HANABI 〜episode U〜 

April 04 [Tue], 2006, 22:53

「名前呼ぶ声 何気ないクセ
忘れたいのに 忘れたくない」




    HANABI 〜episode U〜
       浜崎あゆみ



 忘れたくないって...結局まだ好きな気持ちを忘れたくないという気持ちで表現しています。
 離れてるとき、距離を置かれてる時って、楽しかった頃に呼んでくれた名前呼ぶ声、何気ないクセ、(例えばコンタクトで乾いた目を潤すために目を大きく見開くクセとか)が輝かしく思えて来ることがあります。そういうのって、一度頭に浮かぶと離れなくなってしまいますよね。



 

Because of You 

April 02 [Sun], 2006, 18:44

「君を知らなかった頃に戻れなくなっている」



   Because of You
    浜崎あゆみ



 好きな人がいる時って、その人の事を知らなかった頃の自分を、かわいそうというか、こんな素敵な人を知らなかったなんてみたいに思う事があります。
 好きで好きでたまらない人がいて、苦しい様子を描いた歌詞。会えない時間は、辛くて一人でもがいているようです。また、この詩のすごいのは、詩にも気持ちの変化を表している点です。「君を知らなかった頃に戻れなくなりそうで」→「君を知らなかった頃に戻れなくなっていた」→「君を知らなかった頃に戻れなくなっている」と、最初は戻れそうでしたが、今はすっかりはまってしまい、完全に戻れなくなってしまったようです。最高のドロドロラブソングです。また、メロディ、展開もすごいです。BOUNCEBACKもすごいですよね。最初、CMでこの曲を聴いたときは微妙かと思いましたが、全体で聴いたらすばらしい曲でした。

HANABIA 

March 30 [Thu], 2006, 19:13

「会いたいよねぇ会いたいよ記憶の中の笑顔だけ優しすぎてどうしようもない」



   HANABI
   浜崎あゆみ


 悲しすぎます...きっと今は自分の前では笑ってくれないのでしょうね。だから、昔笑ってくれた頃の笑顔だけが頭をよぎっているのだと思います。この頃、私自身も大好きな人がいて、手が届かずに沈んでいた時期でもありました。このフレーズが耳に入ってきた時、すごいフレーズすぎて、逆にショックでした。だから、今でもこの曲はとても大切にしています。
   

HANABI 

March 29 [Wed], 2006, 2:57

「君の事思い出す日なんてないのは
君の事忘れた 時がないから」



 作詞:ayumi hamasaki
 作曲:CREA・D・A・I


 どんなに愛している人がいても、こんな言葉を思いついたことはありませんでした。確かに、好きな人の事、忘れた日なんてありませんよね。
 この曲は、かなりの恋をしていて、あまり相手にされていないような時に書いたと思われます。結局、最後まで前向きにはなれず、絶望な感じで曲は終わってしまいます。でも、こういう恋のどん底の曲、好きです。
 
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像浜崎あゆみ 長瀬智也と終止符 倖田來未とバトル!!
» HANABI 〜episode U〜 (2007年07月14日)
アイコン画像hikaru
» HANABI 〜episode U〜 (2006年04月05日)
アイコン画像hikaru
» Because of You (2006年04月04日)
アイコン画像まなみ
» HANABIA (2006年04月04日)
アイコン画像hikaru
» Because of You (2006年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:replace1998
読者になる
Yapme!一覧
読者になる