★おひさです! 

2005年03月02日(水) 23時45分
とっても おひさです!!
すんご〜〜〜〜〜〜〜〜く 飽き性なもんで
(´┏▽┓`*)ゞエヘヘ☆

お友達も頑張って更新してるので やってみよっかな〜って重たい腰を あげてみました腰は関係ないか(笑)

うちの息子も 1歳4ヶ月になりまして 言葉もだいぶ増えてきました
なぜか「バナナ」と「もも」の発音が とてもいい
やっぱ、食べ物に関しての発達ばかり 優れてるんだよなぁ〜
しゃべるようになったばかりの頃も、「まんま!」はハッキリ聞こえてたし、育児サークルとか行っても ご飯の時間だけは おとなしいし(それ以外は 大はしゃぎしてるのに。笑)
みんなから、「れおくんは、おりこうにお座りして たべるね〜」って褒められて嬉しいのは確かだけど なぜ、食べるときだけ おりこう?!
まぁ、ずっと おりこうな子供なんていないか〜
最近 れおが風邪ひいてて 熱が4日も続いて グッタリしてるのを見てて 日ごろの やんちゃぶりが とてもありがたく感じたなぁ〜
やっぱ、元気が一番だね

 

☆子供の性格 

2005年01月22日(土) 15時20分
みなさん知ってました?
子供の性格って3歳までに 大体決まるらしいんです
「三つ子の魂百まで」って言葉は知ってましたが、それが事実だったんですね。
余談ですが、三つ子ちゃんは、100歳まで生きる。って勘違いしてた人もいました(笑)

3歳まで楽しく過ごすことが多かったら、「楽しい」とゆう神経が発達して 逆に悲しいことばかり体験しながら育つと 「悲しい」とゆう神経が発達してしまいます。
あまり楽しい経験をしないで育つと、大人になってからも、楽しいことを あまり楽しく感じなくなったりするみたいですよ。
私は、これを知った時、
「うわ〜〜すごいプレッシャー
なんて思いました・・・だって、子供に楽しい思いをたくさんさせてやらないと いけないなんて・・・
悪い時は叱らないといけないけど、それって、悲しい神経が発達しちゃう・・・
子育てって大変ですね・・・
まぁ、いまのところ 息子が悪いことして叱っても 本人はヘラヘラ笑ってるし 「悲しい」なんて これっぽちも思ってないような感じなのでw これって たんに、ナメられてるだけか?!
まぁ、なにより母親の私が楽しく子育てできてるので きっと息子も楽しいに決まってるさ
(・┏Д┓・)( ._. )(・┏Д┓・)うんむ!
 

★結婚記念日 

2005年01月20日(木) 15時03分
今日は、結婚記念日
早いもので6年目に突入です
うちらは、交際5ヶ月での スピード婚だったので、周囲の人たちは、こんなに続くとは思ってなかっただろうなぁ。。。

今夜は 旦那と、息子と3人で 外食なんだぁ
外食ってのも、嬉しいが やっぱり主婦として、家事がサボれるってのが1番うれすぃ
この時期の台所は、寒くてイヤになっちゃう・・・
まぁ 夏は夏で
「この時期の台所は暑くて 地獄だ〜〜
って言ってるんですが(* ̄σ┏Д┓ ̄)エヘヘ

あぁ〜何たべよっかなぁ〜
楽しみワーイヽ(⌒┏Д┓⌒ヽ)(ノ⌒┏Д┓⌒)ノワーイ

 

☆育児サークル 

2005年01月19日(水) 11時13分
月曜日は今年初の 育児サークルがありました
まだ、あんよしてなかった お友達が 歩けるようになってて  とっても賑やかでした
すっごく広い 畳の部屋なので 転んでもケガの心配なく、親達は おもいっきり 井戸端会議ができるのであります( ̄┏Д┓ ̄)V ブイ

最初は 集まって、ぺちゃくちゃするのがイヤで 渋々参加してたんですが、れおが とっても喜んだので 行ってるうちに 私も楽しく感じるようになりました
私も今では楽しく、ぺちゃくちゃやってます

