これだから新日本は… 

2004年10月11日(月) 19時08分
 永源VS百田戦の方が、まだ楽しめたよ。>藤田VS佐々木戦。
 そりゃレフリーの判断かも知れないけどさ、誰ひとりとして納得いかない決着を、首脳部は容認してるんだもんなぁ。フロントの腐り具合は、K−1以下に落ちたね。腐ってる自覚がゼロってのも、凄いよ。IWGPヘビーのシングルベルトは、封印した方が良いね。
 思えば武藤組VS新闘魂も、わけわかんない試合だったよなぁ。西村をフォールして終了しちゃったら、新日本での「物語」が、そこで終わってしまうってのは、誰にでもわかる事なのにねぇ。武藤も「今度何かあったら全日本のリング」と言ってるし、棚橋・中邑組を新日本に送る器量は、今のフロントには無いでしょ?中邑の試合終了後のコメントが「(今日一番)クリーンな試合だと思ってる」も、あきれたモンで、ファンに見たい試合を見せるのがプロレスラーじゃないのか?って感じ。こんなヤツが次代エースとか言われてるんだもんなぁ。棚橋に至っては、後日武藤・西村と組んで全日本のリングにあがってるし、これで最後にするって言ってるし、小島が言う様に「棚橋は何がやりたいんだ?」 って感じだよ。棚橋自身は「武藤が新日本でやり残したことをオレがやる」とか、ワケわかんない事言ってるしな。付き人だったかも知れないけど、遺伝子は継承されておらんでしょ?キミは。
 新闘魂に無理矢理加えられてる柴田も、天龍との「格」の違いを見せ付けられた感じ。大体、柴田程度の出来のレスラーに「闘魂」の冠を被せるのは、いくらなんでも無理がありすぎ。ま、それは新闘魂の3人全てに当てはまる事で、そもそも「闘魂」と云うのは「猪木の遺伝子」って意味を含んでいるワケで、この三人というか、今の新任本には、猪木の遺伝子は、感じられないよ。その遺伝子を継いでいるはずの蝶野も「ファンも頭が腐っている」って言ってたけどさ、そんなヤツしか見に来ないのが、今の新日本の現実なんだよ。

『九龍妖魔學園紀』が面白すぎ。 

2004年09月22日(水) 11時51分
文脈から想像出来る人前提ですけどね。『…血風録』帳消し。

『THE お姉チャンバラ』買ったよ。 

2004年08月31日(火) 0時30分
(某所に「HN・はなまる」で投稿したモノが基本になってます。)
 ゲームオタクでもあるQ・タランティーノが「It’s so cool!」とでも言いそうな作品。敵キャラに鉄球ブン回す「GOGO夕張」もどきも出てくるし。中野貴雄作品なテイストなんだけど、あれほどぬるい感じはしないです。
 本編そのものは、8時間もあればクリアできるかな。ゾンビ相手に斬りまくりで、血飛沫飛びまくり。システム的名拘束も意外と練られていて、追加衣装とかゲットするには、それなりのやりこみを要求されます。
 追加要素確認後に、改めて色々書きたいと思いますが、2000円でこれなら、大満足です。モラリストや血が嫌いな人には、勧めないけどね。

『…血風録』<『…剣風帖』 

2004年08月31日(火) 0時20分
 結論。『…外法帖』が、未完成?だったからの『…血風録』なんだろうけど、こんなんだったら、『…剣風帖繪巻』のリメイクの方が良かった気がします。
 『…剣風帖』の魅力については、また後日。

『…血風録』日誌・最終回(ネタバレ) 

2004年08月25日(水) 1時17分
 2つ程70階を突破したあたりで、再度話を進めて、エンディング。
 前にも書きましたが、『神々の黄昏』軍団・意味なし。結局『…剣風帖』を超える事は出来なかったですね。
 次回、どこがどうダメだったか、まとめようと思います。

『…血風録』日誌・『邪』編・1(ネタバレ) 

2004年08月20日(金) 13時50分
 シナリオを先にすすめてみました。
 PS版は、結局『邪』に突入はしなかったんですけど…追加シナリオらしい『神々の黄昏』軍団。正直要らんやん(^_^;)。比良坂の存在の説明のためだけくさいし。そのシナリオ自体、「人」に関して、矛盾が発生してたりするのも「なんだかなー」って感じだし。(うちの天戒は、見たことの無い会話を回想しているのだ。)
 その噛ませ犬達を突破して以降、終盤…第三拾六話から、敵のレベルが半端でなくなったので、再度地下に潜ります(T_T)。(第三十八話・初戦で、レベル足らん状態に陥りました。)

『…血風録』日誌・はじめに。 

2004年08月19日(木) 20時22分
 正式なタイトルは『東京魔人學園外法帖血風録』。幕末を舞台にした伝奇物TRPG+ADVです。PSで出ていたモノに、色々追加してPS2で発売されたモノで、元々『東京魔人學園剣風帖』と云う夢枕・菊地風味な作品の前史にあたる作品です。『剣風帖』は飽きる事無く何度もリプレイしてるのですが、『外法帖』は、『陽』から『陰』に突入して、途中で止めたんですよね。理由は思い出せないのだけど。
-----------------------------------------------
 確かに追加要素は魅力的なモノも多いのだけど、それでも正直、ファン向けな印象。セーブ関係は「なんだかなー」な使い勝手の悪さだし、なんだかんだ言って『外法帖』自体『剣風帖』あっての作品だったりするのだから、どうせだったら『剣風帖』をリメイクしてほしかったのが、正直なところで、それでも、この程度のリメイクだったら、確か3部作なんだから、残りを作ってくれな作品って感じですね、今のところ。『邪』に突入してから、地下にもぐりっぱなしだったりします(^_^;)。
 今のところ『九龍妖魔學園紀』までの繋ぎぽいので、プレイ日誌は、ボチボチとって感じです。ま、地下に潜りっぱなしなので、プレイ日誌どころではないんですけどね。
 

はじめました 

2004年08月19日(木) 19時56分
 タイトルの「りぷれい」は「replay」と「re:pray」の二つの意味を込めてます。ゲームプレイ日記が中心になることを絡めて「replay」。あなたが幸せである事を祈るって感じで「re:pray」。エキセントリック/メランコリックなブログになる予定。
 どうせだったら、タイトルを「エビセントリップ」にすれば良かったと、思ってたりして…。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:replay
読者になる
Yapme!一覧
読者になる