ぽにょ 

2008年10月01日(水) 11時12分
昨日は「お弁当の日」だったので、キャラ弁またまた作っちゃいました

今回は「ぽにょ」

なかなか自分でも「これは似てる!!!」と思った自信作になりました

娘も大喜びで何と大嫌いな「きゅうり」まで食べて帰って来てくれましたぁ

明日のお弁当もママは頑張ってキャラ弁作るからねぇ

寒い!!! 

2008年09月29日(月) 10時01分
昨日からとっても寒いです

少し遠い公園へ遊びに行ったんだけど、長袖でも寒かったし、途中雨が降って来て早々退散

2ワンコも娘もちょっと物足りない感じで可哀相だったなぁ

公園でとっても寒かったからか、今日は娘も鼻水&咳が出てました!!が、衣替えは10月1日からなので、半袖制服のまま幼稚園へ・・・・

風邪が悪化しなかったから良いけどね

そしてママも少し風邪気味中(笑)

新装開店 

2008年09月25日(木) 11時09分
ずっとブログをほったらかしにしていましたが、新装開店してまた頑張って書いて行こうと思います

最近はぶきっちょママなんと「キャラ弁」作りにはまってます(笑)

娘が4月から幼稚園に満3歳児入園で入園して通っているんだけど、今まで「食べれる物だけ」と思ってたし
「自分にキャラ弁なんて作れる訳がない」と思っていたから、全然作る気もなかったんだけど、とあるサイトでキャラ弁を作っている人の「スティッチ弁当」を見た事から、ぶきっちょママの魂に火が付いた(笑)

「スティッチ作りたい」と思って、作り方も教えてもらい、いざ出陣

先週木曜日のお弁当の日に早速作ってみました!!

が、これまた全然「スティッチ」に見えない

「どう見てもレミーぢゃん」と1人突っ込みを入れながらも、娘には「今日はスティッチだからねぇ」と言ってお弁当を持たせました(笑)



娘がお弁当開けた瞬間「スティッチぢゃないぢゃん」と怒ったらどうしようと、帰って来るまでドキドキ

しかし、そんな心配はよそに帰って来た娘は大喜び

「今日スティッチ全部食べたよぉ見て見て」

と空のお弁当箱を見せてくれました

「見た目ぢゃないんだ!!気持ちなんだ!!」と言う事に気付いたママはすっかり、キャラ弁にはまり、今日も早速作って見ました

今回は「PINGU弁当」



さてさて、今日の娘の反応はどうかなぁ

帰って来るのが楽しみだぁ

健康相談&POPエアロ 

2006年10月13日(金) 15時18分
久々の日記です・・・

今日は、午前中は区の健康相談に行って来ました。
が、すごく人が多くてミオッチは隅っこでひたすら遊ぶのみ。
案の定、体重&身長測るのには大泣きしたし・・・。
困った子だなぁ。
体重とか身長測るのに泣いてる子って見ないから、ママがはずかしくなっちゃうよ(*- -)(*_ _)
その後、すぐ隣の区民センターでやってる毎週恒例のPOPエアロに行ったんだけど、今日も託児預ける時は大泣き。
一時期、託児にも慣れて泣かない時期があったんだけど、ここ最近は泣いてばっかりだなぁ。
先生いわく「最初だけで、後はすぐに忘れて楽しく遊んでますよぉ」と言ってるし、お迎えに行ったら確かに楽しそうに遊んで、ママの事を無視して遊び続けたりもするから、本当に離れる時だけなんだろうけど、離れる時に泣かれると心が痛むんだよねぇ。
しかし、ママはいつまでも綺麗でいる為に心を鬼にして頑張るしかない!
と言うか、我侭&暴れたい放題の娘の育児から開放される週1のこのエアロがママの唯一の自分だけの時間。だからもう暫らく続けさせてね。と思ってしまうママでした。

つどい広場 

2006年09月12日(火) 17時34分
今日は友達に健康科学館内にある「つどいの広場」に連れて行ってもらいました。
行く前にランチしに行ったんだけど、歩きたがるミオッチは暴れまくりでゆっくりランチ。って訳にもいかずちょっと大変だった・・・(*- -)(*_ _)
で、ドリンクバーにはまって何回も入れに行きたがるし・・・
入れるのが楽しくて飲みたい訳ぢゃないから、これまた質が悪いのよね。
いつになったら子供連れでもゆっくりランチって出来るようになるのかなぁ?
その後に行った「つどいの広場」ではママ無視してひたすら遊びまくるミオッチ。
ママの事忘れないでぇ。ってくらい初めて見る、おもちゃ、遊具に夢中でした♪
最近のミオッチは男の子並に暴れまくるので本当に大変。
女の子って皆結構大人しいよね・・・。
家の子は実は男の子だったのかも。
で、帰りの車ではぐっすりん。
ここが少し遠い場所にあるので、もう少し近かったら頻繁に行けるのになぁ。
残念。