同じ月齢のママはモチロン 色んなママの声が聞けるので 勉強になります 
れおは一人っ子なので、子供同士 走り回ってるのを見ると とっても楽しそうだし、早く兄弟をと 励まされます!(・┏Д┓・)Ω

今回のサークルは生協が来て 食品の農薬についてのビデオを見たりしましたが、ちっとも、おもしろくない  でもでも、その後 バナナとイチゴの試食会があって、満足 とっても楽しい試食会 
育児サークルでした

★得した話 

2005年01月13日(木) 18時17分
私は身長が、低いんですけど(150aに数_足りない)
それで、なにを得したかと言いますと、シングル布団が、
ダブル布団に変身しちゃうのです
まぁ簡単にいえば、縦に使わず横に使うだけなんですけどね 
ダブルを最初から買えば 済むんですが
(* ̄σ┏Д┓ ̄)エヘヘ

あと、得した話・・・・・・・・
得した・・・・・・・・・・・

| 柱 |ヽ(-┏Д┓-;)ウーン

あっ ずっと前 バックを購入する時、6000円の商品が
1000円に値下げしてたんですなんでこんなに安いのか
(*¬┏Д┓¬) ぁゃιぃ・・って思い、あらゆる箇所を、確認したら、 ファスナー部分の飾りが 無いってゆうだけだったんです
おっしゃ!これは買いと、レジに向かいながら
パチッ(*^┏Д┓゜)~☆゛いいこと考えた
レジに到着。。
私  「あのぉ〜これ部品がないみたいなんですけどぉ・・・」
店員 「あっ、そうなんですか?少々お待ちください!上の者呼んで来ますね」
へっへっへ・・・ψ(*`┏∀┓´)ψ ゥヶヶ
上の者 「お待たせしました。あ!本当ですね。部品が無くなってる。じゃぁ、100円値引きで構わないですか?」
私  「いいですよ〜
大成功(v^┏Д┓^v)
ウキウキしながら、レジで精算してる私に、旦那が後ろから
「あれ、飾りが無いから安かったんじゃない?」
うりゃぁ〜ぁ (ノ`┏Д┓´)ノ・・・~~┻━┻
レジを去った後、主人が怒られたのは いうまでもありません






☆ばか〜〜〜!! 

2005年01月12日(水) 21時53分
最近のれおは、言葉も増えてきて
つい2〜3日前まで 「ママ〜〜」って、呼んでくれてたんですが・・・・・・
なぜか 「おかぁしゃ〜ん」って呼ぶように なっちゃったんです
ρ(´┏ε┓`*)イジイジ
まだまだ、「ママ〜」って呼んで欲しいのになぁ
今のところ 「ママは」って聞くと、
「ママ〜」って言ってくれるので、様子をみるしかないなぁ
セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

まだ、はっきり聞き取れる単語って、
わんわん。や ブッブ。や ちゃちゃ(お茶)等、子供らしい言葉ばかりなのに、なぜか 去年の暮れぐらいから、
「ばかぁ〜〜
ってゆうように、なりまして・・・(;⌒┏Д┓⌒A
しかも、はっきりと おまけに、使いどころまで、合ってやがる
いったい誰の真似してるんだろうか
って運転中 ふと気付くと 邪魔な車に
「邪魔なんだよばか」って言ってる私・・・
(しまった
案の定 チャイルドシートから、
「ばかぁ〜〜」って聞こえてくるのでした
| 柱 |ヽ(-┏Д┓-;) 反省

★好き嫌い 

2005年01月11日(火) 11時34分
明後日で、れおも1歳3ヶ月
もう、離乳食は ほとんど卒業してるんだけど、
どれぐらいまで固い物だったらいいのか、どれぐらいの味付けの濃さだったらいいのか、不安がいっぱい
奥歯も生えてるし、お肉も食べさせるんだけど、少し固いと出したり、 あとお野菜を食べてくれない 調理次第で食べてくれるんだけど、どのパターンでも食べれるようになってほしいんだなぁ
無理強いすると、食べなくなるって言われるけど、食べさせないと、そのまま食べなくなるんじゃないかぁ・・・・・・・・・・・・・

