわよ。

マレーシアまた行きたいなぁ。


◆運航概要
 出発地および到着地:クアラルンプール発 東京(羽田)行き
 出発/到着予定時刻:14:40/22:30
 便名:D7 2652
 運航日:火、木、日

 出発地および到着地:東京(羽田)発 クアラルンプール行き
 出発/到着予定時刻:23:45/06:30
 便名:D7 2653
 運航日:火、木、日


詳しくはHPで! オフィシャルサイト:http://www.airasia.com

出たよ〜曖昧な政府機関。 

July 18 [Sun], 2010, 13:02





日本へ完全帰国するには、
マレーシア就労ビザの解約をしなくてはいけません。

そこで、会社から近い方のシャーアラムのイミグレオフィスへ、
会社の経理の人が問い合わせてくれて、
どういった資料が必要か準備万端で行きました・・・。


そして、案の定。


「ここでは、ビザの解約は行ってません。」


でたーーーーーー


問い合わせしたときは確かにココで受け付けてます。
と言ってたじゃないか??

「ビザの解約はセントラル駅の近くにあるMIDAが取り扱ってます。」



MIDAが仲介しているので、このイミグレオフィスでは扱ってないそうだ・・・。早く言ってよ。
そしてそのあと、MIDAでビザの解約をしようと思ったら。


「わざわざ解約する必要はないですよ、有効期限はあと1年ありますが、
そのままにしておけば、自動的に期限が切れますので。」


ええー。じゃ最初からビザの解約しなくて良かったってこと???
※ウチの会社は私の後任が居ないので、すぐには日本人ポストを用意する必要が無いという理由もあります。



マレーシアでは、政府機関に問い合わせても、言ってることがバラバラで、
無駄に何往復もさせられるなど、よくある、「たらい回しの刑」に遭遇しました・・・・。




私の手元には
まだマレーシアのビザとゴールドカードがあります・・・。

こんなとこにもマレーシア 

July 16 [Fri], 2010, 22:38



実家のおトイレ(お見苦しくてすみません)

ソニプラで購入した、いい香りのトイレ用スプレーだけど、
なんとなく見てみたら、



取り扱い商社がマレーシアでした

しかも住所を見てみたら、まさに私の地元、
行動範囲エリアだったのです。
(ペタリンジャナ ss21)


なんか、すっごくピンポイントで懐かしくなりました。


DOMEカフェ 

July 16 [Fri], 2010, 22:30


皆さん、DOMEカフェには行った事がありますか

私はなんか少し、お高いイメージがあったので、
なかなか手が出ませんでしたが、帰国前に思い切って行って見ました。


私はカフェではブラックしか飲まないので、
大体ブラックの相場で、カフェのランクを勝手に位置づけてますが、
やっぱりDOMEカフェは高い・・・。


あまり見てなかったけど、
ここでは、かなりサイドメニューが充実してて、
パスタとか、サンドイッチとか、グラタンとか、
まるでレストランですね。ビールも扱ってた



マッシュルームポットパイみたいなの。


クラブサンドイッチ

でも、2人で食べたら軽くRM80くらいするので、
これは本当にレストラン・・・。



昼からすでにガッツリ系の夕食メニューでした。

プチセレブ主婦 

July 16 [Fri], 2010, 22:17






夕方プールに行ったら、チャイニーズの主婦軍団に遭遇しました。
(写真右隣)
50mプールでは本気モードで泳ぐ私にとって、
この主婦軍団はちょっと妨げになるけど・・・。


それにしても、夕方6時くらいなのに、
主婦らはウチで食事の用意とか、子供の世話とかしなくていいの?
って心配するほど、白熱トークでした。

話題はもっぱら子供ネタとか、
今の家はいくらで転売できそうかという内容だったけど。

きっと家事とか、子供の相手はお手伝いさんが全部やってくれるんだろうなぁ。


旦那が帰る前に、ウチに戻ってればOKなんかな・・・。

それにしても、セレブだなぁ・・・。


MYヨガマット 

July 16 [Fri], 2010, 22:03


これは私が毎晩寝る前に(週3程度だけど)
ヨガやってたときに使ってたマットレス。

寝室ベッドの横にも普通にマットレス置いて放置しても、
支障がなかったマレーシアのだだっ広いアパート。


今実家に居ますが、
このマットレスを引くスペースすらない。


日本の家ってかなり狭いよ・・・・。
マレーシア、最高だったな・・・。

店員も真剣っす! 

July 13 [Tue], 2010, 22:11

私がいつも通っていたOLDTOWN Cofeeでは、
ワールドカップの為に、大型薄型液晶テレビが備え付けられました。




お客さんはいつもの3倍。
150%の集客数でしたーー!

そのかわり、店員もテレビに釘づけ。
そりゃそうだよね・・・・。



最高においしい鍋。「好好海鮮火鍋」 

July 13 [Tue], 2010, 21:49




かつては親友が近所に住んでいたから、この地を訪れたもの、
引っ越してからはこの鍋のために、はるばる遠くから足を運んだものです。


スリぺタリンにある「好好海鮮火鍋」は、
私のマレーシア生活の中で食べてきたお鍋屋さんの中でもイチオシのお店だと
自信をもってご紹介できます


自分は薬味ねぎ持参で行くんだけどね。







鍋の様子とか、写真に収める前にいつもうっかり食べてしまうので、
具しかありませんが・・・。


ぜひ皆さんも試してみてくださいね。(ネギ持参で)

クラブメッド・チェラティンビーチ 

July 13 [Tue], 2010, 21:32

実は2回目なのですが、Club Medへ行ったときの様子を皆様におすそ分け!






カメラは一眼レフではないので、あまり綺麗には取れませんでしたが、
とにかくマレースタイルの木造建築はいい感じでした。



チェラティンはサーファーやマリンスポーツ用の海なので、
シュノーケリングには適していませんし、綺麗ではありません。


また、クラブメッドは子連れや団体客がたくさんいるので、
カップルでラブラブしたい人たちには適してません・・・。
お相手がかなり行動的でアクティブ好きな人なら十分楽しめますが。


夜はプールサイドでこんな素敵なショーもやってましたよ。


ただ、ビールもワインもカクテルも(一部を除く)飲み放題。
そしてご飯も3食食べ放題!



割高ですが、全て宿泊費に含まれているので、
お財布とか持ち歩かなくていいのでとても便利ですよーー。


マレーシアからだと、日本よりはお安くいけるので、
行ってみる価値は十分あると思います。
チェラティンへは、車で片道3Hくらいでいけちゃいますし!
子連れの駐在員のご家族は楽しまれるんじゃないでしょうか?


広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Peach☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-忙しくてもネイルだけはせめてきれいに
    ・グルメ-いろんなお店を開拓したい!
    ・自分磨き-くすんできたので磨かないと・・・。
読者になる
約4年のマレーシア生活を終え、
日本へ戻ってきました。
マレーシアの生活もすっかり過去のお話。


今までUPできなかったマレーシアの出来事や、自分の思い出作りの為に、たまーーに更新したり、読み直しては「ムフフ」ってする為に、このブログは大切に残しておくつもりです。


2010年7月 

Peach☆
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まき
» 送別会シーズンB (2010年12月06日)
アイコン画像Meria
» マレーシアでの求人 (2010年11月01日)
アイコン画像二度目のご奉公
» 出たよ〜曖昧な政府機関。 (2010年07月19日)
アイコン画像Peach
» マレーシアでの求人 (2010年07月16日)
アイコン画像peach
» 店員も真剣っす! (2010年07月16日)
アイコン画像iTOx
» マレーシアでの求人 (2010年07月15日)
アイコン画像yuko
» 店員も真剣っす! (2010年07月14日)
アイコン画像peach
» マレーシアでの求人 (2010年07月13日)
アイコン画像iTOx
» マレーシアでの求人 (2010年07月12日)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
Peach☆への直行便!

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/reportkl/index1_0.rdf