託児 

2006年09月01日(金) 16時55分
今日もPOPエアロ行って来ました。
行く車の中で寝ちゃったミオッチに託児とっても不安だったんだけど、最初ママのお膝をきっちりキープして、絶対に離れないわよぉオーラオを出してだんたけど、いつものように、ミオッチが好きな先生に抱っこされた隙に部屋を抜け出したら今日も泣かなかったよぉ♪
やっぱり託児にも少し慣れたご様子。
そして、一人ミオッチが心を許してる先生が出来たのも大きいかなぁ。
その先生はいっつも相手してくれるから結構好きみたい。
終わってからお迎えに行っても全然泣いてなかったみたいだし。
う〜ん、子供もこうやって成長していくのねぇ。
反対にそんな姿見てやっぱりママのがちょっと寂しかったりして。
ママいなくても平気なのぉ?って。
ママのが子離れ出来ないんだろうなぁ。

レオナの近況。
おとついの夜中から何回も吐くようになったので、昨日また病院に行ったら「カラー巻かれてる事のストレスかもしれなから、本当は外したくないけど、外してあげてみて。」と言われ昨日から外して見てるけど、やっぱり吐いてるレオナ・・
そして、今日はPOPエアロから帰って来たらティアラまで吐いてる(*- -)(*_ _)
ティアラはくしゃみっぽいのしてるから風邪っぽいけど・・
それとも2匹ともミオッチによるストレスから吐いてるのかな・・・。
ちょっと心配だなぁ。

痛い 

2006年08月29日(火) 15時21分
昨日の夕方レオナを動物病院に連れて行ったんだけど、足の爪が剥がれて神経がむき出しになってる状態になっちゃてるらしくて、その今見えてる神経を切って、傷にして新しい爪と神経を作る。と言う事で、「今から神経切りますねぇ」と言われて看護師さん3人にはがいじめにされるレオナ・・・。
まだ何もされてない状態から「クン、クン」泣いて先生に「ちょっとオーバーすぎるよぉ。まだ何もしてないよぉ」と言われるレオナ・・・恥ずかしいなぁ。
甘えん坊すぎるぞレオナ!
あげくに「ほら、子供に笑われてるよぉ」とまで言われちゃいましたぁ。
側で私に抱っこされてるミオッチがずっと笑ってたから・・・
だけど、人間だと麻酔なしで神経切るとかとんでもないけど、犬の世界では当たり前に出来ちゃう事なんだよねぇ。
すごい痛いだろうに・・・動物ってすごい。
ちょっとうるさすぎたレオナだけど、えらいぞよく頑張った!と家に帰ってから誉めてあげました

夏も終わり? 

2006年08月28日(月) 15時19分
土曜日はまたまたチ○ヤスダイヤモンドプールに行って来たんだけど、水が冷たかったぁ。
もう夏も終わりなのかなぁ?と思っちゃいました。
今年家族でプールに行くのもこれが最後かな。
この日は夜プールで花火大会もあったから、朝から行って帰りは10時過ぎて本当に遊びまくった。って感じの一日になりました。
途中ミオッチはお昼寝して、起きてから足を入れれる浮き輪に乗せてプールに入ったら大泣きぃ。
恐かったみたい。

花火はとっても綺麗だったよぉ。
ミオッチは花火が上がる度に、「おう、おう」と言って花火を見てました(笑)
そして、この日ミオッチは昼間一回もパイを飲まなかったのぉ。パチパチパチ。
夜はさすがに飲んだけど、断乳?卒乳?の日も近いかもぉ♪
と思って喜んでたのも束の間。
パイの回数を土曜日飲まなかった事もあって、日曜は減らしたんだけど、そしたら夜泣きがひどくなって大変。
今までパイで安らぎを求めてたのに、それがなくなったからかなぁ?
今までは寝て起きて泣いてもパイをあげたら泣き止んでたのに、それが通用しない・・・・。
もうパイでは安らげない。って事!?
やっぱり断乳するにはまだ早いのかなぁ?
甘えん坊のミオッチには辛すぎる出来事だったのかも。