もぅ、かぁちゃんは大変だぜよ

そういえば 私ピーマンが、大嫌いだったんだけど、最近なぜか、あの苦さが美味しく感じるようになってきたんです
子供の頃・・・大人の人たちが
「歳とると、この苦さが美味しいんだよ
って言ってたのを思い出す・・・・・・・
そっかあたし、大人になったんだぁ
って切なく自分に言い聞かせてみたり・・・・・ 
(; ̄ゝ ̄)トオイメ...

☆寒い日の公園 

2005年01月10日(月) 11時25分
今日も寒かった〜
完全防備で、公園に行ってきました

★久々の公園 

2005年01月07日(金) 17時54分

公園いったよ

今日は久々に公園に行ってきました
年末から 雨降ったり 寒かったりで 外遊びは、ご無沙汰だったので、れおは大喜び
公園までは車で行くんだけど、駐車場に着く早々
れおは パチパチパチって拍手をしてました
こんなに喜ぶなら 多少寒くても 連れてくればよかったなぁ(少し後悔

でも風邪ひいたら外遊びすら出来なくなっちゃうしなぁ
しか〜し風邪にも負けない たくましく元気な子に育ってほしいので、やっぱり少しぐらいの寒さも経験させなくては
よく考えたら 自分が子供の頃は 鼻たらしながらも 外で走り回ってたもんだ
 
よぉしそうと決めたなら、お昼のパソコンも ひかえめにせねば
もしお昼に私を見かけたら
「公園行ったか
と、声かけてくださいね
って、弱気やんけ〜(* ̄σ┏Д┓ ̄)エヘヘ
 

☆しみじみ♪ 

2005年01月06日(木) 15時53分
ラブラブでっせぃ(* ̄σ┏Д┓ ̄)エヘヘ

れおは、結婚4年目にして授かった 宝物なんです もう、待ちに待って 出てきたもんだから そりゃ 可愛くて可愛くて
「焦ると 出来ないらしいよ。」や、
「夫婦が仲良すぎても できないらしいよ。」とか、
周りから やんや言われて・・・
でも、早く欲しいと思う焦りは 捨てられず、仲良くしないと 子作りも出来ないし・・・
はぁ あたしは赤ちゃん産めないのかな なんて自分を責めたり・・・
旦那が 「いいじゃんその時は、二人だけの人生でも、けっこう楽しいかもよ
なんて言ってくれたりしても、内心は どうだか誰にも分からないし・・・ってな感じで マイナス思考だったかも まぁ、旦那の れおの可愛がり方を見てたら、無事に産めて よかったって、心から思うなぁ
でも、ホントに 「もう、いいやぁ〜 子供産むだけが 人生じゃない」って、考え方が 変わり始めた頃に、ひょいっと おめでた
ホント 不思議だなぁ 少し前まで れおの いない人生が 当たり前だったのに、今じゃ れおの いない人生なんて考えられないくらい、うちら夫婦にとっては大切な家族になってるし
こんな小さな れおの、存在は これからも 大きくなっていくんだなぁ  

友達からのコメント♪    ありがとね★
アイコン画像ちっち
» ★おひさです! (2005年03月08日)
アイコン画像aco(あこ改め)
» ★おひさです! (2005年03月03日)
アイコン画像まぴ
» ★おひさです! (2005年03月03日)
アイコン画像かもちゅ
» ★おひさです! (2005年03月03日)
アイコン画像かもちゅ
» ☆子供の性格 (2005年02月26日)
アイコン画像あこ
» ☆子供の性格 (2005年01月25日)
アイコン画像まぴ
» ☆子供の性格 (2005年01月22日)
アイコン画像はむ
» ☆子供の性格 (2005年01月22日)
アイコン画像まぴ
» ★結婚記念日 (2005年01月20日)
アイコン画像たん
» ★結婚記念日 (2005年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reotan_mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる