んッ?? 

2006年12月25日(月) 14時07分
我が愛機パート1、YZF−R1です。 02型です。 もう4年半乗っています。

よくよく見ると、なんかないですよ?? 

無題 

2006年12月20日(水) 10時58分
みなさん。お久しぶりです。

年末に向けて、一段と忙しくなってきました

仕事場では、クリスマスパーティがあり、短期教室があり・・・
年末には、毎年恒例の川湯温泉ツーリングがあります

さて、少し空いた時間ができたのでかなり前にアマゾンで購入したあるものを作成しました


GAT-X105 ストライクノワールガンダム



やっぱり作り始めると止まらなくなります。ただ作るだけでも完成度は高いですね〜
でも、ちょっと物足りなくなってしまいました・・・・
プランナーから切り離した跡を消したり、スミいれをやってみたくなりました
少しずつ道具をそろえてやってみよ〜

こんなこともしてみました

無題  

2006年10月23日(月) 1時25分
全然更新できてません・・・
辞めた訳ではありませんよ〜

仕事が前にもまして忙しくなり、家と仕事場の往復のみです

一週間がかなり早く感じマス



ちょっと癒されませんか??

ユーザー車検@ 

2006年07月14日(金) 22時50分
行ってきました!ユーザー車検!!!!

相棒が4万キロに到達し、時期が来たので今回は自分で通してみました(中川区の陸運局)

ネットでユーザー車検のことを調べ、まず受ける陸運局の電話をし予約を取る。

必要な書類は

@車検証  
A自動車税納税証明書  
B自賠責保険証書  
Cハンコ

D定期点検整備記録簿
E継続審査証明書
F自動車検査表
G自動車重量税納付書

@〜Cはもって行くもので、D〜Gは陸運局で手に入ります。

D〜Gの用紙は安くすぐ手に入るが、重量税(5000円)と車検手数料(1400円)の印紙
自賠責保険証(25ヶ月)を一緒に購入しないといけない。

購入した用紙に車検証を見ながら書き込みをして、印紙を貼り付けて
受付の人に確認をしてもらい、OKが出ればはれてユーザー車検が受けれるのである。

でも、ここでハプニングが・・・!!
自動車税納税証明書に押してあるはずの受領印が押してない
コレでは車検が受けれない!
受付は16時まで・・・現在15時・・・
中川区から春日井までがんばっても1時間以上かかるし〜

春日井市役所に行かないともらえない。ムリッ!!
でも、今日中にもらっておこうと思って市役所に行ったら
「これはここではムリですね〜」と一言・・・●| ̄|_ ガクッ








今日は諦めよう。また来週行けばいいや〜という軽い気持ちで帰宅した。
 でも、これが悲劇の始まりだった。。。

そして、次の金曜日・・・(陸運局は土日はやってないんです)
さて、納税書の件。調べてみたら自分家の近くの郵便局で押してもらったみたいなので
朝一で郵便局へ行き、受領印をもらい   ←お金は最初に払ってますよ



その足で再び陸運局へ・・・
書類は先週書いているので確認をしてもらい、OKが出たのでやっと車検が受けれるヨ


P.S. 受けるために一回ずつ予約を取らないとダメですよ〜

無題 

2006年07月11日(火) 21時20分
相棒(YZF-R1)がとうとう4万キロに到達しました〜
なんだかんだでもう4年の付き合いですヨ。

長かったような短かったような・・・・

初めての大型バイクでいろんなトコへ一緒に行きました。 静岡や四国・・・etc
今まで目立った事故もなく楽しく乗ってこれました。
『レプリカ特有の前傾姿勢はまだキツイですが・・・

これからもうまく付き合っていきたいと思います

目指せ、10万キロ!!

プラグ交換。。。 

2006年07月07日(金) 21時47分
さあっ!!お次はプラグ交換に挑戦
と言っても、前に外したことがあるのでキヲクを辿るだけだけど・・・
この容量の乏しい頭・・・2年前のこと覚えってるかな

と思いながら、外しました。
途中、ガソリンタンクホースが硬すぎて外れないという
ハプニンがあったけど、何とかクリアできた。

この頭ほかの事はダメダメなのに
こういうことは覚えてる・・・どうなってんだ!?

 
                   
                      


パット取り付け 

2006年07月07日(金) 20時13分
やっと休みになったので、さっそく取り付けしてみました。

まずは、フロントとリアのパット交換〜

何度も分解したことがあるので、作業自体はスムーズに行ったのですが
ムシ暑すぎて、はかどらない・・・ソッコーで扇風機を持ってきて作業再開




















左が装着されていたやつです。
ヤバイです・・・もう1_もありません
ゴメンヨー

右が新品パットです。
いや〜新品ってイイですよね〜


 





ピストン部分をパーツクリーナーでキレイにし、新品のパット裏面にブレーキグリスをうっすらと塗り、
パット部分はヤスリがけをして装着。。

リアの交換が終わったので、次はフロントのパット交換です。

フロントはキャリパーが二つあるので、リアより苦労しました。

せっせとはずし、リアとおんなじことをまたやりました。×2
















写真撮って見返してから思ったんですが、「パットの置き方が逆だ」と気づきました
まっ、細かいところは気にしないA






簡単な作業だったわけですけどあえて言うと、ピストンのもみ出しが大変だった


インプレは、やっぱりズィクー!!止まるときの安心感が全然違います。ちょこっと握っただけで利いてくれます。
でも、パット自体が冷えているときはかすかに嫌な音がする キィー
でも温まったら音はなくなるので気にしないA

これを読んでくださるみなさん、なにか「コレはちがうだろ!」とか「こうやったほうが良いよ」
というのがありましたら、書き込みお願いします。まだまだなもので・・・

LLC 

2006年07月07日(金) 0時41分
さて、今度はLLC(ロングライフクーラント)の交換です。
このごろ気温がガンガン上がってきてすぐ100℃を超えてしまい・・・アチー



まず、両サイドカウルとアンダーカバーを外し、ドレンボルトとクランプスクリューを緩め、
クーラントを抜きます。




けっこう、勢いよくクーラントが出できたときはすこしビビった
長い間、交換してなかったのに不純物があまりなかった。

R1のクーラント総容量は、2.45& リザーダータンク容量は、0.24&
さっそく入れてみました。



一度満タンにしてエンジンを回しクーラントを循環させ
ラジエーターやクーラントタンクに残っている空気を出し少しずつ継ぎ足していきます
でも、やっていて思ったのが2.45&も作ったのはいいけど、そんなに入らないじゃん!!


クーラントを継ぎ足し、エンジン回す・・・この作業を何回か繰り返したんだけど、全部入らない・・・
リザーバータンクにもクーラントを入れて、ラジエーターキャップを付けて、しばし考える

まっ!いっか!!というカンジで元に戻す。。。
「後日開けてみてなかったら継ぎ足せばいーや」というかなりテキトーに考え・・・ヲイ!!

それから、何回か走って容量を確認したけど、満タンのままだから結果オーライで
水温も前に比べたら、上がりにくくなったので良しとしよう。

これを読んでくださるみなさん、なにか「コレはちがうだろ!」とか「こうやったほうが良いよ」
というのがありましたら、書き込みお願いします。まだまだなもので・・・

お買い物♪ 

2006年07月05日(水) 0時18分
久しぶりに大きな買い物をしました

















プロジェクトμのリアブレーキパット

ズィクーのフロント  〃      ×2 
(ストリート用)

ワコーズ LLC

デンソーイリジウムプラグ×4


合計で1万9千円なり〜


 

今まではパーツとかちょこちょこ買ってたけど、コレだけ一度に買うとなんかサッパリするな〜

取り付け時はまたアップしま〜す




無題 

2006年06月10日(土) 8時05分
一家の大爺様です。どーです??立派な頬袋
頬袋が大きいほど、立派な猫だそうです
ただいま、12歳(人間でいえば80歳かな〜)

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/replica1220/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:replica1220
読者になる
Yapme!一覧
読者になる