大泉洋さんがヒゲのハイボールで、笑う!「ブラックニッカ クリアブレンド」のムービーを公開中! 

June 10 [Fri], 2011, 13:16
プレスブログからの情報です!

ブラックニッカ クリアブレンドのムービーを公開中!
大泉洋さんとヒゲのおじさんたちが愉快な音楽に合わせてウイスキーを飲みながらリズムを取るTVCM
をご存じでしょうか?
このCMで紹介されているブラックニッカ クリアブレンドは、普段使いで気軽に飲める、クセのない味わいのウイスキーです。

このCMは、大泉さんのキャラクターととてもマッチしている愉快なCMです。思わず踊りだしたくなってしまいそうな音楽に、ヒゲのおじさんたち。キングオブブレンダーズというらしいのですが、ヒゲのおじさんたちと言ってしまった方が確かにわかりやすい!このハイボールを飲むと、言語の壁なんて忘れてしまうような陽気な気分になれるということが、よくわかります。
このひげのおじさんたち、みんなよく見ると全然違う顔をしているのに、同じ格好をしているからまるで四つ子みたいでかわいいです(笑)

このCMを見たことがないという方は、ぜひホームページの方で見られるので、見てみてください!
サイト→http://www.nikka.com/products/kob/



魅力溢れるスポットが満載 「つくばスタイル」が一本の動画に。  

February 23 [Wed], 2011, 10:30
プレスブログからの情報です。

みなさんは「つくばスタイル」という言葉を知っていますか?
「つくばスタイル」とは、茨城県のつくばエクスプレス(TX)沿線地域ならではのライフスタイルのことです。
つくばエクスプレス(TX)沿線地域は、TX開業により都心へのアクセスが格段に向上したり、高い利便性を持ちながら、情緒豊かな里山の風情や田園風景などの自然が残り、さらに、国等の研究機関や研究開発型企業が集中する知的な面も
持ち合わせるエリアです。
そんな「つくばスタイル」の魅力がわかる動画ができました!

この動画からは、つくばエクスプレス(TX)沿線地域の、発展した中に残る自然の美しさを見ることができます。大自然が広がる公園から、歴史が残る遺跡や神社まで。昔から守られてきた風景が残っています。現地の方だけでなく、観光客にも愛されるようなバランスのとれた地域ですね。
みなさんもぜひ、つくばスタイルの素晴らしさを感じてみてください。

大阪ガスがfilmoで「さすガっス!かえ歌動画CM」を募集! 

December 19 [Sun], 2010, 12:22
プレスブログからのお知らせです♪


「さすガっス!かえ歌コンテスト」

現在、大阪ガスでは「さすガっス!かえ歌コンテスト」を実施しています!
身近な人とのふれあいが大事なこの時代、家族と素敵なかえ歌を作ってみませんか?
「さすガっス!かえ歌コンテスト」は、年内いっぱい実施中です!
10月・11月・12月に投稿されたかえ歌から、毎月のランキング上位10作品を入選作品に選定。
合計30作品の中から選ばれた10作品を入選作品として、なんと大阪ガス「ラジオCM」としてオンエア!
さらに、優秀な3作品には賞金もプレゼント致します。

ご家族やお友達を誘ってぜひ参加してみてください!

受賞作品例↓
http://filmo.tv/movie/info/?apply_id=9422
この作品は、兄弟の楽しそうな日常が、面白く表現してあり、とてもいい仕上がりになっています。
兄のテーブルクロス引きは、本当に練習したんでしょうね。練習して、できるようになったなんてまさに「さすガっス!」です!ギャグのようなストーリー性があって、こんなCMが流れていたら思わず見てしまいますね!

アップリカの抱っこひもを上手に使って、スキンシップで心もすくすく! 

November 10 [Wed], 2010, 10:52
プレスブログ様から、子育てを助けてくれる、抱っこひものご紹介です!
アップリカの抱っこひもは、安定感があり、赤ちゃんが安心できるような作りになっています。またそれを肩にかけるお母さんもお父さんにも快適な着け心地です。
私には子供がいませんが、もし子供に使うのなら、外に出かけるときにも使いたいですね、デザインがいいので、家の中だけではなく、外で使ってもオシャレなかんじがします。また疲れにくいので、お買い物も快適に進みます!
これからお子さんが生まれる方、ぜひ試してみてください。

暖房器具は何を使っている? 

November 10 [Wed], 2010, 10:45
これから日々寒くなっていく冬。暖房器具がないと暮らしていけません。
そんな我が家には、どの家庭にでもある「ある物」がありません。
それは何でしょう…?
 
その答えは、こたつです!!
うちには電気ストーブ、ガスストーブなど各部屋に置いてありますが、リビングにこたつがないのです!
では、うちの家族がリビングでくつろぐとき、何を使っているかというと…
ホットカーペットの上に布団をかけたちゃぶ台を乗せ、「なんちゃってこたつ」の完成です!
うちの家族はもう10年以上もそれ+ガスストーブを使っています。
ホットカーペットで下が温かいので、布団に入ればほどほどに温まるのです。
やはり他の家なんかに行くと本物のこたつがあり、それとこれの温かさは比べ物になりませんが…今年も「なんちゃってこたつ」で乗り切ります!
他の家とはちょっと違ったうちの暖房器具でした!

どんなスポーツやってた? 

November 10 [Wed], 2010, 10:40
私は昔から運動オンチで球技は苦手、走るのも遅く体育の授業が嫌いでした。
しかし、そんな私にもひとつだけ得意なものがありました!それは水泳です!
小学校の頃、泳げなくて水泳の授業のたびに嫌がっていた私を見かねた母が、スイミングスクールに入れてくれました。最初は嫌だったのですが、気が付いたら25メートルを泳げるようになっていて感動したものです。それ以来、学校の水泳の授業が好きになり、夏だけは体育の成績が上がったのでした。
高校生になってからは水泳の授業がなくなってしまったので、もう当分泳いでいませんが、きっとあのころ覚えたことは一生忘れないと思います。

紅葉の名所といえば? 

November 02 [Tue], 2010, 18:55
ズバリ神奈川県横浜市青葉区にある「寺家ふるさと村」です!!
え、知らないって?
確かにかなり地元なんですが、先日「出没!アド街ック天国!」の中でも紹介された昔懐かしい田園風景が味わえるスポットなんです!!
田んぼや畑が広がるその地には、春にはおたまじゃくし、夏にはホタルが見れる水路や、まるで映画のセットのような風車小屋があります!まさに昔にタイムスリップしたような風景です!
また、寺家ふるさと村の山は、秋になると紅葉がとても綺麗です。山に登ることもでき、秋にはピクニックを楽しむ人たちであふれます!
また、お食事を楽しめるところもあるので、紅葉見がてら、ぜひ散歩に行きましょう!

嗚呼、穴があったら入りたい!と思った瞬間は? 

October 29 [Fri], 2010, 10:20
それは私がまだ高校生だった頃…
私の高校は駅から離れていたので、毎朝バスに乗って登校していました。
その日も私は同じ高校の生徒でいっぱいになったバスの出口付近に友達と乗っていました。
みんなが一斉に降りるため、一番に降りたくて出口付近に立つのです。
そして、バスが学校前のバス停に止まったと同時に、私は一番に降りようとしました。
が…
何にひっかかったのか私は足を踏み外してしまい、出口から外にダイブ。転んでしまったのです。
後ろにいた友達は驚いて、駆け寄ってきてくれましたが、急いで降りたときに私の髪の毛を踏んでしまいました。
後ろからは次々と生徒たちが降りてきて、歩道に伏している私を見るし、歩行者にも見られるし、まさに穴があったら入りたい気分でした。
バスが行った後、私はゆっくり立ち上がりました。膝を見ると両足血だらけで、転んだ場所には髪の毛の束が落ちていました。
そのあとすぐに保健室に行って手当をしてもらいましたが、私の両膝には大きな絆創膏。とても教室に行くのが恥ずかしかったです。
幸い、バス停でのことをクラスメイトには見られていなかったということが救いでした。しかし私の膝を見るたびにみんなに心配され、バス停に置いてきた髪の毛を誰かが見たら気味悪がるだろうなと考えただけで、またしても恥ずかしい思いなのでした。

アイランダー2010 

October 26 [Tue], 2010, 18:58
アイランダー2010とは、池袋に居ながらさまざまな島の美しい自然や独自の歴史・文化といった魅力をアピールした展覧会です。離島地域の活性化を図る目的で行われているイベントとして毎年秋に開催されています。それぞれの島は、その島の伝統工芸や自然などをアピールしたり、島のイベントを行ったりします。中でも私が注目しているのは「三宅島」です。噴火から10年、一時は人が住めなくなったあの地には、マイナスのイメージを持っている方も多くいると思います。しかし三宅島は歴史に大いに関わっている島であり、釣り師、ダイバー、バードウォッチングなどで知られているだけ、とても自然に恵まれています。そんな三宅島の魅力を、このアイランダー2010で知りたいと思いませんか?

日時 2010年11月27,28日 10:00〜17:00(二日目は18:00まで) 池袋サンシャインシティ
アイランダー2010
アイランダー2010