そして昨日は我が家のワンコのレオナに事件がぁ。
公園に散歩に行ってて、ふと足を見たら血だらけぇ。
ビックリして見てみると一本爪がなぁい。
何故!?
芝生の上を走ってただけなのにぃ。
とっても痛いのか今朝は散歩も行けなかったレオナ。
夕方病院に行って来ます。

大事件 

2006年08月24日(木) 17時30分
今日は朝からベビービクスに行って、今月で辞める友達&ベビービクス仲間とランチして来ました。
大人3名子供3名。で1歳8ヶ月から11ヶ月の子まで年齢はバラバラだったけど、皆それぞれ暴れてゆっくりランチ。って訳にも行かなかったけど、皆で「たまにはこう言う息抜きも必要だよねぇ」と言ってそれなりに楽しくランチして来ました。
そして、その後、ベビースイミングに行って来ました。
スイミングで今日はちょっとした事件があったのです。
あるママさんが子供(1歳ぐらい)をプールサイドに座らせて、腕輪(腕に付けて浮かせる物)を取りに行ってる隙に子供がプールに落ちたらしく、溺れかけてしまったのです。
周りにいたママさん達も誰も気づかず、プールを見学していた少し大きなクラスのママさんが気づいて職員さんに慌てて報告しに行き、子供を引き上げて大事には至らなかったんだけど、おぼれて興奮したせいかその子は鼻血が大量に出て一時騒然となりました。
1歳頃になると、プールに飛び込む子も沢山いるしで、周りのママさん達もあまり気にしていなかったみたいなんだけど、それにしも沈んでる子に誰も気づかないなんて恐いです。
子供を置いて目を離したママも悪いと思うし・・・。
ちょっとした事が大事故につながるかもしれない。と思うと本当に恐くなりました。
その事で、職員同士も「誰が悪い」みたいなので、少しもめたみたいだけど、そんな問題!?と思ってしまった。
それより子供が大事に至らなかった事に感謝しないと。ぢゃないのかなぁ?
しかし、その溺れた子供&ママさんは鼻血がとまってからプールで泳いでたのでビックリしました。
私だったら泳がずに連れて帰ってなぁ。
だって、心配だもん。
それと、8ヶ月の子供のママで「今日38度の熱が出てるんだけど、元気だから連れてきちゃった。病院は行くべきかなぁ?」と聞いてきたすごく若いママさんがいて、これまたビックリ!
プールの前に病院だよぉ。と心で叫んぢゃいました。
う〜ん、色々なママがいるんだなぁ。と思った一日でした。

ベビービクス&ベビースイミング 

2006年08月10日(木) 17時18分
今日は午前中は1ヶ月ぶりにベビービクスに行って来ました。
先月は手の怪我の為お休みしたから。
ミオッチは1ヶ月ぶりのベビービクスに完全に警戒してて、「ここは何だ」って感じで、おびえまくって最初はママにぺったりだったんだけど、途中で慣れたのか遊び出してくれたので、良かった。
だけど、1歳2ヶ月になって、自分の意思を通したいミオッチは全然言う事聞いてくれなくて、先生の言う事もやってくれないし、「通ってる意味があるのかなぁ?」とちょっと思っちゃいました。
再来週もこんな感じだったらちょっと考えようかな。
そして、昼からはベビースイミングへ。
今日はスイミングの前に無料の英会話教室があったんだけど、ミオッチは外国人の先生見るなり泣いちゃって、ほとんど参加せず状態でした。
恐かったのかなぁ?
で、プールでもぐずりんで、これまたほとんど何もせず・・・・プールから上がったら元気になって、遊びまくってたかど、難しい年頃だわ。

2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ぽにょ (2009年05月11日)
アイコン画像asu@レス
» 痛い (2006年09月01日)
アイコン画像★あすか★
» 痛い (2006年08月31日)
アイコン画像asu@レス
» 大事件 (2006年08月28日)
アイコン画像ももんがぁママ
» 大事件 (2006年08月27日)
アイコン画像★あすか★
» 大事件 (2006年08月26日)
アイコン画像ちねす
» 大事件 (2006年08月25日)
アイコン画像なお
» 大事件 (2006年08月24日)
アイコン画像asu@レス
» プール (2006年08月06日)
アイコン画像なお
» プール (2006年08月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
http://yaplog.jp/reotea/index1_0.rdf
●yaplog育児日記ランキング●>ママ&パパ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reotea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる