朽木の灯/ムック 

December 06 [Mon], 2004, 23:50
ひとりAタソシリーズ。
アルバムでを聴いて印象の良かった曲を勝手に無理矢理3曲に絞りageるスry

【ターゲット】朽木の灯/ムック
【基準】私の感覚。
【順番】好きな順。

@溺れる魚(あの最後に向かっての広がり方が好き。ぶくぶく沈んでいくような歌詞が好き)
A名も無き夢(曲の勢いが好き。溺れる魚との繋がり方が好き。歌詞が前向きで好き。)
B悲シミノ果テ(聴きやすい。どうしても消えない傷は〜の一節が決定打)


3番目は悲シミの果テと遺書と濁空と幻燈賛歌で迷ったんですけどね。

ついでに本音をさらけ出した短い感想。
聞いてる途中でダレる曲が多いけどやっぱり良い。
良くも悪くも「安定」したのかな。でもこのまま「確立」はしてほしくないなぁ。
やっぱりライブでどんな風に演奏してるのか見てみたいなぁ。

Dir en grey tour04 THE CORE OF VULGAR[ism]感想@ 

November 03 [Wed], 2004, 2:32
買ってから数週間・・・やっと感想が書けるかなー。という程度見た。

流石に合計4時間あるとお腹いっぱい!!!!!!!!!!
1枚目だけでもお腹いっぱい!!!!!!
集中力保ちながら全部ぶっ続けで見れるような環境が整うことなんて滅多になくて
最初の1回以降は結構バラバラに鑑賞してる。

最初の1回は電気も消すという無駄な気愛を見せてみたけどこれ失敗。
アニメとかで『明るいところで見ましょうね』と字幕で呼びかけられる意味がよぉぉく理解った。
実はちょっと体調が危なくなった。下手に臨場感を求めない方が良いんだ・・・(笑)
実際の会場ではあの光浴びても平気なのになー、なんでかなー。

感想・・・
カメラワークと編集が素人目にもものすごいなーと。
映画とかドラマを見てるみたいだと思った。
主役はもちろん5人で、今までいろいろあっていよいよ大舞台。ヤマ。
映画スタッフ全勢力・全技術つぎ込んで撮りました!!みたいな(笑)

1日目2日目の切り替え(繋ぎ)とかメンバーの映し方とかものすごく巧い。
メンバー一人一人への静止時間がとても少ないけどしょうがないよねこれは。
誰か映しっぱなしも気持ち悪いだろうし。曲もスピード感に全然合わなくなるだろうし。
あとメニューの曲のところのちっちゃい映像が(・∀・)イイ!!

インタビューとか読んでると作り手の皆さんはかなり「音のクリアさ」にこだわったみたいで。
確かにものすごくクリア。良い。
でも個人的な感覚だともうちょっとぼかすというか・・・そんな感じの方が好きだったかも。
今sonyのウォークマン使ってるんだけど、あれ音の質感をボタン一つで微妙に変えることができて。
これは『スタジオモード』みたいな音だなーと思った。
私はいつもハードモードで聴いてるんだけど。
あと我が家のAV機器類が多分DVDの質について行けてないのも理由なんだろうけど(苦笑)
でももうちょっとライブ感のある音が良かったなぁ。と思う。

会場にいると必死すぎて全然覚えてないことが多いけど照明とかもものすごく凝っててすごかった。


全曲の感想書ける自信がないので・・・勝手に印象的だった曲のみ見所書いてみる。
照明とか音とかメンバーさんの動きとか全部ひっくるめて特に印象的だったのを。


ザッピィネット0927舞っちょ☆ 

October 27 [Wed], 2004, 2:47
けぇゆばりの毒舌ツッコミを入れます。


おまいはその姿勢じゃないと喋れないのか。


>>何がマジヤッバイって、この格好がマジヤッバイです。と思ってる次第です。
皆さんはどう思いますか?

うん。ブラウスは好きだからそのグラサンを今すぐ取ってくれ。

>>このポーズいいでしょ。

どこが?

>>このサングラスは借り物です。

いいこだから今すぐ持ち主に返してきなさい?(笑顔

>>Kraの心境を・・・

話の流れ的には「近況」だとオモ

>>コロポックルがはっそくいたしまして・・・
( ゚д゚)!!

>>コロポックルでKraの仲間をいっぱい増やして・・・

メンバー増員でつか??P缶所属盤増殖でつか?w
ハッ!!Kra好きな人を増やしてって言いたいのか?
コロポックル入れるのは既にライブ行くほどKra好きな人達だけですから!!残念!!

>>僕は舞っちょです。
・・・うん(笑顔

>>イェイ☆
ポーズが嫌。

以下ツッコミ入れる気力も失せる・・・


ちょ☆の前だと私けぇゆと似たような言動とってしまうな・・・
ごめんちょ☆、私あなたの理想の女性になれそうもないです・・・
私がこの間送ったファンメちゃんと読めてますか・・・?
もしかしてぜんぶひらがなでおくったほうがいいんですか??
と本気で心配になりました。
このキャラが本物だったらすごい心配。
偽物だったらすごい嫌。
私どうすればいいんだろう・・・?

とりあえずガブリエルチェルシーのブラウス買うかな・・・
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/repocola/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:repocola
読者になる
Yapme!一覧
読者になる